ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ニューヨーク人材辞典コミュのはじめまして、

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

このコミュを覗いていただいたり、参加していただいたり、コメントをお書きいただきまして感謝です。
自己紹介など、何でもけっこうなのでコメントをお願いします。

コメント(61)

ASXヨコヤマさん
僕はブルックリンパークスロープ住まいです。
正直に言うと、
こちらは日本と違って、自由奔放にいきようって言う人が多くって、日本のような近所付き合いも、友人づきあいもなかなか面倒で、やれ相談事なんかも、ガイド、弁護士、学校の先生じゃないからってなことで、そんな手間のかかる友人・知人を持ちたがらない傾向にあります。
ががが・・・私チャーリーは違います。金以外の相談事、特に金のかからないことは何でも聞いてください。迅速のお答えするよう努力します。
はじめまして。
日本の特許事務所で特許翻訳してます。
といっても、猛烈な英語ファンではなく、社会を知らぬ新卒の女子がなんとなく入ってしまったこの道です。

3年勤めたら、事務所から逃亡したい思っていましたが、
ちょうど彼が来年の夏にNYの大学院に通う予定らしく、1年くらいついて行ってみようかなー と思いはじめてます。
ビザとか仕事とか面倒くさい関連のことはまだ何も考えてませんが・・ 
特許翻訳で外注もらうより、きゃわいーかっふぇーなどで、のんびりとこきつかわれたい・・・
そんな妄想にふけって最近仕事さぼってます。
よろしくおねがいします。

チャーリーKさん、
文章を読んだだけですけど、面白くて素敵な方のような気がしてなりません。
ひろ(ぽん)さん

ありがとう・・・。でも実際は素敵ではありません。ちょっと面白いとは言われますが・・・。
では、本格的にNYへ起こしになる際には、声をかけてください。
>チャーリーKさん

話が本格化しましたら、是非とも相談にのってもらえると嬉しいです。
んでもって、面白い方は素敵だと思いますよ〜!
はじめまして! 今年の一月にNYを訪れ、NYの人々に刺激をうけ、ここに住みたい!!と決意、五月にこっちに来ちゃいました!  在住一週間くらいです。 こっちでアパレルの販売員を目指します! まずは英語なので、語学学校に通いながら今日もマンハッタンのSHOPを見まくりました。 
やっぱりバーニーズが一番好き。。。
チャーリーさんの書き込み、とっても楽しく拝見させていただきました。 よろしければお友達になってください。 またこのコミュに参加している皆様。 仲間に入れてください!
結美さん

僕の書き込みが面白い・・・ですか?
良く他の方からは、そんなに「気張らなくて」ていいじゃないですか。っていわれますけど、僕はそのまま気持ちを書いているんですけどね。面白いといわれるとうれしくなります、ありがとう。個人的趣味でアパレルには興味あります。先日も22歳の女の子に、業界のことをすこし教えてもらいました、モード系、ストリート系、って言うんですね。勉強になりました。生涯一書生って感じで、勉強させてください。
はじめまして
こっちきて三週間になります
写真やってま〜す
気軽にメールでも☆
初めまして。
コミュ名が気になって参加しました。

NYに魅せられて
NYに住みたい!
NYで働きたい!
と強く希望しています。
子供の頃からアメリカ人になるのが夢でした。(^-^)
宜しくお願いします☆
ecco さん
ウェルカムです。こちらに長く住んでいると、ひにくにも日本人っぽくすることが多いのに、若い頃のときを思い出させてくれるコメントですね。
そうでした、僕もアメリカ人になりたかったです。でも、来て2年ほど経った頃かな、サクスフィフスアベニュー(デパート)のショウウィンドーに移る自分の姿を見て、思いました。後ろを通るアメリカ人とは違う、オレは日本人や!と・・・。
こちらに来て、夢を追いかけるあなたに!NYでは日本人やとか国別の対抗戦はほとんどありません。全て個人戦や国ミックスの団体戦ですので。個人を磨くことをよろしくお願いします。
私も「アメリカ人になりたい」のコメントに同感です。まさしくそんな気持ちで10代を過ごしました。なんでうちの親は日本人なんだ!と怒ったこともありました。でも20年以上もこっちに住んでると、そんな事はどうでもよくなります。チャーリーの言う通り、ショーウインドーに映る自分に最近とみに嫌気が差しますが、NYはもっとひどい人も沢山いるので、それはそれでいいのだと納得させてます。
NYの新人さん達、頑張って生きてください。
ny新人組の結美です。 私もアメリカ人になりたいと昔から思ってました!! こっちに来て1ヵ月。
こっちに来ると、アメリカ人だろうが日本人だろうが関係なく、自分の行動力次第だと強く感じました!!

チャーリーさんの個人磨き。。。!!

がんばろっと!!
はじめまして。
私も小さい頃から、アメリカ人になりたい!!と思っていました、もちろん今でも。

日本の文化も大好きだし、やっぱり日本人はいいなって思うこともあるのですが、
先日NYに行って
やっぱりいいなって思ってしまいました。

アメリカに住みたい、とも 日本を離れたくない とも思ってしまってどっちつかずです。

それ以前に私には金銭的余裕も、人に誇れるような特技もないのですが・・・

NYに在住し活躍している方々の生の声を聞きたいと思って参加しました。よろしくお願いしますm(_ _)m
はじめまして、NYに料理人として仕事で来たのですが。
GCを取得するのが目標の一つなので、色々と情報を集められたらと思い、参加させていただきました。
宜しくお願いいたします。
seaweedさん
Welcome To New York & This コミュです。
今後ともよろしく。
初めまして、アメリカに来て泣いたり笑ったり(泣いてる事の方が多かったカナ)で3年が過ぎました。
ジャズフレンチホルン・プレイヤーのyukoです。
来年に今住んでいるボストンからNYへ引っ越そうと考えているのですが、実際とっても迷っています。
皆さんから、色々な情報を教えて頂けたらと思っています。
皆さん一緒にアメリカ生活頑張って行きましょう!!!
YukoさんWelcome To NY人材辞典です・・・今後ともよろしく、管理人のチャリコバです。
私もあの学生の天国カリフィルニアで学生していたので、ニューヨークに出てくると、一挙に生活に困るような気がしてること良くわかります。
しかし、Hey, You Never Know!ロッタリーではないけれど、動かないと結果はでません。”食えない”とか、”仕事がなくてホームレス”にそんなに極端なことは考えてはいけません。
一ドルでは、地下鉄にものれませんが、ニューヨークに来れば無料で、大きな夢が見れます。では、
遅ればせながら…。普段は会社員でしてそちらは面白くないので…。

現在はALLEXという団体(www.kokusai.jp)が主催するプログラムを通して、Dr. Eleanor Jordenの教授法に基づく日本語教育を北米のとある大学で実践、運営しておりました。

現場から遠ざかってはや6年が経ちますが、様々な人が交錯するこの街NYCに移り住むことになり、かつて情熱をもって取り組んでいた能力を改めて呼び起こしてみたい衝動にかられつつあります。何らかの形でこの街に貢献、還元していければと思っています。

別の顔としては…。北米郊外で製造拠点を持つにあたりITインフラの整備についてお悩みの方。この男、PMとして雇ってみる価値ありですぞ。(て、そんな人NYCにおらんやろけど…)

チャリコバさん!今度飯でも一緒させてください!!
はじめまして

大嫌いだけど
大好きなアメリカ

NYに行きたいです!
色んな意味での
パフォーマンスを勉強したい!

華道やってます
http://d.hatena.ne.jp/nascom/
はじめまして。
NYに来てはや6年。ヨーヨと申します。

ケーキ屋でパティシエをしています。
普通のケーキやウエディングケーキを
作っています。
NYの色んな国の人が集まった感じや、
文化や時間を共有出来るNYが大好きです。
こっちに来て、色んな意味で日本人でよかったって思いました。

こっちで、将来自分のお店が持ちたいです。
色んな、人と意見や情報のやりとりが
出来たらなって思っています。

それでは、よろしくお願いします。
来年6月にニューヨークのロングアイランドで開催されるシンポジウムの運営委員をしています。ニューヨークは2度目です。

宜しくお願いします。
はじめまして、NYが大好きで ほぼ毎年遊びにきています。今回はこちらに2ヶ月滞在予定です。 滞在中に時間があるのでアルバイトが出来たらいいなーと思っています。こちらに在住の方にNY情報をいただけたらと思って 参加しました! よろしくお願いいたします。
初めまして。
関西出身のオペラをやっているものです。
じゃんじゃん素晴らしい人材とお会いできることを
楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして☆
面白そうなコミュ発見!
参加させて頂きます。
 
 はじめまして、ウォームアート (war.) といいます。
どなたかマイ・ミクさんの参加コミュニティ一覧から踏みこみました。
よろしくお願いします。 ^_^

 マンハッタンは常に何か問いかけ / 前進する島だと思います。
 
こんにちは。はじめまして。

在NY7年のさめじまさめおです。2000年に
NYに引っ越してくるまでは、2年間ボストンに
いました。

5月にこちらの大学院博士課程を卒業しました。
専攻は哲学です。

みなさんよろしくお願いします。
こんにちわ。はじめまして。

WARAと申します。

英語もほとんどと言っていいほど話せないのですが、

二ュ一ヨークで働きながら英語も学びたいと思っております。

二ュ一ヨークに特に知人もいなく、全くもって無知な者です

が、何か良い情報がありましたら教えて下さい。宜しく願い

します。

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:

はじめましてNobuko♪と申します。


デザイナーアメリカ人夫ビリーと結婚して現在NY在住です☆彡
趣味で★国際結婚★NY生活まんが日記★というブログを
書いています。もしよかったらお越しくださいませm(_ _)m
ブログランキングも結構上がってまいりましたヾ(≧∇≦)ノ"

http://ameblo.jp/billyblue/


よろしくお願いいたします。
私に興味持っていただいた人〜☆彡是非マイミクさんになりましょ〜☆彡

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。*:..。o○☆゜・:,。*:
初めまして、歌うことが大好きな24歳、KONといいます。
1ヶ月だけですがManhattanにいました。
で、再びNYに住みたいと思い参加さしていただきました☆

宜しくで〜す。
はじめまして!!!
現在、日本で日本語教師をしているベーコンと言いますぴかぴか(新しい)
来年、ニューヨークへ語学留学をしようと思ってます。

で、できるだけ早くニューヨークでいろいろな人種が楽しく過ごせるホステルを経営したいと思ってます。
でも、まだ「構想」の段階で、いろいろ分からない事があります。
特にビザ・・・。

夢を叶えるために、一生懸命情報を集めています。協力していただける方を探しています。よろしくです!!
はじめまして、IT屋です。
最近やっと事務所を開設しました。
よろしくお願いします。
はじめまして。
来年4月からinternでNYに行く予定です♪
よーっし!頑張るぞ!楽しむぞ!
はじめまして。
タップダンスの勉強のためにやってきて、NY生活2年目に突入です。
シアタータップをしています(簡単に言うとミュージカル風のタップダンスです)。
今年は何かしら舞台などの表に出たいと思っているので、しっかり頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします!
はじめまして。

最近アパレル関係のビジネスを始めたものです。
今までアパレルの業界で働いたことがないですが、あるきっかけでイタリア製の女性の靴をNYに輸入するビジネスを始めることとなりました。
アパレル関係で働いたことがないのであまりこの業界に知り合いがいません。いろいろとアパレル業界の事を一緒にお話しできたり、情報交換等できる知り合いがたくさんできればと思いメールをしました。

宜しくお願いします。

ログインすると、残り28件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ニューヨーク人材辞典 更新情報

ニューヨーク人材辞典のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。