ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

平岩弓枝コミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつの間にやら人数も増えてきたことですし、始めましての方も、以前からの方もこちらで自己紹介をお願いします。

コメント(173)


はじめまして(o_ _)o
かわせみ大好きで何度も読み返しています。ドラマになったのも必ず見てました。
最近ないですね。残念です。

皆様、宜しくお願いします顔(願)

はじめまして。かわせみシリーズ大好きです。暇があると本屋で新刊がでていないかチェックしてます。
いちばんすきなのは宗太郎さんハート達(複数ハート)。あのひょうひょうとしたかんじがたまりません。つぎは道之進サマ。
全巻揃えて何度も読み返してます。本
皆さまよろしくお願いします。
はじめまして♪高校の時、片思いの先生からかわせみを借りたのがきっかけで読み返して今16巻です
小源の親父やお石ちゃんに関するエピソードが好きです
東吾とるいの祝言では電車の中で思わず泣きました(笑)

あまりタイトルとか覚えないですがかわせみの世界が好きです

嘉助が子どもらに幼き日の東吾や源三郎を重ね一日でも長生きしたいというシーンにかわせみの年月の重みを感じ胸がキュンとなります

ほんとに【粋】ですよね
今後ともよろしくお願いします♪
はじめまして。御宿かわせみ大好きです。
ドラマは全く見たことがないのですが…。

「岸和田の姫」を読むたびに号泣してしまいます。

よろしくお願いします。
はじめまして。御宿かわせみの大ファンです。
地元の図書館で、シリーズの一冊を読み始めたら、とまらなくなりました。
最新刊をいつも楽しみに待っています。

 今は海外にいるので、なかなか読めませんが、
帰国したら、思う存分「かわせみ」の世界に浸りたいです(^^)
はじめましてるんるん
私は特に「はやぶさ新八御用帳シリーズ」が大好きで、
夜寝る前はよほどのことがない限り、この中のどれかを読んで寝ています。
ストーリーもさることながら、話の中にちりばめられている、江戸時代の人たちの奥ゆかしさや、
気のきいたものの言い回し、上司と部下の関係など、ためになることが多いです。

今は海外暮らしで、新刊が出たりしても、なかなか手に入れることができないですが、
手持ちの文庫を何度も読み返しています。
平岩弓枝さんの小説は何度も繰り返して読める、奥の深さがありますよね!

はやぶさ新八シリーズは旅シリーズとして続いていくそうですが、長編もいいけど、
以前の短編も、ものすごーく好きです。

はじめましてうれしい顔
読み始めたのは 結婚してからです。
旦那さんの お父様が平岩さんのファンでグッド(上向き矢印)
たくさんの作品を借りて読んでいます目がハート
現在 はやぶさ新八(旅シリーズ)を読書中です。
いつも 読み始めると止まらなくってたらーっ(汗)
時間概念をうしなって 没頭してしまうのが悩みです...
それだけ 引き込まれる作品が多い!!と言うことでウッシッシ
こちらで 色んな情報も頂きながら楽しみたいと思います揺れるハート
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして、みゆきです。
邪道で申し訳ないのですが、BOOK ××で、いつも買って読んでます。
平岩さんの本はここ半年くらい前からよみ始めたのですが、
すっごく読みやすいし、すっごく感情移入できて。。。

でも、まだ時代小説のほうは読んでません。
かわせみシリーズ、上記の店になかなか揃ってないんです涙
とりあえず、現代小説のほうは、読みあさってます。

いろいろ情報を知りたくて参加させていただきます。
よろしくお願いします。
はじめまして。私は11年前に『日野富子』の中の作品を読んでから、ファンになり一番好きな作品は『御宿かわせみ』です。子育てに追われ、小説から遠ざかっていた為、一か月前に新シリーズが始まってのを知りました。
はじめまして、kimikkoと申します。

数年前に某本屋で「花ホテル」を手にとって以来引き込まれましたexclamation

異国情緒あふれる感じのストーリィが好きでたまりません。
「セイロン亭の謎」「風祭」…きりがないです冷や汗
洒脱な描写が素敵です。
はじめまして。
平岩作品、『御宿かわせみ』シリーズ以外はすべて読んでいると思います。
長いシリーズ、なかなか手をだせずにファンといえるものか?と、そろそろ読み始める予定です。
初めましてm(_ _)m


かわせみシリーズ大好きです。

絶対に東吾さんが生きていると信じています。

はやぶさ新八シリーズも欠かさず楽しみにしています。


平岩先生の本は全て読んでいますが、時代物が大好きです。



よろしくお願いいたします。
はじめまして。
生まれ変わったら江戸の下町ムスメになりたいと願う主婦です。
そして東吾さんと出会うぞー!

芽はじめまして
2ヶ月ほど前から読者になりました。
時代小説なのに読みやすく、感情移入してしまいます。
やっぱり「御宿かわせみ」シリーズがいいですね。
今は地元の図書館でぼちぼち借りています。
はじめまして!(^ω^)
図書館でたまたま手にとった『おんなみち』ですっかり魅了されましたぴかぴか(新しい)
今は『魚の棲む城』読んでます。これからどんどん借りて読んでいきたいです(´∀`)
はじめまして。父親が嫁の座のドラマ化に関わった関係で入らせていただきました。

よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして。
平岩弓枝さんの本は昔からかなりの量読んでます。
これからも読み続けること間違いありません。
よろしくお願いします。
はじめましてぴかぴか(新しい)

7年前、浪人中にかわせみにはまって文庫既刊を全部読み、
追いついて単行本に手を出し(笑)
以来少し離れていましたが、
今月また読み始めて、結果やっぱり単行本まで追いついちゃいました。

挙げ句、連載に手を出すか出さないか迷ってますあせあせ(飛び散る汗)
どうにも待ち遠しい!
こんばんは
お邪魔いたします
20年来のかわせみファンです
よろしくお願いします
はじめまして。

『御宿かわせみ』大好き!
東吾さんとおるいさん、理想ですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします。
はじめまして。
私は「女の幸福」「女の家庭」などなど、現代小説を主に買い集めています。「風子」もいいですねわーい(嬉しい顔)昔の新潮文庫ものが部屋にずらっと並んでいます。昔の新潮文庫の活字体と平岩作品の美しい日本語がとても合っていて・・・。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
はじめまして。女の家庭、読んで好きになりました。
 初めまして。新刊が出ては、図書館で予約して読んでいます。最近読んだのは、「聖徳太子の密使」。途中あれ?っていうような展開もありましたが、全体的には面白くて一気に読めました。
はじめまして。
かわせみシリーズから隼シリーズへ、そして、現代小説もかじりかじり読んでます。
Yさん仰る、聖徳太子の密使読みました!久々に読み応えありました。

あっ!!すみません!!新潮文庫ではなくて、文春文庫の間違いでしたげっそり今頃間違いに気づきまして、申し訳ありません。

<シンデレラ嫁さん

はじめまして。「女の家庭」、いいですねぴかぴか(新しい)私の大好きな作品です。
初めまして。

最近、「花ホテル」という本を読んで平岩さんを知りました。

かなり昔に書かれた作品なのに(?)、とても読みやすくて自分もホテルの従業員になった気分で読みました。

若輩者ですがよろしくお願いします。
はじめまして。

先程、NHKのラジオ深夜便の第二回目を聞き終えファンになりました(2月の再放送で極楽蜻蛉風が爽やかに感じ)。

テレビドラマの題名を伺い、あの脚本もそうだったのかと、懐かしさも憶えました。

これから「御宿かわせみ」あたりから図書館のお世話になろうと思っております。

どうぞよろしく。お願いいたします
はじめまして。
田舎の祖母の家で「湯の宿の女」を読んだのがきっかけで、現代作品から読み始め「はやぶさ新八御用帳シリーズ」に夢中になりました。

現代作品は「青の伝説」「花の影」「藍の季節」「女の幸福」などが大好きです。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り145件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

平岩弓枝 更新情報

平岩弓枝のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング