ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今年もインドに行く人のコミュ♪コミュのあって良かった必需品!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

インドを旅行するにあたりお役立ちグッズがあれば教えてください。なんかこれがあって良かった話とか逆にあれがないぞーとかあったら聞かせてください☆

僕はというと。。。
トイレに紙がないというので基本は慣れたいと思いますが、なんとなくティッシュペーパーぐらいはもってこうかなと思ってます。

コメント(3)

ビニール袋はよくききますね。土足厳禁の寺院では靴を入れるのに活躍するそうです。
僕は水を浄化するスプレーを探しています。東急ハンズに行けば売ってるらしいので明日くらい買いに行こうと思います。
暖かい服:今、インドは冬のはずでクーラーいらないのに、何故かガンガンとクーラーをかけやがります・・・。寒くて凍え死にそうでした。おかしいな、インドなのに・・・。

トイレットペーパー:水でお尻を洗うのはいいのですよ。
でも、乾燥はどうやるの?っていうのが私の目下の疑問です。
インド人はいったい、どうやっているんだろう・・・。でも聞くに聞けないので、誰か何か知っていたら教えてください。まあ、どっちにしてもトイレットペーパーは一巻きは持参した方が良さそうです。

ひもと洗濯バサミ:あると、洗濯物を干すときに便利かも。

ゴムぞうり:トイレに行くときとか、部屋履きとかとして便利です。現地で買えるけど。

虫除け:今の時期は蚊はいないのですが、ドミとかで泊まる際にベッドにダニとかノミとか南京虫がいるかもしれないので・・・。

カロリーメイト:カレーばかり食べてお腹が荒れたときに。

バティックとか、シーツ:さっきの虫除けと理由は同じ

タオル:ドミではタオルがないので

こんな感じで。
makkie77さん、みわさん、あざあーっす!
今週末にはいよいよ出発です。
…ちょっと緊張しております。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今年もインドに行く人のコミュ♪ 更新情報

今年もインドに行く人のコミュ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。