ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

邦画コミュコミュのガチ☆ボーイ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、初日に行って来ました。
ごくありふれた青春ラブコメかなと思っていたのですが、気持ち良い位見事に裏切られました。

佐藤隆太の好演をはじめ出演者全員の熱意が伝わってくる感動作です。
そして、泉谷しげるにしっかり泣かされました(*^^)

すごく得した気分です♪

コメント(49)

僕も最後の試合んとこで、
いっがらしっexclamation ×2いっがらしっexclamation ×2、立てーっexclamation ×2と心の中で叫びながら泣いてましたっ泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

見たらみんな納得すると思いますほっとした顔
初日に観ました。
隆太くんは勿論ですが、共演者一人一人がとても良かった!
特に泉谷さん。現実を受け入れられない父親を見事に熱演あせあせ(飛び散る汗)泣けた〜涙
宮川大輔さんは隆太君がお願いして出演されたそうです。プロレスは吹き替えもCGも無しだそうですよげっそり
余談ですが大輔さん金髪のプロレスラーに(本物プロ)空いている時間に果敢に戦いを挑んでいたそうですうれしい顔
あさことのバスのシーンが、切なかったですね。
コメディタッチなのに、ドタバタした感じがなく、それぞれの心情が丁寧に描かれていたと思います。

果敢に必死に戦う姿に、涙がでて仕方なかったです。

佐藤隆太くんの佇まいや表情から、背負ってしまったものが伝わってきて、あ〜いい役者さんだなぁと、シミジミ。。。
昨日みました。札幌は激混みでした。
木更津、バンビーノ、タイヨウのうた好きにはたまらない作品です。
北海道ロケだったのでさらに食い入るようにみちゃいました。
こんなに仲間と熱くなれる青春っていいなハートとガチに笑い、泣きました。
笑いありうれしい顔涙あり泣き顔
とってもイイ映画でしたexclamation ×2
小泉監督、次回作も期待シマスるんるん
試写会みにいきました。
思ったよりもすごくよくて、もう一度みたいなー。
佐藤隆太くんが、この役を熱望した意味がわかりました。
個人的にはバスのシーンと向井くんと銭湯に入ってるシーンがすきです。
向井くんよかったなー。
劇場予告で泣きそうになり涙やっと昨日映画見てきました。
お客さんは10人もいなかったのがビックリあせあせ(飛び散る汗)
でもホントに良かったぴかぴか(新しい)
後半ずっと泣きっぱなしでした泣き顔
もぉ一回見たいでするんるん
ホントめちゃめちゃ良かったぴかぴか(新しい)
バスでの告白シーンは切な過ぎて泣いてしまったよ泣き顔
明日観に行ってきます!
ドキドキします。
ふぅ。
昨日観てきたのですが、興奮しすぎて眠れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

もう一度観たくなる映画。人にすすめめたくなる映画です!


最近の映画はDVDを借りて観てもよかったな…って思うものばかりですが、(個人的な意見です)『ガチ☆ボーイ』は映画館で観れてよかった人差し指

もちろんDVDも買います人差し指
どんだけ期待させるんやってほどの劇場予告(正直予告が一番泣けたけど/笑)に負けない内容でしたヽ(・∀・)ノぴかぴか(新しい)
朝起きて張り紙を見た時のなんとも言えない彼の心情を思うと涙せずにいられませんでした(・-・。)

私も見てきましたっるんるんひよこ
お客さん少なかったカラ大丈夫なんかな―って思いながら観てたら―…めっちゃオモロイぢゃんハートぴかぴか(新しい)
しかも中盤から涙腺をやられっぱなしでした泣き顔泣き顔泣き顔

一緒に観た友達とガチ☆ボーイねたでしばらく盛り上がりましたッbひよこ
ストラップも購入し,すっかりガチ☆ボーイのとりこにッるんるん
DVDも発売したら是非購入したいですほっとした顔さくらんぼ
見ましたー/(.^.)\
後半は涙垂れ流し状態でした!!これは映画館で見るべきですね猫ベタだけどすごい面白かった(^O^)ハート
心が熱くなり、目頭も熱くなる。
笑いとスリルと感動のバランスが絶妙でした。

プロレスがダサイ?
そんなことは言わせない。
マリリン仮面がプロレスの感動を伝えてくれました。

監督の小泉徳宏は「タイヨウのうた」に続く名作で、個人的には障害者映画のイメージが定着しちゃいました。
昨日観てきましたexclamation

プロレスはよく分からないので観るか迷ってたのですが、ココのコメントに後押しされ…

結果、
ぽろぽろぽろぽろ…今年1番泣きました涙涙

観に行って良かったですほっとした顔ぴかぴか(新しい)
パラリンピックの競輪でメダルを取った方が、これを観て、頑張ってまた競技に取り組まれた、というのを聞いて(その方も事故にあって障害を背負われたそうです)感動が倍増しました。
作りとしては、単純で、あまりややこしい小細工してない感じが、逆にストレートで伝わって、良かったです。
お父さんが、最後に会場で拍手してるのが、王道の泣かせ方なのに、泣いてしまいました。

真面目なこと言えば、こういう映画なんかで、高次機能障害の存在を知ってもらって、少しでも理解しようと思ってくれる方たちが増えたらいいな、と思いました。
何より、障害があってもなくても、仲間になれて、一緒に楽しめるんだ、ってことが心に響きました。
向井理さんが好きなので見ました。

ドロップキック決めるところがやばかったです涙
途中から向井さん見るために映画見てるの忘れてしまいました(*>ω<*)
感動の一作品でした。
「ガチ」に生きるってことだったのね。

言葉にするとハズカスィーが。。

あんま笑えなかった。

ただ、中盤からもう泣いてた。我ながらアリエナイ。

あの登校シーン、不安感がビシバシ来る。
必至さに説得力ありますわ。

もうあたまグルグル。
今見終わりましたexclamation
とにかく半分くらいずっと泣いてて告白と銭湯と最後のプロレスは涙が滝のように流れました泣き顔

私たちは日々なんともなく生きているつもりでも何かしら積み上げてるものがあって…そんな積み重ねを大切にしたいと思いました

本当に見てよかったexclamation
泉谷さんの日記読むシーンの『死にたい』で、泣きました泣き顔


最後の、ドロップキックも力が入りました力こぶ
一発目のドロップキックで全然届いてなかったのが最高だったわーい(嬉しい顔)

今自分が普通に生きてることが、
すっごい特別な事なんだって思えたぴかぴか(新しい)

マジで、元気をもらえるいい作品です指でOK
作品を見てほとんど泣かない自分が初めて泣いた作品です涙
主題歌チャットモンチーでしたっけ?!
それもよかった印象があります。
がむしゃらに頑張るすがたに心うたれましたほっとした顔

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

邦画コミュ 更新情報

邦画コミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。