ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

経験上本当に役立つ物的育児情報コミュの出産と化粧品について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
化粧品は海外のブランド物を使っていたのですが、、、仕事していると肌へのストレスが強いので(^^;;
現在休職中なので、そこまで、化粧品にお金かけなくていいかなというのと、、、産まれてくる赤ちゃんにすりすりするのを考えると、、、無添加の国産のものに切り替えたほうがいいのかしら?
といまちょっと悩んでおります。
出産を機に化粧品など変えましたか?
お勧めがあれば教えてください。
今シミと、乾燥がきになっております。

コメント(72)

イヤ、胎盤を調べたところ200種類以上の石油系化学物質が検出されてるんですょたらーっ(汗)


匂いについては私の知り合いの産婦人科の先生が言ってました。

ちなみに美容師サンも、皮膚科の先生も経費毒についておっしゃってました。

もし化学物質が吸収されないのであれば、100万人も化学物質過敏症なんでならないと思いますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
今ジャベトナムに次いで、日本が奇形児率二位です電球
こどもタチがアトピーなどになってるのも増えている現状です。

別に商品を売ろうトカ思ってません。

最初から気をつける人ゎ後々自分のこどもを救える、それだけですね(*´∀`)ノ
私は子どもが生まれる数年前から、無添加系の化粧品・日用品に変えました。
やはり実際に子どもが生まれて、肌に触れることも多くなりますので
これならお化粧していても安心だと思っています。
使用感や香りなども、とても気に入っています。
お化粧は、出かけるときにはいつもきちんとしていますが
雨の日とかで、家にだけいるときはすっぴんです。
たいしたお出かけじゃないけど、ちょっと公園までお散歩〜くらいの時は
日焼け止めとパウダーのみで、あとは眉毛を描いてチークを引くくらいです。

トピ主さんが「お勧めがあれば教えてください」とおっしゃっているので
皆さん、メーカーやブランドを教えてくださっているのですよね。
ちなみに私は「ニューウエイズ」の製品です。
確かにMLM(ネットワークビジネス)の業界のメーカーです。
でも、気に入って使っていて、特に私たちママ世代にはお勧めだと個人的には思っています。
しかし私はここでビジネスするとか商品を売ろうとか…、なんて一切思っていませんし
きっと他の方も同じ思いだと思います。
トピ主さんが欲しいと思われている情報を、素直に提供されているのだと思います。
実際、広告や宣伝にお金をかけないで、製品にお金をかけて提供してくれて
口コミで広がる製品やメーカーさんはたくさんありますね。

経皮毒のこととか、羊水がシャンプーの匂いがするとか
そういうことは個人個人が情報を得て判断すれば良いことですし
信じる、信じないはやはりそれぞれの考え方だと思います。
ただ近年、子宮系の疾患や花粉症、アレルギー等の方が急増していることや
奇形児の問題など…、いろいろあるのは事実ですね。
こういうことが、何を示しているのか。社会に警鐘を鳴らしているのでしょう。
でも最後は個人の判断です。

私自身は、親になった以上、出来るだけ子どもに安心・安全なものを選択していきたいと思っています。

長文で失礼いたしました。
トピ主さんも、ご自身に合ったお化粧品に出会えますように。
難しい事は、よく分かりませんが、
私も『秘密の化粧品』というサイトに出会い、
界面活性剤の恐怖をしり、化粧品に対する考え方が変りました。
今は、基礎化粧品は一切使っていません。
メイクも、出かけるときに、ポイントメイクのみです。
私の場合、ブライダルエステに高額の費用をかけて、
通っていたときよりも、信じられないくらい肌の調子がよいです。
自分自身のためにしているですが、結果的に赤ちゃんにも
悪い影響がないということで、とても満足しています。

はじめは、友人や親兄弟にも薦めましたが、
結局はご自身が判断することなので、
興味のある人には話しますが、それ以外の方には
自分から話をすることはありません。

ちなみにmixiでも『秘密の化粧品』というコミュニティがありますよ。
私も 『ニューウェイズ』を使っています
同じ職場に勤めていた方からの紹介でした
その頃 私は数回の不妊治療に失敗し 40歳も過ぎ子供はあきらめかけていました
体調も悪かったのか 小指の爪が根元から だんだんなくなってしまい 病院に行ったら「洗剤のせいです」と言われました
以前は原液で使っていても何でもなく 丈夫なほうでした
そういう時期とも重なり台所洗剤 シャンプー等など変えたところ 爪は新しく伸び治りました
シャンプーのせいかは定かではありませんが 子宮内膜症もひどかったのに次のチャンスで男の子も授かりました
今 元気な7ヵ月です
私は家族にはすすめてますが 他の方に売ったりはしてません
子供は よく私の顔をさわり つかみ その手を口に入れたりします
だから化粧品も小さいうちは 気を付けたいと思います
わたしも妊娠前から無添加・無防腐剤・無界面活性剤・・・そしてできるだけフレンドリーアニマルです☆
でも、わたし自身がネットワークビジネス等嫌いなので
(いろいろ調べた結果の個人的感想です。やはり最後は個人の判断ですから。好きな方もいるとはわかっています。)
普通に売っているものの中で選んでいます。
石鹸はねば塾やパックスナチュロン
化粧水等は、天使の美肌水など。。。
メイクはもともとすっぴん派ですが
何かある時はミネラルファンデだけしています(^-^)
作ろうと思えば作れますが、ズボラなのでいろいろ探してます☆
探すといろいろあってハマっちゃいます♪

一応ネットワークビジネスじゃなくてもあるよ!
…ということをお伝えしたかったのですが
気分を害される方がいましたら、申し訳ありません。
>シミズさん
聞いた話なんですけど、食べ物から入ってしまったものの9割は
便として体外に出るそうです。
それに比べて石油系の化学物質の9割は体内に蓄積されてしまう、といった話を聞きました。
(信じる信じないは別として)

なので、食べ物は出来るだけ添加物の入っていないもの、

洗剤はインターネットで「ピリカレ」と言うのを買いました。
3キロで2600円なんですが、洗濯の時ティースプーン1杯で済むので
一年くらい持ちます。
化学物質を使っていないので、お肌にも、環境にもいいみたいです♪
ちなみに食器もそれで洗えますよ♪

お水は出来るだけ飲む時はアクアクララのを使っています♪

シャワーは、塩素からトリハロメタンが発生するので出来るだけ使わず、
湯船にお湯をためてシナリーの塩素を中和してくれる入浴剤を使って
湯船から組むようにしていますよ★

きりないんですけどね〜、こだわったらこだわっただけ自分に帰ってくるような
気がするので自己満足でやってます(笑)
オーガニックボタニクスってとこの化粧品、
めっちゃ安全でオススメです〜!!!
もともと、販売元と知り合いだったので使い始めたんですが
今では商品が好きで購入を続けてます。
オーガニックなので、チビにも使えるし、
綿棒浣腸の時にも使ってるくらい信頼してます。
販売元が知り合いなので、
表示はあるものの、実は違うものが入ってるっていう
産地偽装的な心配もないですしね。
残念ながら、ここの「基礎化粧品」は私には強いので
合わないのもあるのですが
バーム(軟膏)やオイルはいつも予備を用意してるくらい
大好きです。
エリクシールオイルってのは、6000円くらいするんですが
めっちゃ長持ちするし、チビもこれを塗るときは
気持ちいいのか、大人しくウットリしてます笑。

試供品とか送ってくれるかも?
興味ありましたら問い合わせて見てください(*^^*)
私も2度目の書き込みです。
長文になること、申し訳ございません。


>まりん@ママ様

丁寧な書き込み、リンクの誘導、ありがとうございます。
牛乳石鹸に無添加シリーズがあることは知りませんでした。
新たな情報が得られて良かったです。
私は生活クラブの「純石鹸」の愛用者でもあります。
ニューウエイズのものと、状況に応じて使い分け、併用しています。
ただ、石鹸は石鹸カスの発生が悩みどころです…。
その点では、ニューウエイズの製品の方が使い心地がとても良いです。
どちらにもいい部分がありますので、うまく使い分けると快適です。


 >ちなみに・・・ニューウエイズの商品にもアミノ酸系の界面活性剤は含まれていますし、防腐剤のバラペンも含まれています。

そうですね、確かに、薬事法上は記載しなければならない、防腐剤やその他の物質が含まれていることは事実といえば事実です。
ですので、私がはじめに書き込みをした時には、無添加「系」とあえて書かせていただきました。
語弊があったのなら申し訳ありません。

まりん@ママさんがこのようにお書きになって、他リンクもはられてます。
きっと私に言いたいのだろうと思いますので、以下説明しますが
少し長くなることをお許し下さい。

ニューウエイズ製品には、その物質が含まれいるレベルが人体には影響がまったく無い形で入れられている、と聞いています。
私は科学者でも化学者でも博士でもありませんので、詳しく述べるのは難しいのですが、
例えばパラベンならば、パラベン物質中から分子レベルで、人体に悪影響のある物質は取り除かれているということです。
その技術は大変巧妙なもので、国内メーカーをはじめ、他に追随できる企業はほとんど無いということでした。
だから少しお高いものもあるんですね。
ですから 余分なものが入ってない=お値打ち とは限りません。
逆に、石油系の原料のほうがはるかに安価なものです。
少し話がそれましたが、
要するに、パラベンなど源物質としては含まれているので、薬事法上物質名を記載しなければならない、ということでした。
事実、ニューウエイズとはまったくかかわりの無い第三者からも、その技術と製品の安全性は確認されています。
実際にその機関や担当された医学博士からも、直接お話を伺ったことがあるので
これはまた聞きではありません。
詳しく書くとさらに長くなってしまいますので、この辺でやめておきます。


まりん@ママさんは、ニューウエイズ製品をお使いになったり、製品内容を科学的に分析してお調べになったご経験などがあるのですか?
こちらに載せられた最後のリンクは、まったくの個人的意見だと思うのですが、精査された上でのものですか?

そもそもこちらは、人が気に入って使っているものをけなしたり、非難する場なのでしょうか。
私はそうではないと思っていますし、皆さんがそれぞれ気に入って使っていらっしゃる化粧品や日用品の情報を交換できる場であって、ありがたいと思っています。
別に私はニューウエイズの回し者でもありませんし、絶対これだけ!とか思って使っているわけでもありません。
でも事実、乳児湿疹のひどかった息子の全身ボロボロになった肌が、薬ではまったくダメでも
ニューウエイズの製品のお陰で、今ではつるつるぴかぴかになったこともありますし
個人的な感想としては「自分や家族にはとってもありがたい存在」ということです。
そして他の方がお使いになっているものも、きっと満足されてのことでしょうから
それぞれにとって、いいものなんだろうなーと思います。

私が言いたかったことは、皆さんそれぞれの体験や経験で「これはいいですよ」とか「こういう情報も聞いたことがありますよ」というスタンスでコメントされているのでは?ということです。
簡単に言えば「あのケーキ屋さん、美味しかったよ〜」と友達に話すのと
同じような気持ち、というか。
もちろん、食べ物でも化粧品でも何でも、人によって合う合わないがありますので
その上での選択は、個人個人の判断になるんじゃないかな、と。
科学的に証明されていないことを書くのはどうなの…とか
心霊現象じゃないんだから…とおっしゃられていますが
そういう情報が一部にあることは事実ですし、それ以上は個人個人の判断なのではないかということです。

販売形態がネットワークだからといって、ビジネスをしている人ばかりではないし
製品を気に入って使っている人もいるんです。
少なくとも、そういう人にとって、こういう書き込みをされるのは
気持ちのいいものではありません。
>ちぃ様

書き込みありがとうございました。
私と同じような考えの方がいらっしゃるとわかり、心強いです。
石鹸でも、シナリーでも、ニュースキンでも、アクアコラーゲンゲルでも…
皆さんそれぞれに使ったうえで「これいいですよ」っていう
実体験の情報はありがたいものですね。
MLMでもそうでなくても、きっとそれぞれにとっての相性の良い製品はたくさんあるし
そういう口コミの情報を、いい形で交換できる場だといいのにな、と思います。

これまでの他にも、また良い情報がこちらで交換されると良いですね♪
まりん@ママさんの書き込み以下、読みましたが、ちょっとだけ論点が?だったので、書き込みさせてください。
まりん@ママさんがニューウエイズ等に対して好意的でないリンクを貼られたりなさっていたのは確かなので、それらを愛用なさっているかた。確かな効果を実感されているかたは特に、あまり気持ちいいものではないだろうなと感じました。
しかし、文のはじめの部分で経皮毒というものが、科学的根拠のないもので、これについて書き込みをされるのはいかがなものか?
と書いているのではないでしょうか?
たまたま、その経皮毒に関することを書いたかたがオススメされたのが、ニューウエイズだったから、はなしがごっちゃになってる気がしますが、実際、私も出産経験者で、とくに無添加シャンプーとか気にしないで市販のものを使っていますが、羊水がシャンプー臭いと言う感じもなかったし、産後に胎盤一式見せてもらいましたが、生臭い感じはあったものの、化学的な臭いは感じませんでした。
もちろんこれは、私個人の意見ですので、実際にシャンプーの臭いがしたかたもいるのかもしれませんが、
皆、ママになるのにお腹の赤ちゃんのためにできる限りのことをしたいと言う、親心から、
よりいいものを、より安全なものをと考えているんだと思います。
人それぞれ、いいと感じるものは違いますから、いろんな情報を交換して、最終的に決めるのは、実際使う人。
このトピは、まずその情報を集めるものだと思うので、紹介された商品を、批判しなくとも、これを使ってみよう!と判断した人が、情報を詰めていけばいいのではないでしょうかね?

無添加商品も安価でいいものもあるし、特殊な技術をつかって精製すれば、高価になるし、
つまりは、皮膚の敏感な子供に刺激があまりなくて、かつ自分にあった化粧品が見つかるといいですよね!

トピずれしましたが、
ちなみに私が、娘が3歳になるまでは、アザレを使っていました。
会社で、肌の弱い先輩が愛用していて、口に入れても大丈夫と聞いたので。
口紅はなんであれ、よくないと聞いたので、必要最低限しませんでした。
いまは、もう少し安価なものを使っていますが、できるだけ無添加なものを選ぶようになりました。

いいものと出会えるといいですねわーい(嬉しい顔)
こんにちは。
私はファンケルを15年近く愛用しています。
乾燥&敏感肌なんですが、ファンケルなら粉を吹いたり
痒くなったりしません晴れ

以前はファンデは使っていなかったんですが、お義母さんが
使っておいた方が将来シミが出来なくていいわよ・・
なんて言うので産後から使い始めましたたらーっ(汗)

息子は顔をペタペタ触りますし、その手を口に入れたりします。
このトピを見て、やっぱりまだメイクは控えた方がいいかなぁ・・と
思えて来ましたあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのおすすめのお化粧品も興味があるので調べてみます揺れるハート
>おじょ様

 >このトピは、まずその情報を集めるものだと思うので、紹介された商品を、批判しなくとも、これを使ってみよう!と判断した人が、情報を詰めていけばいいのではないでしょうかね?

まさしく私の言いたかったことはこういうことです!
私は説明が下手で、長々書いてしまったので、わかりにくかったと思いますが…。すみません。
考え方や価値観、そして選択するのは人それぞれですからね。
でも選択のヒントとして、ココを良い形で活用できたらいいのでは?と思ったのです。

ちなみに、経皮毒のことも羊水の件も、書き込みしたのは私ではありません。
この考え方には、賛否両論イロイロな意見があることはわかっていますので…。
ただ、お書きになった方が前にいらっしゃって(27.ぇみ--たさん以降)
それに対して完全否定をされ「だまされないで」とまで書かれた意見があったので
そこまで言うのはちょっと違うのでは?と思ったまでです。
経皮毒にしろ、羊水の件にしろ、そのような意見や提唱する書籍が存在するのは事実ですので。
その意見に反対される方がいるのも分かっていますが、反対意見を強要するような表現は行き過ぎかな、と思ったのです。

アザレ、私も使ったことがあります。かなり前ですが。
製品は気に入っていましたが、当時は購入方法が代理店だけだったので
ちょっと続けづらくてやめてしまいました。
今はどちらの化粧品をお使いなんですか?


>ちょこねこ様
ファンケル、実は私もかなり興味があります。
特にナノテクで…という「クレンジング」使ってみたいと思ってます。
実際に使われていますか?マスカラなどの落ち具合とか、どうですか?
こすらずすっきり、ってCMで見ましたが、使ったことがありましたら
感想を聞かせてください。
★Marchサン
かばっていただいてありがとうございますほっとした顔指でOKぴかぴか(新しい)
ホント経皮毒に関しても、羊水に関しても賛否両論あると思います電球


ただ私は化学物質過敏症やアトピーの子供たち、大人たちが回りにいるので少しでも負担をかけたくなくてシナリーで脱石油・脱界面活性剤をしていますほっとした顔ぴかぴか(新しい)
その方が環境にもぃぃですしぴかぴか(新しい)
分かっていただける方にだけ分かってもらえればいいと思っていまするんるんぴかぴか(新しい)

実はシナリーは昔アザレだったんですょわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
アザレの時はマダ若干化学物質が入っていたけどシナリーになってからは0を実現したみたぃですほっとした顔指でOK
>marchさま

お返事がずいぶんトピずれになってしまうので、メッセさせていただきますねほっとした顔
はじめまして!

皆さん色々お試しなんですね。勉強になります。

私は自分がもともとアトピーで、更にアルコールも飲むのも肌につけるのもダメという体質のため、
化粧品選びは凄く大変でした。
そんな中で、使える!!っていうものがあったのでご紹介しますね。

石鹸はアルソア良かったです。ちなみに今は出張で行った温泉場に置いてあった(←皆さんも御経験ないですか?笑)絹潤石けんという泡の洗顔フォームが気に入って使ってます。

基礎化粧品はjurlique(ジュリーク)を使っています。
結構お高めですが、自分には合っていたので。。

私も妊娠してから肌の調子が良くなり、出産直後はビックリする位ツルツルお肌になりました!
でも最近育児疲れがちょっと出始めているのかな?
体の肌の乾燥が気になりますね。。

体のほうは赤ちゃんが直接口をつけるところだから、保湿するのも躊躇しちゃっているんですよね・・。
>47 marchさん

横レスで申し訳ありません。
ファンケルのクレンジングの使用感について質問されていたので、
愛用者としてずうずうしく出てきてしまいました。


オイルなので、基本ダブル洗顔が必要です。

マスカラの落ち具合ですが、これはマスカラによってかなり
違ってくると思います。
ウォータープルーフで落ちにくさをうたっている商品の場合は、
落ちなくはないんですが、すっきりとまでは落ちません。
ポイントクレンジングでマスカラだけ落とした方が睫毛や目の周辺へ
負担が少ないと思います。

ファンデやアイシャドーなどは肌への負担が少なくすっきり落ちますし、
オイル独特の臭いやベタついた使用感がないので私は長年愛用しています。
肌のザラツキがクルクルすると取れるのも好きなポイントです。

また、ナノテク化粧品の安全性については研究中ということがあるので、
気になる方は自己責任で判断して使っていくしかない状況ですかね。


ファンケルはガラスの小瓶時代から基礎化粧品等も使っていますが、
劇的に効く!というわけではないけど結局戻ってきてしまう商品、
という感じです。
こんにちは〜♪
私は全部リマナチュラルを使っていますよ('∀'●) 
表示指定成分無添加や植物原料なのは当たり前ですが、素敵なのは『原料が無農薬』ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 

元々自然食愛好家の中から生まれた化粧品なので『食べる』意識を持って作られてきているし、日本人にとって一番あう椿油やへちまなどが主原料なので、例えて言うなら日本人が国産の和食(しかも自然食)を食べるという発想ではないでしょうか(´∀`) 

もちろん子供にすりすりも安心です!!

国産だから地産地消! 
これってエコロジーだし体にもいいのでお勧めしたい化粧品です!! 

ネットやハンズや全国の自然食品店に出店しているようですよ〜 


長くてすみませんm(__)m 
皆さんこんばんは!
初めて書き込みします。先日こちらへ参加させてもらったものです。
私は20代から(今は40代、3歳の女の子がいます)
アテニア化粧品を愛用しています。
育児休暇を取得して復帰しフルタイムで働いているので
毎日忙しいのと、高い化粧品を使い続ける事が出来ないのが理由かな?
アテニア化粧品は24時間自動音声システムやネットで注文が出来るので
便利です。品質・価格もバランスが良く、
他の化粧品が使用したくなって
「浮気」しても結局元に戻ってしまいます。
>53 紅緒さん
ファンケルのクレンジング情報、ありがとうございました♪
実際にお使いになった感想は貴重です、大変助かります。
そうですよね、やっぱり落ちにくさを唱ってるマスカラは、すっきりなんて無理ですよね。
ポイントメイク専用のメイク落としが面倒で、つい簡単に落ちるものはないかなぁと思ってしまって…ズボラですみません。
子どもと一緒のお風呂タイムだと、待たせてるからどうしても自分の事はさっさと終わらせたいので、ついつい…。
お肌の為にはよくないとはわかっていても、手抜きをしてしまいがちです。
私が使ってるもののメイク落としも、悪くはないのですが、マスカラだけがどうにもならなくて、他に良いものを探してました。
ファンケルは、店頭でサンプルとかいただけたりしますかね?
出来たら一度試してみたいと思ってます。
近くに店舗があるので、今度寄ってみたいと思います。
本当にありがとうございました♪
そぅぃぇば!!
クレンジングオイル、食用のオリーブオイルでもしっかり落ちますよ(*´З`)v

食べれるクライだから体に悪ぃ化学物質も入ってないし、そっちの方が安いし(*´艸`)

私ゎオリーブオイルで化粧落としたついでに、マッサージして洗ってますヾ(´∀`)ノ
私もクレンジングは、精製されたオリーブオイルを使ってます。
食用は肌に負担が高くて、私にはちょっと合わないみたい。
あと、昔ながらのふき取るタイプのコールドクリーム。
祖母と叔母がすっごく肌が綺麗で、ベビーソープで洗顔して、
鶯の粉でマッサージして、気分によって化粧水や美容液を付けて、
必ずこってりしたクリームを最後に塗るのだとか。
例え美容液は塗らなくても、必ず濃いクリームは塗るのよ!って言ってました。
肌に負担をかけないことと、たっぷり油分を補うことが大事だとか。
妊娠前はブランド化粧品ばかり使っていたのですが、最近、祖母のお勧めを使い出すようになり…。
結果はどうでしょ?今は女性ホルモンがガンガン出ているので、肌の調子がいいのはそのせいかもしれないので、数年後を楽しみにしています。
何度も書き込み、すみませんあせあせ(飛び散る汗)

>☆ぇみ--た☆さん、ゆきえさん

オリーブオイルでのクレンジングについて教えていただき、ありがとうございます。
詳しくお伺いしたいのですが、お使いのオリーブオイルはどちらのものでしょうか。
お値段もわかれば教えてください。
普通に販売されてる、エキストラバージンオリーブオイルとかで大丈夫なのでしょうか。
情報よろしくお願い致します。
トピ違いになりますが…

オイルでメイク落としたついでのマッサージは せっかく落とした化粧がまた肌に入ってしまうので…
一度ふきとってからしたほうがいいですよ☆

すでにそうされてるんでしたら蛇足になりましたたらーっ(汗)


あたしは産後ウェレダとか無添加使ってたんですが、肌がキレイにはならなかった…ときにナリス化粧品に出会い、とっても気に入って使ってマス☆
無鉱物油、無タール、無着色 で なかなかよいですよ〜
★marchサン
私が使ってるシナリーゎ完全植物性なので水だけで落ちるんですょ〜★
なので水で軽く落とした後にオイルでマッサージしちゃってます♪

オイルゎ市販のエクストラバージン使っちゃってます(*´艸`)
なめても安心、石油を使わず天然原材料を使っているエルセラーンの化粧品を使っています。社長が司会をしているテレビ番組「ボランティア21」に化粧品のCMがあると思います。ちなみに化粧品のお金の一部がボランティアに使われています。
こちらのトピを見てドクターシーラボを試してみました。
産後肌質が変わったのか、ずっと愛用していた海外メーカーの化粧水がヒリヒリしてしまい、それ以来お手入れも適当になっていたのですが、ドクターシーラボはヒリヒリしないし面倒くさくもなく、何だか感動してしまいましたわーい(嬉しい顔)
まだ使い始めて日が浅いので100%素晴らしいとも言えませんが、ずっと乾燥していた肌が落ち着いてきたように思います。
値段もお手頃だし、また一からお肌のお手入れを頑張りますぴかぴか(新しい)
私は今4ヶ月の赤ちゃんを持ってますが、妊娠中から同僚のお勧めでアテニアを使っています。皮膚に負担がなくそして経済的でなかなかいいと思います。
初めてまして★
妊娠をきに肌質が変わってしまったのか、それまで使っていた海外メーカーの化粧水などがあわなくなりました。
色々無添加系のを試し、今は茶ミングという化粧水を使っています♪
スキンケアはこの1本でいいので時間も短縮できるし肌トラブルもないので★

私は断然 SINARY【シナリー】がお勧めです!
ファンデーションは土から出来ているなど、
全ての成分が天然らしく、食べても安全ぴかぴか(新しい)と言うことで
私は妊娠する1年前から使い始めました。
安心して、赤ちゃんにも使用しています。

個人的にはこれから一生シナリーオンリー
で行きたい位気に入ってます。
出産をして、しばらくは外出もなかなか出来なかったりで、それをきっかけにORBISを通販で購入し、使ってますわーい(嬉しい顔)

ORBISは試供品ももらえたり、買って一度使って肌に合わなかったりしたら(確か)返品もできるので、凄く嬉しいほっとした顔

はじめまして。高齢出産なもので産後、乾燥&シミに悩んでいますたらーっ(汗)
無頓着なものでドラッグストアで売っている安い化粧品を使っていたのですが
そろそろ考えないとマズイ状態になってしまい調度化粧品を探していた所です。
知識がないので無添加には全く拘っていないのですが安くてよい化粧品がないかと思っています。サンプルがあればいいですよね。
サンプルがもらえて試せる所があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。
もともとお化粧っけの無かった私でしたが産後の疲労から
ひどい肌荒れを起こしてしまい、以来狂ったようにコスメ試しまくりました。

初め外資系のものからオーガニック、最終的には日本のお化粧品にたどり着きました。

今はクレンジングがORLANEのミルクレ(オリゴB21)と
洗顔はクレド、乳液はエクサージュコルセスに落ち着きました。
上記三つさえあれば、私のお肌は安定してくれます。

一時オーガニックに切り替えたこともありましたが(マルティナ、Dr.ハウシュカ、ラヴェーラ、ヴェレダ…etc)
コスメテクノロジーの進歩には敵いませんでした…。

時々、趣味で手作りコスメもします。
リップなら簡単で安全で安くできるのでオススメです手(チョキ)

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

経験上本当に役立つ物的育児情報 更新情報

経験上本当に役立つ物的育児情報のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。