ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

esq@三谷泰弘コミュの皆さんの好きなアーティスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立てさせていただきます。

このコミュにいらっしゃる方で、
esq の他に好きなアーティストはおありですか?

私はR&Bが大好きです。
エミネムも聞きます。
テクノ系も大好きです。
エイティーズ(80's)も大好き(^^)

よろしくお願いします♪

コメント(23)

やっぱりスタ☆レビは外せないよね。
最近ライブアンケートには、
他はこう書いてます。(敬称略)

川口大輔
押尾コータロー
杉山清貴

番外編:好きな奏者 山口とも
アルバムほぼコンプの上毎年のように必ずライブまで行ってるのは(同じく敬称略
・スタレビ
・杉山清貴
・高野寛
・zabadak
ですね。
ライブまで行く機会があまり無いのは
・新居昭乃
・上野洋子
聴くだけだともちょっと増えますが、基本的に『狭く深く』な感じで
なんかトピ立てしといて、放置しててすみません。
トピあげついでに、最近の私のはまってるアーティスト。

*サザンオールスターズ
…実はこのバンドが、私の音楽好きを開花させてくれた!
 もともと、叔父叔母が好きで、しょっちゅう聞いていたのです。

*Perfume
…元々テクノ系が好きな私なんですが、
 彼女たちがめっちゃ可愛くて可愛くてハート達(複数ハート)

ちなみに、スタレビ&esq以外のライブには、ほとんど行った事がありません。
行きたいけど、やっぱ最優先するのはesqなので…(^^;
esq好きなみなさんが、他にどんな音楽を聴いているのかって、興味ありですねわーい(嬉しい顔)

(邦楽では)
ORIGINAL LOVE (田島貴男は、ピチカート時代から好き)
KAN (最近は聴いていないけれど)
山下達郎 (これは、必須)

(洋楽では)
TUCK AND PATTI
TODD RUNDGREN
BILL LABOUNTY
EDGER WINTER
DAN HICKS
ISLEY BROTHERS ・・・・・・

と、挙げればキリがありませんが、殆ど、三谷さんの影響ですね。

ライブは、独身時代は日本人、外国人、何でも行ってましたが、
結婚してからはesqしか行けないなー。それも、あんまり行けないけど泣き顔

私はシンガーソングライターの千綿偉功(ちわたひでのり)さんです。

esqさんの次に長く応援しているアーティストさんで、10年になります。

esqさんのライブ見ていて音楽の唄や感じがどことなく似ているので、ファンとしては共演してほしい〜!なんて思ってしまいますあせあせあせあせ(飛び散る汗)
私は「キリンジ」です。

esqで山口ともさんを知って、その後ともさんもライブツアー回ったキリンジが
気になってすっかりハマってしまいました。
ライブで見たときの
「この人、気持ち良さげに歌うなぁ」感が三谷さんとの共通点かもぴかぴか(新しい)
特にノドを張った時ハート達(複数ハート)
>k.s labさん
私も好きですよ、冨田さん。Tomita.Lab DVDはマストアイテムですよ。
発売当初タワレコで1時間くらい立見視聴して、さらに買いました(笑)
すみません、あちこちのトピを更新させている、かみおのり子です・・・(^^;

良く聴くアーティストが増えたので、追記♪

*Wouter Hamel(ウーター・ヘメル)
三谷さんがオススメして、視聴したらハマりました・・・。
「Don't Ask」、「Breezy」は超オススメ!!

*The Beatles
これはね、多分「ひらけ!ポンキッキ」の影響なんですよ。
小さい頃、ビートルズの曲の一部が、ジングルでしょっちゅう流れていたんです。
「When I'm sixty-four」だったかなにかだったかな。

*あとは今、アニメにハマっているせいで、
平野綾とか「けいおん!」とか聞いてます(照)

他にも増えたら、また更新しまぁす♪
こんにちは。私も、三谷さん、スタレビ以外であせあせ
気になるアーティストを書いてみますね(^^)。
先日、親戚の子に「東方神起」のフィルムコンサートに連れて行ってもらいまして、ふらふら
ハマってしまいそうですうれしい顔。好きな曲は、「パープル・ライン」、「サマードリーム」で、あと「千年恋歌」もあせあせ


もう一組は、今年のスカパーTV(Jスポーツ)のプロ野球中継のテーマソングの
“キャプテンストライダム”の「ブギーナイト・フィーバー」です、
なんとなく、曲の感じが、スタレビの曲に似てる(^^)事もあって、
好きですね。。。(^_-)-☆。
>響☆もとらさん
こんにちは!書き込みありがとうございます!

すみません、東方神起もキャプテンストライダムも、私は存じ上げません(><)
あぁ〜、視野が狭いなぁ(苦笑)

ですが、
東方神起の人気はすごいですね。
女性週刊誌やワイドショーでは頻繁に紹介されているし、
確かCMにも出ていたはず・・・。

素敵なアーティストがたくさんいるので、
他にもみなさんのオススメアーティスト、お伺いしたいと思います!
こんにちはわーい(嬉しい顔)
スタレビ&esq意外だと・・・。

・平松愛理
→スタレビを知るキッカケを作ってくれた人

・シングライクトーキング
→そろそろ3人で活動してくれ〜
>すみれさん

こんばんは!書き込みありがとうございます!

平松愛理さん、要さんとデュエットしてましたもんね!
「帰り道でチャオ!」だったかな?

そういえば、esqファンで且つSLTファンの方って、結構多いです。
(確か、管理人のおとし(^^)さんもお好きでしたっけ・・・)
うちのダンナも、竹善さんファンであり、三谷さんの音楽も気に入っていますよ!
音楽的な雰囲気が似ているんでしょうか?

長らく「シング・ライク・トーキング」としての活動はしていないんですか?
それは、3人での活動が待ち遠しいですね!
>かみおのり子さん

そうです!!「帰り道でチャオ」です。
昨年の楽園音楽祭のゲストで私は気絶しそうになりました(笑)
もちろんチャオも歌ってくれたし「素敵なたくらみ」も聞けて最高でしたハート達(複数ハート)

SLTは竹善さんがソロをやっているせいなのか??3人での活動が無くて・・・。
まだ1度もライブ行ったことなくて、ぜひ1度は参加したいので活動して欲しいな〜。
バート・バカラック

名前書き出しだしたらきりがないですが
三谷さんとの共通項かもハート(?)というアーティストです。
「雨にぬれても」「クロス・トゥ・ユー」「エイプリル・フール」etc
名曲です〜。長生きしていただきたい。
マレーネ・デートリッヒのカレシだったというところもチャーミングです。
> かみおのり子さん

The Beatles @ 『ひらけ!ポンキッキ』

懐かしいです。
自分の覚えてる限りでは
「Baby, It's You」
「When I'm Sixty-four」
「Please, Please Me」
が使われてました。
ちなみに、荒井由実さんの「陰りゆく部屋」のイントロも使われてましたね。

って、トピずれごめんなさいごめんなさい。

以上、ポルノグラフィティ好きのesq好きでしたわーい(嬉しい顔)
esq・スタレビ以外

CHAGE&ASkAにリュ・シウォン 

Chage Sanと要Sanはお友達だし、CHAGE&ASkAとスタレビは一緒に曲を書いてるし

Chage Sanは『今夜だけきっと』をカバーして、要Sanとコラボってるし

好きな人達がつながってるのは最高ですよね

シウォンSanは韓流ブウムに乗ってやってきました 以上手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
久しぶりに、興味が出てきたアーティストが出てきたので・・・。

*レイハラカミ
→三谷さんも突然の訃報に驚かれていましたが、とても素敵なインストゥルメンタルをたくさん書いています。亡くなられてからCDが飛ぶように売れ、現在はなかなかCDが買えない(増産待ち)状態です。
しょうがないので、iTunesでアルバムを購入しました。
7月30日、のTheDuoライブにて、開演前・終演後に流れていたのは、レイハラカミさんの「LUST」という、2005年に発売されたアルバムです。

他にも、興味があるアーティストというか、まあいろいろ出てきたんですが、
やっぱり三谷さんは最高ですね。
esq以外の好きなアーティスト…

私はesqファンとしてはかなり異色(笑)のタイプだと思ってるので、決してお勧めしようとは思いませんが……よく聴いたりライブに行ったりするのは以下です。


▽THE ALFEE
▽山梨鐐平

THE ALFEEは言わずと知れた…という所ですよね。
山梨鐐平さんは今サントリー[ほろよい]のCMソングを担当していて、CMのバックにずっと流れてますよ。esq好きの皆さんには、THE ALFEEよりは鐐平さんの楽曲の方が合うかも知れません。
ゴスペラーズ、SURFACE、SING LIKE TALKING、Skoop On Somebody、崎谷健次郎、スキマスイッチ、スガシカオ、水樹奈々、キリンジ…

ジャンルバラバラ(´・ω・`)

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

esq@三谷泰弘 更新情報

esq@三谷泰弘のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング