ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

横浜国際プールコミュの■国P雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
横浜国際プールについての雑談のとぴです。

コメント(47)

4人集めて1コースくらいなら余り割高感はありませんね。
車一台で来て駐車場代が三台分浮くと思えば。
ちなみに50mプールのほうは2時間3200円だそうです。
■はにわさん
朝早いですね。
私は日々悩みが多いので50mプールで泳ぎながら悩み事をどうやって解決すればいいか考えてます。
泳ぎながら気持ちを整理してる感じです。
テレビCMで横浜国際プールの裏の広場からの外観がでてますよね?
たぶんマクドナルドのCMだったような、はっきり覚えてませんが、昨日見ました。
だれか見た方いないですかね?
あ、まだやってたんだ!?
結局一回しか見れてません。
でも確証がとれてよかったよかったwww
もしかしたらまた減るかもしれないけど、今回はじめてコミュメンバー50人となりました!
今後もどうぞよろしくおねがいしますw
■はにわさん
お、さりげなく国Pコミュで仙台の宣伝してますねww
仙台はキレイでいい街ですよね。
グランデ21もいつか行ってみたいものです。
旅行先でそこの街の50mプールに行くのもいいですよね。
12/18に国際プール行ったら、おとといで最終回となった月9ドラマのイノセントラブの撮影で、成宮くんと内田有紀がいたよ。
写真はちっちゃくしか映ってなくてごめんなさい。

てか、22日にはドラマの最終回で使う映像をわずか4日前の18日に撮影してるってすごいね。
冬の間メインプールが使えないのって痛いですよね。。。
シーズン中、長水の練習を横浜国際プールでしている方は、オフシーズンはどこで泳がれているんでしょうか?

新習志野は横浜から遠いし、
相模原は駅から遠いし、
辰巳は駅からの道が暗いし。。。

私は仕方なく辰巳に行っているんですが、仕事が早めに終わった平日だけです。週末はほとんど大会使用なので泳げないですよね。
長水路のレースが冬の間にもあるので、ちょっと真剣に困っているんですが、みなさんはどこで泳いでますか?

350万都市で冬に50mプールがいっこもないなんてありえないですよね…
東京体育館とか、相模原ですかね。
相模原グリーンプールは相模線上溝駅から徒歩十分弱ですね。上溝駅に行くまでが不便かもしれませんが相模原駅からバスで行くよりいいかもです。
むじもさん、はにわさん、コメントありがとうございます。

普段練習しているプールは短水路なのですが、長水路のレースはやっぱり長水路で練習しないと私はダメなので、冬の間も週1くらいでは長水で練習したいんですが、横浜市民にとっては辛いですよね。
ホントに冬の間に横浜に長水路プールが一個もないってアリエナイ!

相模原はこのまえ行ってみたのですが、私が行った日は、まともに泳げるコースにコースロープがなく(!)、非常に泳ぎにくかったです。
ウォーキングは25mプールでいいじゃないかと思うのは私だけでしょうか(笑)。

東京体育館は混んでるのでなかなかインターバルで練習しにくいかなと。。ただあそこは駅から近いし夜も遅くまでやっているのでいいですよね。

新習志野は私も上記のプールのなかでは一番好きです。サブプールも天然光が入って明るいですし、駅前ですしね。
もう少し近ければ。。。

辰巳は、私が行ったのが年末差し迫ってからだったせいか、非常に空いていて、わりと好きなように練習できました。
ただ、貸切使用コースに、水泳部じゃなくて高校の課外授業みたいな団体がきていたときに、となりのコースで30分くらいひたすら水中ウォーキングを1コース30人くらいでされてしまい、もう流れるプールを逆泳するような状態になってまったく進まない、ってことはありました(^^;)。

辰巳は週末使えないのが最大のネックです。。。

横浜国際プールが早く開くのを待つしかないですね(笑)
yuan yuanさん

相模原はたしかに2〜3コースくらいでひとつのコースみたいになってますね。
まがって泳ぐと50m以上泳げますねw
でもあの設備で400円ってのはすばらしい!
横浜国際は700円っての高いですよね。
せめて冬期はメイン使えないんだから半額にしてほしいですねよ。
>むじもさん

そうそう、相模原の400円は安いですし(でも私は3時間いるので640円?ですが)、辰巳も時間制限ナシの600円は安いですよね。
横浜国際の2時間700円は、長水路ならばガマンできますけど冬は高すぎますよね。。。
横浜国際のメインがしまっているのはやはり利用者が少なくて採算とれないんでしょうかね?
冬の間もメインプール営業してほしいです。。。
ジャパンマスターズ、参加しました。

そう、今回は水温が高かった。。。室温は辰巳より低めに設定してあって、それはよかったんですが、水温はやはり少なくとも28度くらいに設定してほしいですね。

なんだかぬるくて大会のプールじゃないみたいでした。
でも、普段練習しているプールだったので思いのほか泳ぎやすかったです。
あの地震から約3週間がたちます。
横浜国際プールのホームページによるとサブプールは床の損傷で復旧のめどが立たないようですね。
指定管理者がコナミに変わりました。
プリペイドカードの有効期限が1年に短縮されました。
コナミに変わり利用者にメリットはあるのでしょうか?
残念です。
コナミのやることにもがっかりです。
むじもさんサブプールは只今全力で復旧工事を進めさせています。
今暫くお待ち下さい。

ログインすると、残り31件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

横浜国際プール 更新情報

横浜国際プールのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング