ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブンゴデスリーガmixi大分コミュのリーグ開催要綱

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
原案がなくてはなかなか話が進まないので、要綱らしきものをつくってみました。

抜けている内容もあると思いますので、いろいろとつっこんでみてください。
この原案をもとに、みなさんの意見を採り入れて、開催要綱にしたいと思います。

わかりにくい文章は、訂正案を書いていただけるとありがたいです。

では、よろしくお願いします。

コメント(11)

【ブンゴデスリーガ開催要綱案】

【リーグ運営】
1 リーグは以下の6チームで構成する。
  □トリオセオ
  □エル
  □KM
  □AC-Meds(エーシーメッズ)
  □FCポルト
  □セレステ

2 カテゴリーはスーパービギナーズ、ウルトラスーパービギナーズとする。
  (スーパービギナーズ: フットサル初心者で構成され、経験者が1名のチーム)
  (ウルトラスーパービギナーズ: フットサル初心者のみで構成されたチーム)
  *別にミックス2(試合中、ピッチ内に女性が2名以上)カテゴリーのリーグも行う。

3 リーグは総当たり2回戦を1ステージとし、2ステージを1シーズンとする。


4 各チームは1回の対戦(コート予約)で2試合を消化することが望ましい。

5 各ステージ1位のチームは決定戦(2回戦)を行いシーズン1位チームを決定する。

6 シーズン3位以下は2ステージ通算成績で決定する。

7 リーグの順位は、以下の順で決定する。
  □勝点(勝ち3点・引分1点・負け0点)
  □得失点差
  □総得点
  □当該チームの対戦成績

8 リーグの結果、順位表等はmixiコミュ、ブログで公開する。


【試合】
1 試合は7分-1分-7分のランニングタイムで行う。(ミックスも同じ)

2 チームのベンチ入り(出場可能)選手数は問わない。

3 チームは同色の背番号付きユニフォーム、ビブスを着用する。ゴールキーパーは別色のユニ

フォーム、ビブスを着用する。背番号はリーグ通じて固定することが望ましい。

4 コート、体育館使用の場合、フットサル用シューズ、運動靴等、会場で認められたシューズ

を使用する。体育館の場合、靴底の面、色等注意が必要。スパイクは不可。

5 安全のため、すねあて(レガース)の着用が望ましい。

6 試合はホーム&アウェー方式で行い、原則としてホームチームがコートの予約、試合の運営

、記録等を行う。

7 審判についてはホームチームが原則行うが、基本的には反則等、相互自己申告により、スム

ーズな運営を心がける。


7 記録は、ホームチームがスコア、得点時間、得点者(背番号)を記録し、mixiコミュ上で報

告する。

8 コート代はチーム割りとする。

【日程】

1 対戦は3週間に1回(2試合)を基本として日程を組む。

2 ホームチームが相手チームと日程調整し、コート予約をする。

3 日程はmixiコミュ上で発表する。
あ、追加。

競技規則は日本サッカー協会のフットサル競技規則に準ずる。
あんまり、規則でがちがちにならないようにしたいので、原則とか、望ましいとか、準ずるという表現が多いです。

ミックスについては別トピ立てます。
では、とりあえず、この要綱に従って、第1回目のリーグ戦を開催しようと思います。

日程を別トピで立てますので、よろしくお願いします。
>ANIさん
日程トピにも書いていますが、1回のコート予約で2試合やろうという作戦です。
3週間に1回、対戦相手同士のスケジュールを調整するのがちょうどいい具合かと。

本当は3チームが集まって、各チーム2試合消化がいいんですが、2回目からはうまくまわらなくなるので。

誰か、いい日程のまわし方があれば教えてください。
あれば2ndステージから変えたいと思います。
それと、各ステージ最後の回ぐらいは、2コートとって6チームが集まってセントラル開催なんていいかと思ってます。
得点時間を記入するのは,間違いをなくすためでもあります。

フットサルは,何秒かあればすぐ得点しますので同じ時間帯に,2点目とかもあるはずです。その辺の間違いがなければ,書かない方向でいいと思いますが。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブンゴデスリーガmixi大分 更新情報

ブンゴデスリーガmixi大分のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング