ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆海外でベリーダンス☆コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介をお願いします。良かったら、参考までに、下記のテンプレート質問を使ってください。

●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州:
●ベリーダンス暦:
●日本でも習っていましたか?(海外在住の方):
●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?:
●では、何か一言どうぞ:

ちなみに、私の答えです。

●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州:イギリスはロンドンで教えています。

●ベリーダンス暦:7年半くらい。

●日本でも習っていましたか?:日本でも二人の先生について習っていました。

●目指しているダンサーさんはいますか?:
 特定の人は、いないけれど、敢えて言えば、ダブリンでのイラン人師匠モティ、それからアマーニ、そしてジリーナのいいところを全部取り入れたい。あと、往年のエジプトダンサーたちのあの雰囲気はどうやったら出せるのか?ぜひ真似したい。そして、全然無名かもしれないけど、ロンドンのレストランで踊っていた綺麗な中東ダンサー、すごく上手だったので、弟子入りさせてもらいたい。

●では、何か一言どうぞ:ベリーダンスをやっているそれぞれの国で、またベリーダンス事情が違うと思います。また、各地色々ベリーダンス・イベントがあると思うので、お互いに情報交換できたらいいですね。あと、日本在住のダンサーさんで、特定の国でのベリー情報を探しているときに、その国または都市に住んでいる人が、情報をあげたりできればいいなと思っています。

コメント(136)

はじめまして。
素敵なコミュですね。pbdrummerと申します。これからもどうぞよろしく!

●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州: アメリカ・カリフォルニア州

●ベリーダンス暦: 2年半

●日本でも習っていましたか?(海外在住の方):むか〜し、 学生時代に、中近東から来たクラスメートに基本の“いろは”を教えてもらった程度です。

●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?:ジリーナとヴィーナが好きです。

●では、何か一言どうぞ:日本ではベリーダンス、流行ってるんですね〜。オドロきました。私はまだ経験は浅いのですが、発表会、地元のイベントなどで踊ってます。子供の頃日本舞踊を習っていて、12歳の時に指導員(名取の1ランク下)の免状を取り、その2年後、諸々の事情があってやめてしまいました。そのせいか踊ることが大好きで、日本にいた頃は“盆おどり”とクラブで発散していました。今はベリーダンス一筋です。
日本だと私のような体型のダンサーがお腹を出して踊ると、ヒンシュクを買うかも知れませんが、こちらでは私よりもっと肉付きのいいダンサーがいっぱいいるので、恥ずかしげもなく踊ってます。あせあせあせあせ(飛び散る汗)
北カリフォルニアではいろいろとベリーダンスのイベントがあるので、是非皆さん遊びに来てくださいね!
はじめまして。
ロシアのモスクワで半年ほどベリーダンス習ってました。
日本帰国後今月より再び始めました。
日本でも素敵なベリーダンスの先生にめぐり合えたらいいなと思ってます。
情報あったらお願いします。
手(チョキ)はじめましてわーい(嬉しい顔)
●ベリーダンスを習っている国:日本
 
●ベリーダンス暦:1年半

●では、何か一言どうぞ:
 海外でベリーを習いたいと思いコミュに参加させていただきました。
 まずは様子見にトルコへ3ヶ月ぐらい行きたいと思っています。学校からステイ先など、幅広く情報をいただけたらとてもありがたいです揺れるハートよろしくお願いします
初めましてわーい(嬉しい顔)
カナダ/バンクーバーにて踊っています♪(去年の秋から)
ベリーダンス歴は今年で6年目
日本でも習っていました。(踊ってもいました。)

☆現在バンクーバーダウンタウンのレストラン2カ所でレギュラーダンサーとして踊っています。
バンクーバーは日本に比べるとベリーダンスのレベルがちょっと低めで、コミュニティーも小さいのでちょっとがっかりぎみではありますが、そんな中でも何人かの素敵な地元ダンサーさんたちと知り合えたのでこれから徐々に活躍の場をもっとひろげられたらいいな〜と思っています。
他の国のベリーダンス事情(特にドバイ)にも興味があるのでいろんな情報楽しみにしています。よろしくおねがいしま〜す☆
初めまして♪今年何週間かオランダ行く予定なので、ヨーロッパでのクラスやダンサーさん情報を楽しみにに参加させて頂きました♪宜しくお願いします^^


●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州: 日本、時々アメリカNY

●ベリーダンス暦: 4年くらい

●日本でも習っていましたか?(海外在住の方): 今習ってる&ジムで教えてます。

●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?: ラニア、ジリーナ、私の先生

●では、何か一言どうぞ: ドイツやフランスでもたくさん素敵な先生いてはるんですね〜!!オランダではどうなのか、また教えて下さい♪
始めまして♪
ずっとやりたかったベリーダンス、来週からレッスンスタートなので、このコミュに入れていただきました。

●ベリーダンスを習っている国 : トルコ
●ベリーダンス暦: 来週からレッスンスタートです

●では、何か一言どうぞ:
 日本であれだけ流行っていたので、本場でお教室を探すのにこんなに苦労
 すると思いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
 やっとやっと始められるので、かなりウキウキです。
 
 意外とベリー情報が少ないので、このコミュ頼りにしています。よろしく
 お願いします。
 
 
初めまして!メンメンと申します乙女座
ベリーダンスが大好きで、 ☆海外でベリーダンス☆
のコミュ二ティを参加させて頂きましたチャペル
私は香港人です。昔に日本に留学したことがあります。
留学した時に日本にベリーダンスを勉強したこともあります。
今はもちろん香港に勉強していますわーい(嬉しい顔)
皆さん、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして☆
ベリーダンスにもうちょっとでハマリそうですぴかぴか(新しい)
今そーとー習いたいし上手になりたいですexclamation ×2

●ベリーダンスを習っている:日本で3ヶ月習いました
●ベリーダンス暦: 3ヶ月
●日本でも習っていましたか?(海外在住の方):
●目指している/あこがれているダンサーさん:まだいないです
●一言:タイ(バンコク)でベリーダンス情報あれば教えて下さい、
    よろしくお願いします晴れ
はじめましてうれしい顔
Namietaと申します。


●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州: タイ・バンコク

●ベリーダンス暦: まだ始めたばかりです。2ヶ月ほど。。。あせあせ


●日本でも習っていましたか?(海外在住の方): 習っていませんでした。

●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?: 今レッスンを受けているタイ人のApple先生ですぴかぴか(新しい)

●では、何か一言どうぞ:まだ始めたばかりですが、すっかりベリーの魅力にハマッてしまいました。まだまだ技術&知識ともに乏しいですが、コツコツとレッスンに励みたいと思いますダッシュ(走り出す様)ヨロシクお願いしますウインク揺れるハート
はじめまして。
アメリカのロスでベリーダンスやってます。
べりーダンス歴5年です。
以前はチームに所属してパフォーミングをやっていましたが、今はソロで活動しています。
日本ではやっていませんでした。
来月から教える事になりました。Burbankにあるジムで教えるので興味のある方はぜひご連絡下さい。
あとトーランス・ガーデナ付近でも教えたいのですが教えられるスタジオを探しています。なにか情報をお持ちの方は是非教えて下さい。
いずれはダンスチーム結成したいと思っています。
べり−ダンスを一人でも多くの人に知って欲しいと思います。ご縁のある方、一緒に踊れたらいいですね。ウインク
初めまして、ゆうこといいます獅子座

●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州: タイのバンコク @ rumpuree
●ベリーダンス暦: 2ヶ月
●日本でも習っていましたか?(海外在住の方): いいえ。
●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?: 2008年 Bellydance Campionship に出ていた、Fadwaさんて方。
あ〜〜んど、もちろん今習っているNicoliana先生と、Apple先生。
●では、何か一言どうぞ: 体ってどうやったら柔らかくなるんでしょうか??寝る前に一生懸命柔軟体操してます。

上にいらっしゃるNamietaさん、もしかしてすれ違ってるかもしれませんね・・・
どうぞよろしくお願いします。
サラーム ぴかぴか(新しい)

はじめましてハート達(複数ハート)

ティティです。

12月一時帰国します。

ベリーダンス情報と沢山のお話聞かせて頂けたら嬉しいです

ベリーダンスをやってる方とマイミクさんになりたいです

申し込んで頂ければ嬉しいな


基本女の子が希望ですぴかぴか(新しい)


宜しくお願いしますハート達(複数ハート)
初めましてわーい(嬉しい顔)
ベリーダンス・・・・まったくの素人冷や汗
海外生活も3ヶ月。。。過ぎたばかり
4月から子供が幼稚園はいるのに時間が空くので習い事をしようと決意指でOK
でっexclamation ×2選んだのがベリーダンスるんるん
今日これから第一回目です
ワクワクですわーい(嬉しい顔)

ベリーダンスを習っている/踊っている国または州:マレーシア

がんばって楽しんできます
こんな初心者のわたしをよろしくお願いします指でOK
はじめまして目がハート
ベリーダンスのクラスを取りだしてまだ2ヶ月目ですぴかぴか(新しい)
ハワイ、オアフ島で週一クラスを取っていまするんるん

フラを3年くらい習っているのですが、新しいダンスに挑戦してみようと思っていた矢先友達に誘われ始めてみましたハート達(複数ハート)

ベリーダンスのことまだよく分かりませんがかなりはまりそうですexclamation
ハワイ在住の方、いるかなあ目
名古屋のホテルやレストランで個人的に仕事を頂いて、
いろいろな所に踊りに行ってまするんるんわーい(嬉しい顔)るんるん
●ベリーダンス暦:2年半くらい

●目指している/あこがれているダンサー
 ソニアとジリーナのドラムソロに惚れています目がハート

このコミュで、ソニアのワークショップに一緒に行ってくださる方と
お友達になれたらと思っています。宜しくお願いしまするんるんわーい(嬉しい顔)るんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
ベリーダンス留学に行くことが夢でするんるん
あと2,3年後に行きたいexclamation
いろいろ情報交換できればと思っています。
よろしくお願いしますクローバー
はじめまして!
現在ジャカルタ在住でベリーの教室を探してます!
結婚前に日本では1年ほど習っていたのですが、再開させたいと思ってた矢先に夫が転勤に。
ジャカルタでもベリーができればいいな〜と思ってます。
まだまだ初心者の域ですが、観るのも踊るのも好きハート達(複数ハート)
東京で習ってた先生がうっとりするほどステキで憧れます目がハート
オリエンタルの先生がこちらにもいらっしゃるといいのですが。。。
もし情報がありましたら、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして。
●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州:マレーシアのKLです
●ベリーダンス暦:3か月です
●日本でも習っていましたか?(海外在住の方):こちらに来てから始めました。
●では、何か一言どうぞ:日本では、フラメンコを約10年間習っていました。マレーシアに来てフラメンコ教室がなく、課題である体の柔らかさを克服する為にベリーダンスを習い始めました。まだまだベリーダンスは未知の世界。あの色気を何とか手に入れたいと思っています。
はじめまして。
●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州:韓国
●ベリーダンス暦: 4ヶ月
●日本でも習っていましたか?(海外在住の方):いいえ
●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?:まだいません
●では、何か一言どうぞ:まだまだ踊っていると言えるレベルではないですが、練習は楽しんでやっています。たまたま始めたベリーダンスですが、出会えてよかったです。韓国在住の方がいらっしゃったらな〜と思っていますクローバー
はじめまして乙女座

インドネシアのジャカルタでベリーダンスを習っています。
習い始めてまだ一週間の初心者ですが、はまってます〜うまい!
日本では習ったことがありません。
早く上手に踊れる様、頑張ってます。

宜しくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめましてわーい(嬉しい顔)
Annieといいます。

●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州
 
 韓国・ソウル

●ベリーダンス暦

 2週間ダッシュ(走り出す様)

●日本でも習っていましたか?(海外在住の方)

 習ってませんでした。
 でも、興味津津でめっちゃ憧れてましたぴかぴか(新しい)

●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?

 あこがれはレイチェル・ブライス揺れるハート
 彼女のダンスは芸術exclamation ×2
 今の段階では、私の先生のように踊れることが目標です電球

●では、何か一言どうぞ

 日本でも習いたいと思いながら実現せず、
 なぜか韓国で実現しました笑
 まだまだ始めたばかりの超ド素人ですが、
 ベリーダンスに対する情熱はメラメラです富士山
 どっぷりハマってまーす揺れるハート

どうぞよろしくお願いします♫♬
●ベリーダンスを習っている国/日本
●ベリーダンス暦/5ヵ月●憧れてる人はまだわからないです。
来年カナダのカルガリーにワーホリ予定ですわーい(嬉しい顔)
カナダ情報交換しましょうるんるん まだ初心者ですが、宜しくお願いしますm(__)m
はじめまして、露子と申します。

参加するのもおこがましいくらい、レッスンに行けてないですが・・・
このコミュニティに参加してモチベーションをもっと上げたいですexclamation ×2

●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州:
ロシア連邦モスクワ

●ベリーダンス暦:3ヶ月

●日本でも習っていましたか?(海外在住の方): まったくの初心者です!!

●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?: まだいません、みなさん教えてください。

●では、何か一言どうぞ: エスニックな音楽が好きです。ベリーダンスで女性らしい身のこなしを身につけ、ウェイトも絞っていこうと思います。
●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州: アメリカ、ワシントン州
●ベリーダンス暦: 5ヶ月
●日本でも習っていましたか?(海外在住の方): いいえ
●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?: 先生揺れるハート
●では、何か一言どうぞ: なんとなく入った教室で先生の美しさにやられました。熱心におしえてくれるので期待にこたえたくてがんばっています。特にゴールとかはないけどもっと上手になりたいです。
ここのコミュでは音楽とか技術の交換できたらいいな目がハート

イギリス ブリストルで習っています!

はじめまして、こんにちは!ウインク

●ベリーダンスを習っている国:
イギリスのブリストル市(Bristol Belly dance Company  先生:Eugenia)

●ベリーダンス暦:
一年半

●日本でも習っていましたか?(海外在住の方):
池袋コミュニティカレッジで矢口美香先生に習っていました

●あこがれているダンサー:
矢口美香先生、Eugenia、Ansuya、Mia Shauri

●結婚してイギリスのブリストルに住んでいます。月曜日二時間、水曜日に二時間のレッスンを受けています。レッスン費用がとても安いんです。一回参加するだけの場合は一時間6.5ポン
ド、一時間が1クラスです。
4 classes on the same month : £20
8 classes on the same month: £30
12 classes on the same month: £33
16 classes on the same month: £38

9月のブリストルフェスティバルで踊りました、寒かったけど楽しかったです。
12月にはレストランで小さな発表会があります。
先生のユージェニアはアルゼンチン出身、とてもやさしくてすごく美人です。
この街でこの先生に出会えたことは本当に幸せです!
はじめまして。 

かなです

●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州: 韓国の田舎で習ってます

●ベリーダンス暦:約6ヶ月

●日本でも習っていましたか?(海外在住の方):ないです

●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?: 私の先生(ソン エリナ先生)とっても魅力のある先生です。先生の下で習っていきたいと思います。

●では、何か一言どうぞ:まだまだ初心者ですが、先生の下で先生の指導の下良い演技が出来ればと思っています。週5回の授業もがんばります。
はじめまして乙女座

●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州: イギリス ロンドン&ウィンザー
●ベリーダンス暦:2010年7月より
●日本でも習っていましたか?(海外在住の方): いいえ
●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?:まだ勉強中です。どんなダンサーさんがいらっしゃるのかしら。。。
●では、何か一言どうぞ: ベリーダンス大好きですハート達(複数ハート) いっしょにショーやワークショップに行けるお友達がほしいです☆よろしくおねがいします!
はじめまして。

アメリカのワシントン州です。
ベリーダンスを習い始めて1年半です。
半年前から、ポートランドや、ローカルのレストランで躍らせてもらってます。
先生に、お願いされたときだけですが。。。
憧れのダンサーは、Aziza, Rachel George。2人とも、私の先生の教え子です。
はじめましてベルままです 通称さちです
こちらは日本の相模原です。

ベリーダンス習ってる 今はお休み中 肩を痛めました。
ベリーダンス暦    2010年5月
目指しているダンサー エジプトで踊っているかすみさん
何か一言
実は5月にエジプト行きます。
本格的におどっているエジプシャンのベリーダンスが見たいです
誰かお勧めを知っている方がいたら紹介してください。
実は衣装も買いたいです。
hanineのアトリエに行きたいです。
ご存知の方紹介してくれるとうれしいです。
はじめましてぴかぴか(新しい)

●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州:日本ですが海外の事情が知りたいです.
●ベリーダンス暦: 2000年から

●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?:
Hatem Hamdy 、Dina
●では、何か一言どうぞ:
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
●ベリーダンスを習っている/踊っている国または州:

ドイツ ケルンです!
●ベリーダンス暦:  2年ぐらいかな?

●日本でも習っていましたか?(海外在住の方):
はい、六本木でSadia に習っていました★

●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?:

いままで習った先生、ドイツで習っている先生達
●では、何か一言どうぞ:

先生達の教え、哲学がとても深くてベリーダンスの魅力にもっと惹かれました。
練習すればするほど味がでるベリーダンスにはまってしまいました揺れるハート
みなさんと色々お話や情報交換できたらと思います。
宜しくお願いいたします。乙女座
はじめまして。
●ベリーダンス歴:まだ習ったことはないです。

●憧れている/憧れているダンサーさん:
 特定の方はいませんが中東の方たちのエキゾチックな雰囲気に憧れます。

●何か一言:7月からNZのオークランドに留学予定です。滞在中にオークランド市内の教室があれば習いたいと思っています。
      よろしくお願いします。
はじめましてるんるん
Tokyo/Japan在住です富士山

●ベリーダンスは日本のベリーダンス界パイオニア海老原美代子先生に入門。
海老原先生と田中寛子先生に習っています。

●ベリーダンス暦:
1年半位(2009年〜お教室在籍:現在レッスンをお休み中)

●目指している/あこがれているダンサーさん:
Isidora さんの踊りがカッコ良くて好きです目がハート
あとはやっぱり師匠の踊りぴかぴか(新しい)軸と丹田がしっかりした深い踊りにあこがれます目がハート

若い時のJamil(オーストラリアの男性ダンサー)の踊りも好きうれしい顔

ドラムソロが上手い&腰が位置ハッキリしっかり動くダンサーさんは全て憧れですぴかぴか(新しい)


●では、何か一言どうぞ:

エネルギッシュなTurkish&Romaスタイルが大好きですハート

出来ればトルコに行って現地の空気を感じてみたいと思っています。
5月にイスタンブールであるRomaのダンスフェスやベリーダンスフェスにも行ってみたい!!

でも、なかなか現地情報が入らないのでこちらで情報交換できたら嬉しいです目がハート

あとは、やっぱりIsidoraさんの踊りを生で見てみたい&習ってみたいです。
彼女の剣やスカートダンス、本当にカッコイイです目がハートハート

ヨーロッパ、ドイツやフランスのベリーダンス事情も知れたらいいな、と思いますぴかぴか(新しい)

海外在住のベリ友さんも出来たら嬉しいですクローバー
お勧めのカッコイイ音楽、アラブやトルコの文化の話など、情報シェアできるといいですねぴかぴか(新しい)
よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
日本 愛知県 に住んでいます。

来春 カナダ バンクーバーにホームステイ中に参加できる教室を探しています。

ベリーダンス 歴 は1年と少し。
             名古屋市内を中心にイヴェントで踊っています。
目指すダンサーさんとかはまだありませんが、 今習っている先生と一緒にステージに立つのが目標です
ベリーダンスのイベント企画 衣装の販売をしています!良かったらお願いします!

http://item.rakuten.co.jp/kachohugetsu/c/0000000135/
ベリーダンスを習っている/踊っている国または州:
只今 ドイツでケルンとduisburgでlesson中!

●ベリーダンス暦: 日本で一年ドイツで4年位

●日本でも習っていましたか?(海が住の方): ハイ

●目指している/あこがれているダンサーさんはいますか?: tribal はChristinaが良いperformancer と、思います。オリエンタルはsadieとleyla-jouvanna 
が好きです。
●では、何か一言どうぞ: ウェブサイト有ります。良かったら見て下さい
http://www.bellydancejapan.com

ログインすると、残り100件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆海外でベリーダンス☆ 更新情報

☆海外でベリーダンス☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング