ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ブッククロッシング関西コミュのまずは自己紹介!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理者のウガンダです!

実はミクシー初心者ですクローバー
(はじめて10日ぐらいです)

コミューンを作成するのも始めてです!
まずは小さく、ゆっくりと進めていこうかと思いますので、
よろしくお願いいたします!

コメント(70)

Latteさん>

自分も『ブッククロッシング』と言うキーワードを見つけるのに、
大変苦労しました!
キーワードが分からず『本と旅』で検索してました・・・。

15冊はかなり重そう!!
カバンがパンパンになりますね!

これからもよろしくお願いします!
はじめまして^^

先日テレビのニュースでブッククロッシングを知って早速サイトいって登録しました走る人

アナウンサーの人がコンビニなどにも本棚があればいいですね〜ってゆうてはりました。私はコンビにはあまり行かないのでスーパーにあればいいなって思います。市場とか。

まだまだ知ってる人は少ないと思うのでそのへんのベンチに置いてあったら捨てられてしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)
そんなことはないんですかね??

よろしくおねがいしますクローバー
しょうちゃん>

はじめまして!
確かに何でも東京主流が多いですよね・・・。
ブッククロッシングの活動は、絶対関西の気質に合ってると思います!
関西のパワーを見せ付けましょう(笑)!
まことんさん>

はじめまして!
街中あっちこっちに本棚あったら、ほんま楽しいですよね!
『今日はええネタ(本)入ってまっせ!』
みたいに!!

ゾーン以外にリリースしたブッくんが、どこへ行ったかは不明です・・・。
拾われコメントが記入されることもありますし、コメントされず本棚に落ちつくかもしれません。
場合によっては、ゴミと間違えられ捨てられたり、拾得物扱いになるかもです。
なるべく人がいるところに、リリースしたほうがベターかもです!
はじめまして!
住之江区で、約半年前レンタルスペースをはじめて
開業と同時にブッククロッシングに登録しました。

「関西圏にぴったり」というのは同感です!!
ゆっくりこつこつ・・・広めていきましょう!

・・・と言っても実働はスタッフY(娘)がしていますあせあせ

どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
私は産経新聞の記事を見てBCを知りました。 

本本が大好きな私にとっては、すごくワクワクする活動です。 

まだ何も出来てませんが、宜しくお願いしますm(__)m
はじめまして。
兵庫県の片田舎、たつの市で小さなブックカフェをしています。
ブックカフェだというのに、いままで、BCのこと知らなくて・・・お恥ずかしい。。。
それにしても、とても、ステキな活動ですね。
ブックカフェということもあって、お客さんも本好きな方が多いので、是非是非BCの活動に参加しようと思っています。
分からないコトだらけなので、いろいろ教えて下さいね。
よろしくお願いします。。。

ちっちさん>

はじめまして!
そうですね!知らない人同士でも、
気軽に話し合う関西人にぴったりです!

ゆっくりとこつこつと地道に
広めていきましょう!!
ひーさん>

はじめまして!
産経新聞の記事読みたかったです・・・。あせあせ(飛び散る汗)
本好き、漫画好き、人好き、ユーモア好き、社会活動好き、
みんなOKです!

楽しんでいきましょう!!
crazycureさん>

はじめまして!
自分も買い取ってくれない本は、
無料で古本屋に引き取ってもらってました。
その後は売られてるのか、捨てられてるのか不明ですが・・・。

ブッククロッシングは、売るでもなく、捨てるでもなく、
新しい第3の本の利用手段になります!

まだまだ、ゾーンに偏りがあるので色んな地域に広がるよう
自分も頑張ります!!
イケダさん>

はじめまして!
ブッククロッシングは、まだ『おぎゃ〜』と
産声をあげた赤ん坊です!
まだまだ認知度がないので、知っている人は少ないです!
これからみなさんで、一緒に育てていきましょう!
どんどん成長していくのが楽しみです♪

何か分からないことあれば、気軽に何でも聞いてください!!
crazycureさん>
自分も地元のカフェに今度行ったら、提案してみますわーい(嬉しい顔)
どんどん広がっていけばいいですね!
初めまして

登録してまだ1週間程で、まだ1冊しかリリースしてませんあせあせ(飛び散る汗)
しかもその1冊は友達に手渡しですw

どこかで誰かの本を見つけられるといいなグッド(上向き矢印)
初めまして TVで前々から存在は知っていましたが
登録したのはつい昨日だったりします
分からないことが多いので 色々と教えてください
宜しくお願いします
はじめまして。
友人から教えていただきました☆
大阪で雑貨屋やってるので設置を9月あたりからはじめてみようと思っています。
周りにカフェも多いので勧めていきます♪
よろしくお願いします!
よっこさんへ。
昨夜の八時半頃に梅田にいましたので、ちょっと足を伸ばして、中崎町まで行ってみました。
面白そうな場所ですね。
これから若者の街になるかも。
カエル雑貨の店のあるところも、偶然見つけました。
また今度行かせていただきます。
MASA-KAさんへ
はじめまして☆
8時半でしたら結構しまってたんじゃないですか。
はい♪カエルのお店です!!
ゾーンを作った際には観に来てやってください☆
ウガちゃん、おはよ富士山

おかげさまでゾーン登録できました。
さっそく小さな本棚の一列を空けました。
置いた本が知らないうちにリリースされていたら、なんかワクワクしますねるんるん

うちは朝日放送新社屋の近所なので、どこかに置いてこようと思っていますあっかんべー
ウガちゃんの夢が広がるといいですね手(チョキ)

ヨロシクお願いしま〜すほっとした顔
きよこさん>

はじめまして!手渡し全然OKです!!
どこか思わぬところで、本を見つけるかもしれませんね♪
†_van_† (まっつん)さん>

はじめまして!
わからないことがあれば、気にせず
どんどんおっしゃって下さい!
これかもよろしくお願いします!
よっこさん・MASA−KAさん>

自分も一昨日中崎町に行きました!
隠れ家的なお店でご飯を食べました。
あの辺はレトロな感じがして、とてもいいですね!
今度『蛙のお店』探してみます!
むーちゃん>

さすがむーちゃん!アウトプットが早いですね指でOK
ゾーン登録ありがとうございます乙女座
さっそくブログにも取り上げさせてもらいま〜す!

takao_taroさん

はじめまして!
九州方面もこれから、どんどん広めていきましょう!
こちらこそ、よろしくお願いします!
順番まちがってますが・・・はじめまして!
ありゆみと申します。
産経新聞でこの活動を知り、ぜひやりたい〜と思いまして。
とりあえず、道端に放置する勇気がないので、
知り合いのお店などに放流したいなと思ってます。
(ついでにゾーンが増えたらいいかなと)
よろしくお願いします〜


はじめまして。
京都の三条御幸町で「ART COMPLEX 1928」というイベントスペースの管理をしている
タカバタケといいます。

ホールのロビーにブッククロッシングゾーンを設置しているのですが
海外のお客様が多数の本を「放流」していかれます。

最近は、日本語の本も色々「放流」されているので、
今後もどんどん本が旅する交流地点になれば、と思っている次第です。

どうぞ宜しくお願いします♪
はじめましてかわいい

まだまだブッククロッシングの醍醐味は味わえていないのですが…
新たな出会いが出来るのではと心ときめかせておりますほっとした顔

いろいろと教えて下さい。よろしくお願いします
はじめまして

今年1月にラジオでブッククロッシングのことを知り、
これは!!!わーい(嬉しい顔)
とすぐに登録したのですが、まだまったく何もしていませんあせあせ(飛び散る汗)

ここで 近所にもゾーンがたくさんあることを知りました。
これから いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。
はじめまして!
今日初めてリリースしてきました!
これからもリリースしたりブックハントしたり楽しみたいです!

ちなみに和歌山のcafe'日和に「史上最強の人生戦略マニュアル」という本を
リリースしました。よろしくね〜わーい(嬉しい顔)
こういうの探してましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

素敵ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


イベントとかも参加したいのでよろしくお願いします指でOK

関西で通関のお仕事してます。
はじめまして

カタリベカフェというイベントで
キョウコさんから『ブッククロッシング』のことをお聞きして
早速登録してみました。

んがっサイトって衝撃英語なんですね
ビックリ〜〜っ。日本語翻訳ボタンなどが欲しいです
どなたか詳細をみゅーに教えてくださりませぇ冷や汗
はじめまして。

前々からなんとなくは知っていましたが、ダ・ヴィンチで詳しく知り昨日登録してきました!
リリースはまだですが、どの本をどこに置き忘れようか…とワクワクしながら悩んでますぴかぴか(新しい)
(近くにゾーンがないので、お勧めの場所があれば教えてください)
本家のHPが英語ばっかりでそこが難点ですが、皆様宜しくお願いしますウインク
はじめまして。

以前にTV番組で紹介されていたのを見て、サイトまでは行ったのですが
登録までは至らずでした。
ところが昨日mixiを始めたばかりなのに、ここに偶然たどり着いて
しまって・・登録してきました。

あまり行動的な人間ではないので、のんびりペースになりますが、
本は大好きでいつも「素敵な一冊」に出会いたいと思っています。
いろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。
はじめまして

ブッククロッシングにちょっと興味があります

病気を病んでから本を読むことから遠ざかってしまい悲しく思っています
また本が好きになりたいです

宜しくお願いします(^_^)

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ブッククロッシング関西 更新情報

ブッククロッシング関西のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング