ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ペットビジネス研究会コミュの【獣医師さん】専用トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
獣医師さん専用トピックです。
獣医師ならではの、疑問、質問、情報、雑談など・・・
自由にカキコミしてください!

※もちろん、獣医師さん以外のカキコミも大歓迎です!

コメント(8)

獣医師さんに質問です。

我が家の愛犬ビーグル犬 6歳 ♀の事ですが、
先日前足の付根のおなか側に、テントウムシぐらいの大きさのイボが出来てるのを発見しました。
痛がってたり、痒がってたりしてる風ではないのですが、やはり病院に行くべきでしょうか?
それともよくある事なんでしょうか?

宜しくお願いします
ブタ 通りすがりの一般人ですが

返事が無いのは、さびしいかなぁ涙と コメント書いてみました。
まだ病院獣医さんはこのコミュにいないかも、だし。ペット秘書さん人影も毎日は無理かもだし。
で!マロンさん。不安だったら病院に行くべきですよ。さすがに実際診察しないと獣医さんも診断はできなし、責任もてないだろうし。行けるなら、行くべき! ひよこリスとかと違って、もし!あやしいなら、犬ワンコは何か検査ができるだろうし。
何にもなかったら、診察代は 安心料ってことでいいじゃないですかるんるん
同じ後悔でも 行った後悔<行かなかった後悔 だとおもいますよ?
リス吉さん、ありがとうございます。

おっしゃる通り、返事がなくて毎日淋しい思いをしてました泣き顔

犬には、よくできるものなのか知りたかったのですが、
やっぱり気になるので、近いうちに行ってみます。車(セダン)
初めまして!!
我が家のわんこにも、プニプにしたいぼがあります。
心配で検査しましたが、「脂肪のかたまり」と言われ特に処置はしませんでした。
しかし、中には悪性だったりもしますので、ワンちゃんのためにもぜひ先生に診てもらってください指でOK
何でもないといいですねウインク
マロンさん

なかなかお返事ができず、本当にごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
もう病院へ行かれましたかexclamation & question
何でもなかった事を祈っております。
心配していただき、ありがとうございましたリボン

良く見てみると、そこの部分にカサブタが出来ていて、
少しずつ剥がれてきてました。
剥がれた後は、普通。
心配ないようです。

どこかで怪我をしてたんでしょうか?
飼主として、その時に気づかなかったは反省がく〜(落胆した顔)
ブタムードそれはよかった!なんでもなかったんなら、何よりです。

本脂肪腫ってやつですかねぇ。それとも、湿疹の炎症だったのかぁ〜 私にはわっかりませんが、犬場所的に(それも想像ですが)ハーネスでこすった とか、自分の肉でこすった とか、舐めた、とか。 何かしらの刺激があって炎症がおきてカサブタになったんだろうから、目またできるかもですもんね。

日々のスキンシップでチェック サーチ(調べる)がんばってください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ペットビジネス研究会 更新情報

ペットビジネス研究会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング