ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウォルトディズニーワールドコミュの■これからWDWへ行かれる方のための情報交換トピpart3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュご参加ありがとうございます!
管理人のぞです。
そろそろパート2が1000に近づいたのでパート3作成しました。

これから旅行に行かれる方の質問や情報交換の場としてお使いください。

あわせてコチラもご覧下さい。
■これからWDWへ行かれる方のための情報交換トピ part1
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=8760037&comm_id=13962

■これからWDWへ行かれる方のための情報交換トピ part2
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17415672&comm_id=13962

■■FAQ[よくある質問]
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15357872&comm_id=13962

コメント(1000)

もあさん、これで確認されるといいと思います。
http://unit100.at.infoseek.co.jp/temp.html

私は4年前にクリスマス時期に行きましたが、時間を有効に使うためにファストパスをかなり取りました。
9ヶ月の娘が一緒だったので、朝早くから夜遅くまでは回らなかったのですが、充分楽しめましたし、思ったほど混んでいなかったように記憶しています。

楽しんできてくださいね。
もあさん

アメリカ北東部の人たちの中には、冬の間だけフロリダに移住する人も多いようです・・・やっぱりこっちは寒いですからね〜。

ホリデーシーズン締めくくりのクリスマスの時期は1年の中で最も混雑します。ただ、TDRの混雑に慣れている人にとっては、大したことないと感じると思いますよ・・・ファストパスやエクストラマジックアワーを上手く活用すると良いでしょうねウインク
こんばんは(^^)

WDWまで後1ヶ月となり、わくわくがより大きくなって来ましたが、ここ数ヶ月いろいろ調べて解決しない疑問や心配事があります。

お友達や自宅へハガキを送りたいと考えています。
画像はDLRから送ったハガキです。ディズー切手の自販機があり、日本語表記もあって、その当時確かアメリカ→日本は75セントだったので、37セント2枚と2セントを貼ってねみたいなことが書いてあり、セットで販売していました。
ホテル(グラカリ)にも自販機がありましたが、ディズニー切手ではありませんでした。

WDWのパーク内にもディズニー切手の自販機、または販売している所はありますでしょうか?
今の切手代をいろいろ調べて見ると90セントだと知りましたがあっていますでしょうか?
やはりパーク内から投函してもスタンプ類はないでしょうか?
本屋で購入したガイドブックのどれかに、ダウンタウンディズニーのワールド・オブ・ディズニーでハガキを頼むと、ティンカーベルの消印だと見たんですが、実際に出された方はいらっしゃいますか?
その際、どこのキャストさんに何と言ったらいいでしょうか?


エクストラマジックアワーについて何ですが、エプコットの場合、フューチャーワールドとワールドショーケースの開閉園時間が違いますよね?
モーニングの場合は、フューチャーワールドが1時間早く入れて、イブニングの場合はワールドショーケースが3時間長く居られるということでしょうか?
それとも、フューチャーワールドとワールドショーケースのそれぞれがモーニングでは1時間早く、イブニングでは3時間長く・・・なんでしょうか?


それから、エプコットの日本館の飴細工のショーのスケジュールをご存知の方はいらっしゃいませんか?
来年1月15日〜21日(15日は夜だけ)の7デーの予定です。
宿泊はヨット&ビーチです。


たくさんすみません。がく〜(落胆した顔)
ドキドキわくわくなんですが、日程が近づいてきて不安や疑問も出てきました。
どうぞよろしくお願いします。
来年1月下旬から9日間初めてWDWにいきます。ホテルはポップセンチュリーかオールスターのどちらかでまだ未定です。
情報収集中ということで、これからWDWへ行かれる方のための情報交換トピpart1〜3まで全て読みましたわーい(嬉しい顔)
が・・・それでも分からないことがあるので教えてください。

私はクレジットも持っていきますが、TCも持っていきます。
TC→現金に換金できるってどこかで知ったんですが・・・
ホテルのフロント、DTDのsun trust銀行、EPのAmerican express travel officeで出来るって本当ですか?
あと手数料もあるのでしょうか?

知っている方いましたら教えてください。
お願いします(^^)☆
ぐんちゃさん

おっしゃる通りでした。
何故か華氏が目につき、摂氏を見落としてました。

これでカウントダウンの代わりにちょくちょく確認させてもらいます。

また分からないことができたら教えてください。
>AKI♪さん

友人は、日本からディズニー柄の切手を持ち込んでいました。
パークで売ってる切手は、ごく普通の切手です。ショップで売っていますが、場合によっては売り切れている事もあるかも知れません(ハリウッドスタジオのゲート側のショップでは、取り扱っているようでしたが、在庫がありませんでした)。
もし「どうしても」という事であれば、日本から持ち込む事をお勧めします。

あと、もしかしたらパーク毎にスタンプが違うかも知れません。
自分はハリウッドスタジオから投函したら、ロゴ入りスタンプが押してありました。
もしかしたら、ゲストリレーションの方が、気を遣ってくれたのかしら……
「はがきを出したい」と相談したら、一緒に切手を買ったりするのに付いてきて下さったりして、凄く親身になってくれたので。

ちなみに、るるぶの情報は割と古い物がそのまま掲載されている事があるようです。
キャラ写真も今はグリしていない衣装を使い回しているくらいなので、現地での確認をお勧めします。
質問文は、ヤフーの翻訳を利用して、あらかじめ用意されてはいかがですか?
もしくはるるぶを持って行って指差ししても、ある程度判ってくれるかもしれません。

自分も5月末〜6月に初渡米し、一人でも全パークホッパーしていろいろ楽しんできました。
健闘を祈ります。
>AKI♪さん

MIYUKIさんの公式ブログだと

「ショーは、同じく1日6回あります。
クリスマスとお正月は、以下の時間になります。

〜Candyのショータイム〜

1:40  2:30   3:40   4:30  5:15   6:15

12月に入ってから、日本人のお客様も増えております。

皆様、日本館にいらしたら、
飴屋のショーをお楽しみ下さいね!!!」

とありますが、1月中旬のタイムスケジュールはまだ出ていないようですね〜。
AKI♪さん> 10月に行った時にダウンタウンのショップ(以前プリクラも置い
     てありましたが改装との事でした。そのお店から出すとティンク
     押してありました。
    
今月の7〜13日までWDWに行ってきました。
私たちは、4歳と1歳の子供2人の合計4人で
オールスタームービーに滞在していました。
子連れの大変さもあったのですが、
本当に楽しい毎日であっと言う間の一週間でした。

旅行にあたっては、このコニュを最大限活用させていただきました。
その感謝もありますので、また後日ですが、
そのときの体験談を小出し(笑)でご報告させていただきます。

今回は、旅行していたときに分からなかった点、
疑問に思ったことについてお伺いしたいと思います。

1、各パークで買ったおみやげものをホテルまで運んでくれるサービス
 (リゾートデリバリーサービス)あるかと思うのですが、
  これってホテルの部屋まで届けてくれるものではないのでしょうか。

  いつまでたっても部屋に持って来ないので、帰国日の前日にフロントに
  聞きにいったら、それはホテル内の売店で引き取るものだ、と言われたので、
  慌てて取りに行きました。
  閉店後だったのですが、翌日早朝が帰国日だったので、
  こちらも必死で売店の人に渡してほしいと無理をお願いしてしまいました。

  ガイドブックにも、その依頼した依頼書にもそんなことはまったく書いて
  いないし、買ったお店でもどこに届くのかまったく説明もなかったので、
  てっきり部屋に届けてくれるものとばっかり思っていました。
  そういうシステムなのでしょうか。

  ちなみにリゾートデリバリーサービスの依頼方法ですが、
  お店のレジで支払うときに、ホテルに届けてほしいと依頼すると、
  お店の方が、リゾートデリバリーサービスの依頼書を書いてほしいと言われます。
  その依頼書(緑の紙)に、氏名/住所/電話/宿泊先のホテルと部屋番号を
  記載します。
  支払いが終わると、商品とその依頼書とともにお店の人が引き取ってくれます。

  子供が二人もいましたので(しかも二人とも寝てしまってたので)ホテルまで
  商品を運んでもらえること自体はとても助かりましたが。。。


2、ディズニーヨット&ビーチクラブからオールスタームービーまで
  タクシーでどのくらいの金額がかかるものでしょうか。

  実は、ディズニーヨットクラブリゾートに行った帰りに、
  (ヨットマンステーキハウスに行きました)
  オールスタームービーまでタクシーで帰ったのですが、
  やられた〜!!って思ったのは、
  そのタクシーの運転手がメーターを動かしていなかったこと。
  酔っていたのでこちらも気がつかず、
  気がついたのはホテルに到着後で後の祭りでした。
  結局、運転手のいいなりで$15を請求されました(Tip $3の合計$18)
  これって妥当な金額なのでしょうか。。。

  グーグルアースで測定すると約6kmの道のりです。
  それともWDW内のタクシー料金はすべて一律料金なのでしょうか。

  もし違法だったらチクってやるとばかりにそのタクシーの番号は
  控えてきたのですが。。。(笑)
おかもっち様
私が知っている方だけで申し訳無いんですが……

ホテルデリバリーですが、届けてくれるのはホテル迄で、部屋までは届けてはもらえないようです。
直接体験した所では、POPならショップ奥のカウンター、オフィシャルのベストウェスタンならチェックインカウンターでの受け取りとなっています。
部屋数の多さ、不在の部屋に不用意に立ち入って、無用のトラブルを避ける為、と言う辺りが理由なのでは無いかと思っています。
こんた中途半端な答えで、済みません。
〈TALL様
一つ前のレスについて教えて頂きたいです!わーい(嬉しい顔)

私はポップセンチュリーにとまるんですが、
‘ショップ’とはホテル内のグッズ売り場のことですか?あせあせ(飛び散る汗)
>KAKA'AKOさん

答えになってないかもしれませんが、
WDWでは使ってことないですが、トラベラーズチェックは使えばお釣りがもらえるので、換金しなくても何かを買っておつりを貰えばいいと思います。
手数料もかかりませんよ。
>965 KAKA'AKOさん

私もT/Cはそのまま使えるから便利なものだと思うのですが…?
現金に替えないといけない理由が何かあるのでしょうか?
それが分からないと、ちょっと答えがズレてきちゃうかもしれませんが、
私は朝イチにインフォメでトランスレイター(アトラクションで日本語が聞こえるヘッドフォン)をレンタルして、その際の保証金をT/Cで払い、
昼過ぎには邪魔になるので返却して、現金で返してもらってました。
手数料は一切かからないし、100ドル一気に現金化されるので、
WDWから出てスーパーに行ったり、タクシーで使う分はすぐ現金になりました。

銀行などは利用していないので分かりませんが、
この方法なら一応どのパークでもT/Cを現金化することは可能です。
でも、トランスレイターが全く不要なのであれば、
普通にT/Cを使って、おつりを現金でもらう方がスマートだと思います。
TALLさん、ボウさんありがとうございます。

ボウさんのおっしゃるとおり商品はスーベニアショップでの受け取りでした。
いまとなれば、ちゃんと購入したお店でどこに届くのかを確認すればよかったです。
ガイドブックもよくみるとホテルまで運びますと書かれていますが、
部屋まで運ぶとまでは書いていませんね。。。
でもどこにもショップに届くことが書かれていないというのも不親切な話かなと。。。
 >ちなみにボウさんのスーベニアショップでの受け取りというのは
  どこかに書かれていました??
ユミ様
POPのショップと言うのは、その通りグッズなんかを売っている所の事です。
チェックインカウンター側からは奥にあたり、パス乗り場から直接ショップに入った場合は、扉開けてのすぐ左手、チケットカウンターみたいに、人が独り立てる位の小さな窓口になります。
窓口に緑色のデリバリーの紙を提示し、荷物を渡されたら、担当者から提示されるノートの自分の名前の所にサインして下さい。

あっ!!!!そうそう!
デリバリーをお願いする場合、レジで会計の際、一番最初に『ホテルデリバリー、プリーズ』と伝えて下さい。

レジ打ちしながら、レシートとデリバリーの用紙に同時に品目がプリントされていきます。
そのために、伝え忘れると最悪、最初からやり直しになるので、時間がやたら掛かる事になってしまいますよぉ('-^*)/
>マジョリンさん

こんばんは(^^)レスありがとうございます。
ご結婚おめでとうこざいます♪
新婚旅行でWDW、素敵ですねハート達(複数ハート)
ディズニーの切手が無いのは残念ですが、とりあえず切手は94セント以上貼れば大丈夫そうですね。
画像までアップして頂いて、感激です♪
貴重な体験談をありがとうございます。とても参考になりました。
マジョリンさん、きちんとガイドブックも持参されたのに残念でしたね(;;)
私も頑張ってチャレンジしたいと思います。



>高森尚貴@12/28し-37bさん

こんばんは(^^)レスありがとうございます。
お一人で海外パーク、いいですね!
DLRで購入した切手がまだあまっているはずなので、3枚貼れば切手代も十分たりそうですが、探しても探しても見つからず・・・(;;)
後1か月あるので頑張ります。
ロゴ入りスタンプ素敵ですね。キャストさんのご厚意だったとしたらとても素敵ですね♪
スタンプがあってもなくても、自分自身の思い出にDTDからだけでなく各パークからも投函してみようと思います。
ヤフーやエキサイトの翻訳サイトでしっかりと準備して挑みたいと思います。



>たかぞうさん

こんばんは(^^)レスありがとうございます。
年末年始のスケジュールを書かれていたということは、お正月後は通常に戻るのかな〜と思っているのですが、その通常も分からないんですけれどあせあせ
“同じく1日6回”と書かれているので、通常も午後から6回あると考えられそうですね。
金曜日や土曜日がお休みと以前どこかで拝見したような気がするんですが、その記憶もあいまいで・・・・。
足の悪い母がCandyさんのショーを楽しみにしているので、何とか日本にいる間にスケジュールを知りたいのですが、なかなか難しいですね。
ご本人に質問するのが一番いいんでしょうけど、ちょっと緊張しますし(#^^#)
出発までCandyさんのブログをチェックしたいと思います。



>ミニロバさん

こんばんは(^^)レスありがとうございます。
ティンクのスタンプ押されていたんですね〜♪
はがきを手にするのは帰国後だと思うので、そのハガキを見るとまたいい思い出になりそうです。
もうティンクのスタンプは終わったのか・・・・とも思いましたので、とてもうれしいです。
私もDTDのお店に行ってハガキを出したいと思います。
>KAKA'AKOさん

こんばんは(^^)WDW楽しみですね♪

WDWの話ではないのですが、DLRで一度だけT/Cが使えないことがありました。
カリフォルニアアドベンチャーの中にあったマクドナルドで100ドルのT/Cを見せて、“Traveler's check OK?”と聞いてOKだったのでサインしたら、ちょっと慌てた感じで、何かを言って、すんごく謝られて使えないと言われました。
最後まで何度も謝っていましたが、結局はどうして使えなかったか理解できず、後日ディズニーランドホテルの旅行会社のデスクの人に相談したら、一緒にフロントまで行ってくれて、フロントで説明して両替してくれました。

その時に、旅行会社のデスクの方に、T/Cはホテルフロントで両替できることを教えてもらいました。

結局使えなかった理由は最後まで分からずでしたが、その次の旅行からはホテルでいくらか両替するようにしています。
グランドカリフォルニアンのフロントでは、一人1日200ドルまでの両替だと言われました。
手数料などは掛りません。

パーク内のお買い物の際にパスポートの提示を求められたのは1回だけでコピーで大丈夫でした。
グッズのショップではどんなに安い物をたった1つ購入するのでも100ドルのT/Cも使えたので、現金が欲しい時に小さな物を購入するといいと思います。

ポップセンチュリーかオールスターの情報でなくてすみません。
楽しい旅行になりますように♪
ボウさんありがとうございます。
やはりたよりになるのは個人サイトですねえ。
公式サイトにも書いていないとは・・・

商品を引き取るときに、一覧表みたいなものにサインをします。
1ページ内に10名ほどが記載されているのですが、
ほとんどの方がちゃんと引き取りにきているようで、
そのページでサインがなかったのは私だけでした。
一度体験した人だけが知る常識になっているんですね。

さて前回より宣言していました。
現地情報について小出しで提供したいと思います。

1、気温について

   私はそれほど寒がりとか低血圧ではありません。
   到着した12月7日夜はとても寒い日でした。
   厚手のトレーナーを着ていたのですが、
   それでも寒くジャンバーがいるほど寒かったです。
   現地の人もさすがにほとんどの方がジャンバー姿で、
   中には帽子+手袋をしている人もいました。
   ただ寒かったのはこの日だけで、この日は本当に例外かもしれません。

   8日からは気温もあがり、厚手のトレーナーで十分。
   9日はさらに気温があがり、朝は長袖ジャージ姿でした。
   10日はさらに気温もあがり、ほとんどTシャツ姿でした。
   この日は昼にプールも入りました。
   11日は午前中は雨が降ってやや肌寒くなったので長袖ジャージ姿、
   12日も引き続き長袖ジャージ姿で昼間はジャージを脱いでいました。

2、子供が喜ぶ施設

   今回現地滞在が5日間ということもありすべてのパークを回る事ができました。
   子供が喜んだ施設ですが、

   1歳2ヶ月の子供は、
   とにかくキャラダイ&キャラグリ、ファンタジア、各パークのパレードです。

   4歳の男の子は、
   ハリウッドスタジオのトイストーリーマニア、
   ライオンキング、テストトラック、ソアリン、
   MKのスペースレンジャースピン、MKのゴーカード、
   スタントショー。

   特に4歳前後のお子さんがいる方は、
   身長が102cmを超えているかどうかでパークの楽しみ方もずいぶん
   変わるように思います。
   改めておもったのですが、
   連れて行ってあげるなら身長は102cm以上になってからがベターです。

   ちなみに大人が意外とハマったのが、
   トイストーリーマニア!意外にハマります。
   ちなみに私たちは3回乗りました(笑)
   シューティング好きなゲーマーにはたまらない施設ではないでしょうか。
   腕がケンショウ炎になりそうです。
   私たちはハリウッドスタジオには2日間行っていたのですが
   いつも混んでいましたね。50〜最大80分待ち。
   朝一番に行かれて並ばれるかファストパスをとったほうが良いと思います。
   12時前にはファストパスもなくなるほどの大人気でした。
   (同じ時間帯でタワーオブテラーとかロックンロールコースターとか
    ライド系の人気コースターは20分待ち前後にも関わらずです)
>しんのすけさん

もっと紫外線が強いだろう、5月末〜6月頭に行きましたが「かぶらなければならない」とは思いませんでした。
あればベターでしょうが、その時期ならカチューシャを諦めるほどでもないと思います。
予報を見ると、最低気温と最高気温の差の方が心配ですが……

カチューシャ類はキャラグリの時にとてもキャラの受けがいいので、持ち込むことをお勧めします。
おかもっちさん

ホテルデリバリーは昔は部屋まで届けてもらえたんですよ。
私はいつだったか…10年位前に一度部屋まで届けてもらったことあります。
オールスターだったのですが部屋に帰ったらベッドの上にどんと置いてありました。
5年前に行った時はサービスを使わなかったのですがその頃かな?
部屋までは届けてもらえなくなったとどこかでちらっと見聞きした覚えが…。
一部ガイドなどでは昔の情報がそのままなんじゃないですかね?
しんのすけ様
DTDからのタクシーですが、タクシープールが有りますので、キャストに頼む必要は有りません。
ワールドオブディズニーの裏(ヒルトン側)の駐車場の一角です。
大概数台のタクシー(イエローキャブ)が止まってますから、直ぐに判るかと思います。
かえって帰りのタクシーの方が捕まえにくいかもしれませんので、店にタクシーが居なさそうなら、降りる前に『1時間後に来て。』と、お願いしておくとか、高くて良いなら、そのまま待ってもらうとかした方が良いかも…………。
ただ、クロスロードのグディングスなら、頑張って歩いて周りの他のホテルで拾うのもありかな?です。


>すぅじーさん
空港内にはあったと思いますが、ディズニーホテル内にはありません。
近くだと、
プレミアムアウトレットの中か、フロリダモールまたはモールアットミレニアにはありますよ。
あとはユニバーサルステジオの中にはありますね。
車があれば路地にはいっぱいあるのですが。。。


>しんのすけさん
クロスロードショッピングセンターよりもプレミアムアウトレットのほうが色々ありますよ。クロスロードはファミレスなどのある飲食店街になっていまして、グディングスは値段が高めになっています。

同じタクシーを使うなら、プレミアムアウトレットまでいって、ショッピングを楽しんで、道路を渡ったらスーパーパブリックスとウォルグリーンというドラッグストアがあります。そっちのほうが品揃えがいいですし、商品もいいですよ。

タクシーはプレミアムアウトレットにたくさん待機してるので、ホテルの場所をいえばそこまでいってくれますよ。またはダウンタウンディズニーまでいって、そこからホテル行きに乗り換えるかです。

ダウンタウンディズニーからプレミアムアウトレットへはだいたい10分くらいでつきますよ。タクシーのおじちゃんにもよりますが、だいたい6ドルくらいです。プラス1ドルチップをお忘れなく。
menmenさんに乗っかって………パブリックスだと台数は少ないですが、タクシーが居ました。
9月に行った際には、パブリックスからタクシーで帰りましたが、特にぼったくりにはあいませんでした。
まぁ、注意を重ねるに越したことはないと思いますが…………。

それから、スーパーで買い物をするならば、絶対に何かトートバッグの類を持参して下さい。
とにかく、あちらのビニルは兎に角やわで、水物等、重い物が入ると、あっと言う間に破れます。

何を買うかの量と、重さを考えた上に、何かつい買ってしまいそうな場合は余分に持参しても良いかと……………。

うちは相方が、空のリュックを、私がスーパーのカゴにすっぽり被せられるタイプのトートバッグを持参しました。

ホテルで買うとビールも高いし…………好きなライムネード(レモネードのライム版)も欲しかったし、遅くまで居ると、ショップも閉まるし…………と言う事で、うちが水物多すぎなのかも?とも思いますが…………。
しんのすけ様
確認してみた所、DTDに4ヶ所のタクシープールが有る様です。
ディズニークエスト、プラネットハリウッド、プレジャーアイランド(ラグランロード アイリッシュパブ)、ワールドオブディズニー横のBasinそれぞれの裏?の駐車場の一角です。
そこにタクシーが止まっていると思います。
居なくても間も無く来るかと……………。
一応タクシーの標識?が有りますから、多分直ぐに判るかと思いますよ。
すぅじーさん
9月に行ったときには空港内には
2店舗ありましたよ

1つはゲートの側に
もう1つは確かハイアットHotelの近くのはじっこに
ありました。
タンブラーが売っていたかどうかは
覚えてなくてすみません

ログインすると、残り975件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウォルトディズニーワールド 更新情報

ウォルトディズニーワールドのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。