ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【着物】deフリマコミュの◆管理人及び当コミュを作った経緯について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とある着物コミュに参加している管理人ですが、ある日フリマトピが立ちました。
箪笥の肥やしにするよりは誰かに利用して欲しい気持ちから立ったトピでした。


皆さん御自分の不要な物を出品し、初めの頃は問題は無かったのですが…
やはり心無い出品者がいたようで着用できないような物を売りつけていたとフリマに意見を求めるトピが立ってしまいました。

最初は意見を求める物でしたが、やはり賛成反対の方がいらっしゃるのは当然で、存続の有無を問うものになりました。

皆さんで意見を出し合った結果、別コミュに移動する、もしくは新しいコミュを立てるほうがいいのではないかという話でまとまったように感じました。
こうして皆さんの話し合いによって、フリマトピは凍結しました。

私はフリマには基本的に賛成ですが、犯罪が絡む可能性があるのは否定できません。
しかし物を大事にする、自分で利用しないものを人に利用してもらう精神はとてもよいことだと思います。

そういう思いからフリマコミュを立ち上げました。

TOPにも書きましたが、当コミュで問題が続発するようなら残念ですがコミュは閉鎖いたします。

せっかくのコミュですから閉鎖にならないよう、皆さんで楽しく利用してくださいね。

コメント(6)

●まー様
今回はコミュ作成、ありがとうございますうまい!
大きなオークションなどとはまたちがった、気軽なフリマスペースになるといいですね桜
よろしくお願いします乙女座
コミュ作成ありがとうございます。
フリマのトビがあんなことになってすごく残念に思っていました。
買う方も売る方もマナーとルールを守って続けていけるといいですね。

よろしくお願いいたします。
ナナヨンさん、かずこ♪さん>

ありがとうございます^^
至らぬ点も多いかと思いますが、よろしくお願い致します。
まー様、コミュ作成ありがとうございますぴかぴか(新しい)

以前、フリマトピで売・買ともに利用していたもので、フリマトピ凍結は非常に残念に思っておりました。
みな様の出品商品を見るのも楽しみのひとつでしたムード
これからどんどん盛り上がっていくといいなぁ〜と思ってますわーい(嬉しい顔)

楽しいコミュになることを願ってますぴかぴか(新しい)

どうぞ、よろしくお願いいたしますm(__)m
管理人さま

コミュ作成ありがとうございます。
決められたルールを守った上で、これから活用させていただきたいと思います。

どう言われも、ネットオークションよりもmixiの方が相手の方との距離が近い気が私はするので、コミュに参加させていただきました。
よろしくお願いいたします。
管理人さま、コミュ作成ありがとうございます。
フリマトピを良く利用してましたので、改めてこちらのコミュができて嬉しいです。
ルールを尊守して、楽しくやりとりができればと思っています。
よろしくお願いします。

あ、「はじめまして」の挨拶や自己紹介のできるトピがあると良いなぁ、と思います。
管理人さまがお忙しいようでしたら、トピ立てしちゃって良いですか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【着物】deフリマ 更新情報

【着物】deフリマのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング