ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【モンハン】山形県集会所【MH】コミュの山形市に「リアル集会所」ができます!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて、面白い話があるので真っ先に皆様にご報告。

4月から少しの間、山形市北部にてマジで「集会所」を開くことになりました。
というのも4月から空いてしまう店舗物件がありまして、
そこを無料で使えるようになったのです。北ジャスコの近くです。
正規に借り手がつくまでの期間のみ、下手すりゃ一回だけの営業となります。

きちんとした会社を起こすわけでもなく、
何かしらのサービスを提供する店でもありません。
あくまでも今回は、モンハンを皆で楽しむ「場」の提供となります。
将来的には正式にモンハンを絡めた飲食店を開く可能性も視野に入れており、
今回の試みは試験的な意味を含めております。

営業時間は毎週金曜・土曜の夜20時頃〜23時頃まででいかがでしょうか?
私は水木以外は19時まで仕事ですので、仕事が終わって帰宅後すぐ開く感じで。
飲み食いはOK、ただし各自持参で。トイレはもちろんあります。

ただ、場の提供とは言えども水道光熱費はもちろんかかります。
勝手に開いておいて図々しいですが、最低限のカンパをしていただけると助かります。

以上が大まかな計画です。
営業日時やその他運営に関する御意見や御要望がありましたら、
遠慮なくメッセージを飛ばしてください。
ここに書いていただいても結構です。

詳細は決まり次第、このトピックに書いていこうと思います。
------------------------------------------------------------------------
飛竜亭は閉店しました。
詳細はこのトピをご一読ください。
2ヶ月間ありがとうございました。

コメント(61)

すげー!ww
6日か・・・・夜行けるかあやしいや(;´Д`)
7日なら確実に大丈夫ですけど・・・・やってないかなぁ。
7日かぁ・・・
そうですね、3人以上来れると約束していただければ開けますよー。
他にどなたかいませんかー?
初日終了〜。来客数、0人!
まぁ時前告知も期間が無かったので仕方ないですな。
明日もやりますよ〜。

あ、そうそう、折角場所があるのですからG発売記念大会でも開催してみませんか。
公式大会のように二人ペアでのタイムアタックとかどうですかね〜?
本日も懲りずに営業中。
月曜日はしんごクンのために開店することに決定ですよ!

ところで、なんか要望ありませんかー?
「そこでMHしながら飯が食いたい」とか、「○曜日の何時なら毎週でも行ける」とか、
「テレビ観ながらやりたい」とか。

全く前例の無いタイプのお店だけに右も左も分からぬ盲目の営業中です。
食事については、わたし一応居酒屋の料理長やったことがあるので要望あれば何でも作れますよ。
言うは無料。なんでもいいのであればお願いしまーす。
行きたい!!是非行きたい!!


タイムアタックも是非やってみたいです(^^)


それとちょっと質問なんですが皆さんのPSPって2ですか?2ndG買うついでにPSP2も買おうか迷っていて…

>トゥスさん
わたしは旧PSPですよー。
Rボタンがたまに押しっぱなしになるスタミナ消費【大】な奴ですが…w

>にとりさん
7日ですな!
心よりお待ち申し上げます!

ちなみに、無料解放は継続しておりますが、
その代わりといってはなんですが今後の参考までに簡単なアンケートをお願いするかもです。
本日もオープン中〜。
初の来客!ぴぐれっとさんが来てますよ〜!

今日も23時までやりまっす。
本日も残すところあと1時間〜
現在お客様はなんと8名!なにやら賑わっておりますw
楽しかったです〜('-^*)
また次の日曜日に伺います♪
日曜日は初来客、8名様となり無事楽しく終了しましたー。
で、一応リクエストがありましたので今日も開けますね。
本日も無事に集会所の営業終わりました〜。
ご来店いただいた皆様ありがとうございますです!
お疲れ様でした〜。
やはりモンハンは一人でやるより皆でやった方が楽しいですねぇ。

さて、次は今週末金曜日の予定ですよ〜。
それまでの間でも、もし要望あって予定が合えば開けます。
初めまして〜つい先日山形に引越してきましたウッシッシ
山形でまだモンハンやってる人見つけてないんで、土曜日とか予定入らなかったら参加したいです\(≧▽≦)丿
今週末も金曜〜月曜夜まで集会所を開けまーす。
お一人でいらしてもワタクシがオトモさせていただきますので、
是非是非ご参加下さいませ!
飛竜亭でっす。

昨夜は最高記録となる同時来店数10人達成となりました!
ご参加いただいた皆様ありがとうございます…!

ただ、やはり始めて会う方々が互いに声をかけずらく、一部の少人数で来られた方が放置気味になってしまうというシーンもありました。大変申し訳ありませんでした。
これについては「クエストボード」の導入など、改善案を考え中です。

本日も開けますので、狩人の皆様のご来場をお待ちしております。
飛竜亭でっす。
12日、13日に続きまして本日14日月曜日も開けております〜。
今日も23時までのマッタリ営業ですよっと。

ところで皆様はチームなんて組んでいたりするのでしょうか?
チーム・・・いわゆる猟団という奴です。
もし猟団として活動している方々がいらっしゃいましたら是非教えてくださいませ。
既にあるクエスト参加者募集用「クエストボード」の他に、「ギルドボード」を設置予定です。
飛竜亭というハンターズギルドに登録した猟団や個人は、
その「ギルドボード」に猟団の名前や活動状況、メンバー募集、
はたまた逆に猟団に入りたいという意思表示なんかを貼れるわけです。
連絡先を公開したくない場合はギルマスの私を通して下されば、私が間に入って連絡差し上げます。

常連だけどいつも一人の一匹狼だとかフリーの助っ人専門ハンターなんかもアリですよね。
それはそれで、実にカッコイイ。
将来的にはイベントとしてチーム交流戦なんかも考えています。
まだ仲間のいない皆様もこの機会に是非一度、チームを作ったり参加してみてはいかがでしょうか。
チーム…素敵な響きですのぅ(´∀`)

あたしは野良なもんで(ノ_・。)

さーて今週末もはりきってオープン!
これまで通りの金、土、日、月と狩りまくってください!
雨風が強いのでご来店の際は道中お気をつけくださいませませ。

そうそう、今更感も強いですが最近モンハンTCGなんてものを買ってみました。
誰かやってる人います〜?
集会所ではこちらの対戦もOKですよ〜。
日曜日行けなかったぴぐれっとです…(ノ_・。)

近況報告を心待ちにしていたのだが、アレレ?
きちんと営業してましたよ〜。
ありがたい事で、この4日間誰も来なかった日は無いです!感謝!
また次は今週末金曜日からで〜す。
次の日曜日こそ!!
行けるように頑張りますo(^▽^)o
飛竜亭です。
本日もまだ8時前ですがオープンしておりまーす。もうお客様いらっしゃいますよ〜。
今週末も張り切って狩りまっしょい!
また日曜日行けなそう(;_;)
目が痛くて…モンハン出来ない(ノ_・。)
どもども 飛竜亭でっす

>ぴぐれっとさん
目はお大事に・・・。ゲーマーの命でつ!

>ひこさん
来店有難う御座います。農耕ハンター頑張ってください!

さてここからお知らせ。
例によって山形へは来ない、あのモンハンフェスタですが・・・
せめて気分だけでも楽しもう!・・・という事で[非]公式大会を開催します!
しかし山形市で夜だけオープンの飛竜亭、なかなか人は集まりません。
そこで以下の通りレギュレーションを定めたいと思います。

【モンハンフェスタ[非]公式狩猟大会 '08 in 山形】
■大会用クエスト
 ダウンロードクエスト「モンハンフェスタ 01」
 樹海<昼>でナルガクルガを討伐する、モンハンフェスタ公式大会のクエストです!
 訓練場で受注するものなので、固定装備5種からの選択式です。
■参加資格
 HR1以上、2人1組での挑戦となります。
■参加費という名の募金
 1チーム200円(優勝商品購入資金です。参加者が多いと優勝商品が豪華に!?)
■大会スケジュール
 エントリー:5月2日(金)〜5月12日(月)
 結果発表 :5月16日(金)
 授賞式  :5月16日以降、優勝チームの都合のいい5月中の営業日(後日発表)
■大会概要
 エントリー期間中に飛竜亭に来店し、店頭でエントリーシートに記入後私に渡して下さい。
 その後参加者自身のPSPで受注し、クエスト開始画面を私が確認させていただきます。
 PSPの確認後にいざスタート!頑張って狩りましょう!
 狩猟終了後の結果画面をまた私に見せて下さい。その場はそこで終了です。
 なお、クエスト失敗の場合は再挑戦することは出来ません。
 後日、集計後に順位を発表、掲示します。
 優勝チームには豪華(?)優勝商品が・・・あるかもしれません!

エントリー期間は非常に短いですのでご注意を。
山形大会ではありますが、県外からの参加もお待ちしております。
狩人の皆様、奮ってご参加くださいませませ!
本日 飛竜亭は臨時休業いたします・・・
体調崩しちゃいましたorz
申し訳ございませんです。
ぬお!!Σ( ̄◇ ̄*)
体、お大事にしてください( ^ω^)
お騒がせしましたです。
本日はちゃんと営業しておりまっす!
飛竜亭にきております(・ω・)/
今日もほのぼの狩人生活o(^▽^)oるんるん
飛竜亭でっすよっす。今週もバリっと狩りにいきましょう!

>ぴぐれっと
いつもさんくすでーす。18日ですな?お待ちしております。

さて、それではいよいよ今回のメインイベント、
「飛竜亭 モンハンフェスタ【非】公式大会 '08 in 山形」
結果発表といきます!

今回の参加はなんとたったの4組!w
いやいや、貴重な4組もの参加者がいたのです!ありがたいことです!
それでは早速順位を発表いたします。
内容はチーム名、ハンターの名前とHR,装備、続いてコメント、
そして最後は狩猟にかかった時間です。

【4位】「スマイル 30円」
     Jack.Nさん(HR5/大剣)、Myranoさん(HR5/狩猟笛)
     狩猟後の感想「こわかった。とっても。」
     討伐タイム:7分26秒
     総評:練習期間もあまりなく、HRや経験面での不安があるまま挑戦した組です。
       多少時間はかかりましたが、なんとか討伐成功!
       最初の挑戦者だっただけに、素晴らしいスタートが切れたと思います。
       今回の順位は最下位でしたが、今後に期待すべき狩人達です。

【3位】「風のにとり」
     KAZEさん(HR9/大剣)、Alowさん(HR9/双剣)
     狩猟後の感想「遅え(笑)」
     討伐タイム:6分50秒
     総評:大剣と双剣の2人という、力でゴリ押し作戦のお2人です。
       事前に各々で練習してからの挑戦でした。
       双剣が持っている音爆弾もばっちり使ってチャンスを作り、
       2人で剣を振り回しつづけるというスタンスでの狩猟となりました。
       連携をもうちょっと取るといいタイムが出た予感もしますね。

【2位】「芸工建環組 その?」
     KAZEさん(HR9/大剣)、Kさん(HR9/大剣)
     狩猟後の感想「強かった」
     討伐タイム:6分09秒
     総評:3位の組みと同様、大剣2人によるゴリ押しです。
        KAZEさんは3位の組も兼ねた2重参加ですね。
        3位までの組で共通して言えるのは、
        ナルガに逃げられてエリアチェンジしているということでしょうか。
        共通して、これが大きなタイムロスになっていました。
        移動前に惜しいところまで来ていましたので、
        より時間を短縮する方法を考えて連携を取ると良かったかもしれません。

【1位】「ハジケ連合軍」
     fawkeyeさん(HR9/大剣)、¥MONSTERさん(HR9/狩猟笛)
     狩猟後の感想「僕はね〜デュエルモンスターズでわ全国大会で優勝するほどの腕なのさ」
     討伐タイム:4分28秒
     総評:武器の選択は4位の組と全く一緒となりました。
        注目すべきは大剣装備についていたスキル、「抜刀術」。
        攻撃の主軸はこの抜刀術を生かした抜刀溜め切りを確実にHITさせていく事でした。
        1つ1つの動きにタイムロスを無くすよう努力する姿がはっきりと見え、
        狩猟笛を吹くタイミング、罠を置くタイミングが計算されたものでした。
        罠にかかった時はすかさず狩猟笛によるスタンを狙い、見事に成功。
        無駄の無い動作で、見事他チームを大幅に引き離すタイムを叩き出しました。
        うっかりミスで1死してこれですから、もっと短縮できるのでしょうね。

・・・とまぁ、4〜1位はこのように決定いたしました!
優勝したハジケ連合軍のお2人に拍手!おめでとうございます!
このお2人には優勝商品を・・・

これから用意します!(爆

今回参加していただいたハンターの皆様、ありがとうございました!
次回はいつになるかわかりませんが、なんらかの形でまたやりたいと思います。
その時は是非、今回は参加出来なかった方々の参加もお待ちしていますね。
報告しますぴかぴか(新しい)
今日は飛竜亭を18時にOPENします(・ω・)/
【飛竜亭終了のお知らせ】

さて、いよいよこの時が来てしまいました・・・。
飛竜亭は借り手が見つかるまでという約束で空き店舗を借りてやっていたわけですが、
ついに借り手が決定・・・すなわち、飛竜亭終了のお知らせをしなければならないのです。

日程としては、今週末の金・土・日の3日間を最後の営業日と決定しました。
営業時間はいつも通り、20時〜23時です。
皆様のお越しをお待ちしております。
あら…('Д`)
結局行けず終いですみませぬがまん顔
なんだか……、予想以上に早く決まっちゃったんですねぇ…バッド(下向き矢印)
むぅー台風残念ですわぁ(・ω・`)
さて、日付が変わって本日ついに最終日ですよ…
自分も多分今日は風のにとりと共に参加します!!




新しい場所、どこかいいとこないもんですかね〜……


ちなみに、自分の家の近くにある公民館は17:00〜22:00まで1000円くらいで借りられます。確か一人1000円ではなく、皆で1000円だったはずです。

飲食もできますし、ガス、水道、トイレも使えます。まぁその場合追加料金もかかりますが。あまり人気のないとこなので、頻繁に借りることもできると思います。

参考までに……
飛竜亭は無事、2ヶ月間に渡ったその営業を終わりました。
今までありがとうございます。

おつかれさまでした!
今度はまた別の形で、ひと狩りいきましょう!

ログインすると、残り23件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【モンハン】山形県集会所【MH】 更新情報

【モンハン】山形県集会所【MH】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。