ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

†猟奇殺人プロファイル研究所†コミュのテッド・バンディ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3

1974年から1978年にかけて、全米に亘りおびただしい数の若い女性を殺人。被害者の総人数はわかっていないが、彼は10年間に亘る否認を続けた後、30人を超える殺人を犯したと自白している。彼は原型的なアメリカのシリアルキラーとして考察される。実際、「シリアルキラー」(serial killer :serial=連続の・順列の)という表現は彼を記述するために考え出されている。
バンディーは反社会性人格障害であったと考えられている。残忍な殺人犯という一般的な評価に反し、彼はしばしば知的でハンサムで愛嬌がある青年として表現される。殺害方法は主に撲殺、まれに絞殺。被害者の遺体を切り刻み、みだらな行為をした上死姦したとされる。
しばしば日本のメディアにも題材として登場し、ハンサムで頭脳明晰なシリアルキラーとしてショッキングに扱われる。また、当時よりメディア報道が過熱していて注目を集めていたため、アンチヒーローとしての側面を持つ。

コメント(7)

普通に生きて行けば「エリート」としての人生を約束されたような人間だったのに…って、もったいなく思います。
どこから狂ったのでしょうか?
初めての恋人に振られたことから、ってなってますけど。
人格障害だったんでしょうね。

遺体のカラー写真が新聞に載せられたことは知りませんでしたがく〜(落胆した顔)
生まれてくる価値すらない殺人鬼 そんなやつがハンサムであるはずがない そんな馬鹿に出会ったら私はそいつを地獄へつきおとします
>>ユカリンさん
反社会性人格障害だったらしいですね。
生まれた環境が、私生児であったり暴力的な家庭でそだったせいもあるのでしょうかね。やはり人格は環境が育てるのでしょうか。
カラー写真見てみたいですね。死刑執行が信じられない人間が多数いるならば死刑囚の遺体写真はすべて公開にしたらいいのに。
>>伝説グレートハンサムさん
きっと悪をカッコイイと思い込む平和な人たちがちやほやしたのですかね。
昔、オウム真理教が毎日メディアで取り上げられていた頃、上祐氏を囲むファンまでいたことを思い出しますwとてもハンサムには見えませんが・・・
有名になるとそれだけで英雄扱いですね。
ヴィッキー★さん
育った環境って重要だと思います。でも同じ環境で育った兄弟が居たとして
全員が犯罪者になるとは思えないので、その人の性質でしょうか?
元々の脳なんでしょうか?
気になります。

今日も死刑執行三名、って出てましたね…。
鳩山さん気合入ってます。
>>ユカリンさん
そうですね、環境とその個人の性質で方向が変わってくるのでしょうね。
脳障害で人格が変わってしまうことも考えられますが、環境だけが影響した場合持ってうまれた性格によりますね。
家庭だけでなく学校や友人の影響も多少あるのではないかと私は考えています。

いまニュースで鳩山さん、死刑囚の写真がまさに出ていたところですw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

†猟奇殺人プロファイル研究所† 更新情報

†猟奇殺人プロファイル研究所†のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング