ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マンガで妖怪♪コミュのはじめまして☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
「百鬼夜行抄」「雨柳堂夢咄」「もっけ」「蟲師」「夏目友人帳」

のワードに反応して思わず参加してしまいました。
「雨柳堂夢咄」は持ってはいないのですが読んだことありますし、
他の作品はお気に入りで持っているのでこれはもう参加しないと、と…。

よろしくお願いします☆

コメント(499)

はじめまして

妖怪もの大好きです


主に夏目、百鬼夜行抄、蟲師とか

あと漫画じゃないけど畠山さんの作品も好きです

初めましてわーい(嬉しい顔)

子供の頃に「ゲゲゲの鬼太郎」を見て妖怪にはまり
気がつけば妖怪大好き人間になってましたるんるん

「百鬼夜行抄」「蟲師」「夏目友人帳」
「妖怪のお医者さん」が好きです。

後は小説ですが京極夏彦さんの本も大好きです揺れるハート

宜しくお願いします乙女座
はじめまして♪

夏目友人帳の言葉にひかれて入りましたf(^_^)

よろしくお願いいたします(^_^)/~~
はじめまして。キーワード、「もっけ」以外、すべてに反応してしまいましたので、入っちゃいました。

夏目友人帳と百鬼夜行抄はまだまだ続いてるから、新しいのがでるのが楽しみです♪
463のミニィちゃんさんのように、京極さんも好きです。
はじめまして
岡山市に住んでます。
近くの人は仲良くしてね。
( ̄▽ ̄)
うしとらは何度でも泣ける涙
高橋葉介の学校怪談も好きハート

妖怪ものならなんでもすきわーい(嬉しい顔)


仲良くしてくださ〜い♪♪
はじめましてぴかぴか(新しい)

うしおととら
百鬼夜行抄
夏目友人帳
陰陽師

ちょっと違うかも知れませんが…

結界師
蛇渇

等々…妖怪、妖術柄みのマンガ、大好きですハート達(複数ハート)

宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして(´∞`*)

アニメですと夏目友人帳や薬売りさんが出る作品が好きです。
最近プレイした物ですと、あかやあかしやあやかしの何かもオススメです。
これは個人的にオープニングを歌っていらっしゃる歌い手さんが好きなんですがww
はじめましてぴかぴか(新しい)

妖怪マンガ大好きなので参加しましたー(長音記号2)

これからよろしくお願いしますハート達(複数ハート)

初めまして。
小さい頃から「おばけ話」が好きで本を読んでいました。

ゲゲゲの鬼太郎、うしおととら、百鬼夜行抄、夏目友人帳.......
最近ですと、しゃばけ、動物物で猫絵十兵衛御伽草子なども萌えますッ!

宜しくお願いします!
初めまして!!
幼い頃からゲゲゲの鬼太郎とかぬーべーとか妖怪系の話が好きだったのでこのコミュに入りました
最近は夏目のようなほのぼの系の妖怪の話が好きです
よろしくお願いします
はじめまして!!

ゲゲゲの鬼太郎のアニメを見て育ったので、
自然と妖怪好きになりました!

夏目友人帳、ぬらりひょんの孫がとくに好きです!

おすすめがあれば教えてくださいexclamation
よろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)

子どものころから妖怪が大好きで、漫画も妖怪関係が大好きです。
よろしくお願いします。
はじめまして!

小さいころから、妖怪やら民俗学やらが大好きでした。

水木しげる先生は小学生の頃から大好きです。
おどろおどろしくて、でも可愛い・・・

あとはもっけ、ぬ〜べ〜、高橋葉介、柳田国男、泉鏡花が好きです。


同じ興味関心の方と、ぜひ仲良くなりたいです。
よろしくお願いします☆
小学生の頃、図書館に行っては水木しげる先生の妖怪図鑑を読み漁ってました。

今や妖怪やら神やらを題材とした漫画にほいほいされますww
得に狐ほいほい!!!

「あまつき」・「夏目友人帳」・「夜桜四重奏」・「神様はじめました」などなどなどなど…今連載してるだけでも書ききれないほど妖怪題材の漫画を読んでおります。

キュン・わくわくできる妖怪漫画があれば是非ともオススメください!!!
はじめまして、
妖怪、幽霊、ミステリー関係など手広く愛しております。
小学校の頃高橋洋介さんの腹話術から始まり、チョット前までクトゥルー神話などにハマッておりました。
同好の氏の方お気軽にご連絡を〜〜〜
はじめまして!こんな素敵なコミュニティがあったんですね晴れ

子供の頃からNHKドラマの『のんのんばあとオレ』や学研で連載されていた『教室のワラシ』を見たり読んだりし、地元にある三宝寺池って池にもいろいろ伝説が残っていたりで、妖怪たちが登場するような世界に憧れを持っていました!

妖怪と言ってもおどろおどろしいのではなく、『日常生活と隣接したちょっと不思議な世界』を描いた作品が好きで、漆原友紀さんや五十嵐大介さん、熊倉隆敏さんらの作品が好きです!

よろしくお願いしますウッシッシぴかぴか(新しい)
はじめまして。

妖たちとヒトのおりなすちょっと不思議な話が大好きです。

「夏目友人帳」「雨柳堂夢咄」「百鬼夜行抄」「蟲師」「モノノ怪」等々読んでいます。
こちらに紹介してあるものも読んでみたいと思っています。

どうぞよろしく。
はじめましてボックンと申します わーい(嬉しい顔)
こういう相談を自己紹介の場で言うのは間違いかもしれませんが
僕のやっている自主制作の映像の中で漫画の接写を十数枚使用したいと思っています
端的に言うと漫画を描いてくれる方を募集しているんですえんぴつ
どんなタッチというかキャラの希望は水木しげるさんのような絵です
僕は全く絵心がないので自分で描けないんです泣き顔
漫画家さんに知り合いいないしもう行き詰っています
興味のある方がいらしたらメッセージを下さい
内容等をご説明したいと思います
初めまして
みなさん、
もし良かったら、
仲良くしてください!
http://www.cmfigure.com/products/product-68.html
初めまして!
詳しくは有りませんが好きなので宜しくお願いします。

ログインすると、残り477件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マンガで妖怪♪ 更新情報

マンガで妖怪♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング