ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JC写真部コミュの自己紹介はここで

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お名前、所属を添えて自己紹介お願いします。
歓迎メッセージなどのやりとりは以下のトピックでどうぞわーい(嬉しい顔)
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=27235133&comm_id=2995019

コメント(30)

まりのですわーい(嬉しい顔)
高松JC所属です。
カメラはまだまだ初心者なので、キスデジ使ってます!
今一番欲しいのは単焦点レンズです。
でも、お金がないので買えません泣き顔
写真の勉強を今している最中なので、色々と教えてください!
いつか撮影ツアーとかしてみたいですね!
よろしくお願いします!わーい(嬉しい顔)
みもです
三重BC鳥羽JCのOBです。
2006年9月1日よりデジイチ始めました。つまりは初心者です(・∀・)
使用機材はSONYα100

こっちでも写真を公開してます。
http://www.zorg.com/photo/mimo/

これから勉強して良いモノを撮れるようにしたいです。
ムラです。岡山JCのOBです。
みも管理人さんに誘われるまま、何にも知らずに参加させていただきました。
写真は趣味じゃない関わり方をしていますので、尻込みしてしまいますが、よろしくお願いいたします。
デジイチ歴は、EOS D60→20Dとプロとは思えないラインナップです。(>_<)
よくわかんないけど、みもたんに誘われてふらふらとやってきた・・・
TERU☆ @山形BC村山JCOBです。

写真はね、一応高校の時、写真部。
その後、離れて、おととしの暮れ、PENTAX-K10D発売とともに約30年ぶり!に復活。(昔は、minolta SRT101)

とりあえず、私のブログから画像を引っぱって、、えいやっと!

寒そーでしょー。寒いんだわ、これが。
この爽快ながらもピーンと凍てついた冬の空気感(最上川です)が伝わるかナー?

どぞよろしく。
はじめまして!

埼玉ブロック (社)比企青年会議所の”東の鷹”と申します!

最近、念願の一眼レフデジカメ(Nikon D50)を中古で購入し撮影にチャレンジ中です。

よろしくお願いします!

・写真はクリスマスローズという花を撮ったものです。
まちゅです。こんばんは。初めましてでいいのかな?

舞鶴のまちゅと申します。07総務メディア委員長のおかげで、デジカメ二台つぶし三代目を利用中です。何処に行くにも必ずカメラは持っていく様にしています・・鞄に入らないときは別だけど。
せいぜい、自分撮りしたり、自然をとったり、気になるものを写しています。

こちらでは、素直な感情を忘れかけているので、そのキモチ(写真をみて感じるキモチ)を養いたいと思います。よろしくねウインク

写真は、懐かしくてとても思い出深い2007のサイパン島での海です。
大阪青年会議所卒業生の

 「げるげる」です


写真は素人のお遊び程度なので

 出来具合はお許し下さいませ

  ┏○ペコリ


綺麗な風景も好きですが

 大阪人なので笑える写真が大好きです
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

焼津JCラストイヤーの現役です。


写真はド素人ですが、
2006年のワールドカップ観戦をきっかけに、
使えもしない一眼レフ(入門機種キスデジ)を購入!

結局サッカーよりも女性を撮って終わってしまいました。(笑)
しかもピンボケ(汗)

3年が経とうとしている現在でも、
相変わらず使い方を理解していないので、
馬鹿チョンと変わらない使い方しかしてません。

このコミュ参加を機に少し基礎からやり直そうかなぁ?と思います。

よろしくお願いします。

では・・・
最近、めっきり写真を撮る機会が減りました。主に飛行機とか野山の草花とかが多いかな?
野田JC OBのZEKEです。
よろしくお願い致します。
デジタル一眼レフカメラが欲しいと思う、今日この頃です。
はじめましてexclamation千葉県の船橋JC所属のレッドですわーい(嬉しい顔)

☆KUNI☆さんにお誘い頂きまして、参加させて頂きましたるんるん
写真カメラが大好きで、出掛ける時は常にデジカメを持ち歩いて色んな写真を撮ってます。

今は、一眼レフカメラ電球に挑戦しようと勉強中ですムード宜しくお願いします。
初めまして、ヒライシンです。みもちゃんに誘われて来ました。
カメラは小六の時、ジャコビニ流星雨をキャノネットで撮影を試みたのが始まりで
中三の時ニコマートELを買って貰ってからと、銀塩はそこそこ長いのですが・・・
デジ一はニコン D40を買って丁度一年です。

愛犬や野鳥を撮影してましたが、単身赴任中(名古屋)で
今は、お散歩写真程度で目的なしに撮ってます。
旭JCのここたです。
☆KUNI☆さんにお誘いいただいて、参加しました。

昔、写真部に所属していましたが、買ったばかりのカメラを弟に貸して、カメラを盗まれてしまって以来、
撮影から遠ざかっています。

まずは皆様の作品で勉強させていただきたいと思います。
はじめまして!
近畿地区滋賀ブロック近江八幡JCOBです!

写真は撮ったことありませんが、阪神タイガースと左義長祭をこよなく愛する熱いおっさんです!

よろしくお願いします!
はじめまして ░ฺ|◕ฺΘ◕ฺ)ノ ャア〜

くにさんの紹介でこのコミュのことを知りました。

神奈川ブロック 綾瀬JC OB(07年度卒)、シニアになりたてで湯気が立っている串田ともうします。

写真はへっぽこですが、スライドショー等動画編集するのが趣味です。
(まだ駆け出しですが・・・)

どうぞ宜しくお願い申し上げます!
はじめまして。
存じ上げている方のお名前も散見いたしますが、このたびお仲間に入れていただきました、大阪JCシニアのpierreです。
現役中は日本の国際系委員会に出向しておりましたので、各地でシャッターを押しました。

宮崎美子さんのCMに惑わされミノルタX-7を買って、いまだにどこかに眠ったままです。野鳥撮影趣味が高じておこづかいをはたいて望遠レンズを買ったのが思い出です。

最近は携帯かハンディなデジカメしか持ち歩いていませんが、ピントのしっかりしたデジカメにあこがれます。

左:2004年エリアC会議 エクアドル・グアヤキル
中:2005年エリアC会議 ブラジル・イグアスの滝
右:2005年世界会議 オーストリア・ウィーン

はじめまして 
市川JC OB 水野です。
宜しくお願い申し上げます。

左:大島にて カゴカキダイです。
中:白鵬vs朝青龍です(08.1.27)
右:昨年の東京モーターショーにて。
DADA@立川JC/OB です。
ヒライシンさんからお誘いを受けました。

20代まではCANONの一眼を何台か使ってましたが、
その後は、CONTAX T2→デジタル(コンパクト)と、
お手軽路線まっしぐら。

現在は初期不良(だった。保証が切れてから知った)
CYBER SHOTでスナップばかりですが。

わろしくお願いします。
はじめまして。
近江八幡JC OB です。
卒業してから活動の舞台は「JCルーム」から「暗室」へ(笑)
どうかよろしくお願いします。

 
はじめまして☆

岩手ブロック花巻青年会議所OG
昔はKY☆N2  今はK2

カメラは押し入れに入ったまま、今は写メールばっかりです。

宜しくお願い致しますm(__)m

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JC写真部 更新情報

JC写真部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング