ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

集まれ映画好きコミュの☆トピックスを立てるルール説明☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
例)

『ジャックサマースビー』

あらすじ

1860年代後半のアメリカ南部、テネシー州ヴァイン・ビル。この地の農園経営者であるジャック・サマースビー(リチャード・ギア)が、南北戦争のためにこの村を出てから6年ぶりで帰って来た。終戦後2年が過ぎ、戦死したと思っていた村人たちや彼の妻ローレル(ジョディ・フォスター)は驚きと困惑を隠せない。かつて冷酷な性格で、人々から憎まれていたサマースビーだったが、帰って来た彼はまるで別人のようだった。自分の領土を共同農園として提供し、このやせた土地に合うタバコの栽培をし、人々と利益を分け合う計画を熱心に推進し、妻ローレルを深く愛した。タバコ栽培は成功し、サマースビーは村人たちの尊敬を集めるが、彼の留守中ローレルと恋仲だったオーリン・ミーチャムは、そんな彼の豹変ぶりを疑いの目で見ていた。そんな時、見知らぬ男たちが村にやって来てサマースビーと争うのを偶然目撃したオーリンは、サマースビーが本物ではないことを確信した。そしてある日、警察がやって来て、サマースビーが殺人容疑で逮捕された。戦前、ポーカー賭博のトラブルで、大勢の前でひとりの男を殺したというのだ。裁判ではローレルの「この人はサマースビー本人ではない」という証言が波紋を呼び、彼の正体の真偽に的が絞られた。しかしジャック自身は、潔く本人であることを宣誓する。なぜ本物ではないと思うのかというサマースビー自身からの問いかけに、ローレルは、「夫のことはこれほど愛せなかったから」と答えた。判決で死刑が決まったジャックの牢屋を、ローレルが訪ねる。ジャックは唐突に戦時中に知り合った男のことを話し始める。その男こそジャックの本来の姿だった。刑場に連行されるジャックを追うローレル。そして見守る人々をかき分け、最前列で永遠の愛を誓い、最後を見届けた。





クリステルの好きな映画ですわーい(嬉しい顔)
凄く胸が痛くなる映画です。
もし、自分があの立場に立ったらどうするんだろう。
うーん。答えは難しいですよね・・。







☆今後、トピを立てるルール説明☆

?まず、グーグル映画情報などを参考にあらすじを書く事。
(ネットより文章抜粋可能。自分なりの説明も可能。)
?自分の感想も書く事。
(その方がみんなからコメントしやすいでしょうからわーい(嬉しい顔)
?パソコンよりmixi参加の人は写真画像を登録する事。
(携帯よりご参加の場合はなしでも良いですよわーい(嬉しい顔)
?トピのタイトルは映画名を書く事。
?トピのタイトルは一つの映画に一つのみ。

以上ですわーい(嬉しい顔)


の形でみなさんの協力よりたくさんのトピが生まれましたわーい(嬉しい顔)
ですが、今後、しっかりと管理人が管理した方が良いと判断しま
したので、以後はクリステルが作成しますわーい(嬉しい顔)

もちろん、メンバーの方にも引き続きのご協力はお願いしたく。
で、提案します。
今後は作りたいトピがあれば、管理人(クリステル)にお知らせ
下さいわーい(嬉しい顔)
クリステルが作成しますわーい(嬉しい顔)(つまり、楽になりますわーい(嬉しい顔)
メッセージよりご意見お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

今後も『集まれ映画好き』コミュを宜しくです。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

集まれ映画好き 更新情報

集まれ映画好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング