ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

海外旅行ダイスキ☆コミュの**** オセアニア方面トピ ****

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
オセアニア方面のコメントはこちらからお願いします!

オススメの国、料理、観光地、お土産、名産品・・・
いろいろ教えてもらえたらとっても嬉しいデス☆

貴重なコメントありがとうございます(^^)

コメント(19)

はじめましてぇ☆
海外に留まらず旅行大好きなhiroです。
バリバリ働いていた時は一年に数回は必ず海外に行ってました。去年はゆっくり一年かけてオーストラリアを旅してきました。
次は!!!
ニュージランドを気ままに旅してこようと考えてます。

そこで、、ニュージーランドのベストシーズンっていつですか??
出来たら流氷も見たいなぁ〜と考えてます!情報お願いします!
こんにちは。

一年前の今頃、ニュージーランドに行ったので、
お知らせしますね。

季節は春。。。でしたが、
だいたい日本と同じくらいの春模様でした。
セーターを1枚着て、寒いときはフリース着て。。。
で、ちょうど良かったです。
ただ、南島の方は、寒かったです。
マウントクックに行きましたが、
山への装備は万端にして行った方が良いと思います。
手袋も必要でした。
でも、流氷は、ばっちり見れました!!

食べ物は、日本人は合うのではないかと思います。
ニュージーランド料理は、少し油っぽいと言われますが、
それは和食に比べればの話で、普通です。
おいしかったのは、ムール貝です☆
ムール貝の白ワイン蒸しは、ものすごくおいしかったです!!
(帰ってきてから日本でも同じような料理を探しましたが、
未だ見つけられず〜です)
絶対、ご賞味くださいね☆

街は、北島の「オークランド」が一番都会でしたが、
都会を期待しすぎると、ショックを受けるかもしれません。
ブランドもののお店などは、ありません。
「クイーンズランド」「クライストチャーチ」などの
都市も、際立って都会ではありませんが、
街の雰囲気は、とても良いです。

もし、行かれるようでしたら、
またお知らせください。

宿など、お役に立てるかもしれません。
うささん。コメントありがとうございます!!
参考になりました!
春でも流氷がばっちり見れたんですね☆きゃぁ〜楽しみです♪

一応今のところ4月頃を考えてるんです。今回は都会やブランド物には期待してません。

大自然「山」を目的として考えてます☆
いい感じのとかツアーとかあったら是非教えてくださいぃ!
こんにちは〜 来年オーストラリアに3ヶ月ぐらい遊びに行こうと思ってます♪
で、英語ダメな私は少し勉強もしてみようと思ってるのですが調べてみると結構学費って高いんですよね〜 

学費を安くおさえるにはどうしたらいいでしょうか? 以前
オーストラリアに遊びに行った時にOPツアーを行ってる会社で学校申し込むと10%OFFで大丈夫だよって言われたのですがやっぱり現地で申込みした方が安いですか?

シドニー以外であるていど町が栄えていて人がフレンドリーで
住みやすいお薦めの都市があったら教えて下さいヽ(^o^)丿
学校は余裕があったら現地で探したほうがいいですよ!
割引とかもあるし。安いです。
それに現地で申し込みするとネットとかもそこのエージェントで無料でやらせてくれるのでお得ですよ☆

体験入学も出来るので雰囲気が掴めて良いんじゃないですか?私はかなり体験入学しまくりました(笑)

町はパースがお薦め!田舎だし町並みは綺麗だし人はみんな優しいですよ☆

タスマニア以外の町には滞在してたので滞在場所がある程度決まったら情報お知らせしますよ!
楽しんできてくださいね
オーストラリアを回った人はみんなパースを勧めると思いますよ♪
hiroさんありがとう〜ヽ(^o^)丿

パースがお薦めですか! 
私は南よりの町にしたかったのでお薦めの町が南よりで嬉しいです。(紫外線ができれば弱い方がいいので(笑)) 

ちょっとパース見てみましたが電車も走ってるんですね。田舎過ぎず丁度良さそう。

学校の件参考になりました!やっぱり体験入学するべきですよね♪ 
またいろいろ教えて下さいヽ(^o^)丿
はじめまして。

自分はオーストララリアで
学生で渡りワーホリ〜現地旅行会社勤務
と暮らしていました^^

旅行カウンターでいろいろな人の旅行をお手伝いしたり
失敗談、悩み、ラウンド話など
含めて経験したことなどを
これから行く人の参考になればと想い
新しいコミュを立ち上げました。

もしよろしければ御参加ください!
失敗しないオーストラリア旅行への道
http://mixi.jp/view_community.pl?id=485963
オーストラリア旅行無料相談


いやあ、ビザではいろいろ苦労しました^^
シドニーはマンリーやニュートラルベイに長く住んでいました。

よろしくです!
はじめまして〜。  私もパースの町並みが好きです!!
キレイなショッピングモールがあって楽しいですよ^^  オススメはパースの港からでてるロットネス島です!!  海がメチャくちゃきれいです。
こんにちは!
私もパースとってもお勧めです(*´∇`*)
なんたって”世界で一番美しい都市”といわれるくらい、本当に町並みが綺麗で、治安も良く、楽しめました!!
私もロットネスト行きましたよ☆
海、綺麗でした〜レンタルバイクで島をぐるっとまわったのも良い思い出です。
あと、パースからすこしはなれたフリーマントルの、マーケットが大好きです。本当にいろいろなものが売っていて、楽しかったです。

パースは交通手段が発達していて、とっても便利。
しかも学生はかなり安くなります!

ワイルドフラワーが咲く季節は綺麗なワイルドフラワーがそこらじゅうで見れて、良いですよ(゚▽゚*)
2年前にフィジーに行ってきました。
海がとってもきれいで、すごくよかった!!
物価は思ったより高めでしたけどね・・・
はじめまして。オーストラリアはゴールドコーストとケアンズに行きました。いろいろなところを回ってロングステイする場所を決めたいのですが、こちらを拝見してパースに行ってみたくなりました。こっちが夏の時あちらは冬ですよね。7〜8月にパースに行った方いらっしゃったら教えて下さい。私はゴールドコーストに4月に行ったのですが、快適でした。ケアンズは常夏ですね。突然の
雨が多くてちょっと印象が。。。ですが。そうそう、ケアンズの
「カーニーズ」で食べたマッドクラブが美味しかったです!忘れられません!ケアンズ以外の場所でもマッドクラブは食べられますか??
 現在バンジージャンプ発祥の地バヌアツで協力隊員として活動しています。

 こんな知られてない国にもとんでもないものがいろいろあります!!人はいいし治安もかなりいいし、お勧めです!!是非是非いらっしゃってください!!

 バヌアツコミュニティもあります。良ければご覧下さい。先ほどバヌアツの写真も載せてみました。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=209230

 パースからもヴァージンブルー使えば400オーストラリアドルで行けるみたいですよ。オーストラリアもかなり良いとこだけど、バヌアツにも是非ともどうぞ〜。
http://www.virginblue.com.au/index.php?city=VLI

 私のページにもバヌアツへの行き方など様々なバヌアツ情報や私の生活など載せていますのでよければご覧ください。あ〜バヌ人達の優しさに是非とも触れてほしいっ!!
4月にゴールドコーストに行こうと思っています!
5年ほど前にシドニーは一度いったことがあります。
ゴールドコースト行くならここ!ってなとこありますか?
オススメツアーなどもあればお願いします。
今hotなオーストラリアのパースの情報があります。
興味ある人は見んなぁ〜check it out!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=995979
ビクトリア州バララットのソブリン・ヒルがお勧め

かつてゴールドラッシュで沸いた町を再現したテーマパーク

かなりリアル、日本の映画村と異なり、園内のすべての建物は

本物で煙突ついてて煙が上がってたりする

さらにテーマパークで働く人たち皆、昔の服を着ていて

鍛冶屋やベーカリーなどは昔の道具、機械を使って実演している

学校もあって、先生も生徒も昔の服装で実際に授業をやってる

ここを訪れれば19世紀のオーストラリアにタイムスリップ出来る

またオーストラリアを訪れる機会があれば真っ先に行きたいところ

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

海外旅行ダイスキ☆ 更新情報

海外旅行ダイスキ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。