ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

観劇一行レビューコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
演劇に対する自分の立場、好みなどをお書き下さい。
たんなる挨拶でも構いません。

コメント(1)

管理人です。
本家の一行レビューはとても重宝していますが、匿名である故の害も見過ごせません。そこで、もっと責任ある書き込みで一行レビューができないかと考え、コミュニティを立ち上げてみました。

私は芝居を創る側、見せる側の人間でもあります。当然、勉強のために観ますし、単純に観て楽しむための観劇もします。観ないとしても、世間でどんな芝居が上演され、観客はそれらをどう評価しているのかに非常に興味があるわけです。そういう訳でみなさんのレビューを楽しみにしています。

私の演劇の嗜好は、ジャンルによる傾向はあまりなく「いいものはいい」という考え方です。最近はただ面白いだけの娯楽作品は避ける傾向にあるかもしれません。古典を含む有名な戯曲には割と喰いつきます。蜷川×シェイクスピアなんかは典型ですね。

前にも書きましたとおり創る側の人間ですから、批判をすれば自分に返ってくるというリスクを背負っています。なので書き込みには慎重になるかもしれませんが、よろしくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

観劇一行レビュー 更新情報

観劇一行レビューのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング