ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

最近、気になる脇役たちコミュのトニー・コレット 

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
個人的にも大好きな女優。
(今気付いたが誕生日が一緒だ)

「ミュリエルの結婚」の好演でハリウッドに進出する。

一般的には「シックス・センス」の母親役で知られる
だろうが、個人的には、大好きな「アバウト・ア・ボーイ」
のフィオナ役が最高に印象的。
硬軟をとても幅広くできる演技も素晴らしい。
好作「イン・ハー・シューズ」でも実質的な主役は彼女かも。


Toni Collette 
生年 ■ 1972/11/01
出身地 ■ オーストラリア/シドニー

・公式Web:
http://www.pfd.co.uk/clients/collettt/a-act.html


・イン・ハー・シューズ(2005)
・connie & carla コニー&カーラ(2004)
・ラスト・ショット(2004)
・チェンジング・レーン(2002)
・アバウト・ア・ボーイ(2002)
・めぐりあう時間たち(2002)
・ディナー・ウィズ・フレンズ(2001)
・シャフト(2000)
・ホテル・スプレンディッド(2000)
・シックス・センス(1999)
・8 1/2の女たち(1999)
・ベルベット・ゴールドマイン(1998)
・DOWN UNDER BOYS(1998)
・Emma エマ(1996)
・ハーモニー(1996)
・ハッピィブルー(1996)
・アラビアンナイト(1995)  
・ミュリエルの結婚(1994)
・スポッツウッド・クラブ(1991)


コメント(6)

「ミュリエルの結婚」の時から大好きです。
当時、雑誌cutで20kg増量して役に挑んだ。と掲載されていて、気にはなっていたんですが、田舎に住んでいた私は映画館に見に行くことができず、ビデオレンタルまで待っていたことを覚えています。
日本未公開の「ジャパニーズ・ストーリー」って映画にも出ていますね。観たい…。
"めぐりあう時間たち"も好きだけど
最近の
"Little Miss Sunshine"の
一番まともそうに見えるけどNeuroticな母親役がすごい好きです。

夕飯が買ってきたチキンで"適当にサラダ作るから。"とかすごいリアルなアメリカだなぁ。と思いました。
彼女のグッタリした顔つきが大好きです。

ミュリエルの結婚 でスゴク好きになった女優さんです。
ハーモニー を見た時は、ミュリエルだとは気が付かなくて、
素晴らしい歌声にびっくり!完全に名前をインプットしました。
出る映画それぞれで全然印象が違うのでもオモシロイ。

最近では リトル・ミス・サンシャイン 素晴らしかった!
今年のカンヌ映画祭では審査員もつとめてらっしゃいましたね、
どんどん色んな映画で見たい女優さんです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

最近、気になる脇役たち 更新情報

最近、気になる脇役たちのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。