ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドイツを旅行しよう!!!コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しく参加された方は自己紹介をお願いします。

はじめまして。
管理人のさくらです。ドイツに住んで3年になります。
ドイツを旅行される方に情報提供ができたら良いと思い、このコミュニティを立ち上げました。
よろしくお願いします。

コメント(23)

はじめまして!愛知在住で大学2年のサクコですわーい(嬉しい顔)

大学ではドイツ文学専攻でドイツ大好きハートですexclamation
2007年の夏に1ヶ月ちょい語学研修に行って更に虜なりました。
結構一人で旅行としたり、いうか単独行動でぶらぶらと走る人

今年も行く予定なのでいろいろ教えていただけたら嬉しいですうまい!
よろしくお願いします。

こんばんわ〜はじめまして!!
京都在住のぺろこと申します。
タイムリーすぎなので、コメントをば。
2/23からドイツへ旅行するので2つほど教えてほしいことがあります!!

1ベルリンにLEGOランドがあるという情報を得たのですが、2月って開園してるのでしょうか…?

2他にも、ミュンヘンとフランクフルトとまわるのですが、ボンという都市は地図から見るとフランクフルトから近い感じがしたので、行きたいなぁと思っていて、フランクフルトからボンまでってどれくらいかかるのでしょう??

ぜひ教えてください。。他にも見所目はたくさんあると思うので、教えてください!!
こちらに載ってました。↓ ドイツでは珍しいことに、一年中開いています。

http://www.legolanddiscoverycentre.com/tickets-and-booking/opening-hours.htm


ドイツ鉄道の時刻はこちらを使うと簡単に調べられますよ。↓
http://www.bahn.de/p/view/index.shtml
はじめまして、ドイツには住んで1年半ほどになりますが、まだバイエルン州内くらいしか旅行では回れていません。何か良い情報があったらいいな〜と思って参加しました。よろしくお願いしますね。
また、一時帰国に伴って、3月中のお部屋提供を別トピで立てさせていただきました。
生活用品もほとんどそろっていますし、ホテルよりお安く滞在できると思うので、この時期にドイツ旅行を計画中の方にもお気軽に利用していただけたらと思っています!
はじめまして☆テレビで見てドイツにはまってしまいました。
今年中に行こうと思ってます。ドイツの知識がまだないのでいろいろと情報教えてくださいよろしくおねがいしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして〜。東京都在住のRunです。
4月4日から10日ほどドイツに行こうと計画中です!

6日にミュンヘンでサッカーを観た後、
デュッセルドルフの知り合い宅を目指して
のんびり鉄道の旅をしようかなと。

友人曰くドイツはユースホステル発祥の地とのこと。
宿泊は基本的にホテルを使わないつもりなので、
ユースホステルの情報(オススメする/しない)があれば教えてください!

宜しくお願いします。
 始めまして(礼) 静岡在住のローズマリィです。 
 ドイツへは過去五回行きました。
 2006年は2ヶ月の語学留学をしてきましたが、一向に上達しないので、
 今年はひとりでマインツの大学へ短期留学してきます。
 後、少し旅行も(笑)
 どなたかマインツの情報お持ちの方は、教えてください。
目がハートはじめましてさくらんぼ
年末にドイツに初めて(ヨーロッパ初めて)いってみようかと思っています。

ドゥッセルドルフだっけ?そちらにいってからフランクフルトで友達と待ち合わせ(日本からくる友達)して、ルクセンブルク そして初めてフランスへ・・・の予定。

ドゥッセルドルフ(友達が住んでいる為)近辺から 「ここは見た方がいい!おすすめ!」の場所や、そこからあまりお金をかけずに観光&カフェなど行ける場所、国を教えてください。

情報待ってます!今から航空券もとらなきゃ!!まにあうかな?年末年始ヨーロッパいくつまわれるかな〜貧乏旅行だけど!

ちなみに九州からなんだけど 関空?名古屋?羽田?そしてどういう経由でいけば安くでいけるか調べてますが、どなたかアドバイスお願いします。ちなみに12月23日か24日出発できたらいいな・・・うれしい顔

あせあせ
はじめましてあっかんべー
神奈川在住のSperlです。
大学でドイツを勉強したのがきっかけで、
何度かドイツ〜オーストリアの旅をしてきました。
来年ドレスアップしてオペラや音楽鑑賞に行きたいと考えています。
色々情報交換できたら、と思っています。
よろしくお願いしますあっかんべー
Sperlさん 初めまして。

ぴかぴか(新しい)なんどかドイツに行ってるんですね。
オペラとか・・・すご〜い目!グレードアップですね。
私はまったく ドイツ語わかりません。

英語圏に半年留学しただけ。牡牛座

こんなんでいけるのかしら・・
こんな オーざっぱな性格むふっ いまから計画だけど 情報よかったら教えてくださいな。

よろしく〜!!
Marm☆さんこんにちわ。
こちらこそよろしくお願いしますあっかんべー
オペラは初心者で、まずは雰囲気を味わおうと思ってあせあせ(飛び散る汗)

年末年始のドイツ旅、いいですねるんるん
時間に余裕があれば、もう少し前に出発すれば、
クリスマスマーケットが楽しめまするんるん
当日は家族や友人と過ごすため、
マーケットが賑やかなのは、クリスマス前までらしいですよ。
この時期にドイツに行った事があるのですが、
怖い顔をした体の大きいお父さんが、真剣にオーナメントを選んでいました。
キリスト教徒にとっては大切な行事なんだと実感しました。
私はクリスマス前に帰国してしまったので、
ドイツのクリスマス体験、教えて下さいあっかんべー
初めましてわーい(嬉しい顔)たまたまこのコミュニティーを見つけて入らせて頂きました!
3年前にドイツに個人旅行に行きました♪
ドイツでは、ベルリン→ポツダム→ハノーファー→ツェレ→ハンブルグ→リューベック→ドレスデン→プラハ方面という風な行程でかなりの珍道中でした♪
機会があれば書き込みますね〜
皆さん Guten Tag !
そしてmulaさん初めまして*^^*
フランクフルトにお住まいなんですね。
もう少しまえに、知っていたら・・・
私、8月5日から9月3日までドイツにいました。
マインツにあるグーテンベルク大学のSommerkursに参加してました。
とても楽しかったんですが、真っ青な青空にはあまり恵まれませんでした。
Marmさん そんなに沢山情報は有りませんですが、何か分からない事が
有ったらコメントしてください。
分かることはお教えします。

初めまして!
13日から1週間ミュンヘンに行きます。
その間、ザルツブルグにも行きます。
もしどなたかお暇な方いらっしゃったら一緒に観光してくださいね。
まだガイドブックを詳しく見てないんですけど。。。
はじめまして。
ケルンの近くに住んでるドイツビール人です。手(チョキ)
いつでも日本語を勉強したいので、もしよければケルンを案内してあげます。うまい!
ケルンのビールもとても美味しいので、是非飲みましょう!うまい!
メッセージして下さい。
待ってま〜す!うれしい顔
はじめまして!
年末年始に初海外旅行でミュンヘンへ行きますわーい(嬉しい顔)
ずっと行きたかった国ドイツへ行けるのが楽しみですグッド(上向き矢印)
準備も分からないことだらけなのでいろいろ情報教えてください!
よろしくお願いしまするんるん
初めまして。
“なお”といいます。

ドイツの城が好きで、毎年ドイツを旅しています。

先日、ミュンヘンとその周辺(ランツフート、ブルクハウゼン、アイヒシュテット、アウクスブルク、プリーン)、ザルツブルクを旅しました。

ドイツ(ドイツ語圏)は何度行ってもいいところですね〜…。(*^^)v
次はどこに行こうか楽しみにしています。

よろしくお願いします。
はじめまして。

まだ、ドイツには行ったことありませんが、今年の暮から正月にかけて、家族で、ロマンチィク街道を旅行する、予定です手(チョキ)

いろいろと、教えていただけると、うれしいですウインク

アドバイス、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
12月にドイツに行こうかと考えています。
わからないことだらけですがよろしくです。
はじめまして。
9月上旬に初めてミュンヘンへ家族で旅行します。
英語も、もちろんドイツ語も話せないので、不安でいっぱいです。
5日間滞在で、初日はバスで市内観光、次の日から2日間はツアーを予約しました。

あと2日はどうしようかしら・・・。
一緒にビアガーデンを楽しんでくださる方とかいらしたら、お願いします。
ちなみに主人と6歳と4歳の子供がいます。

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドイツを旅行しよう!!! 更新情報

ドイツを旅行しよう!!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング