ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

節約生活 IN アメリカコミュのどうでも良い話。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気楽に皆で楽しく話しましょう。
節約に関係なく、どんな事でもOKです。

コメント(71)

りんさん>
 私、増築完1940年と言う曲がったボロやに住んでますよぉ〜〜(笑)
洗濯機は付いているのですが、私は白とカラーで分けて、タオルとシーツ類なので3種類です。
出来れば、カラー用の洗剤を買いたいのですが、未だに買ってません。色落ちますねぇ。

 家は、彼がジーパンを毎日変えるんです。で、私のユニフォームに使っている黒パンツ(2日)、黒シャツ、赤シャツと(各1日)なので、洋服は週に3回くらいですかね。(色x2 白x1) それにシーツタオル。

 下着は手で洗ったら、その分一回浮きますがどうでしょうか?
コインランドリー問題、、お騒がせしてすいません。
CraigslistでPortable Washerを格安値($80)で見つけて 買ってきてしまいました冷や汗
シンクに取り付けてとても簡単。 日本の一人暮らし用みたいな小さなサイズです。
ベランダでも外から見えないところに 洗濯紐をつけて 自然乾燥です。
これでもう、銀行通いしてQuarterに崩してもらったり、$50ドルも使わなくて済む!

Hikacholさんもさびーさんも、 カラーと白で別けているんですね。
私もデリケート品はネットに入れて、カラーと白の項目に入れちゃおうと思います。

マシャコさん、10日に一回って イコール 1ロードって事でしょうか?
羨ましい。。 やりくり上手ですね。

私もバスタオルなんて2週間に一回くらいの頻度で取り替えて OKにしていたんですが
前回の里帰りで 3日同じバスタオルを使っていたら、結膜炎になっちゃって、過敏になっています。 
日本の梅雨だったから 湿度が高くて、ばい菌が繁殖していたのかも。
という訳で 湿度が高い地域、季節の時は ちょっと気をつけてくださいね。
りんさん>
 えっ?家も結構長く使ってるんですけど、結膜炎は怖いかも・・・。やっぱり1wkが限界って事でしょうか。
ミニ洗濯機、私も一時期すごく買おうか悩みました!今も、子供の物が次々に溜まるのに、嵩は上がらないしって言うのが多いんです。あと、靴下。
 白なら汚れも少ないものが多いと思うので、デリケートとして洗っても良いかもしれませんね。
家は、カラーと白混ぜたら、ジーンズが色落ちして青シャツに。それ以来怖くて出来ません。

 皆さん、汚い靴下カラーと洗いますか?白と洗うと、汚い気がしてカラーと洗ってるんですけど、そうすると黒シャツにホコリが付くんです。
 毎回微妙です。
 全然関係ない話なんですが、オンラインで収入とか試した事ありますか?
私、サーベイとか色々試したんですけど、今までに信用できそうなのは1つ。しかも業者さんから送られてきた感じでしたし。(E-Rewardってやつです)←Northwest のマイレージ関係かBordersのメンバーシップ経由だと思われます。
 
 ちなみに、現在30ドルちょい貯まっていて、25ドルで500マイルもらえるそうで。
ちりも積もれば山になるかなぁ〜〜〜なんて。

 昨日から、他のメソッドを試し始めました。ScamやSpamだったら怖いので、お勧めはまだ出来ませんが、きちんとわかるようになったらBLOGと合わせてご紹介します!
 で、笑ってやってください。昨晩と、今日の朝で稼いだ額は 1ドル49セント。 でも、コレ30日たてば一日1ドルでも30ドルですよね。 私のお小遣いに足すつもりです。(上手くいけばの話ですが)
さびーさん
私もそういうアフェリエイトやったことあります。
ネットサーフする時に広告のブラウザーが出てくるようになっていて、表示された時間分、
お金がもらえる仕組みでした。 10年前の事です(爆) 
でも広告ポップアップが邪魔でパソコンは遅くなるし、、 支払いも遅れるようになってやめちゃいました。

一つだけ私が微々たる収入としてやっている事は、Bank of Americaのクレジットカードでのポイント稼ぎです。 スーパーやガソリンだけクレジットカードにして翌月 全額支払っているので、利息はゼロ。 使用額分がポイントとして貯まって 物や商品券に交換できます。 

マシャコさん、E-bay→Paypal→銀行口座にお金が流れると、収入と満たされて Tax Returnに響く可能性があるんですよ。 (Incomeが多いと、税金払う%が上がるから) だから私はもっぱらCraigslistで現金取引です。 それは銀行に入れず、お財布へ。 時々 現金が必要で銀行が近くになくて、、ライバル店へ行き、Transaction Feeを取られる、、っていう事も防げます☆
 アフィリエイト、上手い人はとっても稼げるんですよね。
Google の Adsenceとかも調べていたら出てきて。 そういうのできるようになったら良いなぁ…。
 
 色々と調べてるんですけど、ちと頑張ってみることにしました。根気が要りそうですが、頑張ってみます。英語だって、そうやって頑張ったんだもん!出来るはず!!!と言い聞かせてます。

一ヶ月で100ドルプラスだけでもかなり潤うじゃないですか。
 私が頑張ろうと試みているのはPTCサイトで(Pay to click)1回クリックすると30秒くらい広告を見ると言うものです。1セントこれでもらえて、紹介した人(referral)がクリックしても 半セントもらえます。(アップグレードすると1セントになるけど、高いのでしばらくは無理)
 紹介(Referral)もレンタルできる所もあって、一番人気なサイトに絞って、頑張ってみようかなぁと思ってます。
 1夜にして大金とはなる訳もないのですが、何でもチリ積り!と言うことで…。
一応9サイトの合計は3.5ドルなんですけどね(笑)
 
 ここに載せるのは気が向かないので、私の自己紹介にBLOGサイトのアドレス載せました。興味があって試してみたかったらどうぞ〜〜〜。
華月さんですね!了解!
今回の出費、かなり多額で痛いじゃないですか!!!Refinance取る所と取られない所ありません?

私はチリ積り現象のあやかりがいつになることやらぁ〜〜〜〜(笑)
貯金ゼロですので、きびすぃ〜です!
華月サン、そんな条件 初めて聞きました。
きっとすごい小文字で書かれているような 憎き落とし穴だったんですね。
まぁ、リファイナンスで結果オーライなら 今後助かるし、頑張って!

うちも、夫の学資ローンは7.5%なんですが、
最近 4.5%でやってくれる会社が見つかって 移行手続きの真っ最中です。
毎月100ドルほど返済額が減ると聞いて 待ち遠しい。。
華月さんへ三日月

私も渡米して最初の一年間はカルチャーショックを受けまくって、戸惑っていました。でも、今では「あー。こんなもんかな」って、流しています。人は人。私は私っていう風に。昔から呑気な性格なので、気にしなかったっていうのもありますが。あせあせ

最初こっちに来た時は結構失礼な人とかに出会ったりして、ビックリして泣いちゃった事もありました。人間不信に陥った事も。でも、夫がそばで励ましていてくれたのでなんとかここまでやってこれました。いつも夫に話を聞いてもらっていたからだとも思ってます。

華月さんは神経質とありましたが、それだけ気にしているって言う事は良い事だと思いますよ。全然気にせず、家計や家庭を崩してしまうよりかはよっぽど良いと思います。ただ、息抜きの仕方が分からないだけじゃないんでしょうか?華月さんの事はこのコミュを通してしか分からないので、なんとも言えないのですが、少し力を抜く抜かないとでは全然違って来ますよ。例えば小さな楽しみを見つけて、リラックスするようにするとか。お金をかけずともできる事はたくさんあると思うんです。
よく聞きますが、妻が笑顔でいれば家族は皆ハッピーって揺れるハート

性格をすぐに変えるのは難しいですが、楽しみをみつけるのは簡単だと思うのでやってみて下さい。私はそうやって今までやって乗り越えて来ましたよウインク手(チョキ)
華月さん、 大雑把とかおおらかさの話ですが、共感しますねー。
在米13年ですが、私も もろA型なんですよ。

仕事上でも これって厄介ですよ。 仕事しないアメリカ人 VS 神経質&完璧症のA型日本人という構造ができて、損な役回りになることが多いです。 しっかりした会社なら 上司がしっかり評価してくれるし、不公平のないよう指示してくれるけど、小さな会社だったりすると それはもう最悪(経験ありありです)。

おおらかさの基準ですが、連絡がこない、時間通りじゃない、忘れられた、、みたいなことは日常茶飯事で 嫌でも慣れてきますね。 でもお金とか契約に絡んだ事で 「話が違う!@」となれば おおらか〜なんて言っていられませんから カスタマーサービスなんか特に 話した時間、相手の名前、そしてConf. #なんか必ずメモしておきます。 いつでも話し聞きますよー。 メールしてくれてもOKです☆
私もともと大雑把なんですけど(Bですから、笑)、約束とか破るの嫌いなんです。
ドタキャンとかも。でもこっちって普通にありますでしょ…。
未だに物凄い失礼な人とか、考えられない!って言うような行動を取る人とか見かけて(とか被害にあって)憤慨することもあるんですけど、なるべく気にしないようにしています。

日本人としての良い所を忘れずに、アメリカ人の良い所を取り入れてと言ったところでしょうか。

チマチマしていない人が多いのと、気を使いまくって!と言うことがないので、私には向いているかなと思います。
反対に、今では日本に帰ったら気を使いすぎて胃潰瘍になりそうな感じですかね(笑)

でも、カスタマーサービスや「アメリカ人じゃない」って言うので受ける見えない差別は今でも戦ってます!
子供を産んだ時に、差別で何回か泣きましたよ〜。強くならんといかんですタイ!と頑張ってます!
みなさんこんにちは〜。小室哲哉の逮捕・・・で、びっくりしたのが「弁当、ハンバーガー、ピザ」ローテーションの極貧生活、というくだり。

うちは、弁当、ハンバーガー、ピザを買うのも惜しむような生活なんですけど泣き顔
aimstrueさん

突っ込みどころが一緒です!
私もその部分にかちーんときて 日記に書いちゃいましたよ。

バーガーキングのダラーメニュー 我が家ではご馳走です! 笑

>っていうかね、この記事・・・
>「食事はオリジン弁当、ハンバーガー、ピザのローテーション」と極貧生活ぶりを明かすなど、小室容疑者の窮乏ぶりは周知の事実となっていた。

極貧じゃないだろ!ほんとに極貧の人は弁当、ハンバーガー買うお金も、ピザ頼むお金もないぞ!ってか自炊しろ!甘いねぇ。人生なめちゃあかんよ!

ふう・・・っとほえてみた。これが言いたいがために日記に書いてみた。

私の日記より・・
さびーさん>
あ、私もe-rewardsやってます!ちょこちょこsurveyに参加して、かなりたまったのでそろそろマイレージにでも。と思っています…結構しっかりしたリサーチ(大手のものが多いので)だと思って信頼しているのですが…

(といいつつ、1回こっちに来てから不正請求にやられているのですが…great funとかいうヤツです。どうもチェックブックを頼んだところからHPが自動的にジャンプしてあれよあれよと情報を盗まれたようです…幸いにも日本で発行したクレジットカードで、超スピーディ、かつ親切丁寧に解決してくれました!)

aimstrueさん・hikacholさん>
私も同じことを…それ十分裕福だよ!って…
(実は青春をかなり彼らT○Nにかけてしまった私ですが…汗)
大体お弁当はオリジン弁当って!
うらやましすぎです!
オリジンNYあたりに進出しないかなぁ…
みなさんこんにちは〜。
オリジン弁当、私も食べてみたいです!

さて、最近気が付いたのですが、外でごみをあさる人のデモグラフィックが変化したように思います。
前は、明らかにホームレスさんたちが金曜日の早朝(金曜日がごみの日だから?)にリサイクルごみをせっせといじっていたのですが、最近は、毎日、ホームレスではなくてふつーの人だな、という人たちがごみをひっくり返しています。ひっくり返されるくらいなら・・・と袋に入れておいた缶やボトルを直接渡しているのですが・・・。皆さんの地域はいかがですか?

ちなみに、私は以前はリサイクルしていたのですが、なんとリサイクルの場所が9時から4時までしかやっておらず、仕事の時間と思い切りっかぶるのでギブアップです。ちりも積もれば・・・なので、もったいないですねあせあせ(飛び散る汗)
華月さん

本当ひどい不況ですよね。
うちの主人の会社もここ数ヶ月で数人がレイオフされました。

ただでさえ人数が少ないのにレイオフされ社員が少なくなっていく中でも(仕事をしない)ボスに
”今まで以上にたくさん仕事をしなきゃいけない!数をこなせ!”っと尻をたたかれているようです。
人手も足りない、と言っても残業はカット・・・賃金は安い・・・

でも、仕事があるだけ幸せなんですよね。
今は多くの人が解雇され、家、車を失ってる中で 仕事があって屋根のあるところに住めてご飯を毎日食べれて・・・ありがたいと思わなきゃ ですね。

専業主婦である私の仕事は 節約!今まで以上に節約しないと。

ここでふんばってがんばりましょうね。
ここ数ヶ月、意欲的に就職活動してたんですが ゼロです(T_T)
派遣会社の人曰く、2001年(テロ)と同じくらい冷え切ってて募集すらない、と。
夫の会社もHiring Freeze(採用見送り)しています。

本当にタイミング悪い人生です。。。
2001年も大学卒業で就職口がなくて 若くて打たれ弱かった私はかなり凹んでいました。
それで時給7ドルのカスタマーサービス、パートしながら夜間学校に行き直し、
下っ端のアドミニから アシスタント、専門職にやっと這い上がったのに、(夫の転勤で辞職)
またまた無職です。。

うちのアパート、コインランドリー(洗乾両方で3ドル50)なんですけど
洗濯代バカにならないので 簡易洗濯機買って自宅で洗ってベランダ干ししています。
これが、1ロードに1時間かかるし、脱水時にドラムが平行じゃないと止まっちゃうし、
雨の日は家中洗濯物だらけだし、とっても不便です。
華月さん、りんさん

このリセッションの中で働くの、本当に厳しいですよね。私も、不平不満はたくさんあるのですが、今の仕事をやめることができない感じです。すでに、夫婦の収入より支出のほうが多い月が続いているので、ここで私やめちゃったら、ホームレスになっちゃいそう。

りんさん、私は簡易洗濯機持ってないんですが(考えたことはあるんです。たくさん洗えないからギブアップ)、一時期洗うのだけ機械でして、家中に干していたことがありました。でも、今は洗うのより乾かすほうが安いということもあって、まとめて乾かしちゃってます・・・先日コインランドリーで見かけたのですが、手洗いしたような感じの服をたくさん持ち込んで、乾燥機だけかけている人がいました。私ももっと切羽詰まったらやるかも・・・。
わーい(嬉しい顔)華月さん、こんにちは。

私はビザとマスターを持っています。ビザの方はユナイテット航空との提携カードで買い物のたび少なからずもポイントが貯まりますので帰国時か国内旅行時にでも利用しようと思っています。マスターの方は銀行のデビットカードについてる物です。

余談ですが2000年に学生ビザで来た時、バ○イゾンで携帯電話を買おうと思ったらレジデントでなくソーシャルセキュリティーナンバーも無いのでデポジットとして200ドル取られました。(今は500ドルらしい。。。)それがレジデントなって直ぐ、華月さんが現在計画していられる様に私も直ぐにカードを持ちチェっキング口座を開設したら携帯のデポジットはゼロになり勿論、更新時に全額200ドル返ってきました。

華月さん、ハワイの景気も最悪ですよ。波私が勤めてる病院なんか破産したんですよ。でもその地域に唯一ある大きな病院なので州だか国だかがつけてくれるそうで何とか・・・でも一般病棟、ハウスキーパー、その他の部署でもかなりレイオフになった人が居ます。幸い、私が勤めてるERは病院の稼ぎ頭だそうなので誰もレイオフにはなりませんでしたが明日はわが身で不安定な身の上です。病院

ずいぶん前に華月さんに教えていただいたレタスの保存法、(ペーパータオルを使用する。)役に立てさせて頂いています。手(チョキ)
華月サン、私は口座を持っている銀行のクレカを持っています。
SSNが無い頃にクレカが作れずSecure Cardから始めてコツコツ UPしていった感じです。

皆さんの旦那さんは 一人留守番の時 どのくらい自立できますか??
私、お葬式参列の為に先週 急遽里帰りしていたんですね。
冷蔵庫には食料が山ほどあったのに、夫は一切手をつけず
(料理が出来ない、と言ってやろうともしない)
毎晩ファーストフードに行っていました。野菜は腐っていました。
家の掃除も、狭いアパートなのにSwifferシートを何枚も使ってあって、
ゴミ箱からSwifferの匂いが強いの何の。シートって安くないんです。。

他にもいつもは私が監視しているから??お金を使うことはしなかったのに
私が留守中は便利さをお金で買うような 無駄遣いが多く、
いくら私が節約しようと一生懸命でも これじゃ、、、と怒りがこみ上げてきました。
先日も欲しい物はお小遣いを貯めて買うと約束したのに
「リベート期間が終わると値段が上がるから」と勝手にネット購入していて、
本当に自分に甘い人なんです。。。。どうやったら治るんでしょう?
>りんさん
こんにちは〜。うちのだんなも結構近いものがあります。出張の度に料理を冷凍していくんですが、帰ったときにそのままかちかちに凍っていること、結構あります。がっかりです。子どもと3人でファーストフードに繰り出してました・・・。でも、掃除はしてくれてませんでした。帰ったら、家は爆破されたみたいな状況になってました。歩くと足の裏なんだかざらざらするし、とほほです。
男性は、痛い思いをして、自分が変わらないとだめだ、と悟ったらあとは変わるの早いみたいですね。私は、もうあまりがみがみ言うのはやめて、お金、他の銀行に全部移しちゃおうかなどと画策中です。
皆さんこんにちは!2月17日にデジタル18.2チャンネルで24時間日本語放送が始まったので、早速先週夫がデジタルコンバーターボックスとデジタルアンテナを買ってきて、つなげました。何度も何度もスキャンする必要はありましたが、最終的に52チャンネル入るようになって、かなり満足。これまでは、アンテナをつけてもアナログ放送を見ることができず、しぶしぶケーブルのベーシックサービスに加入していましたが、これで、無料でよりよい画質のより多くのチャンネルを見ることができます。デジタルが稼動することを確認して、すぐにケーブルを解約しました。先方はあーだこーだ言って粘りましたが、結局解約。月々21ドル浮くのも満足です!
こんにちは!滅多に遊びに来れないダメな管理人さびーです。

Aimstrueさん>
 うちもケーブルなんですが、サービスがすごい雑で変えたいんです。
でも、ほかに選べるのがとても少なくて、Abuseされている気分です。こっちじゃ変わらないですかね。
日本語の番組が見た〜い!!
 
りんさん>
 これって、男の人結構あると思います。
一番良いのは、家計を全部預けることでしょうか。でも、すごい怖いけど(汗)
一度やりましたが、リストラになってからまた私が主権を。
きっと、自分でどれだけ大変か、って言うのが分からないとダメなのかナァ。と思います。
でも、日本人のように「貯金精神」がアメリカ人には埋めこまれてない気がしますね(涙)
みなさ〜ん!!
お元気ですか〜〜〜〜!?
最近「ひしひし」と景気後退を実感してます・・・。
土曜日に仕事しようかと思ったけれど、求人そのものの数が激減しててびっくりたらーっ(汗)
我が家は、エンゲル係数が上がってきてます。以前に比べて、生活費その他を食費に回してるってことかな。
皆さんも是非近況&生活の知恵をお知らせくださいハート
こんにちは☆
最近は スーパーの値段表示の間違えが すごーーーーーーーく多くて腹が立ちます。
広告にも陳列棚にも「セール」って書いてあっても
バーコードがUpdateされていないので、レジで定価でスキャンされることが多々あります。
シラントロ59セントを バジル$3.99でチャージされていたり ひどいです!
皆さん、気を引き締めなおして レシートチェックをお忘れなく!

我が家は携帯のテキストメッセージ使いたい放題$20/月を解約しました。
夫がたまーに お弁当持参で行くようになりました。
あと、プランター家庭菜園と キッチンハーブを始めました。

求人ないですね。。条件に合うものがない(>_<) 
短期、コントラクト契約や通勤遠いところは 長く続けられないので却下です。
専業主婦で幸せなので 無職でも不満は無いのですが、
子供がいないので、「なぜ働かない?」「会社勤めして当たり前」
という考えの人が周りに多く、精神的に押しつぶされそうになる事があります。
こんにちは。
RiteAidのrebateですが、先日までお店では該当商品に「Free after Rebate」という札がついていたりして一目瞭然だったのですが、ここ2週間ほどでその札がなくなって、ちゃんと見ないとどれがリベート対象商品なのか分からないようになりました。

去年末くらいからアメリカ人が節約するようになって、金曜からのセールで日曜日に行くとすでに品切れ、ということの多かったリベート商品も、これで売れるスピードが落ちたように思います。月曜日に行っても、しっかりありましたわーい(嬉しい顔)  わーい!
うちの旦那もみなさんのところと同じ感じです。
時々腹が立ちます。

バケーションが年に2回8日間ずつあるのですが、、旦那、遠い所に行きたがるので本当に困ります。

なんとか比較的近いところにしてますが。。それでもバケーション中はいろいろとでかけ、バケーションのためにお金を貯めてる気がします。

>りんさん
わかります。私も専業主婦ですが、働いてないとえ〜?って目で見られることが結構あります。けど、別に特別のことじゃないと思うのですが。。

結婚前は日本で仕事第一みたい感じだったので、なんだかそんな目で見られるのが気分良くなくやはりプレッシャー感じることあります。

けど、私の場合、仕事してたら節約をする余裕が気分的になくなりそうなので、仕事しても同じ気が。。。逆に使いそうです。

ログインすると、残り44件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

節約生活 IN アメリカ 更新情報

節約生活 IN アメリカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング