ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Make Me Happy!コミュのMake Me Happy!について(過去コミュ紹介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クローバーコミュ開設!ぴかぴか(新しい)

当コミュニティー"Make Me Happy!ぴかぴか(新しい)"とは、

来るべき新しい時代において、理想的なライフスタイルをみんなで創っていこうとするコミュニティーであり、また1つのムーブメントです。

  

クローバー コミュの名前について

"Make Me Happy!"とは、そのまま訳すと「私を幸せにする」という意味です。

単純に言えば、「あなたに幸せになってもらうコミュニティー」です。

人間はどんどん幸せに、そして自由になっていくべき存在ではないでしょうか?

"Make Me Happy!"のメンバーはこのように考えています。

確かに現代の世の中には、ありとあらゆる方法で入念に作り込まれた様々な首輪や足かせを知らずにつけている人たち、

また、首輪や足かせに気づいていたとしても外すことを恐れている人たちも、まだまだ沢山います。

ですが毎瞬毎瞬、私たちの気づきは確実に起こっています(これもまた、ありとあらゆるメッセージとして!)。

さあ、今がその時なのです。みんなでHappyになっていきましょう!



クローバー もう一歩進んだ"Make Me Happy!"の理解を

ここで、Me(わたし)という部分にフォーカスを当ててみてください。

ある日、あなたが通りを歩いていたら見知らぬ人が「あなたは誰ですか?」という質問をされたと想像してみてください。

あなたは何と答えるでしょうか?

「私はOOOです」おそらく、多くの方が自分のお名前で答えられるでしょう。

「それでは000さん、あなたはどんな人ですか?」

平凡なサラリーマン?主婦?学校の先生?社長さん?総理大臣?大統領?・・・などなど
ある人は職業を答えるかもしれません。

日本人、アメリカ人、中国人、インド人・・・?
国籍で答える方もいるかもしれません。

ピンポン!おめでとうございます。みなさんのお答えはどれも正解です。きっとこの問いかけに間違いなんてないでしょう。

すべての人が、自分で自分の「在り方」を決めているのです。その決定をもとに自分の体験している世界を創造しているのですから。

自分が創り上げたようにあなたは、あなたを経験しています(PCやモバイルの画面でこれを読んでいる今この瞬間だって!)。


私たち"Make Me Happy!"は「ワンネス(ひとつで在ること)」という考えを理念としています。

では「ひとつで在る」とは、いったい何が「ひとつ」なのでしょう?

それは、生命(いのち)がひとつであるということです。

何気なく過ごしていると、私たちのカラダやココロは、バラバラに存在しているように思います。
(こんな事を言うと「当たり前じゃないかっ!」て声もたくさん聴こえますが・・・)

ですが本当はバラバラなんかじゃなく、ココロもカラダも生命の奥深くでは、みんな繋がって存在しているのです。

大きな海を想像してみてください。海流や風をうけて創れ出された波の1つ1つ、それが私たちの小さな生命です波。それら無数の波は、波としては独立して存在しているようにも見えますが、それら1つ1つは大きな海から生み出されているのです。大海という大きな存在によって1つに繋がっているのです。

私たちはよく、そのような生命の存在のあり方を「ONENESS(ワンネス)」という言葉で表現しています。

現在、地球上では(表現する言葉の違いはありますが)このワンネスの概念に気づいている方々がどんどん増えてきています。

そして多くの著書や、映画、絵画、ダンスなどの芸術、その他ありとあらゆるものがワンネスを伝えるメッセージとなっています。そのことに気づかれている敏感な方もたくさんいるのではないでしょうか?

(※ここに「ワンネスを表現しよう!」コミュ&「ワンネスを表現している作品」コミュへのリンク貼る)

つまり"Make Me Happy!"のMeとは、私たち一人一人を含んだ「すべての存在」としてのMe(わたし)なのです。


クローバー "Make Me Happy!"のビジョン

ただいま"Make Me Happy!"事業部では、?新しい時代の理想のライフスタイルのご紹介や、

?実践講座やレポート ?関連イベントのPR ?スタッフのブログ などをコンテンツとする

WebSite(ホームページ)の作成をしております。またこのサイトを夢の発信地として理念を共有できる多くの方々の

活躍の場所や機会をクリエイトしていく計画です。



クローバー 大募集!双子座双子座双子座双子座ハート達(複数ハート)

そこで、"Make Me Happy!ぴかぴか(新しい)"の理念や企画に興味や関心を持っていただいた方の

ご賛同やご協力をお待ちしております。また作業を手伝っていただける方、何か関りを持っていたいという方も募集しております。

 ・ご賛同していただける方 ⇒ コミュにご参加ください
 
 ・ご協力していただける方 ⇒ ?管理人までメッセージください
                
                    ?下記フォームに記入して送信

ペンhttp://don.jp/ezform102/1710/form.cgi(専用フォーム)

 ・作業のお手伝いしたい方 ⇒ 管理人までメッセージください



ここまで読んでくださりありがとうございましたハート達(複数ハート)

皆さまからのアイデアや意見を参考にしながら詳細を発表していきますので
またこのページやトピックスでお知らせいたします。

まずは、参加ボタンをクリック!クリア

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Make Me Happy! 更新情報

Make Me Happy!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング