ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 学問、研究 > 「引き寄せの法則」研究会 > トピック一覧 > 疑問を解決しよう!のコーナー

「引き寄せの法則」研究会コミュの疑問を解決しよう!のコーナー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

皆さん、引き寄せの法則を研究及び実践するときの疑問点はございませんか?

 この場合は、どう解釈したらいいのだろう?
 こういう時は、どう考えたら良いのだろう?

 等々。

この研究会は、たいへん勉強熱心な実践者が多いので、ここに疑問点を投げかけ皆で解決していくトピに成長したら嬉しく思います。

 また、「○○の場合あなたならどうする?」
なんていう問題集的になってもおもしろいと思います。

 皆さんの疑問解決に自由にシェアし、お役立て下さい(^^)/

 ありがとうございます。

DE スピリチュアル生活向上委員会
http://jacknoblog.livedoor.biz/

コメント(1000)


“お金”というのは
後からついてくるものですよ人差し指

>めばえさん
日記を書きましょうわーい(嬉しい顔)
どう解決になるか、わかりませんが、真っ暗が少し明るいなるかと思います、日記に書くとね、客観的に見ることができるんです、それとネットに書くことは、無意識に問題を投げることで、どこからかヒントが来ることもあります
ecoleさん

私、あなたが本当に金銭面で困っているように見えなくなってきましたよ。
だって、他の人へのサポートが素晴らしいもの。
実は金銭面で多くの人に気付きを与えて、さらに多くの人が幸せになるように、
あなたってば、本当はお金のないふりをしているのでは?ウッシッシ

と、見ていて思えるから、きっと大丈夫ですよ。
ひとつ感じたのは、
手にしたお金を大切にしてあげて下さいね。
節約は、お金を大切に愛してあげるのと同じだと私は思います。
今持っているお金を愛して、大切に扱ってあげることで、
お金は喜んであなたの元へやってくるようになると思います。

人を愛してやまない人の元に、たくさんの人(愛)が集まるように。
お金のことは書くだけ書いたので、
のりさんの言う「人の縁」について。

人の縁で思い通りに行かないときの立ち直りって確かに難しいですよね。
私も実は大打撃を受けたことがあります。3年くらい立ち直れなかったです。

でもそれが10年以上前のことで、この間に別の出会いがあって、今は幸せになっていますから、人の縁に関しては、引き寄せの法則とは全然関係ないですけど、時間が解決しますよ、とか、そんな一般的なことを考えてしまいます。一度別れた人と一緒に夢を見る方法はよくわかりません。ただ、その人とよりを戻すことになるかどうかは保証できないけれど、また一緒に夢を見れる誰かと出会えるはずであることは信じていいと思います。

めばえさんへ、

人生は金太郎飴ではありません。

今、何もかもうまくいかなくて苦しんでいる自分の今日を基準にして、自分の人生は10年後を輪切りにしても、20年後を輪切りにしても、金太郎飴のように全く同じものが出てくると思いがちなんですが、それは本当ではありません。10年20年の間には、全然違うものが出てきます。

だから、今日の自分の輪切りを見て絶望するのはやめましょう。明日の輪切りは全然違うものになることだってあるし、自分で違うものにすることだってできるのです。

例えばね、私は親が精神病で子供時代は散々苦労したし貧乏したし20代から30代まで結婚するつもりで付き合った人と結婚できなかったし、最初の35年は辛いことが多かったのです。でも、今は幸せです。知人に親に愛されて育ち19歳で運命の人に出会い20歳で結婚し子供もできて、その後に進行性の脳の病気を宣告された人が居ます。35歳くらいまでしか生きられないそうです。最後は夫や子供の顔もわからなくなって死ぬことを宣告されたそうです。

どっちが幸せですか?

19歳の時点で輪切りしたら、私より彼女の方が絶対幸せです。

35歳の時点で輪切りしたら、私の方が幸せかもしれません。

でも、私も彼女も、明日を楽しく幸せに生きることはできるのだから、どっちが幸せとも言えないかもしれません。どっちも幸せとも言えるかもしれません。

人生に絶望するというのは、人生をある時点で輪切りして、その輪切りが気に入らないから、何十年とある人生の全部が辛いと思ってしまうということです。そういう気持ちはわかるのですが、(私もそういう気持ちだったことがあるし)でもそれは本当ではありません。今日まで一日も幸せで楽しい日がなかった人でも、明日は幸せで楽しい一日にすることができます。

だから、絶望しないでくださいね。もし、過去に辛いことがあったなら、過去を切り離すことです。

子供のころにさんざん苛められた人は、苛められた人らしく、不幸な一生を送らなければいけない、などという規則はありません。苛められたというのは過去のことで、今日とは関係ないと思えばいいのです。

昨日、失恋した私は、今日も明日も明後日も、失恋した人らしく不幸な日々を送らなければいけない、などという規則はありません。失恋したのは過去のことで、今日はまた別の風が吹くと思えばいいのです。

35歳までに脳が徐々に退化して死ぬと言う宣告を受けた人は、そういう宣告を受けた人らしく、毎日意気消沈して暮らさなければいけないという規則はありません。35歳までに死ぬというのは未来のことで、今日とは関係なく、今日は健康な自分を楽しめばいいのです。

今日の人生の質は今日の私が独断で決めるんです。私が決めれば宇宙は、はいそうですか、じゃあ、そうしてください、と絶対逆らいませんから、決めた通りになるのです。だから、朝起きたら、何の脈絡もなく、記憶喪失者のように、今日も一日楽しく幸せに過ごします、と宇宙に宣言すればいいんです。そうすれば過去とも未来とも関係なく、幸せな一日が実現します。
お久しぶりです、ekoluさん

借金について、ひとつアイデアが浮かびました。
参考になるかどうかは、ちょっと横に起きますよ。

例えばですが、たまたま借金の多い人が”借金を返す行為”と、セレブの人が
何かたまたま恵まれない状況の人に”寄付をする行為”で、1つ共通して
いる部分があると思います。なんだと思います・・・!?

それはお金を出すという”行為(行動)”ですよね。

お金を出すという行為(行動)だけは、どれだけ借金額が多い人でも、
どれだけ預金額が多いセレブの人でも、行為(行動)自体は同じですよね。

そして決定的に違うのは、当たり前ですが、お金を出す時の”気持ち(感情)”ですよね。

どの道、お金を出すという行為(行動)自体が同じなら、
どのような”気持ち(感情)”でお金を出す方が、引き寄せの法則がはたらく世界では、
あとあと、お得になる状況を引き寄せやすいでしょう。

どうしても、お金を出すという状況が存在しているならば、その時の”気持ち(感情)”を
セレブ風にした方が断然お得のような気がします・・・。

すなわち、お金を出すという状況にまず感謝してみたり、
そして、このお金が受け取った人に幸せをもたらしてくれるのではないかと想像すると
うれしくなったりワクワクしてきたり、また真の豊かさ感や、富は無限に存在しているという
安心感が得られる、というような”気持ち(感情)”の使い方です。

セレブの方がいらっしゃいましたら、上記部分で違うところがございましたら、よろしければ
ご指摘をくださいませ。ふらふら

お金が出て行くというどのような状況でも、例えば、パチンコに出て行くお金でさえ、
そのような感情を、粘り強く、また無意識のレベルになるまで、宇宙に放射し続けると、
数年先には今までと少し違う状況が生まれるのではと思いますが、
いかがなものでしょうかぁ・・・。
>さきさん
別にお金がないふりはしてませんよあせあせ(飛び散る汗)
他人へのサポートするのは、他人の悩みは自分の悩みだと思うので、なんとかしたいのです、できるだけ、自分の悩みは他人にもあることだと思うので、声を大にして(文字ですが(笑))言ってるんです、それで何か気付いたら幸いです。

>マサさん
久しぶりです。

なるほど、つまりお金を出すことだけに注目するってことですね、借金やパチンコまでも、自分はセレブなんでお金を社会に流通させるために寄付をしてるという感じですかね
引き寄せの法則で言う波動は変わるかもしれないですね、実際、どんどん返していたら(出していたら)やってられないから、やらないかもしれないですが、気持ちは少しでも意識してやってみようかなわーい(嬉しい顔)
めばえさん、

とても苦しい状況なんですね。気持はよくわかります。特に、子供時代に受けた打撃は、何年も尾を引きます。その気持ちもよーくわかります。でもね、

>こんな状況を22年間私が自分で引き寄せたことを知り、なんとか引き寄せで巻き返そうとしましたが、やはりネガティブには勝てませんでした。

ゼロ歳児だった頃からの人生の出来事(ご両親の離婚とか)を自分が引き寄せたと思って責任感じるのはやめましょうよ。引き寄せの法則は、確かに自分が自分の行く末をコントロールできるという意味で、信じればものすごく強気になれる法則なのですが、自分の身に起きた辛いことも全部自分の責任にしてしまうと、辛くなるばっかりだと思いますよ。自分に起きる出来事は、自分が引き寄せていることもあれば、隣の人が引き寄せていることもあれば、家族が引き寄せていることもあるんであって、全部自分が一人で引き寄せているわけではないと思うんですよ。ご両親の離婚などは、ご両親が引き寄せたことで、めばえさんが引き寄せたわけではないと思うんですよ。

むしろ、ご両親が離婚したということはどうしようもなかったのだけど、短気でちょっと恐いお父様の中の優しい部分を、めばえさんが引き寄せている、と考えたらどうですか。めばえさんの中の優しい部分が優しい波動を出すので、お父様の中の優しい部分が反応するのです。そういう人間関係を作ることを、宇宙は手伝ってくれるているのです。

と、自分をほめる方向にも引き寄せの法則を適用しましょうよ。だってそうじゃないと、通り魔に刺されても自分の責任みたいになってしまうでしょう。通り魔に刺されたら、そりゃ通り魔の責任なんですよ。親が離婚したのは、親の勝手なんですよ。でも、その中でお父様やお祖母様と優しい人間関係を築くことができたのは、めばえさんとお父様とお祖母様がお互いに優しさを引き寄せあったし、宇宙が守ってくれたからなんですよ。大学を卒業できたのも、めばえさんの中の前向きな部分が学校の先生や大学の先生や友達との良い人間関係を作る波動を出して、無事卒業できたんですよ。そういうめばえさんを宇宙は守ってくれたんですよ。他界されたお祖母様は霊界に戻って宇宙の一部になられましたから、これから益々守ってくれるはずですよ。

ね。というわけで、めばえさんが苦しんでいる時でも、宇宙は守ってくれるんです。これからも、めばえさんがネガティブなエネルギー全開になっている時でも、守ってくれるんです。彼とお別れするところまで行ってしまったというのも、めばえさんの責任半分かもしれませんが、別れを選択した彼の責任も半分です。そして、そう言う状況でお父様の所という帰る場所があるということは、やっぱり宇宙が守ってくれているのです。

私は親が精神病というか人格障害だったんですが、それでも幼児期に死ななかったのは宇宙が守ってくれたんだと思っています。結婚する予定だった人と結婚できなかった時は3年程うつだったんですが、それでも立ち直ったのは、やっぱり宇宙が守ってくれたんです。振り返ると、もっと大変なことになってもおかしくなかったし、引き寄せの法則なんて知らなかったからネガティブ全開だったのに、なぜか大変なことにならなかったのは、宇宙が守ってくれたんです。だから、めばえさんだって、宇宙がいつでも守ってくれるんですよ。そんなこと忘れてしまって、ネガティブなことばっかり考えている瞬間にも、裏で守ってくれているんですよ。だって、死にたいと思ったって心臓止まらないでしょ?どんなにネガティブなこと考えていても、元気を取り戻すまで心臓や内臓を動かしてくれるのが宇宙の愛ってもんなんです。

守られているから、絶対に大丈夫ですよ。悪いことしか思い浮かばない脳になっちゃっても、守ってくれるから大丈夫です。悪いことは良いことの100万倍くらい思い浮かべてもまだ叶わないって、どこかに書いてありませんでしたっけ?そうでないと困るでしょ。こんな奴死んじまえ、とうっかり思った瞬間に、ころっと死なれたら怖いでしょ。そんな怖いことは起こらないことになってますから、安心してください。ネガティブになっちゃっても、全然大丈夫です。次に元気が出た時に良いことを願い、希望を持ち、夢をたくさん見れば、過去のネガティブ思考などはすぐに解消できます。

絶対に大丈夫ですよ〜あせあせ
前回は、色々なご意見ありがとうございました。

今回は、ちょっと夢の件とはまた別の事でお伺いしたいと思います。

一番最初のコメントを書きましたが、自分は生まれてこの方
恋人というのが出来た試しがありません。

好きな子も、勿論居ましたが好きになった子は全員彼氏持ちで
それでも・・と思いアタックしましたがやっぱり駄目でした。

また、自分の恋愛技術がお粗末なせいもあり、逆に女性を
引かしてしまった事もあり、事恋愛面でも自分は完全に人より
劣っていると認識せざるを得ません。

それでも、いい恋愛をしたいという欲求は人並みにあります。
そこで引き寄せの法則を使っていい出会いを引き寄せたいと思っています。

ただ、自分自身が貧乏で35にも届こうかという年齢、おまけに
風呂無しアパートの昭和の住まいなんで(大学時代の友人に思いっきりバカに
された経緯があります)、また、現実を見すぎているという指摘を
受けそうですが、そういった面でかなり「抵抗」があります。

また今の職場も、女性が居ない職場で、出会いが殆ど無い状態です。

友人には紹介してと頼んでいるのですが・・・。

まずは女性の知り合いを多くするという処から始めたいのですが
「抵抗」を無くしスムーズに引き寄せをする為のお知恵があれば
アドバイス頂ければ幸いです。(がっつき過ぎですかね?)
>みやじさん
私は恋愛の悩みとかには、何も言わないのですが、何故なら自分もいませんし、立場はみやじさんと同じだからです。
なのでアドバイスというか、自分で思ってることを書きたいと思います
みやじさんは私より十分行動的だと思いますよ

つまり、恋愛の意図があると言うことですから、「抵抗」を無くすことは、行動をしないってことではないでしょうか、もし、紹介があったら動いても良いですけど、和えて自分からは動かないとか

私などはお金でなんとかしようとぐらいの考えしかありません、少し付き合って貰えれば嬉しいかなぐらいです。そんな風にし考えられなくなっています、みやじさんより年上なので、恋愛より結婚なんですが、結婚は嫌です、生活費がかかります、そんなふうにしか恋愛を考えられなくなってしまいました、ぬけさんに別の夢を目を向けたほうが良いと言われたのですが、もう既に別の夢だったのかもしれません冷や汗

お金は別の夢だった、もっと若い時は、こんなにお金に執着していませんでしたから、恋愛は夢中になりすぎて、ボロボロになってしまんです、こんな私を助けて下さいわーい(嬉しい顔)

それがいい恋愛をする鍵になるかもしれませんから
めばえさん、読んで下さってありがとうございました。
めばえさんは本質的に優しい人なんです。彼が優しい人だったのは、めばえさんが優しい人だからです。彼の中の優しい部分をあなたが引き出したのです。だから、次に出会う人も優しい人なんですよ。なぜなら、本質的に優しいめばえさんは、出会う人の中の優しい部分を引き寄せるからです。
私の夫も優しい人ですが、税務署の人と喧嘩する時はかなり怖い人ですうれしい顔。人間関係というのはそういうものです。相手の中の一番優しい部分を引き出すことができれば、その人は自分にとっては優しい人なんです。だから、あんなに優しい人とは二度と出会えないなどと思う必要はありません。次に出会う人も必ず優しい人です。

みやじさんとekoluさんの恋愛の悩みですが、

確かに、男性の場合、恋愛にはお金が絡みますよね。デート代も生活費も殿方負担という思い込みが蔓延していますからね。どうしたらいいかなあ、と考えたのですが、引き寄せの法則には、〜が欲しいときには、〜を既に持っているように行動しろ、というのがありませんでしたっけ?

恋人が欲しいときには、恋人が既に居るように行動しろ、ですよね。

女の眼から見ると、恋人がいる男性は恋人がいない男性より魅力的な場合が多いです。恋人が既に居るという心の余裕から、気配りとか親切とか落ち着きが、自然に現れるからではないかと思うんですよね。だから、恋人が居る余裕ってのを演出してみるのはどうですかね。こんな余裕のある人には絶対恋人がいるに違いない、と思われるくらいになると、モテると思うんですけど。

家が欲しい時には、他の人の家を修理してあげるといいという話もあります。ある町で、家事か山崩れかで家を失った家族に、町内にあるぼろぼろの空家を立て直して住まわせてあげようということになり、借家暮らしの失業中の若夫婦が、時間だけはあると言って、空家の修理と掃除を一生懸命してあげたそうです。その数か月後に、別の県で老人が亡くなり、その老人の身内が家屋敷を相続したのですが、その身内というのは実はこの若夫婦と同じ町内に住んでいて、相続した家屋敷に引っ越すつもりもないので、失業中の若夫婦に家屋敷をただで譲ると、そう言う話になってしまったそうですよ。

というわけで、巡り巡って家を持つことができたのは、他の人の家を自分の家のように大事に修理・掃除してあげたから。

ということは、他の人の恋愛成就を我が事のように手伝ってあげたら、数か月後には恋人できるかもしれませんよ。

ekoluさんは、恋愛は夢中になりすぎてボロボロになってしまう、ということは、人を愛する才能があるってことですよ。才能を眠らせておくのは勿体ないので、勇気を出してもう一度誰かを好きになってみたらどうでしょうか。昔、恋愛の夢を見ていたのに辛すぎたからお金の夢にすり替えてしまったのなら、もう一度、恋愛の夢を見てみたらどうでしょうか。

めばえさんもみやじさんもekoluさんも、書き込みを拝見すると、自分を分析して自己批判しておられるんですね。もっと自分を愛した方がいいと思いますよ。

自己批判するということは、「私はだめな人間です」と額に書いて歩き回っているようなものなんです。私は若い頃そうだったのですが、郵便局では切手の間違いを叱られ、地下鉄では切符が間違っていると叱られ、行く先々で赤の他人に叱られたり怒鳴られたりしていました。考えてみれば、「私なんてだめな人間だ」といつも思っていて、「だめな人間がここに居ます。どうぞ叱ってください。」と額に書いて歩いているようなものだったんです。人はそういうテレパシーに反応しますから、あ、ここに叱って欲しがっている奴がいる、と嗅ぎつけて叱りに来るのです。

だから、自己批判はやめましょう。自分を愛してください。宇宙は何の批判もなくあなたを溺愛していますから、あなたが自分で自分を批判することはないんです。朝起きたら、昨日の失敗については、記憶喪失するんです。昨日の失敗を分析しないんです。今日も自分を愛します。今日も自分は愛されます。と根拠もなく唱えるんですよ。すると愛される人になります。

そう言う風に唱えるだけで、あなたに首ったけという恋人が現れるかもしれません。他のどんなテクを使うよりも有効かもしれません。でもまず、宇宙が自分を愛していること、自分が自分を愛していることを本気で信じなければいけません。
こんにちは、みやじさん
最初からコメントを読ませて頂きました。

そして私が少しどうしてもひっかかり、勝手な空想が浮かんだのですが・・・、
それはもしかしたら、みやじさんは小さい頃からあまり女性から、後押し的な励ましや、
そして癒しという心のサポートが少なかったということが、なかったでしょうかぁ・・・!?。
特に、母親からです。

私の母はとても愛情がありますが、でも同時にとても心配性でもあるせいか、勇気を
出して何か行動をしようとすると、背中を押してくれるよりも、不安をあおるようなことを
無意識に私に言っていたと思います。
良し悪しは別として、母が不安だと私も行動する前から不安な気持ちを無意識にもって
したかもしれません。

歴史的に名を残した人(武将など)のその陰でほとんどが、女性(妻など)の心のサポートが
あったのではなかったでしょうかぁ。
男の心は、女性と比べ、実はとても気が小さい人がほとんだと勝手に思います。
男は、母親や妻、そして恋人からの心のサポートが無意識にでも必要としていると思います。

おそらくみやじさんに恋人ができて、後押し的なこと(「あなたなら、きっとできるわぁ」)を
毎日でも言ってもらえたら、今抱えている将来のあらゆる不安というものが勝手になくなって
いるのではと思います・・・。

でも、現実問題恋人が今いないなら、今さらと言わず、母親に今まで以上にやさしく接して、
母親を喜ばしてみてください。すると、不思議にすごいパワーがきっともらえると思います。
その母親からの愛のエネルギーを「抵抗」なく、100%受け入れてみてくださいね。

また、母親に会える機会が少ないなら、手紙や電話でも思い切って感謝の気持ちを伝えて
みてください。

先ほど、ぬけさんがおっしゃってましたが、
「恋人が欲しいときには、恋人が既に居るように行動しろ」というように、もし一週間後に
みやじさんの部屋に恋人が遊びにくると想定してみてください。さて、どうされますかぁ。
もし部屋が散らかっていたら、”大掃除”ですよね!

恋人が来ても喜んでもらえるように、少なくても不快に思われないように、部屋の中で、
要るもの要らないを整理・整頓し、部屋をピカピカに磨き、いい香りを出してみてください。
部屋の中にある要らないものを処分するだけで、心がとても軽く、さわやかな気分になり
ますよ。

まず、行動です。即、行動です。宇宙は確か・・・、いいと思うことに、すぐ行動する人に
幸運を運んできてくれやすいようですよ。ウインク

またこれもおすすめですが、自分自身がまるで、”ヨン様”になったかのようなに、すべての
女性を”敬う心”をもって”恋人”のように、愛情をもってやさしく、さわやかに接する訓練を
気軽な気持ちで挑戦してみてください。きっと女性もみやじさんに対する接し方が変って
くると思いますよ。

ポイントは部屋の掃除とヨン様気分です。わーい(嬉しい顔)
ついに来てしまいましたわーい(嬉しい顔)笑うしかないか
本年度でアルバイトの契約が切れます
どう動くのか良いだろうか?
はじめまして。

『引き寄せの法則』では、特定の人を引き寄せることは難しい…と、本などにも書いてありますが、どうすればいいか悩んでいることがあります。


私は、よりを戻したい人、関係を改善したいと思う人がいますが、私がその人が喜ぶことをしようとしても、全く反対の方へいってしまい、どうすればいいか、悩んでいます。

よかれと思ってしたことは、潜在意識から来たものだと信じて行動しているのですが、実は、あれこれ考えることは、流れに逆らってしまっているのでしょうか…?


一番、私にとってベストなのは、新しい彼氏、もっと素敵な人が現れること、と頭ではわかっているものの、感情が元カレにいっているのです。
寂しい気持ちや過去の楽しかった思い出が拭えていないからだと思います。


元カレに対する感情を消してしまえば、ベストな状態、つまり、もっと自分にあった人に巡り会えるのでしょうか?


支離滅裂ですみませんが、
新しいパートナーの引き寄せについて、どうすればいいか教えていただけたらと思います。
コウさん、ご丁寧なお返事ありがとうございました。

コウさんの心に響くようなことが書けたのかと思うと、なんだかとってもびっくりしましたが、嬉しかったです。
で、思いついたのですが、これは、裏で宇宙がアレンジしてくれているのではないでしょうか。

コウさんに限らず、このトピでやりとりしている皆さんとは面識もないのに、何か書かなければいけないような気持になるんですよ。きっと、コウさんの守護霊が私の守護霊に交信して、「今、こっちで書き込みしているから、そっちからこういう主旨の返事書かせてよ。」と話が付いていて、私は私の守護霊の言うままに書いているのではないかと思うんです。

だから、私が書くことは、コウさんの守護霊がコウさんに言ってあげたいことだったりするのかも。だから、なぜか、面識もないのに、ピンとくるようなことを書けたりするのかもしれませんよ。でも私は霊媒ではないので、守護霊の声がはっきり聞こえるわけではないから、書いていることがずれていることもあると思うんですけど、それはそちらで私の書き込みを読むときに、そちらの守護霊が「こういう意味に解釈して読むんですよ」と入れ知恵してくれるので、とんちんかんなことを書いていてもなぜか意味が通じてしまう、と。

そう思うと、やっぱり宇宙は守ってくれているんですよね。

そう言えば、私を人生の大打撃から立ち直らせてくれた本も、まるで私一人のために書かれたのかと思うくらいピンと来ました。きっと、私が苦しんでいた頃に本を書いていた著者の守護霊のところに私の守護霊が話に行って、
「3年後くらいにその本読む必要が出てきそうな人がこっちに居るからさ、こういう文章もああいう文章も入れておいてよね。」
と話を付けてくれたんだと思うんです。それで著者は「インスピレーション」が来た来たと思って書くんだと思うんです。

宇宙はそう言う風に回っているのではないでしょうか。下界で起きることの裏には、下界の私達を助けるために駆け回って四苦八苦してくれている黒子のような守護霊さん達が私達の何倍の数も居たりして…

それで、何十年も前から、未来の読者のために、引き寄せの法則の本を書くように著者達に入れ知恵し、インターネットを開発するようにコンピュータ技術者に入れ知恵し、ミクシィを作るようにミクシィ運営会社の人達に入れ知恵し、私達一人一人を本屋に連れて行って本を読むようにそそのかし、トピ主のじゃっくさんにこのトピを立てるように入れ知恵し…と工作してくれたんですよ。このうちどれか一つが欠けても、この場所でこういうやり取りをすることはできなかったんですよね。

と想像するとなんだか安心しませんか。私達は、宇宙の守護霊という黒子さん達に守られているんです。

だから、アルバイトの契約が切れてしまうekoluさん、元カレを忘れられないかにゃさん、心配いらないんですよ。

朝起きたら、鏡を見て、「今日も自分を愛します。今日も自分は人に愛されます。」と誓い、斜め後ろあたりを見て、「守護霊さん、今日も助けてください。お願いします。」と言い、頭の上あたりを見て「霊界の黒子の皆さん、いつもありがとうございます。」と言い、後は何も心配しなければいいのです。それだけで、何もかもうまく行くようになります。と本気で信じれば信じるほど、そうなりますよ、きっと。

この世に心配しなければいけない問題というのは、実はないのです。私達は皆、霊界から下界に、短期間、遊びに来ているだけですから、遊べばいいのです。仕事も人間関係も恋もお金の問題も、みんな一種の遊びです。霊界には光と静寂と平安しかなくて、それはそれでいいんだけど、刺激がなくて進歩もないから、刺激を求めて遊びに来ているんです。悩みや苦しみは、魂にとってのスポーツみたいなもんです。体力がなまらないように汗水たらして必死で試合をするのだけど、試合に負けたからってどうってことがないのがスポーツでしょう。悩みや苦しみは、汗水垂らして悩んだり苦しんだりした挙句、勝っても負けても実はどうってことはないということを悟るためにあるんですよ。
>ぬけ さん

アドバイスありがとうございます。

>でもまず、宇宙が自分を愛していること、自分が自分を愛していることを本気で信じなければいけません。

別の方のコメントでもありましたが、宇宙が自分達を
生かしている・・・という考え方ですね。

確かに、大したケガもなく、病気も無い・・という事は
宇宙の力が働いている・・とも考えられますね。

恋人が居るかの様に・・・ですか、前々から意識しているのですが
どうも結果がすぐでねーと焦って元の木阿弥の様ですあせあせ(飛び散る汗)

もうちょっと意識してやってみます(指輪とか付けた方がいいのかな?)

>他の人の恋愛成就を我が事のように手伝ってあげたら、数か月後には恋人できるかもしれませんよ。

実は、これに関しては3年前にあるカップルのフォローをした事があります。

ただ・・・金銭が絡む問題で、ちょっとその後の
人間関係がこじれちゃって恋人が出来るところの騒ぎじゃ
なかったですね(かといってフォローに関しては後悔してませんが)

>マサ さん

ウチの母は、小さい時は厳しかったです。
泣いて帰ってこようものなら、

「やり返して来い!「」とか「たまには泣かずに帰って来い」
という人でした。また「○○ちゃんはああいう事が出来るのに
お前は駄目だねえ〜」という事もありました。

ただ、年末年始に限らず家族には内緒で母にお金を
借りているので、何だかんだでお袋には頭があがらないですね。

>部屋の掃除とヨン様気分です。

ヨン様気分ですか(笑)了解です。ただ部屋の掃除に関しては
キレイにしても友人に「こんな部屋は女はまず引く、風呂無いし」
と散々言われたのでキレイにしてもどうかな・・・という気も
ちょっとします。ただキレイなことに越した事はないですもんね。
みやじさんへ

>キレイにしても友人に「こんな部屋は女はまず引く、風呂無いし」
と散々言われたのでキレイにしてもどうかな・・・

そうなんですか・・・。
でももし恋人ができたとして、結婚まで発展しなくてもよい関係だけで終わるなら、
みやじさんのお部屋を見せる必要はないかもしれません、が、
結婚とは現実問題の世界です。
万が一、何かの事情で、みやじさんの部屋でお二人で生活する状況になろうとした場合、
結婚1ケ月前になって初めてお部屋を見せたとたん、もし彼女に嫌われたら、どうします・・・!?
↑あくまで万が一の話ですが。

一般にネガティブだと思われている状況や無意識にネガティブだと思い込まされている
状況を、ネガティブだと心に感じてしまうから、よりネガティブなことが展開されやすいようです。

そうではなく、ほんのわずかな小さな部分でもポジティブなところを見つけ出し、
ポジティブに感じ、ポジティブに表現(行動)していくと、そのネガティブな状況が
大きければ、大きかったほど、逆により大きなポジティブな状況を引き寄せやすいようですよ。

大切なことは、状況ではなく、どう感じ、どう表現(行動)していくかだと思われます。
状況に心を奪われるのではなく。どう”感じたい”かです。
その部分に意識的に意識を集中してみるとよいのかもしれません。
意識を集中してみて、はじめて、ほんとの自分の意識を感じられるようです。

話はもどり、もし、みやじさんのお部屋に彼女を誘う際は、
「今ではとても珍しい、レトロを感じさせる昭和時代の雰囲気で、とてもリラックスできて、
ホッとするような部屋だけど、遊びに来ない!」
って感じで、誘ってみてはいかがでしょう。きっと、行きたいと思ってもらえる人がいると
思いますよ!
そのために清潔感が出ている部屋になるように、普段からピカピカにしておきましょうね。わーい(嬉しい顔)
不謹慎なことかもしれませんが、これだけの数の人が恋人が欲しいって書き込みしているんだから、いっそのこと

「引き寄せの法則研究会 シングル出会いのためのオフ会」

というのをやったらどうですか。私はシングルじゃないので行きませんけどね。

引き寄せの法則を実践しているという価値観が一致している男女は怖いものなしですよ。

今のアパートに風呂がなくても、二人で風呂付のもっと立派なおうちを引き寄せようね、と思ってくれる女子なら、いいわけじゃないですか。

今、お金持ちでなくても、二人でもっと金回りのいい人生を引き寄せようね、と思ってくれる人なら、別にいいわけじゃないですか。

引き寄せの法則は、今持っている(持っていない)ものなんて、何の基準にもならない、これから何を引き寄せるかにかかっているってことですよね。

その価値観を共有できる男女が集まれば、カップルいっぱいできて、あっという間に皆さん幸せ者ですよ。ぜひ断行してください。
みやじさんこんにちは。女性として、私としての感想です。

お部屋が、身につけているものが、持っているものが何であろうとよいです。
私はそれらの"今持っているもの"を大切に出来る人と付き合います。

『どうせこの家は古くてお風呂もないから汚れようが雑にしようがかまわないさ。
雑に扱って壊れてもいい。だって元々古くて汚いのだから。
もっと綺麗で、新しくて、最高の設備がある家を持ったら大切にするよ』
という人がいたとしたら…。
『君が最高のパートナーだと判断できたら、最高のパートナーとして大切にするね』
というように私自身もそういう扱いをされそうな気がします。
車だったら毎年新車に乗り換えるの?新車じゃなきゃ、雑に扱われるの?
じゃ、年取って、しわが出てきたら雑に扱われるの?
20歳のぴちぴちじゃないと大切にしてもらえないの?40歳になったら?70歳になったら?

お金も仕事も恋愛も、みんな本質は同じなんだと思います。
『今あるものを、大切にできるか?』ということ。
そして、その基本となるのは、誰でもない、自分自身なのだと思います。
『手にしている基本中の基本である、自分を大切にできるか?』とね。

だからたくさんの人がいうように、本にかかれるように、
『自分を愛しましょう』なのだと思います。

お金が欲しい、こんな仕事がしたい、パートナーが欲しい、あれが欲しい…
これらの欲求って、それらを手にすることでより幸せになりたいから出てくるのだと思います。
自分の好みを望む、選択する、願う。これらは自分を幸せにしたいから。
そして、手に入れようとがんばってるということは、
自分を大切にしている=自分を愛しているってことです。

下手だから愛されないんじゃない。無いから愛されないんじゃない。
恋愛技術なんて、慣れです、慣れ。自分がされてうれしいことをすればいい。
プラスして、想像力を働かせて相手が喜ぶことをすればいい。
これはいやなのーって言うのであれば、しないようにすればいい。
もししちゃったら、故意ではないことを伝え、しちゃってごめんね、でいい。
人間誰だって間違えたり、忘れたりなんていくらでもある。
許してもらいたいなら、自分も許す。自分を信じて欲しいなら、自分も信じる。
大切にしてもらいたいなら、大切にする。尊重されたいなら、尊重する。

要するに、自分がされてうれしい本質を、相手にすればいいだけです。
ん?練習台が欲しい?
ちゃぁんと鏡の中にいるじゃないですか♪
世界中の誰よりも好きなこと嫌いなこと、されてうれしいこと、うれしくないことが
手にとるように(というのか?)分かる練習台が。
あなたという存在で練習すればいいのですよ。なぁんて簡単!

あなたが生まれてから今までにしてきた失敗をずーっとずーっと根に持って、
あの時ああすれば、こうすればよかったのに。どうせだめよ。どうせ無理よ。
とあなたに言い続ける女性とあなたは一緒にいたいですか?

その失敗から得られる、成長のためのギフトは?って視点を変えて、
気付いて、学んで、気付けたらイイコイイコして、さぁ次やってみよう!と
前向きに、いつでも大丈夫!って笑って、励まして、慰めて。
自信がなくて動けなくなっちゃうことは自分にだって起こるのだし、
そこからちゃんと抜け出すためのギフトがちゃんと用意されているのだから大丈夫♪
と宇宙を信頼してて。お日さまがあたたかくていいね、空が美しいね、って
何気ないことから幸せを探して自分で自分を楽しませることが出来て、
冷蔵庫にあるものでより美味しく食べる工夫をしたり。
今あるものを使ってより心地よく、幸せである工夫が出来る。

うん。私はそういう人と付き合いたいです。


みやじさんはどういう人と付き合いたいのでしょう?
リストを作ってみて、それを自分にしてみてはいかがでしょうか?
自分を使って練習すればするほど、きっと本番にも強くなりますよ。

自分とは違う人間だ?女性の気持ちがわからない?
大丈夫!人間なんて、基本欲求は殆ど同じなんですから。
認められたい、受け入れられたい、信用されたい、尊重されたい、大切にされたい、
守られたい、癒されたい、許されたい、応援されたい、自分が好きだと思うものを選びたい…
全部ひっくるめて、これが愛ってことだと思いますよ。

素晴らしいパートナーと素晴らしい関係を築いているみやじさん。
うん、いいですねぇ♪応援してますよ。

大丈夫。あなたはちゃんと探しつづけているのだから。
ちゃんと自分を大切にしているってことですよ。
同じ時代を生きる仲間として、応援してますよー♪
ぬけさん
あはははは!おもろいっ!!!

私は偶然(なんてないのは分かっていますし引き寄せたことも自覚してます)、
引き寄せの法則や成功法則やら、自分を向上させている男性とお付き合いしていますが
確かに楽ですよー。

『はいはい、くりーんくりーんくりーん』
『手放し手放し♪』
『心地よいものに意識を向けよう!』
『この出来事が授けてくれたギフトとは?』
『サポートに感謝だねぇ、宇宙に感謝だねぇ、ありがたいねぇ、愛されてるねぇ』
ということが日常ですものね。そうじゃない状態がどんなのか覚えてないや♪

確かに常にお互いで支えあうと飛躍しますものね。

えーと、一応副管理人からは、あくまでも自己責任ということで。
管理人はどういう意向かしら…あとで確認しておきますね。


まずは理想のパートナーリストの中に、
『いっしょに引き寄せの法則を実践して、幸せになる』と書き足すことからお勧めします。
>ぬけ さん

いいアイデアですね、同じ価値観の人だったら
こちらも居心地良さそうですわーい(嬉しい顔)

>さき さん

前回と同じく、コメントありがとうございました。

特に・・・・・・。

>お金も仕事も恋愛も、みんな本質は同じなんだと思います。
『今あるものを、大切にできるか?』ということ。
そして、その基本となるのは、誰でもない、自分自身なのだと思います。
『手にしている基本中の基本である、自分を大切にできるか?』とね。

の部分がハッとしました。これから、何回か読んで
このエキスを浸透させていきたいと思います自分自身をどう喜ばすかが
本質なんですね。
みやじさん
コメントありがとうございます。

ああ、あなたはちゃんと自分を幸せにしてますよ。

今している行動は、自分を愛するってことですもの。

うん。
みやじさん、大丈夫。
あなたはすでに成功していますよ。

おめでとう!!!



そして、そんな素晴らしい姿を見せて下さってありがとう♪
さきさん、私も
>『今あるものを、大切にできるか?』ということ。
>そして、その基本となるのは、誰でもない、自分自身なのだと思います。
>『手にしている基本中の基本である、自分を大切にできるか?』とね。
に感動しました。
そうですよね。

それで、これに関連する演習を昨日読んでいた本の中で見たので、ご紹介します。題して「べきであるの演習」
私・僕は〜〜〜をするべきである。その理由は、〜〜〜。
という文章を思いつく限り書いてください。

先を読まずに騙されたと思ってやってください。



先を読んじゃだめですよ。手(パー)





書き終わったら、理由の蘭に
「家族・友達・恋人等が私にそれをやってほしいと言うから。」
「父・母・夫・妻・男・女・学生・社会人であれば、それをやるのが常識だから。」
「やらなければ、軽蔑されるから。」
「やらなければ、怒られるから。」
「やらなければ家族・友達・恋人に好かれないから。」
などのように、他の人の判断基準や「常識的」基準でやるべきであると書いたことを、全部、線を引いて消してください。
消さずに残すのは
「愛する自分にこれをしてあげたいから。」
「〜するのが楽しいから・好きだから。」
「愛する父・母・夫・妻・子供・恋人に、これをしてあげるのが自分の楽しみだから。」
というように、愛や楽しみを理由を書いたものだけにしてください。

何個残りましたか?1個残れば上等ですよ。

それでは、仕切り直して、
「〜〜するのが好きなので、私は〜〜をします。」
「愛する自分に私は〜〜をしてあげます。」
「私は、愛する家族・友人・恋人に、〜〜をしてあげることを楽しみます。」
という文章を気が済むまで書いてください。
「べきである」のリストに書いたことをもう一度書いてもいいですよ。でも、その書き方を変えてください。
例:私は喫煙をやめるべきである。妻や医者がやめろと言うから。
            ↓
  私は自分が可愛いので、禁煙をやめます。




書けましたか?
これがあなたが今日からやることのリストで、宇宙への宣言です。
他人や世間の基準で「やるべき」ことは、「やりたい」わけでもないのに押し付けられていることで、やろうとしてもうまくできないのです。そして、できないことをネタに、自分はだめだ、自分は間違っている、自分はおかしい、と自己批判しているのです。こういう無駄な努力はやめましょう。

例えば、
「私は喫煙をやめるべきである。妻や医者がやめろと言うから。」
というのは、他人の目線で自分をいじめる思考。
「私は自分が可愛いので、禁煙をやめます。」
というのは、自己愛の思考です。

どちらの思考でも、宇宙は無批判にあなたの思考を実現するので、
「私は喫煙をやめるべきである。妻や医者がやめろと言うから。」
と思っている人は、妻や医者に喫煙をやめろと叱られ、やめるべきなのだけどやめられず、自己嫌悪する毎日が続きます。
「私は自分が可愛いので、禁煙をやめます。」
と思っている人は、自分を可愛がって喫煙をやめられるでしょう。

何をしたらよいか迷っている時、XX歳の自分は今こんなことしていて大丈夫なのかと不安になってきた時、身体に悪いと分かっていることを止められないとき、自分が何を基準に何を迷っているのかさえわからなくなってしまった時、役に立つエクセサイズだと思いましたので、書きました。参考にしてください。
あわびさん、雪色さん、ぬけさんありがとうハート達(複数ハート)
わぁい☆喜んで頂けて私もうれしいです♪

ここにコメントを書かれた人、それを読んで下さる人、ううん、全てのものが
宇宙から贈られた私へのギフトなのです。
だから、お互い様なの。こちらこそありがとう。

ぬけさんの教えて下さったエクササイズ、面白い視点ですね。今日、やってみます♪

こうやって、みんなでお持ち寄りパーティーが出来るのがとてもうれしいです♪
ありがとうハート達(複数ハート)


自分がますます幸せになって、おまけに人にも感謝されて、やはり私は宇宙一の幸せもの♪
でも書き間違えちゃったんですよね。
禁煙をやめます、となっているところ、全部「喫煙をやめます」の間違えです。

後から誤字脱字を修正できないのは不便ですね。

でも聡明なさきさんとあわびさんは、ちゃんとわかって下さったから、皆様も分かって下さるでしょう。

あわびさんはちょっとひねくれた性格なのではなく、「自己愛ができた性格」なんだと思いますよ。

わたしゃこれでコーヒーを断とうと思うんですが、断てませんね。味が好きなんですよね、というのは言い訳ですかね。やっぱりカフェイン中毒かな、と思いながらまだ断てません。
皆さんの意見聞かせて下さい。

引き寄せの法則で、
時間戻ってくると思いますか泣き顔exclamation & question

後引き寄せの法則で現在では人間の力で不可能とされているもの実現されると思いますか?例えば、歯の再生とかげっそり

かにゃさんへ

ワタシは引き寄せマスターでもないのですが
かにゃさんのメッセージをみて
コメントさせていただきます。
というのも、ワタシも昨年12年もつき合っていた彼と別れて
あまりにも辛くていろいろな本を読みあさってるときに
「引き寄せ」「ホ・オポノポノ」に出会いました。
心が軽くなってきたのは、ほんと年が明けからです。

本当に毎日が楽しく、仲良しな関係だったのなら
忘れられないのは当然のことだと思いマス。
そんな傷ついたこころや、執着が強いときはまず
「引き寄せ」よりも、ひとりの時間を大切にして
「ホ・オポノポノ」をコツコツと実践したらいいと思いますよ。
元彼と、そんな関係を築けた自分をいっぱいほめてあげてください。
自分自身を癒してあげることができれば
「元彼が戻って来てほしい」「新しい人がほしい」
など、今恋人がいないことに対して
強く焦る気持ちが軽くなる気がします。
相手が誰であろうと、次の展開が「楽しみ」
と思える気持ちを作るのにはどうしたらいいかに
集中するといいのでは? と思いマス。
「最愛の恋人と楽しく過ごします」ということだけ
胸にしまって、毎日を感謝して過ごせると素敵ですよね!

あとワタシが辿り着いた答えは
もし元彼を本当に愛しているのなら
彼の選択を尊重できるであろうし
こちらに戻ってきてほしいという思いは
愛ではなくて「執着」に近いのかな?ということです。
彼に幸せにしてもらったことばかり思い出すではなくて
たとえどこにいても、彼に与える愛って何だろうと
愛を作り出す人にもっとなってみようって
ひとりでも楽しめる強くて優しい人になろうって
今はそう思って、日々努力!?していますよ。
わたしの場合はそうやって、時間をかけて
毎日楽しくなってきました。

かにゃさんは、きっととても情が深くて
優しい人なのだと感じました。
ドライになれず迷ってしまいがちで
辛い思いを抱えやすいと思いますが
前を向こうという気持ちもありますし
彼がどうこうではなくて
自分を優しく扱ってあげて、自分を輝かせることに
今は集中したほうがいいと思いマス。

幸せいっぱいの映画をたくさん観ましょう!
友だちと今の時間をたくさん楽しみましょう!
いっしょに成長できると素敵ですね!

的外れなことも多いと思いますが
おゆるしください。
 久々にじゃっくがやって来ました(^^)
このトピも大盛況で、いよいよ1000件を突破する勢いです。
トピ主として、これほど嬉しいことはありません。
感謝感謝です!

 ここに寄って来る人たちは、皆つながっているような気がします。
究極の状態の人を救った人もおられます。
一対一の相談だと助かるのはその人だけですが、このようにトピに公開することにより、もっと多くの人が助かっていると思われます。
 悩みを公開することはなかなかできる事ではありませんが、それを公開することにより思わぬgoodな回答を得ることもできます。
 また、そのやり取りを読んだ他の人が助かることもあります。
ここに書き込んでいる人たち以上に多くの方が注目していることでしょう。

 1000件突破したら、なにか記念オフ会をしたいですね。

 980ぬけさんの
「引き寄せの法則研究会 シングル出会いのためのオフ会」 を兼ねても楽しいと思いますよ〜(^^)

DE スピリチュアル生活向上委員会
http://jacknoblog.livedoor.biz/
1000件越えたらオフ会だそうですから、早く実現するように、貢献します。

スヌーピーさんの質問が面白かったので、

引き寄せで時間を戻せるか?
できると思います。イエス・キリスト、サティア・サイババ、仙人級の人々なら恐らく時空間を自在に移動することも時間を巻き戻すこともできるのではないかと思いますが、普通の人にできるかというとちょっとわかりません。この種の人々が時間を巻き戻したいという望みを持つかというと、実は持たないのではないかと思うので、やる力は持っていてもやらないのではないかとは思います。

引き寄せで歯が再生できるか?
医学ができないと言っていることは、本気で魂レベルで取り組めばできる場合があることは、経験的に証明されています。難治性のがんや末期がん、不治の病と言われた人が、自分を愛する術を修得したり、過去に封印していた怒りや悲しみを開放するワークをやったことにより治ったケースは幾らでもあります。但し、そういうケースは、医学では、効かないはずの抗がん剤が効いたとか、患者の免疫力が病気に勝ったという記録になり、魂の力で(自己愛の力で)治癒したという記録にはなりませんので、医学ではなく自己愛の力で治ったと思っているのは患者と関わったヒーラーだけ、ということになりがちです。
歯の再生も不可能ではないと思いますよ。ただ、歯は生死に関わるものではないことが多いので、魂力でそこまで治そうと努力するケースも少ないのではないでしょうか。
脳の再生は昔はできないことになっていましたが、今ではできるらしいことがわかってきましたよね。普通の医学ができないということは、手術、薬物療法などでは治せない、という意味であって、癒しによって治せないと言う意味ではないと思います。
歯の再生させる方法もある条件では可能みたいですよ、永久歯は生えるのだから再生してもいいんじゃないのかなと、個人的に思っているんですけどねわーい(嬉しい顔)
ここの皆さんの意見が前向きでとても好きなので、
アドバイスいただけたら嬉しいです。

私の夫は数年間うつ病で、今は会社を辞めて自宅静養しています。
夫の病気の回復を引き寄せたいのですが、
明るい健康な将来を思い描くことに疲れてきてしまいました。
症状に一喜一憂してしまい、喜んでは落ち込むことを繰り返して
落ち込んだ時には、悲観的になり苦しくて泣いたりします。
悲観的になってもそのような将来を引き寄せてしまうだけと分かっていても
つい悪い未来の映像が頭をよぎってしまいます。

父も精神病だったので、そのころの悪い出来事を思い出してしまい
辛い感情を追体験しているようにも感じています。
それで明るい気持ちになってイメージできないのかな、と…

病院にも行き、先祖供養のようなこともしてもらったり
食事にも気をつけたりしています。

夫の健康を引き寄せたいのです!
アドバイスをどうぞよろしくお願いします。
柊さんこんにちは。

昨日頂いたメッセージをシェアしますね。

宇宙は、あなたの望みをすでに用意して待っています。
『これよ!これが柊さんの望みですよっ!』って。
ただね、セルフサービスだから、あなたが取りに行かなきゃならないの。


あなたの望むものはあなたのニコニコ、ワクワクでどんどん強い光を放つようになってるから、
真っ暗な広場に用意されているのだけど、あなたはそれを取りに行ける。
『柊さん用』ってぴかぴか光ってるからね。

けれど、あなたがしょんぼりしたり、
無い&出来ないにフォーカスして、くったりすると
あなたのワクワク、ニコニコを燃料にしていた光は小さくなっちゃう。
光が見えなくなって、不安になればなるほど、光はどんどん小さくなっちゃう。
これがすぱいらるぅ〜

宇宙はあなたに受け取ってほしいの。
あなたがそれを手にして、とびきりの笑顔になることを祈ってるの。
だって、愛しい愛しい自分の一部だから。
だから、他の人間やら動物やら本やら音楽やら私を遣わして、
少しでもニコニコできるようにってあなたへギフトを贈り続けているの。


さあ、どうしますか?


あなたが今までに目を通したみなさんのコメントだって、宇宙からのギフトですよ。
『そう!その調子!もっと前向きになるメッセージを読んで♪にこにこして♪』って。


さぁ、
受け取るぅ?

ニコニコ探しをして、願ったものを、取りにいくぅ?
道?
ニコニコしてれば光が勝手に教えてくれるから大丈夫♪


さぁ、どうするぅ?
↑小さい"ぅ"は最近のお気に入り(をい



イイコイイコハート達(複数ハート)

ログインすると、残り969件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「引き寄せの法則」研究会 更新情報

「引き寄せの法則」研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。