ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Spanish Connection > トピック一覧 > 雑 談 / 情 報 / 諸 々

Spanish Connectionコミュの雑 談 / 情 報 / 諸 々

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

イベントやトピックと直接関係の無いことなど何でも書き込めるコーナーを
作っておきます。
自己紹介でも良いですし、CDの感想 etc. スパコネからあまりにかけ離れている
話題の場合は削除しますが自由に書き込んで頂いて結構です。

コメント(50)

Hagiさんの
>最近ご無沙汰の「East West」、そろそろ聴きたいです。
りぃ〜だぁ〜の
>そういえばめっきりEast Westやってないですね。

んでもって6月からのツアータイトルが "East West" ですよ!
全編にカホンの音が印象的な曲、でもって今回のツアーメンバーに海沼さん!!

むふっハートにんま〜〜〜っとしてしまうのは私だけでしょうか…
私もですハート
でも行けるかなー?どこか仕事休んでいきたいよん。
「どんな事をモチーフとして作った曲なのか」など曲についての説明とかをMCで聞けたらいいなハート達(複数ハート)と思います。
10月以降のライヴ情報をコミュのトップページにアップしました。
オリジナルメンバー3人でのライヴが続きます。
純正?スパコネもまた良しです。どうぞお出掛け下さいませ。
10/1(水)伽藍Barですが、何方もいらっしゃらないのでしょうか?
あっ、私も参加します(^-^)v
昨日予約したら、入口の席になりました。お会いできますように(^o^)
11月のツアー情報をトップページに載せました。
詳細は後日追って詳しく掲載予定です。

お近くの皆さま!またまた聴けますよ〜〜〜♪お楽しみに〜〜〜♪
本日、日本テレビで放送された「ぶらり途中下車の旅」、青梅線の旅だったのですが、バックで何曲かスパコネの曲がかかりました。自分は3曲確認できました。福生のイタ飯屋の紹介では2曲かかっていました。
どりこのさん

そーでしたか!旅番組では時々かかることがありますよね。
おっ!?とその度に嬉しくなります。

11/25(火)は銀座Swing は4人スパコネです。
トップページのスケジュールにアップしています。
これからはもっと沢山スパコネがテレビやラジオやカラオケ?の音楽に使用されるように頑張る所存です〜!
>のぶさん

初めまして。ようこそいらっしゃいました!
ノックアウトされちゃいましたか〜 おめでとうございます!!
そのうち煙も出てくるかもしれませんので長い目で待ってて下さいね。(笑)

12月には初旬にスパコネが北海道に行きますよー♪
素晴らしいバンドなので早く聴いて頂きたいです。
後半にはまたI・MA-TOもありますし、師走の北海道は熱いですね。

スパコネを初体験した暁にはライヴレポなどもお寄せ頂けると嬉しいです。
ご一緒にスパコネを盛り上げて参りましょう。どうぞよろしくお願いいたします。
気が付けば・・・・

2006年2月、前管理人さまがこのコミュを立ち上げて下さり
2007年8月、現管理人がその後を引き継ぎ
mixiに Spanish Connection のコミュニティが出来て今日が1000日目です。


公認コミュとして、スパコネご本人のお二方もご参加頂いております。 
(タブラマサカズ氏はmixiに不在)
ご参加の皆さま方からはイベント、トピックスへの楽しいコメント、情報、
ツアーの際には連日各地より熱いライヴレポを書き込んで頂きました。
メンバーも少しずつ増えており充実したコミュになってきたのではないか…と
自負(あくまでも控えめに)しております。
応援、ご協力に大変感謝いたしております。
ありがとうございます。


更に楽しくお役に立てるコミュになる為に皆様方からのご要望やアドバイスを
頂戴いたしたいと思っております。
随時受け付け中ですのでご遠慮なくこちらに書き込んで下さいますよう
お願いいたします。


コミュニティ開設2000日目、3000日目も迎えられますよう
これからも Spanish Connection を皆さまで盛り上げて参りましょう!


どうぞよろしくお願いいたします。
管理人様、いつもありがとうございます。おかげさまで充実したコミュニティーにしていただいております。今後ともよろしくお願いいたします。
寒いですねー!!
もう今年もひと月余りになってしまいました。
あまりの早さに急き立てられてることすら感じなくなってしまいました…たらーっ(汗)

トップページに今年の残りのスパコネライヴスケジュールを全て載せました!!
12月は北方面と首都圏2ヶ所です。
今からしっかりチェキって漏らすことの無いよう忘年会やクリスマスパーティの
スケジュール調整はお早めに♪

おっと、今夜は銀座スウィングで4人(+寛康さん)スパコネです!
昨日の札幌OYOYOのライブへ行ってきました。
会場は満員!
スペインについてのトークにフラメンコダンスといつもとは違ったライブで
楽しかったです!
フラメンコは体力要りそう・・・
あやうく踊りだしそうでしたあせあせ
フラメンコは・・体力要りますが、気力、特に負けん気でカバーしてます指でOK

スペインのバルに関するマルサのような調査報告にも感心感動。

で、スパコネはもう、もうもうもう〜牡牛座
と、ひと足お先に来年の干支に変身出来そうな、
なんかじたじた来る来るるんるん

楽しい楽しいひと時でしたワイングラス

感謝っっぴかぴか(新しい)
申し訳ありません!
5人スパコネ、2009年のスタートは5年?6年?ぶりの出演
八王子シネマクラブからです。
詳細はコミュのトップページに書き加えてありますのでご覧下さい。
何気なくトップページを見たら今日はコミュ開設3周年の日でした。
ますますよろしくお願いいたしまーす!!
さっきまでフジテレビで「鬼平犯科帳」を観ていました。
静かな熱さがこのドラマの渋さですよね。
もちろんエンディング曲はジプシーキングスの”Inspiration”です。
最近私の中ではもうスパコネの”鬼平犯科帳のテーマ”ですが…

しかし何故にこうもスパニッシュギターと時代劇は合うのでしょうね。
”ritmo337”なんて時代劇のオープニング曲にピッタリだと思うんですがねぇ。

今夜の金沢でも”鬼平”が聴けたのではないでしょうか。
あの曲、金沢に似合いますね。

と、かなりなひとり言ですみません。
私もついつい見ちゃいました・・・鬼平(笑)
エンディングまでしっかりと手(チョキ)
ケロ子さま初めまして!

先日、金沢で初スパコネライヴを経験してから
スパコネに夢中のたびんと言います。

素晴らしい演奏にライヴ中は皆さんの『手』を
ガッツリ見させて頂きましたが、中でもりぃ〜だぁ〜芳輝さんの
ギターを弾く指は凄かった〜ぴかぴか(新しい)
今はまだ未定だけど、1日も早く次のライヴに行きたいと思っています♪

ペ〜ペ〜なファンではありますが、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
>たびんさま

こんにちは!初めまして。 書き込みありがとうございます。
お仲間がまたひとりこちらにいらして下さって本当に嬉しいです。

金沢でのライヴで魅了されてしまったのですね? おめでとうございま〜す!(笑)

実は
北陸方面での次のライヴ、既に今秋10月前半に計画されております。
どうぞお楽しみに!!

それまで待てない時にはぜひライヴのあるところへお出かけ下さいませ。
コミュでも新しい情報が入り次第、アップしております。
トップページも随時更新しておりますので時々覗いてみてくださいね!
> ケロ子さん

嬉しい情報有難うございます♪
先日聴かせてもらったのにこんなに早く皆さんの演奏が聴けるなんて!
10月が待ち遠しいです(^0^)/
私も見てましたexclamationテンション上がりますよねるんるん
私も偶然観てました!昨日は仕事で遅くなりスパコネライヴ欠席、何気なくテレビをつけたら、いきなりタブラの音〜スパコネが。結構長い間流れていました。さっそく「新・三銃士」の曲が広まってうれしいですね〜。
>友季子さん
>りょうりんさん
>m*otoさん

昨夜ストリングスのライヴ終了後、その場に居合わせた何方かの携帯に
「なんでも鑑定団で三銃士の音源が流れてたよ〜」とメールがあったらしく
メンバーも「へー!そうなんだぁ〜」と言ってました。
意外なところで出会すスパコネの音って嬉しいものですよね♪
>友季子さん

そうでしたか、残念でしたね。。。 
たしか友季子さんは前回ドルフィーのライヴにお越しでしたよね?
横浜の方でしょうか?
今月は神奈川であと3回スパコネライヴがあります。
来週の鷺沼も残席あと少しのようですがこちらもオススメですし
25日はまたドルフィーでもありますよ〜 ぜひご検討下さい。

いやぁ 三銃士、大変なことになってますね… なんだかあちこち痛いワ…
また今夜もたまたまつけたテレビから新・三銃士の音楽が流れてました。
番組は日本テレビの「ザ!世界仰天ニュース」。ある悲劇のバックに流れていたのは、タブラから始まる「旅立ちの時」でした。(サントラの4曲目)
↑2/9の鑑定団で流れていた曲も「旅立ちの時」でした。タブラから始まるので「ん?」と聞き耳立てちゃいますよね。
北海道はまだかなあ・・・

岩場の陰から喰いつこうと、
あんこ蓄えながら待ってます魚
初めてコメントします。
恥ずかしながら私は片付けが苦手あせあせなんですが、そのお陰でたまに、捨て忘れたDMや雑誌などが時間の経過とともにお宝に化けるときがあります。
今回もこんな物を発見しました。(写真)

昔からファンの皆さんにとっては珍しくないのかもしれませんが、一昨年スパコネを知ったばかりの私にとってはカナリ衝撃的(笑劇的あせあせ(飛び散る汗))でした。

インドの楽器だからこういうのも当たり前っちゃー当たり前なんですが、スパコネしか知らない私の中のイメージとはあまりにも違っていました。
捨てるつもりで破りかけていたところ、見覚えのある文字列を見つけて思わず二度見しちゃいました(笑)
Latinaの最新号で見つけたのですが、平松加奈さんのCDが発売になったようです↓
http://www.ahora-tyo.com/detail/item.php?iid=8796
すっごくどーでもいー話題ですみません。
さっきNHKの「祝女」を観ていた方はいらっしゃいません?
あの中の「欄先輩」でなんとスパコネの「Hybrid J」がかかってました〜〜!
超久々に聴いたらあの曲、かっこ良くてビックリでした(爆)
私も偶然「祝女」見てました〜ほっとした顔 いいところでかかってましたね。
ネット検索したら、スパコネは「蘭先輩」に好まれているようですハート達(複数ハート)
http://www.nhk.or.jp/shukujo/music/index.html
以前、スパコネのライヴで「トマケトマケトマ トマケトマケトマ トマケトマケトマター」というのがありましたが、こんな動画があります。

ログインすると、残り16件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Spanish Connection 更新情報

Spanish Connectionのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済