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タクティクスアイランドコミュの初期戦術指南  (補正、随時追記中)

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以下、戦場に於いて大事な基礎知識を纏めます(●′3`●)
全く知識ゼロの初心者様は一読どうぞ


■戦場での四ヶ条

◆負けないこと
◆投げ出さないこと
◆逃げ出さないこと
◆信じぬくこと


■ジョブに依る基礎方針

◆ナイト

お前は盾だ。最前線で仲間を守りぬけ!
敵の侵入を許すな。頑張れ!
最前線に居れば素敵。だが後方に居たらゴミだ!
とにかくもうソーサラー以外の攻撃を受けてナンボ
「キルされるの嫌ですぅ><」ってヤツはキャラリセしてこい


◆ウォーリア

お前は矛だ。最前線で壁を貫け!押し出せ!
味方が進入する活路を見出せ!
状況にも依るが基本的に砦は殴らなくていい。
そういう仕事はアーチャーにやらせておけ。

◆スカウト

お前は忍者だ。なんかもう自由だ!リベロだ。スネークだ。
ヒットアンドアウェイもハイドもこなす遊撃手。
状況で様々に対応するマルチなジョブ。ステータス異常でサポもOK

◆アーチャー

お前は飛び道具だ。波動拳だ!
壁に守られた砦やソーサラーを、後ろから打ち抜いてやれ!
でも砦以外には当たらないんだよな。
だから局面では使いづらいから纏まって行動するのも手だ。

◆ソーサラー

お前はナイトキラーだ。それはFEだ!
ナイトがカタツムリだとしても、お前はマイマイカブリだ!
物理を通さない盾を、その魔法でみっくみくにしてやれ!
威力はともかく命中するので使える。
ナイト以外にも「キル」の信頼性はアーチャーよりだ。


■予備知識

・装備は身につけろww
・死んでも復活出来る。
・命中率、回避が存在する。
・毒、ふらつき、麻痺、暗闇などステータス異常時必中?
・行動後、移動出来る。
・キック5人で戦場から排除。
・モンスターは放置してもいいっぽい。
・スキルは使用回数は1回のみ。

◆砦関係

・砦ではHPが回復する。
・砦では回避行動を取りやすい気がするぜ
・何もしないとHP回復。
・砦は最大で6個しか作れない。
・砦は同じマスに重複して建設できる。
・砦から縦3横3が領地になる(■じゃなく◆)
・領地には敵が砦を建設出来ない。
・重複した領地にはどちらも領地を建設出来ない

◆勝敗及び経験値など

・領地は毎ターン累積されるので早めの確保が有利
・経験値は行動のみ。キルやダメは関係無し


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