ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

看護師が考える医療安全コミュのはじめまして〜自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(13)

はじめまして。
介護保険制度開始以来ケアマネージャー&訪問看護師です。
どうぞ よろしくお願いします。
はじめまして。
東京の外れの中規模病院で、医療安全管理者を4月から任命されました。

みなさんの意見を参考に、自分の仕事を充実させたいです。


よろしくお願いします。
はじめまして。私は岐阜の田舎の某総合病院にて看護師をしています。院内医療安全対策委員として…病棟(ICU)の安全管理のため頑張っています。よろしくお願いします。
はじめまして
 小規模の病院に昨年入職しましてリスクマネージャーと医療機器安全管理委員会を引き受けましたがなかなか思うように事が進みません。
 立ち上げ4年目でマニュアルの見直しを考えているのですが問題は山済みで…
 他の病院が現在どんなことに取り組んでるのか教えていただけたらと考えております。。 
初めまして〜♪

今年の2月から、250床の総合病院で専従リスクマネージャーとして医療安全管理室へ異動になりました。
分からない事だらけの毎日です。

いろいろ相談に乗ってもらえたら嬉しいデス。

よろしくお願いします・・・。
はじめまして顔(願)

兼任で医療安全に携わってますダッシュ(走り出す様)


結構今exclamation ×2大事な分野として…研修に参加してますが、時々一体どこまで医療安全なのexclamation & questionと思う事がありますげっそり


かなりシビアな領域てもあり、やりがいはありますが…ストレスがたまるばかりです涙


なんか…愚痴っぽくなってしまいましたが、色々語りましょうウッシッシ

よろしくお願いします顔(願)
はじめましてほっとした顔
昨年度から専従リスクマネです。250床の田舎の病院ですわーい(嬉しい顔)よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
昨年、医療安全委員会の株組織として、有志だけでリスク管理委員会を立ち上げましたわーい(嬉しい顔)
KYTをするだけの委員会ですが…
今年度から医療安全委員会に任命されちゃいました冷や汗
同時進行になっているので、毎月月末はパニクってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今、看護協会の医療安全管理者研修に参加してますえんぴつ
よろしくお願いします顔(願)
私は、看護師ではありませんが、医療安全について勉強中です。よろしくお願いします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

看護師が考える医療安全 更新情報

看護師が考える医療安全のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング