ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プレイステーション3 PS3コミュのアサシンクリード

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
買った人いますか?

どんな感じのゲームですか?

コメント(25)

AmazonでXBOX版のレビュー見ると
「グラフィックはかなり綺麗だけど内容が単調」
「ステルス要素が欲しい」
との事でした。

私も買おうか考えましたが今回は見送ります。
PS3版をだいぶ前に購入しました。まもなくしてほかのゲームも買ったので、そちらの方ばかりやっていてアサシンクリードはほぼ手付かずですが、グラフィックスは上に書かれている通り凄いです。

これぞ次世代機というグラフィックスの衝撃を受けました。ただ、ゲーム内容は1時間弱プレイした段階ではあまりはまらなかったです。
>>001
>>002さん

かなり今買うか迷ってますわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
なんとなく今日デビルメイクライと一緒に買ってきました。
あとで簡単にレビューします。
sidさん

お願いします!!!

すごい迷ってますげっそり
買いました、まだそうさになれないけど楽しいですよ手(パー)
今までのゲームでは何に近いですか?
GTA?忍者?
気になりますねー。
多分買いますがわーい(嬉しい顔)
ここまで同じ事を繰り返すゲームがあったのか って思いました
やりましたよ^^
グラフィックは、素晴らしいですが同日発売のデビルメイクライのほうが作りこまれている感じはします。
720pが最高画質なので、フルハイビジョンのほかのゲームに比べると少し劣る感じがします。

マップは相当広大で、良くも悪くも、グランドセフトオート + メタルギア。

ただ、クリエーターの情熱は感じられる作品だと思います。
かなり細部まで作りこまれています。ですが、人を殺す→逃げる の繰り返しです。

洋ゲー好きの方々にはお勧めです。
私は箱版をプレイしましたが,このゲームの醍醐味は,作戦を考える時と作戦通りに事を終えた時の快感です。
決して万人向けとは言い難いですが,思考を巡らせるのが好きな人には,是非お薦めします。
市民救出は普通に戦う以外にないんですか?
様子見ようと思いましたが、我慢できずに買いましたわーい(嬉しい顔)
あまり自由度がないですが好きですね〜。面白いexclamation & question

ヴェラハイツさん

今6人目の暗殺の調査中ですが、今のところ戦う以外ありません。
テンプル騎士団見つけた時やたらウレシイのは俺だけでしょうかあせあせ
楽しいことは楽しいですが、すごく天丼ゲームですねあせあせ やり続けてると飽きそうボケーっとした顔 程々にやるのが楽しめるやり方かなとσ(゚∀゚は思いますねぇー(長音記号1)手(パー)
買いました。ちょっと自分とは合わないかな……
グラフィックは最高。操作性も良かった。
後はストーリーと戦闘があせあせ(飛び散る汗)ストーリーはこれと同じような感じで戦国の忍者にすれば楽しそう。
戦闘もデビルメイクライみたいと言ったら欲張りなんだろうが、プレイヤーごとに差が出るようにしてほしかった。
決してつまらないわけでないが、なんか勿体ないと言った感じ。
偉そうにすみません。
現在進行中です。

確かに殺すのが目的なので(アサシンですしね)最初は同じことの繰り返し?、って思いましたが、だんだんどのように任務を遂行するか考えたり、同じ市民救出でも普通に街中で戦うか・転ばせて暗殺するか・屋根に登って追いかけてきた敵兵を突き落とすか、など変化をつけることがおもしろくなってきました。

同じ敵兵を排除するのでも街中を堂々と逃げ回る・追いかけるのか、死角から華麗に暗殺するか、いろいろな方法があります。

公式HPのプロデューサーインタビューでも書いてありましたが、プレイヤーがどのように進めるかによって難しくもあり簡単でもありです。
これに付け加えるなら「どのように進めるかによって複雑にも単純にも(おもしろくにもつまらなくにも)なりうる」と思います。

操作に慣れてくると急におもしろくなるゲームだと思います。

ストーリーも暗殺対象を倒していくごとに意味深になってきていますし、まだまだ飽きそうにないです。


最近は行く手を阻む物乞いを突き飛ばし、絡んでくるうっとおしいヤク中を暗殺しまくってますあせあせ
ところで、このゲームの説明書に、オプションで振動のオンオフできる、って書いてありますが、振動に関する設定って実際は無いですよね?

公式HPのFAQにも振動対応って書いてあるんだけど振動しないし。
アップデートされるのでしょうか?
>フレデリカさん

どこよりも参考になる意見でした。
非常に悩んでいたんですが、決め手になったかも、です!
全クリしたので売ってきました。

終盤は飽きて嫌々プレイしました 始めは面白かったです

ほんと同じ事を繰り返すゲームでしたげっそり

続編は繰り返すゲームでなければ買いたいな
>>フレデリカさん
当然過ぎるてききにくいんですが、振動対応のコントローラですよね?
sidさん

もちろんです指でOK
ヘブンリーソードとGT5は振動してます。

設定項目がない気がするのが解せないんですが、見るとこ間違ってますかね?
オプション画面の「Y軸反転」とか「L1長押でロック」とかあるところですよね?もうやだ〜(悲しい顔)
いまいちだ。ゲームをやらされている気がする
18のnocriaさんと同じです。

残り2人なので終盤だと思いますが、飽きてます。確実にあせあせ

囲まれても一斉に攻撃してこないので超簡単、だから逃げる時にテンションが上がらないのです。
暗殺目標を殺る時のメモリシンクロ(ムービー的なイベント)が所定の場所に行かないと始まらないので作戦とか立てられないあせあせ

全クリしたら売ります。
このゲームって黒板みたいなのに書いてあるハートで本当に終わりでしょうか?


ユビソフトのゲームはベガスもそうだったけど中途半端に終わらせるのが方針なのかな…
あれで終わりみたいです。
続編があるとはいえ、もう少しすっきりしたエンディングがよかったですよね。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プレイステーション3 PS3 更新情報

プレイステーション3 PS3のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。