ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ぱーくまにあコミュのぱーくまにあレポトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日はこんな公園にふら〜〜っと言ったよ!
とか
オススメの公園はここだよ!
とか
みんなにパークマニアっぷりを報告するトピ。
携帯カメラで写真も撮っちゃっちゃって☆

コメント(25)

さっそく書き込むぜー
先日新規開拓したパークをご紹介。
六本木通り沿い「三河台公園」噴水が目印です。
朝早く行ったので噴水が爽やか!
この日はホテルに泊まってたけど、クラブ帰りにぼーっとするのもアリかも。
続いて…
防衛庁跡地近く「檜町公園」TBSが拝めます。
なんかよくわかんないけれど、工事中(-_-)
犬と戯れてました。
このあたりは東京ミッドタウン完成予定地です。
六本木がアートの拠点になるんだとか!?
ますます都会的な街並みが期待できそうです。


ところかわって三枚目の男の画像。
愛想が悪い野良猫たちのいる港区青葉公園の猫です。
たまたま暇人どうしぶらぶらしていて公園で休憩中に。。ひざの上に乗った!!!
野良猫は日比谷公園のが一番愛想がいいと思っていただけに意外。
この子は彼が立ち上がっても降りようとはしませんでしたw
ちなみに青葉公園は地下鉄青山一丁目駅を降りてすぐ。
普段は野良猫と戯れようとするとホームレスのおじさんにどなられます。
今日は駒沢公園行ってきました。
緑の芝生がツボなんですが、
紅葉シ−ズンということで秋を満喫しました。

久々に公園でのんびり出来ました。
あきぼーさん
めさくそ晴れてるじゃないすか!いいなぁ。
駒沢公園もかなり独特の雰囲気ありますよね。
駒沢公園。初めて行ったんですが結構良かったですよ〜
まぁ土地柄、世田谷にあるのもなんか田舎モンにとっては
奥行きを感じさせてくれたりして、紅葉もちょうど良かったですし。

今週末あたりにでも、以前トピで書いた
グリ−ンセンタ−行ってこようと思います。
 
【井の頭公園】

やっと地元自慢です。
都会と武蔵野の境「吉祥寺駅」からまっすぐ南へ徒歩2分、
焼鳥屋やカレー屋のある公園通りを抜けると丁度公園の
中心、ボート乗り場のある橋に出られます。

でも今日は吉祥寺からではなく、妹のバイクの後ろにまたがり、
公園の東の端に位置する「井の頭公園駅」まで行き、そこから
ぐるーっと歩いて周遊してまいりました。

紅葉に間に合って良かった・・・。

平日でも人出は多かったほうですね。
手染めの靴、手作りアクセサリー、帽子、イラストを売る人、
絵を描く人、胡弓やヴァイオリンを演奏する人、ギター少年・・・。
ここには写真を載せ切れなくて残念ですが、またいずれ。

売店で草団子を買って、妹と食べ歩き。

行詰った思考で止まらなかった頭痛が、いつのまにか消えてました。


>>あきぼーさん
グリーンセンターのレポ、楽しみにしております♪
 
【教育の森公園 at 茗荷谷】

職場が茗荷谷なので、毎朝通ってます。
小学校が近くにあるので、公園を歩いてたらピアノの音が聞こえたり、下校時間にはチビッ子がウロウロしてたり、で、かなり和みます。
この日は公園のベンチに座ってパンを食べてたら、池の向こうで尺八をたしなむ老人がいたりして、なかなか乙でした。
本日午後に散策の予告をしていた「川口市立グリ−ンセンタ−」に行ってきました。
日曜日ということもあって非常に家族連れが多く、ちょい場違いな感がありましたが、
ロケ−ションなどは十分、秋を堪能できました。メインの広場は季節毎に花壇が充実したり、植物などのイベントもあり、最近、観葉植物などにハマリ気味の僕としては、いい刺激になるところでもありました。残念なのは、300円の入園料でしたが、年間で1000円なので通えるし、気軽にブラブラ出来ることも発見できたので収穫はありました。
また、僕が最大の魅力に感じてるのは芝生の広場がキレイで、とても空間的に広々しているとこです。地元の憩いの広場として今後活用しようと思ってます。
みなさん…
見事なパークマニアっぷりです。。
感動しております(笑)
茗荷谷、風情があっていいですよね。
ちょっと開拓してみたい。

グリーンセンターは年パスってのが笑わせますねw
 
【毛利庭園in六本木ヒルズ】

モリタワーの隙間をうめる、庭園と散策路。
普段は「緑豊かな庭園」。
この時期にはブルー一色に変身。

ちなみに「Kinki Kid's」のベストアルバム
の広告になってました。
「ガラスの少年時代」がバックに流れ、
ビーミョーーー(汗

写真左2枚:庭園
写真左:けやき坂 ル・ショコラ・ドゥ・アッシュ
   (一杯\1,000の飲むチョコレート、お試しあれ)
 
おー。マジですか。
大好きな森ビル。ヒルズじゃないですかー。
夜景も綺麗イルミネーションも綺麗。
このあたりはちょっと繁華街から離れるととても都会の真ん中とは思えない空気が流れているので最高です!
代々木公園に次ぐ、神奈川から遠出してもっとも行く場所ですね。
タマラン。
さっ。久しぶりに書くぜ。

みなさまお久しぶりです。
ぱーくまにあに参加しているのを忘れないでくださいね(T_T)
こちら首都圏は本日久々に春らしい陽気でした。
こんな日はぱーくに行かねばぱーくまにあの名が廃る。
てことで行ってきました。

「都立善福寺公園」「和田堀公園」「善福寺川緑地」と三つ。杉並区の都立公園をいっきに制覇してまいりました。
というかこの三つ、名は違えど、ほぼ隣り合っているので同じ場所にあるんどぇす。
まだ冬っぽさがのこる園内でしたが、暖かな日差し、と入り組んだ設計の田舎のどこかの市の郊外型パークっぽくてよかったと思います。
残念ながら芝生エリアが少なかったw
これから暖かくなる季節。
トウキョウに住み始めたのでチャリンコでマニア街道を突き進みます。
今日は4月頭としては暖かくて晴れてて絶好のぱーくまにあ日和でした。
本日行きましたのは、わたくしの家の超近く、武蔵関公園でございます。
前にもどっかに書きましたけど、ココは代々木や井の頭と較べたら遥かに小さいです。でもでも、それ故に地域に愛されてるしカップルは少ないしというかそもそも若い人(フリスビーやキャッチボール集団その他)があまりいないので単独で襲撃しやすいです。
桜も綺麗でした。酒なんか飲まなくたって花見はできる!
何をすることも無しにひったすら煙草吸ってました。
ネームバリューやアクセスを鑑みてもおすすめはしませんが、小さめの公園も悪くはないもんですね。
今日はすごく暖かかったんで、ぱーくに行かなくては!と思ったんで、行ってきました。善福寺公園。
東京はぱーくまにあにとってパラダイスですね。
井の頭公園に行かなくてもこんな公園が!と興奮しました。

程よい大きさで、そんなに人も多くなく、落ち着きます。
野球の試合帰りのユニフォーム着たおじさんたちが、チャリンコ停めて輪になって座ってビール飲んでたり、赤ちゃんが散歩してたり、カップルがシートに寝転んで昼寝してたり、かなり平和な光景
が繰り広げられてました。
わたしと友達は100均で買ったバットとボールで野球をしてしまいました。これってぱーくまにあとしてのぱーくでの過ごし方としてはNG??

早くこっちに引っ越したいです。
昨日、すごくよい天気だったので、新宿御苑に行ってきました。
100周年記念なんですって。
すごいすごい。
日本庭園の、桜の木の下でお昼を食べ、松の木の下でお昼寝し(結構、暑かった)、外国の子どもの会話を聞いて、何語だ?と勉強したり(国際的です)、フランス式庭園のバラを見たり(ここが今、一番のオススメポイントだと思う)、プラタナスの並木道に等間隔に置いてあるイスに、同じように、カップルが座っているのを観察したりして、一日中遊んでいました。
しかも、200円。(中高生は50円!!)

このコミュには公園好きの人ばかりだと思いますが、公園嫌い?な人にも、オススメです。

来年には、改装されるようでした。

以上、写真がなくて、ゴメンナサイのレポでした。
わわわわ


すみません。管理人です。
書き込みがあって今、とっても嬉しい気持ちです。ありがとう。


PiLiさま
善福寺公園!
僕は杉並在住なのですよ。
ちょっと田舎な杉並のパークもよろしくお願いします☆
野球しても◎ですよw


himeさま
トウキョウのパークの醍醐味はやっぱり国際的なところ。
何よりも空気に浸れて、それだけでちょっと気分が変えられるということに最大の魅力を感じてしまうのです。
フランス式庭園のバラ、チェックですね。
仕事の帰り、時々一駅歩こうって思ったときは御苑の横を歩いて帰っているんですけど、なかなか入場する機会がないのです。。
そろそろ梅雨も明けますかねぇ〜?

夏っぽい日差しのもと、まったりしたいですw
昨日、梅雨の晴れ間を利用して、小石川植物園に行ってきました。
あんまり、よく行くもんだから、思い切って受付のおじさんに「あの、年間パスポートありませんか?」と聞いたら、「年間じゃなくて、終身ならあるよ」と。
えぇっ!!
もちろん、入会案内を貰ったところ、会員になるには3万円の入会金が必要だけど、1回支払うと、会員が死ぬまで、同伴者3名までが無料なのだ。その上、年4回のニュースレター送付に、年1回グリーティングカード送付。さらに、会員が亡くなると、訃報まで出してくれる・・・
もとはとれるのか不安になったけど、本郷あたりに住んでいる写真家さんとかにはオススメ情報でした。
ちなみに、会員は現在約800人、そのうち、150人くらいが亡くなっているそうです。歴史あるのね。
→saiさま
梅雨明宣言でました〜☆
下記にさっそくレポっときます。


→himeさま
終身会員…なんか響きが、こう、カッコイイ(笑)
三万円ってちょっと高いなぁ。
年間三千円にしたほうが人が沢山あつまるでしょうに。



皆様、レポが遅れて非常にもーしわけなかとです。
が、しかし。急を要さないのもぱーくまにあなのです。
             と、言い訳してみる。
和田倉噴水公園
広場に噴水がどーん!!です。
夜はこんなにライトアップ。
これなのにタダなのが驚きです。
皇居周辺のゆっくりとしたトウキョウを堪能できます。
夜はカップルがにゃんにゃんにゃんかと思いきや。
そんなにです。
デートにゼヒ!
bimoさんに続いてみました。
和田倉公園は私もお気に入りです!!

さて、行ってきました。
ハムの日に葛西臨海公園!!
最高気温35度くらいの中、無謀にも昼間から・・・アイスが持ってくる間に溶けちゃうの。
でも、日陰では海風が気持ちよくて、日焼けしてる人や沖に浮ぶ白いヨットを見ていると、南国気分。
夕焼けもきれいだし、ぜひぜひ。
写真間違っちゃいました。
ごめんなさい。
【うみかぜ公園】

横須賀のうみかぜ公園に花火を見に行きました。
※よこすか開国際 開国花火大会
 海上3ヶ所から打ち上げられるダイナミックな花火大会
 打ち上げ数1万発

海沿いの公園で、みんなお花見のようにビニールシート
を敷いて座って花火鑑賞をしていました。
目の前の海上から上がる花火の「パン!」という音圧が
体に当たるという体験をしてまいりました。
 
小石川後楽園に行ってきたよ!

ピクニック的なことは出来るのかな?と思いつつ。
お弁当とデザートのタルトを持って行ってきました。
秋の紅葉が楽しみな公園だなと思いました。

あと、ぱーくまにあ的には東京ドームでイベントがないときに行くべきかとw
3連休、公園日和でしたね。
私は、昭和記念公園行ってきました。
コスモス満開で、すごい人手でした。

15日は入園無料です!
是非。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ぱーくまにあ 更新情報

ぱーくまにあのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。