ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トイプードルを自分でトリミングコミュのはじめましてのご挨拶。。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2007年5月23日生まれの黒トイプーのジャックです。

3度ほどトリマーさんに散髪してもらって本日自分でトリミングしてみましたわーい(嬉しい顔)

で結果は大失敗・・・・

ところどころトラ刈りだし。。。

バリカンでは限界があるのかな??

来月も懲りずにやってみようかと思いますあせあせ

コメント(174)

はじめましてるんるん
カットは、ほぼ家でやってまするんるん
たまにトリミングへ連れて行きますが
さすがにお店と同じって訳にはいきませんが
見せれる範囲です
バリカン1つあれば便利ですわーい(嬉しい顔)
まだまだ勉強中です情報交換出来たら嬉しいなぴかぴか(新しい)
どうぞよろしくお願いしまするんるん
はじめまして
2011年2月19日生まれ♂
トイプードルの「そら」です

まだ自分でカットはしたことがないのですが

自分でやってみようと思いこちらを
参考にさせていただきたいと思います

まずはバリカン買わなきゃ
美容院で顔周り 足先 裏しか
したことないです

只今そら骨折治療中なので
ギブスとれたあかつきには……

よろしくお見知りおきをわーい(嬉しい顔)
最近トイプードルが家族に仲間入りしました。
しろ6ヶ月の男の子です。
自分でカットできれば!と思っています。
よろしくお願いします♫
はじめまして

2011#12月生まれのレッドの女の子です。


ド素人の私が
ほとんどシャンプー爪切りカットしてます。

一度サロンにもいってみたけど。。。


もう少し伸びたらまた考えて
取り敢えず今はフェース回り整えてます。

優しくていいところあったら行ってみますが。。
はじめまして、こんにちわウインク
トイプー
レッドオス4歳10か月とレッドオス7か月で、
ドタバタな毎日を楽しんでおります〜

トリミングは、自分でしたことなく
今までトリマーさん任せでした、が、2倍になって家計もドタバタ!!

素人に加え不器用ながら、今週末から習いに通います、トリミング美容院
色々教えていただきたいです、よろしくでっす手(チョキ)
はじめまして(・∀・)

マルチーズの先住犬は直毛なので怖くてした事ないんですが
トイプーの子には挑戦しちゃおかなーと思い参加させて頂きます

色々勉強させて頂こうと思っています。
よろしくお願いいたします(*´ω`)ノ♪
始めまして、大阪市内でトイプードル1頭飼ってます。
トリマーです。
出張トリミングいたしますので興味がある方お気軽にメッセージ下さい。
よろしくお願いします。
8ヶ月のアプリコットのトイプードルを飼ってますわーい(嬉しい顔)
高いとこが苦手で、おとなしいので、カットは最近は自分でしてますほっとした顔

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして☆
6匹のトイプーと生活しています♪

トイプーはトリミングしないと大変な事になるけど、毎月は流石に連れて行けずお家でカットしたりしています♪

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして
8才の去勢♂のホワイト、5か月の♀のブラックのトイプーを飼っています

子供の頃は野犬に追い掛け回されたり、ツキノワグマに追い掛け回されたり、子供がお友達の家の飼い犬に噛まれたりしましたが、犬が大好きです
でも、よその犬は怖いですw
看病、介護、育児等で何回かは犬のいない生活をしましたが、自分が世話を出来なくならない限りは犬と一緒にいたいと思っています

因みに、異常にwおとなしい長男は自分でトリミングすることが多いです
長女はまだまだトラウマにさせてはいけないと思い、トリマーさんにお願いしています

色々と勉強させて下さい
よろしくお願いします
>>[149]
初めまして(。-∀-。)
クリッパーはやはり業務用がいいと思います(* ̄∀ ̄)
少々高いですが、パワーや使い易さから見て一番ですね(σ゚∀゚)σ

私はスピーディックを使ってますよd(ゝ∀・*)
>>[152]
アタシは始めからスピーディックなので、アンディスはイマイチ…(ーдー;)ごめんなさい

プーはドライングをしっかりしないと被毛が伸びないので、後から気になる点が出てくると思います( ̄∀ ̄;)

何度も同じ場所にコームを入れて出てくる毛を切ってあげてください(*´∀`*)

初めから上手い人なんていないので、根気良く練習してください(。-∀-。)
>>[154]
あはは(*´∀`*)ばれちゃいましたΣ(゚艸゚〃)

なかなか、自分のワンコが出来なくて、ぼっさぼさの写メだったので、内緒にしてたんですが(-ω-;)

愛犬ちゃんのトリミングうまくなるといいですねd(ゝ∀・*)

はじめましてわーい(嬉しい顔)
元トリマーのちこままです

トリミング知識有り余ってるので
やりたい放題にされてる
愛犬「わん」です

お尻に名前まで入れたゃってます 笑
はじめまして。
7ヶ月のホワイトプードルと暮らしています。
バリカンやハサミは用意しましたがまだ足の裏しか自分ではできません。こらからチャレンジしていこうと思っています。
よろしくお願いします。
はじめまして♪
4才2ヶ月のキャメロンをトリミングしました〜

このあと 来月で5才になるモカロンをトリミングしま〜す。
大きめな子達なので 少々面倒臭いんですけど 綺麗にしたいので 月2回 頑張ってトリミングしてます!!

先程 キャメロンをトリミングしたので 次はモカロンをトリミングしました
初めまして、4歳になる茶髪の末っ娘ラン犬です。
宜しくお願い致しますm(_ _)m
初めまして!!
トイプーとトイプーのMIXの2匹を自分でカットしてます…が、全然綺麗に出来なくて…。
これからも頑張って練習します。よろしくお願いします。
はじめましてー(*´∀`)

5歳のトイプをシャンプー&カットしています。
半年ほどトリマーの学校に通ったのでその時の知識を総動員していますが、毎回大乱闘です。。
まだ頭部分のカットが微妙です。。。
はじめまして。私は、2匹と暮らしています。体の具合により、沖縄、東京、嬬恋に移動。明日から、東京の仲間が、カノン、長野の仲間が、レオンを見てくれます。LAと同じくブリーター反対派で出産させて、子供会をして行くのが、老後の課題です。法外な値段の取引は反対です。カノンを昨日カット、バリカンとハサミ。もちろん、爪、全てやりまーす!
はじめまして。
6歳と2歳の男の子(どっちもトイプードル)と暮らしています。
その可愛さに毎日ノックアウトです。
トリミングはほとんど自分でやっています。
すっかり趣味のひとつになりました。
よろしくお願いします!
宮城県大崎市でトイプードルを飼っています。
近郊の方、お友達になってください、
はじめまして!
神奈川県横浜市に住むひかりと申します┏●
トリミングの勉強を沢山したく、皆さんの愛犬のカットスタイルなど見て勉強したいので参加しましたヾ(●´∇`●)ノ
よろしくお願いいたします(*^O^*)♪

ログインすると、残り149件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トイプードルを自分でトリミング 更新情報

トイプードルを自分でトリミングのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。