ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

リコー[Ricoh]500G・エルニカ系コミュの★リコーで試写アルバム(1冊目)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(11)

リコー500Gにて。
フジスペリア

只今、接写する方法を検討中・・・
久々に・・・リコー500Gで撮ってきました。
クリスマスイルミネーションを500Gで。
載せ忘れてました。
2008-7-29に載せた蓮の写真の撮り方です。(アップでどう撮ったか・・・)

とりあえず接写なら、クローズアップレンズが使えますが
ピントが合ってるかとパララックスが生じます。
なので、メジャーやヒモでクローズアップレンズごとの撮影距離に合わせ
メジャーやヒモで目測しなければ難しいです。
ですが、クローズアップレンズNO・3とかなら20?まで被写体によれ大きく写ります。


正直・・・難しい・・・


ので、その時(蓮の写真)は、コニカC35用のオートアップレンズたるものを
使用してみました。
フィルター径が同じ46mm。50cmまでですがよれてアップに撮れます。
ピントはバッチリ合わせられますね〜。
ただ、パララックスは調整できませんー。


なので、何となく近寄れて、ピントは合うようにしたいって思う方には
いいアイテムかもしれません。

PENNYさん、ユキヤナギ、凄いですねぴかぴか(新しい)
久々に、リコーを持ち出したくなってきましたexclamation
エルニカ35で撮りました♪

購入して初めて撮った写真ぴかぴか(新しい)
500GSを入手し、先日2泊3日の自転車旅行に持って行きました。
素直な写りがとても気に入っています。
>>[9] はじめまして。フィルムは何を使われていますか??
>>[10] この頃はkodakのprofoto100という海外向けのものを使っていました。
一時期格安で手に入ったので重宝していましたが、最近はほとんどみかけなくなりました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

リコー[Ricoh]500G・エルニカ系 更新情報

リコー[Ricoh]500G・エルニカ系のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング