ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

岐阜県・旧・谷汲小学校コミュのはじめましてはこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして
私は谷汲小学校に3,4,5年の時通っていました。その前は徳山小に在校していました。よろしくお願いします。S52年生まれです。

上の写真は去年の10月に撮影してきた物です。

コメント(12)

はじめましてわーい(嬉しい顔)

まさか谷汲小学校のコミュがあると思ってなかったので、見つけた時はビックリふらふらしましたあせあせ(飛び散る汗)
私はS56年卒業生ですわーい(嬉しい顔) 今は私達が通ってた校舎使われてなく、新しい校舎が建てられているみたいです。
自然に囲まれた素敵な小学校だったなぁ…って思います。
いつか訪れて校舎の中を散策したい気分です。今はたまに実家に帰りますが、色々情報ありましたら教えて下さいm(__)m ヨロシクですわーい(嬉しい顔)
まゆちっち〜様

はじめまして!
コミュ参加有難う御座います!S56年と言う事は、私の先輩ですね。
父の仕事の都合で途中で転校してしまったので、卒業はしていませんが、よろしくお願いします!
去年、少子化で廃校になってしまい、今は、すごくおしゃれで新しい所に移ったそうですね。

毎日、校門の坂を上るのが日課でした。
私の友達は門前町の子が多かったです。皆元気かなぁ。
今は東京在住ですが、私も、校舎を散策したいです。行けるといいですねー
ジーグ様るんるん

そうですかふらふら
今は東京に見えるんですねわーい(嬉しい顔)
でも、谷汲に詳しい
私は今本巣郡に居て、たまに谷汲に遊びに行きますわーい(嬉しい顔)

私達の頃は名礼が多かったかなぁ
分団登校が懐かしいげっそり校門前の坂は雪降りの時は滑って滑ってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
太陽の広場でめっちゃ遊んだなぁげっそり

懐かしだらけウッシッシ
ちょっと昔の事思い出すのもいいものですねわーい(嬉しい顔)

まゆちっち〜様

どうもです。
私は2〜3年に一度の割合で谷汲に行きます。
廃校直前に校舎にも行きました。
本巣郡にお住まいですか!!いいですね〜

名礼のご友人が多かったんですか!!
実は私はその名礼に住んでました!
バーベキューランドの近くでした(笑)
ご存知なかったらすみませんあせあせ(飛び散る汗)

雪降りの坂、覚えています。
毎日の登校が楽しかったですね。

本当に懐かしい事だらけです。
行きたい思いが募りますね〜
 
 ジーグさま★
 
 こんばんは!
 2〜3年に一度は谷汲に来てるんですね。
 もしかして何処かで逢ってるかも???
 
 ジーグさん、名礼だったんですか?
 バーベキューランドの辺りはてっきり新田だと思ってましたよ。
 十三塚じゃなく???

 私は下名礼です。
 あんまり詳しく書くと分かっちゃうね(笑)
 
 中学の時は、忘れ物すると休み時間に取りに帰れるくらい近かったですよ。
 (自慢してもイカンね。)
 さすがに小学校は帰れませんでしたが・・・
 
 子ども会のキャンプも小学校の太陽の広場にテント張ってやった事も・・・
 
 
 同窓会もなかなかないので、同級生にも会わないなぁ。。。
 みんな元気してるんかなぁ?
  
 でも、ジーグさんと歳は違うけど、谷汲の話が出来て楽しい一時ですよ。

 ありがとうわーい(嬉しい顔)
 
 
はじめましてわーい(嬉しい顔)
コミュ検索をしていたら、懐かしい名前についつい反応してしまいました♪
53年生まれの平成3年度卒業生です。
今は主人と埼玉県内で暮らしています。

太陽の広場、長い渡り廊下、給食の時間(食いしん坊なものですみません汗)。
なんだか懐かしく、温かな気持ちになれますハート
今では実家に帰省するときにしか帰りませんが、今年の夏は思い出の小学校にも足を運ぼうと思っていますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますウインク
まゆちっち〜様

どうもです!谷汲は去年の秋に遊びに行きました。
今年はお盆くらいにいけたらいいなぁと思ってますが、予定は未定ですあせあせ(飛び散る汗)

住所ですが、先ほどマップで調べたら、徳積でした(汗)
すみません、間違えてました。
なんでずっと名礼だと思ってたんだろう。
年賀状に名礼ってよく書いてたからごっちゃになってたみたいです。

中学と言えば、中学の近くで牛を飼ってる方に牛乳を貰った事がありました。
後、近くの剣道に習いにいってました〜。懐かしいです。

キャンプも楽しかったですね。冒険の日々でした!
全てのイベントにわくわくしましたね〜
私も懐かしいお話が出来て嬉しいです!

由樹様

はじめまして、ご参加有難う御座います!
53年生まれですか!惜しい!私は52年生まれです。
でも、と、言う事は一時期でも一緒だったと言う事ですね!
残念ながら、卒業は別の小学校でしたが、谷汲は最も思い出のつまった学校であります。

運動場の脇の小池におたまじゃくしが沢山いて楽しかったのを覚えてます。
給食は私も好きでした。また食べたいですね〜

こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いします〜
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=33164184&comm_id=3099596
折角なので、「思い出話をするBBS」を立てました。
よろしければ活用してください。
はじめまして乙女座

私はS49年生まれの…う〜ん計算できないあせあせ(飛び散る汗)何年卒だ?
S48年生まれの子と同級生でしたウインク

谷汲保育園⇒谷汲小学校⇒谷汲中学校…
と、結婚するまでは谷汲一色るんるん

今は名古屋暮らしの子供達にとって、貴重な体験ができる絶好の田舎ですexclamation ×2

谷汲大好き〜ハート達(複数ハート)ハート達(複数ハート)
ミクシィで誰か知ってる子に会えるといいなぁうまい!
はじめましてほっとした顔

なんかちょー懐かしい(´ω`)

S53年生まれです!!

谷汲保育園→谷汲小学校→谷汲中学校…てな感じで、生粋の谷汲人ですウッシッシ

今一時的に谷汲に帰ってきてます!

来週からは長野県へ異動ですもうやだ〜(悲しい顔)これからはなかなか谷汲に帰ってこれなくなるなぁ…泣き顔

同年代の人もいるみたいだし、もし良かったら、皆さん絡んで下さい手(チョキ)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

岐阜県・旧・谷汲小学校 更新情報

岐阜県・旧・谷汲小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング