ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

御神輿(おみこし)コミュの地元御神輿自慢!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こないだうちの地元御神輿の奉賛会で伊勢神宮に行ってきました!
神輿会でいろいろな御神輿を担がせていただいていますが、やはり地元はいいですね!
てなわけで、そろそろ御神輿の季節でもありますので、皆さんの地元御神輿を紹介してください!
御神輿の日も教えてくださいね!




コメント(54)

きもの大王さん
そうです。秦野ですよ〓
4月、秦野は毎週祭りがあるので大変です(汗)
19日、20日も秦野で神輿渡御があり、この神輿にもロウソク入りの提灯が付けられています(^^)v
ロウソク入りの提灯だと独特な感じが出ていいですよね(^O^)/
きもの大王さん 
返事遅れました冷や汗始まりはだいたい3時ぐらいからで終わりは10時ですぴかぴか(新しい)
結構桶川はかなり活気があって2日間の祭の来客者は何万って感じですうれしい顔
きもの大王さんは埼玉じゃやってないんですかexclamation & question
波浜降の歴史、ここにあり波

茅ヶ崎南湖 仲町 八雲神社
富士山御神火まつりで使われている神輿です。
ちょっと変わってます。
みなさん。はじめまして。

地元の北千住は9月です。
千住神社の本社です。
来年、出ます。
千葉県上総一ノ宮(九十九里浜最南端)で毎年9/13に行われるリサイクル
『上総十二社祭り(一ノ宮裸祭り)』です富士山
1200年の歴史を誇りもみじ
12基(現9基)の神輿が祭典場を目指し疾走する浜駆け神輿です波

自分が所属している格式高き「玉前神社」若宮地区はID
往復16kmを神輿を担いで奔ります走る人
本物の漢(オトコ)&女にしか完走できないハードな神輿ですげっそり
来年は日曜日なのでTRYしたい方は是非ッ手(パー)
岩手県山田町で執り行なわれている山田八幡宮のお神輿です。

動画は走ってきて崩れる映像です。



他にもありますのでよかったら見てくださいませわーい(嬉しい顔)

http://jp.youtube.com/user/iwateyamadayuji

感想とかコメしてもらえばうれしいです!!
地元大國魂神社例大祭のことが詳しく書いていますので、もし良かったら見てください。

八基の神輿説明等とかが詳細に説明されています。

http://rokusya.hp.infoseek.co.jp/
新宿で神輿担いでますハート

あんまないちどり担ぎで
かっこいいですむふっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今年は9月19、20日ぴかぴか(新しい)
CoCoさん
去年 渋谷担ぎましたよ人差し指

今年も行くかもですわーい(嬉しい顔)


9月の第4の土日は 地元の神輿です人差し指町内神輿なんで 楽しいっす。珍しいですが うちの半纏着てないと担げないのです(笑)

担ぎたい人は 早めにメッセージもらえれば 半纏借りますよわーい(嬉しい顔)横浜の神奈川区です
> CoCoさん

自分の會ですか


渋谷の神輿の写真が フォトにあるので 見て下さい人差し指


担ぎにくるなら 早めにメッセージ下さい顔(願)半纏を用意してきます人差し指
今月26日に地元で大きい祭がありますわーい(嬉しい顔)指でOK
毎年担ぎに行ってるんですが、今年ゎ仕事で行けない泣き顔
でも中々の見物ですよわーい(嬉しい顔)
神奈川の相模原って場所の上溝祭ですわーい(嬉しい顔)
神輿も12・3位出ますよほっとした顔
良ければ見に来て下さいなわーい(嬉しい顔)
今月18日土曜日、地元上田市の祇園祭が行われま〜す。

大人神輿&子供神輿、合わせて100基近い町会神輿が大乱舞exclamation ×2
かなりの圧巻です指でOK

うちらの町会は、次の日も勝手に神輿を担いじゃう好き者揃いばかりですよウッシッシ。日曜日も神輿を出すのは唯一、うちらの町会だけですグッド(上向き矢印)
くちなわφ(∂∇≦)☆さん
上溝あたしも担いでますよわーい(嬉しい顔)
千葉・南房総は今日が本番ハート

一丁、本気だして来ますウッシッシ手(チョキ)
やっぱり、夏と言えば祭目がハートハート
祭と言えば夏ですよねウインク???

行ってきまぁすグッド(上向き矢印)パンチぷっくっくな顔

埼玉 春日部夏祭りもにぎやかさ負けないです!

今週土日です!
やって来ました!!
祇園祭の季節!!

17日、祇園祭山鉾巡行の後、メインである 三基の神輿渡御があります。

きもの大王さん、今年もよろしくお願いします!!



京都 伏見稲荷大社 稲荷祭

全国に3万社ある稲荷神社の総本社

伏見稲荷大社の神輿ですexclamation ×2
初めまして。茨城県の結城の神輿ですうれしい顔暴れ神輿です。夜の渡御は神輿を落としますウッシッシいつ落とすかわからないのが緊張します。結城の神輿とても楽しいです。
お世話になっている神輿屋宝珠堂の親方の最高傑作となる宝神神輿。

ログインすると、残り33件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

御神輿(おみこし) 更新情報

御神輿(おみこし)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング