ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コカ・コーラ コミュの■瓶?缶?ボトル缶?ペットボトル?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは何に入ってるlコカ・コーラが好きですか?
瓶、缶、ボトル缶、ペットボトルが製品として売ってるものでしょうか。
現行では瓶には栓抜きタイプ、期間限定でだいたい毎年出る250mlスクリューキャップタイプ。
ボトル缶には400mlと300ml、缶には500、350、250、160があります。
ペットボトルでは1500、1000、500が現行かと思います。

栓抜き瓶に関しては好きな人が多いようですが、私も瓶が一番美味しく感じます。
どうやら気圧が違うようなのですが、やはり炭酸が違いますね。
スクリューキャップ瓶は・・・キャップが違うだけでここまで違うのかというくらい味の違いを感じてしまいます。

次はボトル缶ですが、400も300こちらは当たりハズレが大きく感じます。
他の物より甘みが強くまろやかに感じてしまうのは・・・私だけなのかな。

缶に関しては、サイズが大きくなればなるほど炭酸のしまりがないように感じます。
250mlは私の地域のボトラーでは数年前までスチール缶が使われていたのですが、アルミに変更になってからはあまり好きな味ではなくなりました。
10年ほど前に関東に行って350ml缶を飲んだ時、底が白く塗装してあるスチール缶だった記憶があるのですが、今現在でもスチール缶を使用しているボトラーはあるのでしょうか?
北海道ボトリングは今現在は全てアルミ缶です。

ペットボトルは・・・旨いコカ・コーラを飲みたいと思うのであれば避けるべきものだと考えます。
まぁ学生でお金があるわけではないので、普段は1500mlしか飲んでないんですけど。。。

みなさんはどのタイプがお好きですか?

コメント(465)

味は やっぱり瓶が一番美味しいと思いますうれしい顔

でも 家で飲むのは 160mlの チビコーラでするんるん

食後に クゥ〜っと飲むのが最高ですうれしい顔うれしい顔
一番は瓶だけど身近で
手に入るのであれば缶だなー

ペットボトルは滅多に買わない
期間限定で売ってる
2リットルのペットボトルを
風呂上がりに
がぶ飲みする自分って
頭おかしい?
瓶が一番美味しいと思います( ̄∀ ̄)
たまに缶もおいしい感じします(o^〜^o)
マックで貰った缶型グラス。
飲み口はまるで缶感覚♪
気に入りました♪
栓抜きタイプの瓶が一番美味しく感じます。真夏の暑い海で飲んだら最高でした!
瓶が1番おいしく感じます☆
でも、いつも買うのは500mlのペットボトルです。
毎日飲むのにちょうどいい量な気がします(^-^)
ペットボトルはマズイ。味が違いすぎる
瓶が最強だけど、缶が安定。
250ml×30本の箱を10箱買ってますハート
> くるみさん

うわ(゜∀゜)一緒!!!!わたしもなんか缶下手くそなんです...ストローやと直接喉にグッときますし、ストロー神です(笑)
瓶って旅館とか冠婚葬祭のイメージだな〜。ちょっとしか入ってないからすぐ飲んでしまう。地球には優しいんだろうけどね
やっぱり缶最高ですねぴかぴか(新しい)
ペットボトルは味が落ちすぎている・・・。
でも、瓶のものを飲んだことないので飲んでみたい!
瓶が好きハート達(複数ハート)

瓶も好き ケースごと買っちゃった指でOK
缶の方が温度変化ぐあいがいい。絶対的に缶
瓶。でもあんまりないからペットボトル
瓶が1番!!
だけどあんまり売ってないから缶を買います。ゴクゴク飲みたいし近所のスーパーで78円だから500をいつも購入します。
ペットボトルは甘い気がするので買いませんボケーっとした顔
瓶が理想 ドリンクバーのコーラはksw
280?自販機の100円で帰るやつ!一気に飲みきれるから好き!
瓶が一番美味しく感じますね!実は炭酸が一番強いのは1.5lなんですよね。さすがに二日目以降は炭酸が抜けてきちゃいますが。
好みだけど
350、250缶が味と炭酸の粒の感じが一番いい
瓶は炭酸が細かくて繊細、まぁまぁ
ペットはそこまでじゃないけど、利便性が高いから1番飲む
ボトル缶は好きじゃないから買わない

ログインすると、残り443件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コカ・コーラ  更新情報

コカ・コーラ のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング