ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ミニギターが好き。コミュのARIAのミニギター

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カタログより=====================

子供のギター教育用として通常のギターの構造、そして材料を使いながら、サイズのみを縮小して開発されたペペギター。

1978年の発売以来、世界各国のジュニアギタリストに愛用され続けてきました。

それと同時に、そのコンパクトなサイズと本格的なクオリティに注目したプロミュージシャン達が、携帯用のサブギターとして使用しはじめています。===============

このコミュにも愛用されてる方いらっしゃいますね♪

『PEPE』

とてもいいギターだと思います。MADE IN SPAIN。

弦長580mm、全長900mm、ナット幅48mm 通常のギターではちょっと大きいという方に適しモデル。気軽に扱えるコンパクトギターとしても最適。

定価36,750円なり。

コミュはこちら。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=245501

コメント(27)

品番の数字が弦長になります。

PS-58は弦長580mm、全長900mm、ナット幅48mm 9〜11才向け)通常のギターではちょっと大きいという方に適しモデル。気軽に扱えるコンパクトギターとしても最適。
PS=53は弦長530mm、全長860mm、ナット幅48mm 7〜9向け。
サイズと鳴りのバランスが絶妙に設計された中間サイズ。

PS-48は弦長480mm、全長775mm、ナット幅45.5mm
4〜7才向け。しっかりとした音を持ち、携帯性に優れた最も小型のPEPE。
アリア ドレッドノートシリーズ
『AF-38』
弦長580mm、全長870mm 豊かな鳴り。ストローク・プレイ時の力強いレスポンスは圧巻といえます。
ボディにはヘリンボーン・バインディングをあしらい、トラッドな雰囲気も備えた本格派。

定価39,900円
こちらはアルトギター。
『AC-85A』
弦長530mm。調弦:1B, 2F#, 3D, 4A, 5E, 6B
定価126,000円
こちらもアルトギター。
『AC-50A』
高音がもっとほしい人はどうぞ。
弦長530mm。調弦:1B, 2F#, 3D, 4A, 5E, 6B
定価73,500円
新登場『ぺぺ』に相当する3種類のスケール
『BASIC MODELS』
PEPEより若干お求め安いですね♪

左からA-20-48、A-20-53、A-20-58。
すべて定価33,600円
ちびちゃん
高いねー 笑。でも高いものには高いだけの理由があります♪
チビもそんな気がしてます ムププ
まさきさん、すてきなトピを作ってくださってありがとうございます♪

ベーシックのミニとPEPEと、買う前に迷いました。
お店の人にいろいろお話をうかがって今回はPEPEにしましたが、
一度こちらのモデルも見てみたいと思っています。
表示された定価だけ見ると大差ないように思えますが、ベーシックの方はウルトラライトケース付きでこのお値段なので、実質はあと1万円強の価格差があります。

今日、PEPEをお披露目したら、あまりの軽さにみんな驚いてました。
珊瑚さん
なるほどです。ということはPEPEはケース別売り
なんでしょうか?
お得ですね♪ 入門用やサイドギターとしては最適ですね。

持ち運ぶことを考えると、軽いというのも魅力ですよね。
やっぱり。
アコースティックギターやクラシックギターは
そんなに重いものではないけどね。
しかしハードケースにいれて持ち運ぶとなると
けっこうきつかったりするよ。
ぴっこの背ぐらいありそぅです。。。
まさきさん

>ハードケースにいれて持ち運ぶとなると
けっこうきつかったりするよ。

そーゆーものだったのですねー☆
ちびちゃん
そこまではないです 笑。

あさこさん
ものにもよると思いますが…。以前使ってたハードケースは
激重でした。電車移動が多いので非常に疲れました。
ミニギターが好きになったのもそういう点からです。
いまダニエルさんを調べてるんですが、
『ウクレレみたいに小さいと飛行機も手荷物で入れる。』
というコメントがありました。
空港のセキュリティの問題などもあるからだということですが、〔楽器を大事にできる。〕〔身軽。〕という利点が
ありますよね♪
また笑われたチビ改めぴっこです

ウクレレとかおもしろそぅだなぁ♪
PEPEはソフトケースも別売です。

私が中学の頃持っていたハードケースも軽量タイプだったけどかなり辛かったです。
今回のは「ウルトラライトケース」っていうだけあって(笑)かなり軽いですよ〜。
ケースに入れて2Kgちょっとってところかなあ。
背負っても支障なく普通に歩けるし、電車移動も楽チン♪(除満員電車)
ちびちゃん
ウクレレいいね♪ 手の大きさもきにならないし。
ぜひやってみよう!

珊瑚さん
そうだったんですか。
ケースに入れて2キロってだいぶ軽いですね。
しかも背負えるのはいいですね。自転車ものれます♪
ウクレレも
きんぐ教えてくれんの?
やったっ♪
きんぐ先生
はずかしながらウクレレは弾いたことないよ♪
ギターとゎそんなに違ぅの??

ギターの小さぃのだと思ってたよぉ
この話はウクレレのトピックに移りましょう 笑。
あぁぁぁぁ。。

またやってしまぃました…(>_<)

ごめんね。きんぐっ
新しい相棒です♪

彼女に誕生日プレゼントでもらいました。
早速弾きまくってます。まるーい音です。

PEPEなんですが、現行のモデルではないようですね。
品番はPS59−M。

弦長59cmです。いつごろのモデルか調べたんですが
わかりませんでした。
知ってる方いたら教えてください!
トラベルギターと謳っているので紹介しときます。

サイズは明記されていないのですが、なんと分解できる
ギターです。
分解して、コンパクトにして持ち運びに便利…。
まさにトラベルギターじゃないですか! 笑。

ピックアップ付き、価格41,000円。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ミニギターが好き。 更新情報

ミニギターが好き。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング