ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小野塚晃コミュのCDの感想、好きな曲など

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
小野塚さんが参加されているCDの感想
(DIMENSIONでもいいですよ)や
好きな曲など

なんでもご自由にどしどし書いていってくださいね。

コメント(28)

三好さんとのDUOのアルバム「First Touch」早速聴いています。

今までのライブでの定番の曲(カバー)はそんなに入ってないですが(DUOをやるきっかけになった曲は入ってますね)
3吉さんのオリジナルや小野塚さんのオリジナルも入っています。

とっても爽やかで激しくて綺麗で可憐で心があったかくなります。

お二人が楽しそうに演奏してるのが伝わってくるアルバムですよ♪
出張でサプライズにいかれなかったのですが、今日、戻ってきたら、「First Touch」届いてました!!
本当に心が温かくなるアルバムでした。長いこと楽しみにしていたかいがありました。早く、CD発売ライブに行きたいです。
こんにちわ!

昨日小野塚さん&三好さんDuoライブに行ってきました。
まだ「First Touch」は聴いてませんが、「思い出になる前に」が好きですね。

「CHINITA」からだと「Why Did You Go?」ですね。
あの切ないメロディーがグっときます。「物知りバード」も好きです。

ディメだと・・う〜ん、8枚目の「Dear You」「Sterra」4枚目の「Se.le.ne」とかかな〜。
小野塚さんといえば、「煌星」ですね。
是非この曲を吹けるようになりたいです(^^)
>ぱぴたろうさん
出張だったのですか、残念でしたね。
でも、すでにDUOツアーはじまってますからとても楽しみですね♪早く癒されたいです♪


>ゆっくん
はじめまして。
札幌ですね、いいなぁ〜一度行ってみたいんですよね。宮越屋さん。
今回は違う会場みたいですが、小野塚さんが選んだベヒシュタインを聴きに…♪

「CHINITA」もとっても小野塚さんらしいアルバムでいいですよね。
私は「物知りバード」に「2 Step Swing」に「Slower Traffic」に
ライブ行って聴けば聴くほど好きになる「蒼々」とか。(ってほとんど全部ですね…^^;)


>れいさん
いいですねぇ〜吹けるようになったら…頑張ってくださいね。
「煌星」も素敵ですけど、私の中での小野塚さんのテーマソングは「薫風」ですかねぇ〜♪
みほさん、こんにちは!
「First Touch」やっと入手して聴いています。
いきなり1曲目から「やられた!」という感じでした。私の頭のどこかで、音楽ってやっぱりリズム隊がいてこそ…というのがありましたが、そんな考えも一気に吹き飛んでしまいました。
ピアノとギターだけではない何かを感じました。それは、お二人のキャリアと技、そして音楽が大好きでたまらないという気持ちがこもっているからなのでしょうか。
息もぴったりですよね。主旋律がギターからピアノへ、ピアノからギターへ移り変わるときが、よどみない水の流れのように心地よいです。
「CHINITA」もそうでしたが、聴けば聴くほど好きになるアルバムです。もっともっと聴きこみたいと思います。

それと、みほさんの迅速な情報提供にいつも感謝です!DIMENSIONのファンクラブよりも早い時があり、驚いています〜。私も来年はライブに足を運びたいと思ってます。小野塚さん弾くベヒシュタインの生の音色が聴きたいです。
>ゆかりこさん
本当に息のピッタリ合った二人なんですよね。
楽しいというのが音で伝わってきますね。
特に小野塚さんの曲って聴けば聴くほど味が出る♪
私も小野塚さんのベヒシュタインの生音聴いてみたいです。

情報はファンクラブのメールとか…たまにぴあとか検索したり
LiveHouseから見つけたりしてますが。

皆さんも是非見つけたら情報教えてくださいね♪
私も頑張ります^^;
ソロならやっぱり物知りバードかな?
DIMENSIONでは選ぶのに苦労するけれど、例えば6thの"This Time"のキーボードが好きです。Amのシンプルでべったべたな曲なんだけれど、なんていうか手弾きの熱さが伝わってくるんですよね。精進の真似っこ遊びをしていても、鍵盤の楽しさを心から味わわせてくれる曲と演奏だと感じます。

キャンピングカー買っちゃいました。^^
物知りバード私も大好き♪
可愛らしいですよね。
小野塚さんの演奏ってなんだか簡単なフレーズでも
心があったかくなる小野塚サウンドしてると思います♪
本当に音楽が好きなんだなぁ〜って伝わってきますよね。

キャンピングカー買ったんですねぇ♪
やったぁ〜おめでとぉございまぁす。
これで小野塚さんの曲をガンガンにかけて
いろんなところを旅してきてくださいね♪
たのしそぉ〜!
ですよね〜

作り込んだ曲もいいけれど、やっぱり素直で爽やかで暖かい、そんな曲が一番小野塚さんらしいと感じています。ダークなローズよりベヒシュタインが似合う、そんな曲。好きですよ。^^

「夢?」だった登坂車線"Slower Traffic"、あっというまに叶ってしまいました。こんなに坂を登れないものだとはとは思ってもいませんでした。登坂車線でも後ろに迷惑かけたかも。。
生のベヒシュタインで聴いてみたいなぁ〜。
いつかは札幌へ行ってみたいです。叶うかな?

もぅ夢実現ですかぁ?
すばらしぃ〜♪
じゃ、ますます「Slower Traffic」の味を感じちゃってませんか?

またLiveのこの曲も面白かったので思い出してしまいました♪
こんにちは
ネットで取り寄せでCHINITA買って、結構はまってます。
ここのところ仕事が忙しく、
帰って寝るだけだけの毎日。
寝る前に小野塚さんに癒されている毎日です(笑)
いつも、通しで聴き流してるので、アルバムトータルで好きですが、
あえて1曲あげれば「蒼々」が一番です。
今の自分のツボに一番しっくり来ます。
2番目が「Early Summer」という感じです。
>ばぁどさん
忙しい時にはゆっくりしたいですよね。そんな時に小野塚さんの優しいピアノってピッタリですね。
蒼々は聴けば聴くほどどんどん好きになる不思議な曲です♪
今年もあと少しですから、CHINITAで元気に乗り切りましょうね♪
みほさん、こんばんわ、どうもです(^^)

今年も実動あと3日まできました。
小野塚さんのおかげで、なんとか乗り切れそうです(笑)
そうです♪
皆さん今年もあと少しです。
小野塚さんの演奏を思い出しながら、頑張りましょう♪

そしてもし今年思い出に残る曲なんかもありましたら
書き込みお待ちしております。
(今年良かったLiveの感想でもいいですよ。レポの方へ)
>とりみつさん
そんな素敵な演奏があるんですねぇ〜♪
特に一度だけのライブの演奏ってやっぱり貴重だし最高ですよね。そんな最高な演奏がいつでも聴けるっていいですね。
>Symantecさん
いつのもように情報ありがとうございまぁ〜す!
渋みが増してるなんて、すごそうですね。
6曲も参加してるんですね♪
>slowhandさん
お薦めありがとうございます!
TUBEのアルバムに、たくさん参加しているんですね〜。
機会があったら聴いてみたいと思います。
歌と歌の間って短いじゃないですか、そこにグっとくる演奏って
やっぱりスゴイですよね!
DIMENSIONのアルバムが来月発売されます♪

ニューアルバム『My Rule』4月25日リリース決定!!
■タイトル:My Rule
■発売日:4月25日

【収録曲】

1.Never
2.Message From You
3.Cross Point/
4.Travels In The Blue
5.Arise
6.My Rule
7.Lost In Language
8.Secret Walk
9.Raining In Your Heart
10.Intoxication

(価格\3,059 / 品番ZACL9012)


もぅ何枚目になるのか数えられなくなってきましたね^^;

楽しみですね♪
■DIMENSION最新アルバム『My Rule』、i-tunes storeで4/18より全曲先行配信決定!


★雑誌取材掲載情報!

・4月発行 : intoxicate(TOWER RECORDフリーペーパー)
・4/14 : JAZZ LIFE
・4/19 : ADLIB(表紙巻頭!!)
・4/20 : 月刊エレクトーン
・4/28 : キーボードマガジン
・5/9 : サウンドデザイナー
・5/12 : ギターマガジン
・5/21 : digital audio fan
8月1日に発売になった渡辺貞夫さんの2枚組みライヴアルバム“BASIE'S AT NIGHT”を聴きまくってます。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A002549/-.html

メンバーは、小野塚晃(p) 納 浩一(b) 石川雅春(ds) ンジャセ・ニャン(per)

晃さんのピアノが十二分に堪能出来ます。
貞夫さんでの晃さんのプレイを知ってる方も知らない方にも
オススメです!!!
>HONEYPIEさん
ありがとうございまぁす。
ベイシーでのLiveですか?
買わなきゃ♪

>エキストラバージンさん
貞夫さんは海外のプレイヤーとのアルバムも多いですものね。
長年Liveを一緒に回っていたので嬉しいですね。
>エキストラバージンさん
ありがとうございます。
そろそろクリスマス時期ですもんねクリスマス
自分が当時気付いてなかったけどあとから晃さんだった!なんて気付くと
なんだか嬉しいですよね♪

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小野塚晃 更新情報

小野塚晃のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング