ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

花屋を開こうコミュの理想の花屋(遊びです)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは、あぶです。
理想の花屋というトピックを立ち上げます。

正直遊びトピです。自由に書き込んで下さい。

皆さんの理想とする花屋を語り合ってください
実現の可能、不可能は関係ありません。

例)私は胡蝶蘭しか販売したくないです←素敵ぴかぴか(新しい)
  真夏と真冬は営業しません。←現実的には無理だけど素敵ぴかぴか(新しい)

※あくまでも遊びなので気楽に書き込んでストレスの解消にして下さい。

コメント(15)

やっぱり、物日だけ営業の花屋ですかね…
母の日は手間が掛かるからやらない(笑)
手(パー)大賛成
母の日やらない(笑)

あとは
自分の好きな花材で好きな物だけつくれたら
幸せ手(チョキ)商売になんないけど(笑笑)
なるほど。。。

まだまだありそうですね。

ちなみに朝早く市場に行くのが辛いので仕入れは念力!

遊びですから・・・
仕入れた時から水揚げの処理がされてたりしたらいいですねexclamation
やすくてぴかぴか(新しい)
ちょみさんの理想の花屋はかなり素敵な感じですね!
そんな空間で飲むお酒はかなり美味しそうですなっうまい!

ひでさんの
仕入れた時から水揚げの処理がされてたりしたらいいですねというのも嬉しい願いですなぁ〜。
出来れば勝手に陳列までしてくれると願ったりかなったりなんですが・・・

いやぁ〜、本当に遊びですから気楽に適当にどんどんいきましょっわーい(嬉しい顔)
とっくり(おちょこ付き)焼酎でも呑みながら語れる花屋てのもいいかも手(チョキ)
ほろ酔いで盆栽いじったりアレンジ作るのも楽しいしぴかぴか(新しい)
本物のセレブだけの店。
お金に糸目を付けず、信頼してくれ、なおかつ私を育ててくれる、良い意味のパトロン的お客様だけの店(笑)


「この花、持つの?」のおばちゃん攻撃には、もうウンザリ。
@裏番改めさん。。。わかりますーーー!!
確かに長く美しくいてくれたら嬉しいけど、もつ花っていじょーに
言われると悲しくなります。。。

きんたママの理想の花屋はすでに花屋の枠を超えてきましたねわーい(嬉しい顔)


花には不思議なパワーがあると私も思います。

それと、花が喋る・・ですか・・・チューリップ

ま、まぁ〜冷や汗も、もちろん私も花屋なので毎日、花には「おはよぉっ」て声を掛けていますが・・・

花は喋るし、大切にしてくれるお客様の所ではやっぱり綺麗に咲くでしょう。

花が喋る・・・一般消費者の方が花の言葉を理解するには、生産の段階でドラえもんアイテムの[翻訳こんにゃく]を肥料としてあげないとダメかなぁ〜?あっかんべー

セレブのみのお店、しかも本物の・・・素敵ぴかぴか(新しい)

ドラえもん[ほんやくこんにゃく]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%82%93%E3%82%84%E3%81%8F%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%82%AF
↑ぜひ、生産者のみなさん花の肥料と一緒にご健闘を冷や汗
労働基準法に則した労働条件で働けて、東京で普通に生活できて休みは趣味にお金が自由に使るだけ、お給料がもらえて(もしくは払えて)スタッフが永く続く花屋。

かつ、この条件がお客さんの喜びに還元できる花屋。

これが、なかなか難しい…
どら姫さん わかりますあせあせ(飛び散る汗)
それは切実な問題ですよねーたらーっ(汗)
花束しか作らない花屋(๑→‿ฺ←๑)揺れるハート

〜なので、切花に値段とか書かなくてよくて、自分の思い通りに作れるのでロスが出ませんハートハートハート

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

花屋を開こう 更新情報

花屋を開こうのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。