ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男はつらいよコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日参加しました、最近の映画ですが「ALWAYS 三丁目の夕日」で吉岡秀隆が満男が成長したようなダメぶりを演じています。とてもうれしくなりました。

コメント(974)

はじめましてぴかぴか(新しい)

昨年から「男はつらいよ」にハマり出しました、新参者でございます芽

まだ半分ぐらいしか観ておりませんが、一番好きなのは大原麗子さんがマドンナの「噂の寅次郎」です目がハート

何と言ってもマドンナとの別れ際「明日聞くよ。」のセリフがキました泣き顔ハート

松坂慶子さんの「浪花の恋の〜」と伊藤蘭さんの「カモメ歌」がその次ぐらいかな〜exclamation & question

日が浅いためか寅さんの言動にはちょいちょいイライラさせられますが(笑)寅さんがフラれるたんびに後ろでこっそり泣いてくれるおばちゃんと、近所で寅さんが悪く言われるようなことがあっただけで泣いてくれる、何があっても味方でいてくれるさくらちゃんが大好きですハート達(複数ハート)

語れる所少ないかもですが、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
初めまして!
25歳の、寅さんの大ファンです!
よろしくお願いします!
はじめまして。僕は柴又のとらやには絶対いきません。高木屋老舗です。あのとらやがとらやにしたから映画で車やになったから。高木屋老舗の女将さん、元気かな。
寅さんが好きすぎて困っています。子どもの時から見ていたせいでしょうか。日中寅さんのDVDをテレビで流しながら生活しています。何度見ても飽きません!
我々夫婦の結婚前のデートも柴又。長男妊娠が発覚した日も柴又に遊びに行っていました。
その5歳の長男も幼稚園で「たいしたもんだよカエルのションベン・・・」などと言っています。
なかなか同世代で話のわかる人はいないです
宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして!!
寅さんが子供の頃から好き過ぎて、人生まで寅さんみたいになってしまいましたあせあせ
寅さんについて語りたいけど…まわりに誰も理解者がいませんあせあせ
仲良くしてくださいませ。
みなさん、はじめまして!
私は8月に高校のPTA研修旅行の帰りのバスの中で第一作『男はつらいよ』を見る機会がありました。
みなさんとにかくお若くて、渥美清さんもエネルギッシュに寅さんを演じていらっしゃいます。
中でも私の一番は、諏訪博役の前田吟さん!バスの中でも“ワー”“キャー”と騒いでいたくらいです(笑)。
とにかくカッコいいんですよ〜( ☆∀☆)
第一作の劇中でのさくらとの恋模様といい、涙・涙の結婚披露宴といい、もう惚れ惚れしてしまいます。
それ以来、なかなかレンタルDVDを借りる時間はなくとも、動画であれこれ楽しんでおります。
この年齢になってから『男はつらいよ』に夢中になるとは…(笑)。
まだ好きになって日も浅く、少しずつ観てます(^^)

よろしくお願いします(^^)
はじめまして。

寅さんシリーズを深く愛してやまない一人です。
シリーズは全て観たし勿論何度も観てるものもあります。
以前松竹撮影所があった神奈川県鎌倉市在住。
撮影所があった大船にはさっきも買い物に行ってきました。
こちらで寅さんの話しをするのを楽しみにしています。

よろしくお願いします。
あたくし〜生まれも育ちも台東区はぁ浅草です。浅草寺で産湯は使っておりませんが、以後お見知り置きを。
初めまして!masaと申します、以後お見知りおきを…

どうして今の今まで寅さんの魅力に気付かなかったのか、忸怩たる思いなのですが、反対に素晴らしさに自身の生涯を閉じる前に気付けて良かったと…逆転の発想?で悔しさを紛らわせております(苦笑)

こんな自分ですが今後とも宜しくお願い致します(笑)!
初めましてよろしくお願いします。

まだ全作品見ていないのですが見終わってもまた1から見る楽しみのある作品ですよね 寅さん面白すぎです。
寅さんの話が出来る友達が欲しくて参加しました。

寅さんは生きる励みですw 嫌なこと忘れられるから大好きです。
とらさん大好きアラサーです。全作観ています!!一緒にお話出来る方いたら、お友達になってください★
コミュを見つけて参加しました(^O^)/
共有出来る方メッセージよろしくお願い申し上げます。
「戦争と平和」や「レミレザブル」は全巻読めなかったけど「男はつらいよ」は全作見ました。人呼んで「フーテンのジョニー」と申します。どなた様もよろしゅうお願いいたします。
はじめまして。

好きな作品は繰り返し観てます。特に、田中裕子マドンナの作品が好きです。
はじめまして。
昔から寅さんが大好きでよく観ていましたが最近は旦那さんが寅さん好きで日々のように観ていますが最高に面白くてよく笑いながら見ています。

それに寅さんの世界観が好きで最近の日本には寅さんのような人がいないに近いですよね…と言いながら、私の旦那さんが寅さんみたいな人情味ある人です(笑)
宜しくお願いします(*´˘`*)♡"
初めましてexclamation宜しくお願いしますexclamation
やけのやん八 日焼けの茄子exclamation
初めまして^^

昨日「男はつらいよ おかえり寅さん」を観てきましたカチンコ
主に観ていたのは、昔私が20代前半の頃です。
結婚前に好きだった人と観に行っていました。

元夫は、男はつらいよ的な映画は好きじゃなかったので、観に行くこともなくなりました。

昨日改めて観てみて、胸にじーんと響きました。

映画の放映中は泣きませんでしたが、エンドロールで渥美清さんが「男はつらいよ」を歌っているのを聴いた時に、自然と涙がじんわりときました。

観ていない作品も観てみたいです。

よろしくお願いします(*^-^)
こんにちわ。
男はつらいよ関連のコミュを検索して見つけました。
ぜひ、参加させてください。

子どものころからのファンですが、
実際、それほど見ているかというと、なかなか時間なく見切れていません。

映画館で見たのは最新作「お帰り寅さん」だけという「にわか」ですが、
よろしくお願いいたします。
>>[971] 柴又駅には行ったことあるけど・・
記念館は行けなかった涙

ログインすると、残り954件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男はつらいよ 更新情報

男はつらいよのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。