ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピアノ練習会コミュの初めまして!はコチラから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(215)

はじめましてぴかぴか(新しい)
サキと申します。
せっかくコミュに参加させていただいたのに、忙しさにかまけてすっかりピアノから離れてしまっておりました。
ということで改めて自己紹介させてくださいほっとした顔
ピアノ歴だけは長いのですが、上述のとおりピアノ練習は常に断続的で、一向に上達の兆しが見えません…あせあせ(飛び散る汗)
モチベーションを持続させるためにも、今後練習会にお邪魔したいなぁと思っております。
好きな作曲家はドビュッシー、ガーシュウィン、ベートーヴェン等々(弾くのはまた別問題ですが)。

仕事が暇になる夏、気持ち新たにたくさんピアノを練習したいでするんるん
皆さま、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして!承認ありがとうございますグッド(上向き矢印)
ピアノは高校生まで習っていましたが、不真面目な生徒だったため成長せずあせあせ(飛び散る汗)
その後、再開して2年経ちましたるんるん
ピアノのが好きな方と仲良くなりたいと思って参加させて頂きましたグッド(上向き矢印)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
管理人様、承認ありがとうございます。

はじめまして、おかやんです。

中2の時に2年間ピアノを習っていましたが、
それ以降は全く練習しませんでした。
しかし、最近急にやる気が出てきて練習をし始めました。

まだまだへたっぴですが、
皆様よろしくお願いします。
はじめまして。ツキシロと申します。

高校の時にピアノを始め、以来好きな曲だけを適当に練習して、そろそろ8年になります。
時折思い出したように練習しているくらいなので、中々技術がついてきません。
うー、指が動かん。

好きな作曲者は、クラシックならC.Debussy, F.Liszt。イージー・リスニングなら、George Winston, Stanton Lanier, 倉本裕基。ゲーム・ミュージックなら……これは自重しておきましょう(苦笑)

いろいろな曲・いろいろな演奏を聴けることを、楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。
はじめまして。承認ありがとうございます。
月曜日にあった、とてもとても盛りだくさんな会をみて感動して、登録申請しました。

ピアノは小さいころ習っていたけど「エリーゼのために」で中断し、大人になってから八年くらい習いました。今はバイオリンを習い始めたためやめてしまいましたが、自分では継続してピアノも弾きたいと思っています。下手ですがよろしくお願いします。

今は、ショパン前奏曲の弾けそうなのからいっこずつ、練習しています。
管理人様、承認ありがとうございます。
みなさま始めまして。あびと申します
チューリップ

4月にピアノを習い始めました。子供の頃、エレクトーンを10年くらい習っていましたが、やっぱりピアノとエレクトーンは全然違うところがいっぱいあって難しいですが、今はレッスンが楽しくてしかたがありません^^
住宅事情により電子ピアノしか買えませんでしたが、それでも嬉しくてほぼ毎日練習してます。
今は、ブルグミュラーの貴婦人の乗馬を練習しています。

どうぞ宜しくお願い致します晴れ
承認ありがとうございます。はじめまして。骨川と申します。わたしは20代で、幼少のころから数年ピアノを習っていましたがある時からパッタリやめてしまいました。しかし最近になって、また再開しました。ピアノは聴くのも好きです。同じ趣味をもった皆様からよい刺激をうけ、今後の練習に励めればと思っております。よろしくお願いいたします。
はじめまして、よっしーと申します。
商人ありがとうございました。
9月の発表会を見学させていただきまして、ピアノの素晴らしさを改めて感じました。
練習会にも参加したいと思っています。
管理人様、承認ありがとうございます。

私は4才から中3まで習っていました。

短大は保育の道に進んだのでそれからは簡単な子どもの曲ばかり。

今は結婚して2児の母です。
そして無性にピアノが弾きたくなり、先生をつけて習うことになりました。

ピアノ再開です手(チョキ)

人前でひくと上がってしまってダメあせあせ(飛び散る汗)
メンタル弱いので、こちらで鍛えていけたらいいなぁと思いました。

練習会は子連れになってしまうので、様子を見ながら参加していきたいと思います。
よろしくお願いしまするんるん
管理人さま、承認ありがとうございます。
はじめまして。やすのりと申します。牡羊座

ピアノ歴は大学から始め、ブランクもはさんで9年位になります。
人前で弾くことがすごく苦手なので練習の場があればと思い登録申請しました。

久石譲さんや岩代太郎さん、坂本龍一さん、松下卓 etcが好きです。
クラッシックではドビュッシーの「月の光」を挫折しましたあせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いします。
はじめまして!
管理人さま、承認ありがとうございます。

休日は山登りばかりしているDiDiと申します。
先日、ショパンピアノソロ全曲コンサートに参加したのをきっかけに、ピアノを弾く楽しさを覚えました。
子供の頃に習っていた程度で、レベルはあまり・・・・あせあせ(飛び散る汗)ですが、音楽が好きな方たちと集まって一緒に楽しめたらなと思っています。

よろしくお願いいたします。
はじめまして。
承認ありがとうございます。

ピアノは高校の時止めてしまって、
それから二十△年経ち今年になって
急に弾きたくなってレッスンに通い始めました。

今年はショパン・イヤーなので
ショパンの曲が弾けたらいいな、と思って
少しずつ練習しています。

何しろトンデモあがり症なものですから、
人前で弾く練習をしなくてはと思い申込いたしました。

何とか1曲でも仕上げて皆様の前で弾くことが
まずは目標です。

よろしくお願いいたします。
管理人さま。

承認ありがとうございました。
現在、2児の母をしています、カトちゃんと申します。
家事&育児の合間に時々ですが電子ピアノを弾いています。
ピアノは、小学校から中学校の途中まで習っていましたが、
もう人前で弾くなんて、何年もしていません。。
とりあえず人前で披露できるくらいになりたいなぁと思っています。
気長に練習していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
こんにちは
ピアノを習っている会社員です。
これまで、ピアノが数年間弾けない状態になったり、事故で指を痛めたりと、いろんなことがありましたが、なぜかやめないで弾いています。
よろしくお願いします。
参加を承認いただき有難うございます。

かなり歳をとって(69歳)ピアノを始めて8年、練習の
割にはうまくなりません。でも、歳のせいにしないで頑張って
います。

はじめまして。ベリーヌと申します。ピアノは、小学校のときに習っていて、あとは、習ったりやめてしまったりでした。今は、夫と3人の子どもたちと、個人の先生のところで、のんびりとレッスンを受けています。上がり症の私ですが、よろしくお願いします。
はじめまして やまと申します。
承認ありがとうございました。

ピアノは40代で初めて5年目のまだまだ初心者です。
バイエル〜ブルグミュラー〜ソナチネから今はモーツァルトの
ソナタ集とショパンdeジブリってジブリの曲をショパン風に
アレンジした曲集を練習してます。

去年ずっと教わってきた先生が引っ越されて、今はレッスンは
受けていますが発表会などの機会がありません。

もともと上がり症なので上手く弾けないと思いますがあせあせ(飛び散る汗)
オフ会には頑張って練習していきたいですあせあせ

よろしくお願い致します。
はじめまして。
管理人様承認ありがとうございます。
ピアノは現在習い始めてから進行中ですが全然弾けません。
先生からも音に深みを出すよう注意されたり、人前だとどうしても速くなってしまったりするのでその改善のためにコミュニティへ参加させていただきたいなと思いました。
現在は古典派〜近現代の曲を練習しています。
色んな方の演奏を聴かせていただいてステップアップしたいです。
皆様よろしくお願いします。
今さら「初めまして」というのもおかしいのですが........。
昨日、カメラマンとして参加させて頂きました、てふてふ です。
* あ、呼ぶ時は「てふ」でも「てふてふ」でもいいです。あとの呪文は無視してかまいません。

次回は、演奏する側としても参加できればいいな〜、とは思ってますが、皆さんレベルが高すぎて........、少々気後れしてます (^^;;;;。
はじめまして。
承認ありがとうございます(^-^)

大人になって再開しましたが、まだまだ初心者です。
レッスンに通ってますが、先生の前ですら緊張して、発表会はあまりの緊張に足がガタガタいうほど震えてしまいました…笑
なので、それを克服したいなと思っています。
よろしくお願い致します♪
初めまして。弥生と申します。承認ありがとうございます。私もあがり症で人前で弾くことが苦手なので、少しでも人前で楽しく弾けるようになれればと思い、参加しました。よろしくお願いします。
承認ありがとうごさいます!

ちっちゃい頃に3年間やってて、
今また軽く再開したんですが、
全然ひけないです(^^;)

楽しんで、やっていきたいので
よろしくお願いします(^-^*)
承認ありがとうございました顔(願)

音楽短大卒業後は音楽から離れていましたが、mixiでピアノをなさっているマイミクさんたちから刺激を受け、20数年ぶりにピアノを再開しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ゆっくり頑張ります。
ピアノ練習会に参加できる日を楽しみにしていますクローバー

管理人様承認ありがとうございますわーい(嬉しい顔)顔(願)
とてもうれしいですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
コミュニティの皆様初めまして、エドと申しますわーい(嬉しい顔)顔(願)

人前での演奏は上がってしまう方ですので、たくさん経験を積みたくてこちらに参加させて頂きましたわーい(嬉しい顔)顔(願)

ピアノは大人になってからの再開組ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)。仕事の合間に楽しく練習していますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

これからどうかよろしくお願いいたします顔(願)顔(願)わーい(嬉しい顔)クローバー


はじめまして。
承認ありがとうございます。
ピアノ講師をしております。

大人からはじめられる生徒さんやブランクがありまたはじめられる生徒さんも多く、
毎年「大人の為のクラスコンサート」などなどさせて頂き
楽しませて頂いております。

宜しくお願い致します。

はじめまして。
承認ありがとうございます。

ピアノははたちすぎで始めて、以後はやったりやらなかったりで万年初心者です(汗)。
教本の類でやったのは、バイエルとブルグミュラー数曲、ハノンの一部くらいです。

今弾けます!と言える曲があるとは言えませんが、
練習会におじゃまできればな、と思っているところです。

みなさん、よろしくお願いします。

はじめまして

11月参加できたらいいなあ〜
時々、四谷3丁目にあるメビウスにいってます。
よいお店です。

参加したら、よろしくお願いいたします!

初めまして、リンクと申します。
ご承認ありがとうございます。

平日フルタイムで仕事しているため、平日はなかなか練習する時間もないのですが、今は久石譲のsummerを練習しています。

去年の発表会ではショパンの雨だれを弾きました。

どうぞよろしくお願い致します。
管理人様
ご承認ありがとうございます。
ちわわといいます。
ピアノは小さいころから学生時代まではクラシックを
社会人になってからポピュラーやジャズに親しんできています。
現在はどのジャンルもすこしずつレパートリーにしていきたいと
考えています。
よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
ご承認ありがとうございます。
ピアノは大人になってからの再開組です。
バロック、古典派、近現代の一部が好きです。
よろしくお願いします。
承認ありがとうございます。
実は演奏するのはピアノではなく、サックスなのですが、ピアノとのセッションができたらなーと思ってます。
ご承認、有難うございます。今年、66歳になった、もと窓際サラリーマンです。千葉県出身、在住です。

ピアノ歴は、18年位、と長いですが、2年半前までは、リウマチの親を介護して、引きこもり状態。独習で、少しずつ、弾いていました。2年前、本郷の名曲喫茶、カデンツァ、というお店のオープンマイク的なイベントに参加した時、mixiにピアノのコミュがあることを知りました。
現在は、同郷の師匠を見つけ、レッスンに通ったりしていまが、歳なので、あまりスタミナがなく、イベント参加しても、2曲弾くと、集中出来なくなり、ストップしたりという状況です(笑)が、
チャイコフスキー、メンデルスゾーンなどの、5分くらいの曲を主に練習しています。
承認ありがとうございます。猫乃と申します。
ピアノは大人になってから始めて、今年で6年目です。
緊張しいです。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り182件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピアノ練習会 更新情報

ピアノ練習会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。