ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

これから結婚式する人☆(^^♪コミュの【総合】ブライダルエステ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【タイトル編集させて頂きました:副管理人】
今後「ブライダルエステ」等の書き込みはこちらのトピックへお願い致します。
トピ主様、勝手にタイトルを編集してしまい申し訳ございません。

皆さんブライダルエステとか
いかれてますか?
今エステと脱毛を検討中です!
皆さんはどうするか聞かせてください☆

コメント(1000)

あこさん>もっと早くから考えておけばよかった泣き顔
今更言っても遅いですがあせあせ

サロン選びってどうしたらいいですかねexclamation & question
みかぽんさん

サロン選びは、私の場合はまず、結婚式前の忙しい時に行かないといけないので、行きやすいところ(車で行ける所か電車でも乗り換えが少なく、時間的にあまりかからない距離)のエリアに絞り、それから私の場合は予算的にあまりかけれないので、予算内のところにさらに絞り、あとは内容と口コミを詳しく比較して決めました。
といってもまだ行ってないので実際のところ分からないんですが^^;
エステをするといっても、一度行ったくらいで劇的に変わるわけではないと思うんですが、気休めというか、精神的な自己満足とリラックスの為…ではあるんですけど、主にマッサージと美白が中心で、顔、デコルテ、背中だけでなく、腕やワキのパックや角質除去も付いていて…という所を選びました。

限られた予算とエリアの中で、コース内容が自分にとって満足できそうだと思うところや、評判が良さそうとか、実績がありそうとか、そういう感じで調べていくと結構絞られてくる気がしますが。。
あこさん>確かに家からの距離大事ですよねぴかぴか(新しい)

私の場合、妊婦なのでマッサージとかはちょっと厳しそうなので、シェービングメインなんですが、セットぢゃない方がよさそうですよねexclamation & question

あと、美白とかピーリング的な物って1回で効果が出る物なんでしょうかexclamation & question
みかぽんさん

おはようございます。
>セットじゃない、というのは、シェービングとエステが…という意味ですよね?
私の場合、良さそうと思っているサロンが、どちらかというとシェービング専門店みたいなところで、私はシェービングよりもエステメインの方がいいのですが、どうしても必ずエステしようと思うとコースにシェービングも付いている感じなんです。
ですが、エステよりもシェービングを考えている人にとっては、そういうところはシェービングだけもできるのでいいと思います。
サロンによって、シェービングだけでもできる所、ブライダルエステのコースにオプションでシェービングを付けれるところ、コースに最初からエステもシェービングも付いているところ、色々あると思いますので、場合によってはコース内容が自分に合わなかったら、必ずしもコースでなくても良いと思いますし、必ずしもブライダル用のサロンや内容でなくても良いと思います。
また、サロンによってはマタニティ用のブライダルエステのコースがある所もある様です。

それから、1回で効果が出るものなんでしょうか?
というのは、962でもコメントしています様に、私はある程度その時は少し肌が明るくなったとか、つるつるになったとかっていう実感はあるかもしれませんが、基本的には一度で劇的に変化するとは思いません。
悪まで、私は…ですが。
でもそれでも私が行こうと思うのは、効果も全く期待していない訳ではないですが、どちらかというと気休め的な、そして自己満足とリラックスの為、という感じです。
シェービングは床屋サンでつかうようなレザーでやってくれるか
先に確認されたほうがイイですよ!


ネイルとエステとシェービングがセットで
9,400円でできるサロンに昨日いきました。

店の場所が分からないからとTELしてるのに放置。
お迎えが来てくれたけど、何故か置き去り。

シェービングは電動かみそりで、剃るっていうよりカットされた感じで
じょりじょりにされた。

エステはただ撫で回された感じ。

ネイルは色の希望が伝わるように、使って欲しい色そのものを持参するも
まったく伝わらない。

形もばらばらがたがた。

塗り終わると同時にトップコートと速乾剤つけられて、気泡&キズ

速乾剤ふると同時に退店うながされ、帰る頃にはぐっちゃぐちゃ。

自宅でいつも通りにかみそりでシェービングやり直しましたが
きれいにつるつるなりました。。。

全てにおいてすごく損した気分です。
私はとある有名なブライダルエステの1ヶ月コース通ってますが変化あるのかな??って感じです。
化粧品も買い11万円です。
ちなみに普段からそこそこ良い基礎化粧品使ってました。
個人的には普段より良い基礎化粧品を買い、念入りにケアしたほうがよかったなぁ。と思いました。
ボディもスクラブやるだけで本当つるつるになりましたし。
エステのコースもなんだかんだオプション(光あてたり、ワンランク上のパック)つけないとなんかあまり変化ない気します。。

私は一回か二回のコース(フェイシャル、シェービング、背中ケア)で十分だと思いました。
明日初めてのブライダルエステ お試しにいきまぁすわーい(嬉しい顔)家の近くで個人店なので価格的にも良心的でした☆あとすっぴんを大勢に見られたくないから っていのも個人の所がいい理由かな

質問なんですが一ヶ月で五回ってペース的にはどうでしょうか?
式まであと一ヶ月弱なんで・・
皆さんは何ヶ月前から何回コースくらいではじめられましたか?
初書き込みさせていただきます。

来年6月に挙式予定で、そろそろドレスの試着でもしようと考えてるのですが、みなさま脇の処理はどんな風にしてありますか?

自己処理か脱毛専門のとこでやるか悩み中なんです。

あ、ちなみにミュゼプラチナムっていうお店で脱毛された方とかいらっしゃいましたら、是非感想とか聞かせてください。
宜しくお願い致します。
トトロさんへ★

いまミュゼにワキの脱毛通ってますほっとした顔
2回目が終わり、10月の頭に3回目です電球
もうほとんどなくなり、あと数回でキレイになりそーです!!
脱毛は2ヶ月に1回ペースでないと通えないので、早めに始めることをオススメしますぴかぴか(新しい)
あたしは両ワキのキャンペーンのしかやってないですが、あの値段で、回数制限無し、妊娠してもまた気になったらカード持ってけばタダでやってくれるので大満足してますよ☆
私は前撮り前にシェービングだけ行きましたが、ゼクシィに載ってるお店なのに、
自分でやる方が綺麗で、もう式前には行きませんたらーっ(汗)

エステ関係は、私は少しのことで肌荒れしやすいので、
ナショナルのナノケアを購入し、デュラメールの基礎化粧品を奮発して
自分でお手入れ頑張っていますぴかぴか(新しい)

こないだの前撮りの時はメイクさんに、『肌がめちゃくちゃ綺麗やけど、どんなお手入れしてるんですか?』って聞かれましたハート
> こりんさん

さっそく回答いただきありがとうございました。

具体的に教えていただいたので、安心して申しこめそうです。
私は美容皮膚科でピーリングしてます。医療レベルの方が的確かなぁ、と思って。
先月から月1でピーリングだけして、来月の式直前にブライダルプランをします。この前結婚式の話をしたら「予算に合わせて組んだのに」って。相談すればよかった。
ブライダルプランのある皮膚科って結構ありますよ。
今年の11月に挙式のれいたんですクローバー

式まで2ヶ月を切り、そろそろ本格的に体作りに励まなきゃと思い、先日彼に「エステに行きたい」と言いました電球

すると彼もやってみたいとあせあせ(飛び散る汗)

カップルで行ける評判の良いエステ、ご存知の方是非教えて下さい顔(願)
> れいたんさん

ブライダルエステは女性のみのところが多いですよねあせあせ(飛び散る汗)
あたしはPMKが気に入っているんですけど、カップルはちょっと聞いたことがないので、他のサロンを紹介しますわーい(嬉しい顔)

あたしが一度行って、けっこう良かったサロンですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

クレンジング専門サロンのヴァカンスというところでフェイシャルのみなんですが、毛穴の洗浄に力を入れているかんじで、男性にも人気があるそうです電球

毛穴をキレイにしてから保湿などをしっかりするので、浸透率が良くて、肌がすごく柔らかくなりましたるんるんるんるん

値段もお手頃だし、コースじゃなく1回きりなので、勧誘もなく、気軽に行けちゃいますよウインク
> じんじんさん
初めてexclamation ×2今度、PMKに体験に行く予定なのですが…
どんな感じですか?
雰囲気とか教えて下さいexclamation ×2
> RODYさん

初めましてわーい(嬉しい顔)
お気に入りって言っても、まだあたしも体験コースしかしてないんですよ(笑)

まずは個室でカウンセリングをします。
この時に、予算などあらかじめ決めていったほうが良いです!!
決まっていないと高いコースや化粧品等を勧められますあせあせ(飛び散る汗)

施術は、丁寧すぎるくらい優しくなじませていき、お肌に負担がありません。
触っているのがわからないくらい優しいんです(笑)

マスクやパックなども、その日のコンディションによって選べるので、ベストな状態に近づくことができると思いますぴかぴか(新しい)

まだ1回しか行ってませんが、帰りはスッピンでOKなくらい見違えりましたよ!!

ていうか施術後にメイクができなくて、スッピンで帰らざるをえなかったんですけどね(笑)

それに、せっかくキレイになったお肌にファンデーションを塗ると、毛穴に汚れがたまりそうな気もして、スッピンで帰りました(笑)

メイクスペースは店舗によってかもしれませんが、通路に1人分しかなくて、ドライヤーが置いてあるだけで、メイク道具がまったく置いてありませんでした。

体験コースだけでも効果絶大なので、ぜひぜひ行ってみてくださいるんるんるんるん
天王寺にある サロン ド エスポワ−ル に行かれた方おられますか?

11月に式があるのですがどこに行こうか迷ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

> じんじんさんへぴかぴか(新しい)

毛穴洗浄ですね電球
なかなかエステサロンでは男性OKなとこなかったので助かりますほっとした顔
お店のHPみて連絡してみますクローバー
ありがとぉございましたハート
> てんちゃんさん

はじめましてハート
私今通ってますよぴかぴか(新しい)
ムリな勧誘や商品の営業なんかは全く無く、居心地のいい空間ですハート達(複数ハート)

ただ、ロッカールームでタオルに着替えてから個室に移動するので、チョット恥ずかしいと感じる人もいるかもしれないですねダッシュ(走り出す様)

メイクするスペースも何席かあって、ちょっとした化粧品とかケープとか置いてありましたよぴかぴか(新しい)

料金的にも他よりも手頃な気がしますぴかぴか(新しい)
ゆりさん→お返事ありがとうございますクローバー

何回かのコ−スでされてるのですか?
セレブリティコ−スは少し高いなぁと思ってまして・・

あとシェ−ビングは近くの理容室でするみたいですがもうされました?

よかったら教えて下さいクローバー
> じんじんさん
詳しくありがとうございますexclamation ×2
予算は、ちゃんと決めないとあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ですねわーい(嬉しい顔)
まず体験に行ってきますexclamation ×2
はじめてコメントします。
私は、7月に結婚式をしましたが、3月からブライダルエステに通いました。
電球フェイシャル&デコルテケア
電球腕全体のトリートメント
電球背中のトリートメント
以上の内容で、
毎週土曜日に二時間半のトリートメントを受けました。
仕事柄(ナース)、不規則と過酷さで、自分でのケアには限界があったので、
週一回メンテナンスをしてもらえる安心感が嬉しかったです。
オプションなどの追加料金は一切かからず明朗会計でしたよexclamation
ゼクシィとかに載っているカスマラマスクや、スキンスクライバー、イオン導入、低周波など、肌状態とドレスなどに合わせて完全にオーダーメイドなブライダルエステでした。

結婚式当日は、
自分でもビックリするほど肌がツルツルで、真夏だったのに化粧崩れもなく、無事に終わりました。

結婚式が終わった今は、毎月定額でのエステコースに通っています。
月に10500円で二回受けられるんですよexclamationエステって、一回良さを知ってしまうと病み付きになるかもムードと実感しました。
場所は高田馬場の駅前です。

おすすめのサロンなので、ブライダルエステを探していて、ご興味があるかたは、メッセージください。

お店の名前など、
こっそりお教えしますハート


> てんちゃんさん

私は結婚式が3月なんですけど、2月から嫁ぎ先の東京に引っ越すんですよ。。
なので、ブライダルエステは東京で通うつもりなんですあせあせ(飛び散る汗)

エスポワールでは、上半身を引き締めたくてインディバ?の4回コースで通ってるので、
シェービングはやってないんです。。

すごく丁寧でいいサロンなのでブライダルエステもここでやりたかったんですけどねたらーっ(汗)

一度ブライダルエステの体験も1万円ぐらいであったと思うので、行ってみてはいかがですか??わーい(嬉しい顔)
気に入らなければ、押し売りとかまったくないので、すんなり帰れますしぴかぴか(新しい)
ゆりさん→そうなんですかクローバーブライダルエステを受けられているのかと思いましたexclamation

前撮りがあるのでその前にお試しで行こうと思いますexclamation

いろいろ教えて頂きありがとうございましたほっとした顔
11月挙式ですが、
今日、初のブライダルエステ行ってきましたぴかぴか(新しい)

いや〜

すっごく癒されましたほっとした顔ほっとした顔ほっとした顔

最近、式への焦りや、仕事が忙しかったりで、ストレスが溜まっていたのですが、見事にデトックスされちゃいましたぴかぴか(新しい)


私も行けるのは数回ですが、気分転換にもなるので、良いかなぁと思いますわーい(嬉しい顔)

皆さん素敵な挙式をチャペル
はじめましてexclamation来年結婚式予定ですハート達(複数ハート)
どなたかジュリーク行かれた方いらっしゃいますか?
少し高いけど内容はどうでしょうかあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。
とにかく敏感肌ですぐに真っ赤になってしまうタチです・・
なのでなかなかエステに踏み切れず泣き顔
11月挙式なのにどうしよ!!!!

美容皮膚科みたいなとこでやろうかと思ってるんですが、
あまりボディのがないんですよね。。どおなんだろ。

TBCのワキ美白やった方いらっしゃいますか?
ピュウベッロのワキ美白はすごく効きました!
でも店員の対応が悪すぎてやめちゃった・・
ワキ美白やりたいのでTBCを検討中です。
あまりやってるところ少ないんですよね。
ほみさん。さん

敏感肌なら、無理にエステしなくてもいいのではないでしょうか?
絶対しないといけない事でもないと思いますし、
私の妹の話になりますが、
妹もかなりの敏感肌で、私が普段普通に使っている洗顔料で真っ赤になったり
するんですが、
そういう事から、エステには一度も通わず当日を迎えました。
もしエステに行ってかぶれたりするよりは、何もしないというか、
普段の自分に合ったケアだけをしている方がよっぽどキレイだと思います。
何か、皮膚科にでも行きたくなる様なトラブルが今あるなら美容皮膚科も
いいかもしれませんが。。

> あこさん
返信ありがとうございます。
私もあこさんの妹さんと同じように何か合わないとすぐ真っ赤にはれあがります・・
このまま当日を迎えるのがいいのか悪いのか・・
確かにいじられて悪化するのはやですもんねがく〜(落胆した顔)
ただ内部からのケアは問題ないと思うので美容点滴に行ってみようかと思ってます!
ちなみに妹さんはシェービングもしませんでしたか?目
あさっての日曜日挙式ですほっとした顔明日フェイシャルと肩と背中、デコルテのエステしますハート


お金がないので旦那行きつけの床屋でしますがあせあせ(飛び散る汗)


通ってるエステでブライダルエステをすすめられたんですが、コラーゲンとかめちゃいいのは分かるけど高くてとてもとてももうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


あたしも敏感肌(アトピーで汗で悪化)で、最近の引っ越し作業で汗かいてデコルテが荒れちゃってるんですよね右斜め下


少しでも汗かくとすぐかゆくなるので、式までにキレイに治るかほんと心配ですダッシュ(走り出す様)
ほみさん。さん

妹はシェービングもしませんでした。
元々、私もそうなんですが、毛が薄いというか何というか、
ワキも腕も足も、剃ろうとか剃りたいと思うほど毛がなくて
今まで、一度も自分の体にカミソリを使った事はないんです。
私も大概ですが、妹はさらに産毛すらよ〜〜く見ても分かるかどうか・・
のレベルです。
ですので、肌が弱いからどうこうよりも、全く必要なくてしなかった
という感じです。
ちなみに私は肌は特に弱くないですが、顔は必ずシェービングしようと思ってます。
体は、した事もないしする必要はあるのか?という感じですが
私が気になってるブライダルエステのサロンでは
コースにシェービングがセットになっていて
やっぱり一応産毛があるかないかくらいでもシェービングした方が
いいのかなぁと…
それで、なんせカミソリを使った事がないもので
もしかしたら私もそれで肌荒れなど起こしては困るので
事前にお試しでしてみてから決めようかと思ってます。

あまり参考にならなそうで、すみません。。
> 花純さん

はじめましてわーい(嬉しい顔)
ジュリーク、癒されますよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

東京に住んでいたら行きたいですあせあせ(飛び散る汗)
式まで時間ないのにまだサロン決めてませんあせあせ(飛び散る汗)
今、かなり焦ってますふらふら
どこかオススメありますかexclamation & question
> Angieさん

コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)京都の伊勢丹にあるのでいってみようと思います揺れるハート
ジュリークは全国にあるので近くにあったらいいですね目がハート
> あこさん

羨ましい限りです…
私なんて、毛深い上に皮膚も弱く、慢性じんましんも患ってます泣き顔
シェービングは絶対に行っておきたいので、2、3ヶ月ぐらい前には体験を済ませようと思ってます。
体毛の薄い人、本当に羨ましいです!
背中のシェービングはしない方もいらっしゃいますかexclamation & question

ログインすると、残り964件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

これから結婚式する人☆(^^♪ 更新情報

これから結婚式する人☆(^^♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング