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■株工場■ IPO_優待_経済_投票コミュの【未来予想図】携帯電話キャリア

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コミュ内全体

携帯電話のキャリアはいよいよ全面戦争の様相を強めています。
口火を切ったのは当然、風雲児のSBMです。
20〜30代女性をターゲットしたディズニー携帯のサービススタートしました。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0802/29/news145.html

また、既存顧客に対しては『ホワイトプランのワ』と銘打って、
お友達の紹介で、本人と紹介した友達それぞれに5,000円の商品券を
ご家族の紹介で、その家族に5,000円の商品券をプレゼントするという、
強烈なキャンペーンを展開している。
コンペチ他社もこのまま指をくわえて見ているだけでは済まないような気がします。

ここでは、そんな激動の携帯電話キャリアの情報交換を出来たら良いなと思います。
みなさんは今後のシェアなど、どのような展開を予想されますか?

[+D Mobile] http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/
[関連記事]
http://circle.cururu.jp/kabu/300
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27173453&comm_id=1247921

■過去のトピ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15675528&comm_id=1247921
[次世代ゲーム機] http://circle.cururu.jp/kabu/336
[資産インフレ] http://circle.cururu.jp/kabu/213
[日本経済] http://circle.cururu.jp/kabu/169
[ライブドアグループの買収先] http://circle.cururu.jp/kabu/71
[次世代DVD規格] http://circle.cururu.jp/kabu/63

コメント(9)

■三菱電機、携帯電話端末の開発・生産から撤退
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080303-OYT1T00093.htm?from=rss
初めまして!

最後には孫正義が笑うと思います。孫正義なら負ける戦いは最初からしないと思います。
>2 ひさおさん
孫正義は、ジフ・デービス、キングストン・テクノロジー、スピードネットなど失敗している事も多くやってますよ。

価格競争はしないと言っていたにもかかわらず、ホワイトプラン導入する辺りから価格競争を仕掛け始めたのも、ボーダフォンの日本法人を買収する際に借りたお金の財務制限条項の中にあるユーザー数の純増数のノルマが厳しいからやらざるをえなかったりしています。

決算の見掛け以外の数字以外を見たら、楽観視出来る状態では無いと感じます。
>ひさおさん、トムとジェリーさん

コメントありがとうございます!
上記の孫さんの失敗談と破格借入金の財務制限条項は私もあまり知りませんでした。
日債銀の上場前の売却は失敗になるのかな?
反面、見切りの早さも経営者には必要なのかもしれませんね^^

また、↓のような記事も出てきましたね^^
■イー・モバ音声通話参入で、携帯CM“場外乱闘”が熱い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080306-00000000-dol-bus_all
■iPhoneの日本発売がソフトバンクに決定。アップルとの契約締結を発表。
http://www.computerworld.jp/topics/apple/110609.html

未だ発売の可能性は残されたもののDoCoMoの走り負けですね。
当初、Appleの各国トップ企業との協業重視の戦略により有力視されたDoCoMoが敗れたのは、
孫さんの人間力の強さが決定打でしょうか。

高機能携帯が群雄割拠する特殊市場の日本ではどこまで普及するだろうか。
只、iPodが日本市場を席巻している現状もあります。
また、DoCoMoの当社にはPRADA Phoneがありますからというコメントは、
のーてんきなコメントで面白いですね^^
http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/l852i/index.html
韓国勢も頑張っていますね^^
>良王子さん

iPhoneきましたね。。
電子マネー機能、ワンセグ、着メロ、着うた、など
独自発展を遂げている日本の市場に対し、
iPhoneはiTunes Storeを前提としていますから、
日本の市場規模は小さいでしょうね。

が!、なぜAppleの商品を買うのか?って考えたら、
機能ではないですよね。他とあんまり変わらないし。

Appleは、一種のブランド会社だと思います。
Appleの商品(iPodなど)を欲しいか?って聞かれたら自分は欲しいです。
ってことで、iPhone欲しいか?って聞かれたらやはり欲しいです。
って思う人は、自分だけじゃないでしょう。。

結構、普及すると思います。。
発売から1年以内に携帯電話市場の1%シェアぐらいはとるんじゃないかと思ってます。
>8 えびちゃん?さん
確かにAppleのブランド力は日本に浸透しています。
1%のシェア = 100万台でしょうか。
投入する価格帯による所が大きいと思いますが、
1%のシェア取得する可能性は十分ありそうですね。

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