ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PCオーディオコミュのこのコミュの目指す音楽と音

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 このコミュでは自然な音楽、心地良い音楽を安価に楽しむことを目指します。少し補足しますと^^;、、、

 ☆PC、PC、PC!:絶対にオーディオ機器より安い^^;!でもその実力は私には十分過ぎるほどです。

1)自然な音楽
 実際のコンサート会場や生演奏の場で聞く音。たとえば、ジャズクラブで聞く音楽はボーカルやベース、ピアノが全身を包みこむように聞こえてきます。

2)心地よい音楽
 ボーカルや楽器が自然に響いてくる音楽を目指します。

3)これらのために・・・
 音を鳴らす技術を自然な音楽、心地良い音楽を実現するために使いこなしていければと思います。
 PCオーディオではいろいろのものを非常に安定して使うことができます。
 ・ヘッドホン:
  ヘッドホンを使うと電源は通常のPC電源で十分に鳴らすことができます。
 また、スピーカーよりはるかに低予算でクオリティの高いものが手に入ります。
 ・バッテリ駆動:ノートPCは標準装備^^;
 ・イコライザ:各種ソフトイコライザはアキュフェーズ、ヤマハが最近出してきたデジタルイコライザと
         同機能=調整で位相ずれを起こしません。
 ・サウンドカード:
  クリエイティブのEAX装備のカードを当面は推奨。オンキョーやデノンあたりでも出てきていますし、ヘッドホン専用のものもありますが、調整の幅では今のところクリエイティブ製がベターなようです。

 

コメント(1)

お久しぶりです。m(_ _)m、ハイレゾがずいぶん普及しましたね。PCオーディオのいよいよ脚光を浴びるところでしょう。私も、ミドルタワーのPCでONKYOの拡張カードのみで、アナログLPレコードを分解能24ビット、サンプルレート192kHzのデータを作って、編集を始めました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PCオーディオ 更新情報

PCオーディオのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング