ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 占い > ☆西洋占星術☆ > トピック一覧 > どうすれば運勢は変えられるのか...

☆西洋占星術☆コミュのどうすれば運勢は変えられるのか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

今一番悩んでいるところです。

いくつかの症例を見て、かなり、その人の運勢、本質?、トランジットによる運勢の波などを見て取れるようになって来たのですが、では肝心の、どうすれば、悪い運勢を何とか出来るのか?良い運勢に乗ることが出来るのか?が今イチ分かりません。_| ̄|○

ホロスコープを見た感じでは、運勢は決まったものでは無く、変えられるもののような気がするのですが、具体的にどうすればいいのかがホロスコープからは読み取れないでいます。。。。

何かその指標になるものがあるのでしょうか?
もし分かる方がいらっしゃいましたらご教授よろしくお願いします。m(_ _)m

コメント(20)

「運勢を変える」のは占いではなくまじないの領域です。
風水調整とか遁甲とかマントラは「まじない」であって占星術ではないですよ。

たとえばホロスコープは車のようなもので、運転をするのは本人ですが
ホンダをランボルギーニに変えることはできません。
人に許されているのは青信号でアクセル踏んで赤信号で止まることだけです。

赤信号のときにアクセルを踏ませれば
うまく切り抜けて生き延びる人もいますが、そうでないケースだってあるわけで。
そこで「でもきっと青に変えることができるわ」とアドバイスする占い師は
私ならちょっと考えますよ。
誤解を招くような書き込みで失礼しました。

占星術は天気予報のようなものかなと思っています。

例えば今日の午後から雨になりますよと言う予報に対して、どうするかはその人の置かれている状況次第ですね。ま、普通は傘を用意して濡れないようにするとかだと思いますが。。。。

結局占星術で運勢見てもそれに対処するのは人それぞれと言う事なのでしょうか。。。。
全然言いたい事が伝わりませんが(^^ゞ
んー私の場合は突き詰める、とかかな、、、
土星とかけったいだな〜〜〜っておもってたけど、
つきつめて考えてみたら、あーなんつーか愛ってかんじだな。っておもって。
土星の枠組み!みたいな力って、守る支えるってかんじで。それって愛じゃんって。
にんじんって苦手だけど、ああなんだこうやって料理すれば好きじゃん、みたいな。
運命は変わらなくても、楽しめるようにはなりますよ。
で、楽しめるようになるってことはその価値とかがわかるわけで。
運命が同じでも、楽しみ方や理解の仕方は無限大だろうたぶんとおもってます。
いくらスクエアだろうとオポジションだろうと楽しめれば、もう、
変える必要はないとおもいます。
星は変えられなくても考え方ならたぶん変えられるような気がします。
占星術をやっていれば。
別にトピックが立っているアストロマップ、カートグラフィーで場所を選ぶ。

ハーフサム、トランジットで時を選ぶ。

鏡リュウジ先生のプラネットセラピーを読んでいくつか試してみて星のエネルギーをダイレクトに体感してみる。
どこまでの影響力があるかは別にして侮れないですよ。

4元素論?気質まで考えてみて対応を探ってみる、たとえばアロマの分類も同じですね。

答えを探すのは面倒な作業ですが自分で体験して探すしかないような気がします。答えが1つとは限らないと思います。
お邪魔します。
運勢を変える、かあ。
変える大元である、自分の運を知ることに尽きるのではないでしょうか?

ネイタルで読める「自分のくせ」を、クライアントさんに理解してもらうことが必要かなと思います。

くせさえ理解出来れば、自分がどこでアクセルまちがえてふかして暴走しているか等わかると思うのです。

不安定な時期に限って、暴走したくなり、止められない場合ありませんか?そんなときは、雨降って地固まる時期なのかもしれませんね。
(暴走によりいい結果は得られなかったかもしれないが、今後のための授業料にはなった、みたいな。)

話反れていたらごめんなさい!
んー。
例えば、わたしの場合だと、12ハウスの冥王星と9ハウスの太陽がスクエアで、これ、結構しんどいんです。
でも、このアスペクトに、冥王星60度の2ハウスの海王星が絡んでいます。
このソフトアスペクトの方に、しんどいエネルギーをなるべく流すようにしています。循環させるというか・・・そうすると、膠着状態が変化して行きますね。

あとは、新しい感受点を意図して作り上げて行くというか・・・
シナストリーで救いようのある方と親密になったりすると、かなりしんどさは逃げます。
金運、恋愛運がハードだったら、金星にグラトラ作るような人と付き合うとか。
2ハウス・5ハウスに木星が来る様な方とお付き合いするとかで結構変わりますよ。
一番てっとり早いのは星を移動させてしまうこと=ホロスコープ変更をかけてしまうことです。星の座標・シンボルが変わればそこに全く新しい運命が生まれます。もう珍しいことではありませんせんが、どのようにしてというところに機密があるようです。
ネイタルチャートでのハードアスペクトが多ければ、逆に現実の社会生活で色んなシーンでの「気付き」が多いんじゃないかなと思います。

特に土星はネイタル、トランジット共に注目されやすいのですが、
実際にこれがあるから生きる上での充実感というのも感じられます。
いわゆる節目の時期であったり。

個人的にはもしも自分の人生を変える事ができるとしたら、
そういう「気付き」から導かれる今生でのミッションが理解できた時でしょうか。

自分と誰かのネイタルやプログレスのチャートを読み込んでみた後で、
人との関わり合いと気付きの中で学びを得たり、洗練されていったところが少しずつ感じられて来ますよ。

特にネイタルチャートは、どのアスペクトも、ハウスでのプラネットの位置関係も、
自分自身がこの世で色んな人と出逢って学んで頑張る為に設定したものですから、
ありのままを受け入れて頑張る為の勉強だと思うと面白いですよ、きっと。

色んな人のチャートもいっぱい見て、こつこつ勉強続ければ続ける程に充実してきます。


桂子さん

同じ太陽・冥王星スクエア持ちとして
その流し方だと強制的なある種運命的な挫折経験としては現れないですか?
わたしは、あるんですが、冥王星が12ハウスだからかな。
桂子さん

あ、トランジットだったんですね。失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
だったらなるほどです(^^)b

ログインすると、残り10件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆西洋占星術☆ 更新情報

☆西洋占星術☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。