ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

唐津市立佐志小学校・佐志中学校コミュのつくっちゃいました☆★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
唐津市立佐志小学校には4年半いましたが、めっちゃイイ学校だったのを覚えてて、コミュがないので卒業生ではないですが、つくってみました☆
ちなみに幼稚園は昭和幼稚園出身です★
かれこれ何年前・・・?7、8年前でしょうか?ちょうど遠泳大会の直前に引っ越しました。最後の担任の先生が本田先生といったら時代が分かるでしょうか。
海が隣ですっごい第2音楽室とかからの眺めはよかったですよね。
中休みになると、海側にあった4本のロープがついてる乗り物(何て言いましたっけ?)に駆け出して行っていました☆
乗りすぎるとアレお尻がとっても痛くなるんですよね。
今でもあるのかな??
生徒数が少なかったので、どれだけ入るかは分かりませんが、恩師とも呼べるような先生と出会ったのもこの小学校なのでつくってみました★
もし卒業とかでなくても、在籍されていたり、教えていらっしゃった方などがいらっしゃれば気軽に書き込みしていってください(^^)

コメント(50)

>ゆり姫GYO!! チャン
実ゎそうっちゃんね(^^;笑
卒業しとらんのに。。。
よーいどんぱっちすんごい懐かしいよね!

かーなりうざいくらいに発言しよったよー★
小学生くらいまで「〜長」とかつくヤツ大概しよったしね笑

本田先生今どうしとらすとかな?!
住所変わってないのかな。。。
今年年賀状出してみよう。。。なんて☆笑

モロチー近所なんだ!
キヨ先生って誰?!気になる!


>ゆかりんさん
昭和幼稚園&佐志(←変換できんし↓↓)小なんですか☆
わーお★
なんか共通のハナシ出てくるカモしれないですね?!

ほうほう。。。
・・・先生全部分からない(++)

てか叩かれたり正座させられたりって
えーーっ?!
まぢですか。

そうなんですか!
スケッチ大会そっかぁ。。。そんなんだったけ入選してたのって。


スケッチ大会にわとりを描いたのはなぜかよく覚えてる☆
あと神社も。遠近感まぢわかんなかった。。。
ゆり姫GYO!!ちゃんは本当絵うまかったよねぇ。。。
まぢ小学校入学後の自分の似顔絵を教室の前に貼るヤツん時からまぢびびるくらい。(←しつこい。でもまぢ今でも覚えてるくらいなんだって!!)
相変わらずめっちゃうまいみたいだね〜☆
ってこんなんカキコされても返しようがナイよね(^^;
ってか他の人ごめんなさいやん(++)スイマセンわからん話で。。。
やべぇ〜めっちゃ懐かしくて思わずカキコします。
おいも本田先生から習ったと。初めて本田先生が担任さしたときの生徒で世界の首都と日本の県庁所在地クラスのみんなで競って覚えよったね!んでプチ自慢。おいがね初めてのその試みで一番最初に全部覚えたと!めっちゃ競いよったけんがんばってね、おかげで今も役にたってるし、すごい自分らを思ってくれてる先生で今でもありがとうって思います。
ってかぐるぐるとかちょーなつかしいし。
スケッチも漁船ば書いたよ。
またおいも昭和幼稚園〜佐志小ばい!!!
>ドン・ガバチョさん
ドン・ガバチョさんも本田先生だったんですか?!
やりましたよねぇ〜世界の首都と県庁所在地!
あれ後ろにグラフみたいにして、みんなを競わせてましたよね。
で、あれが30個たまると定規とかもらっちゃったりして★
てか初めて一番最初に全部覚えたってのはすごい!
てか本当に自分もそれに感謝してます。今でもまぢで。

ぐるぐるちょー懐かしいですよね!笑
本当象徴的やん笑

昭和幼稚園〜佐志小ってそんな多くないのにここのコミュ多っ!なんか嬉しい♡゛
両方海が隣で、その当時はそれがそんなに珍しいことだなんて自覚してなかったけど恵まれたところにいたんだなーって今になって思います★
「どんどん川」を今思い出しました(笑)
よくドッチボール(ドッヂボール??)していて
ボールをどんどん川に落としてた記憶が…。
佐志中までいた方いらっしゃいますか?
あ〜なつかしいことばっかり。
どんどん川めっちゃ懐かしい!
そうそういつもドッチでボール落として取り行くんですよね。
おいもいつもはしゃいでたから、ボールおっとこして取り行ってました。海に流される前にとりいかんと海の藻屑になってしまって・・。
>エリさん
確かに☆笑
佐志中まで行った人たちとか本当に佐志つながり濃そ〜☆
トモダチがたまたま高校一緒になって(佐志中出身)で、
アルバムとか見せてもらいながら話聞いてたらそんな感じでした。
>ドン・ガバチョさん
ですよね!笑
でしたね〜。サッカーボールとかフットベースとかも。
足骨折してもしてましたから笑
親に送り迎え車でしてもらってんのに(^^;
サッカーとかも1コートで2、3試合やってたし笑

海っていえば、そういえば、確か第2音楽室からの景色ってめっちゃ良かった気がする。。。 音楽室やけに広かったなぁ。。。
どんどん川かぁ懐かしいね。
昔はあそこで白魚が取れたよ。
考えたら凄いよね。校舎と運動場の間に川が流れていて
小さな橋だけど渡って行くんですよね。

そうそう、なんか「緑の時間」っていうのが
休憩時間の最後の5分とか10分とかにあって
近くの山の緑を眺めて、視力アップ目的?の時間がありましたね。

他に朝から早朝サッカー練習とか休憩中に運動場を
やたら走らないといけない時間があったような。
週一で「朝の音楽」があって放送で流れていましたね。
音楽部?だったから週一で放映されていました。
初めまして☆

ご参加ありがとうございます☆

佐志中は行ってないんですが、確かあんましメンバー小学校と変わりませんでしたよね??

なんか佐志中のアルバム見せてもらったときに大体メンバーわかったような気が。。。
>ミサさん
私がいた時もろその先生方がいらっしゃいました。
あと市丸先生とか。年代近いかも…
私は昭和幼稚園〜佐志小〜佐志中です。
横田先生の娘さんとは小・中・高(市外)と同じでした!
はじめまして☆ このコミュニティ発見して、何か嬉しくなりました!てか懐かしい〜!!私も佐志小出身です。ちなみに中学も佐志中デス。ぐるぐるめっちゃ懐かしいですね〜。私もよく乗ってました。学校が休みの日も乗りに行ってました(笑)噂には聞いてたけど、やっぱなくなったんですね↓↓残念。
片渕先生とか、本田先生とか諸岡先生とか、高尾先生とか、懐かしい〜!(さっきから懐かしい〜を連発してますけど…)私は、岩永先生とか堀川先生とかが担任でした。どなたか覚えてますか??
ミサさん>
そぅですかぁ☆そういや今思い出したケド、岩永先生ってヨットとかやってなかったですか?なんか当時、私らヨットハーバーにヨット体験に行った覚えがある…。岩永先生つながりやったかなぁと。
>ジジさん
私も4年の時、市丸先生が担任でした。
黒板や連絡帳など優しそうなキレイな字を書かれてましたよね。
絵も上手でした、家もきれいだったし。
初めまして!

コミュへの参加はか〜なり前ですが、
恥ずかしながら、世代が違ったようでございまふ。(汗

記憶にある先生方のお名前は皆さんのカキコで
お見受けしますが、ひょっとして○○違いかもと
いうわけで、遠慮しております。(苦笑

納豆3世さんとは幼稚園も同じですwww
まだ第2中があった頃の、3年に山口県へ引っ越しましたので
それ以来、唐津とはご縁がなくなったんですよね〜。

が、佐志小時代からの友人がいるので、何年かに1度は
訪れてます。

前置きが長くなってますが、最近こちらのコミュから
足跡頂くことが多くて、感激してます!
ありがとうですっ♪
「出身は福岡やし、何の関係あるっちゃろ。。。」と
お思いの方もいらっしゃるかも。
というわけで、ご挨拶に伺いました。

また、寄ってみてください。どもでした♪
どーも★
はじめまして!
佐志小懐かしいです
かれこれ何年前に卒業したんだろうと……
多分同世代の人はあまりいないのかな?
先生で覚えている人は6年の時の担任の菊池先生くらいでしょうか…
ちなみに覚えてる先生といえば佐志中の時の先生のほうが覚えてるかも?
でもコミュニティがなさそうだったんで(v_v)
ぐるぐるの存在をこれを拝見しておもいだしました!!
ありがとうです
そしてどんどん川!!!
よく親に
「お前はどんどん川で拾ってきた」
とからかわれてました(笑)
ちなみに私は唐房保育園です
福岡に出てきて出身保育園をいうと
「逃亡保育園」とまちがわれてました(笑)
逃亡保育園とはすごい笑
でも私も、ドラマの「逃亡者(としちゃんのほうの)」のタイトル最初に聞いたとき「唐房車??」ってかなりお馬鹿な勘違いをしてましたf^_^;
保育園の話が出たので…
私は浦児童館だったのですが、
変換すると「裏児童館」裏って、なんか怖い。
「館」なので、園長先生ではなく
「館長先生(かんちょうせんせい)」
子どもって変な言葉や下品な言葉がツボにはまったりして、
「かんちょう」が大ウケしてました(汗)

さかなさん同様、私も中学の先生の方がよく覚えています。
今も会ってる先生もいるし。
わお!知らぬ間に書き込みとか増えてる!!
ありがとぉございます☆

>ヨウコさん

いやいや!コミュ参加ありがとうございます☆☆
どうぞご遠慮なさらずにどんどん書き込みされてください!!

そうなんですか☆
自分も4年で引っ越して、それ以来佐志には縁がありませんが、たまに訪れています☆
唐津イイですよね♪



佐志中にあがるのって佐志小だけでしたっけ??それとも他の小学校の出身者もいるんでしたっけ??
どなたか教えてください☆☆
かんちょうせんせい!!確かにうけてた!!
まぁ、私は佐志保育園で直接は関係ないんですが・・・

佐志中は佐志小のメンバーがそのままだったような・・・
西唐津の人が一人二人いたような気もしますが?ん?
とりあえず、ほぼ小中一貫教育な気がします!!
みな家族みたいな気分になっちゃうんですよね・・・私だけかな??
佐志中と西唐津中が出来る前は二中でしたよ、確か。
なので佐志小と西唐津小?が一緒になっていたけど
佐志小がそのまま佐志中にって感じでしたね。
>あんみさん
中学も小学校からみんなそのままだったから、
なんだかつまんないような、安心するような微妙でした。
一中とか他の小学校も混じる中学校が羨ましかったです(汗)
西唐津からの転校組は、元々佐志(八幡町など)なんだけど
小学校は西唐津が近かった人は、小学校を佐志か西唐津か
選べたんですけど、中学校は住んでいる校区に行かないと
いけなかったから転校になるって記憶が…。
私、小中一貫どころか
保育園〜小学校〜中学校〜高校〜自動車学校(笑)〜就職先
まで同じだった人がいます(笑)
あんみさん水色ゆかりんさん、お返事ありがとうございます!!
やはりそうでしたよね!!
ってことで、とりあえず中学校のコミュが現在ナイので誰か作るまで一緒にしちゃっててもいいかなぁなんて思ってるのデスガ・・・。
佐志中で検索してる人もいるかもしれませんし。
まぁこのコミュ自体同窓会的意味で作られてるのでそうしたほうがもしかしたら参加者数も増えるかもしれませんし。。。
なんて思うのですがみなさんどう思われますか??
>エリさん
それは、すごい笑
私もすごい近所の仲良しの子と保小中高と一緒で、大学で大学自体は違うけど、おんなじ広島にいました。それでも大概くされえんだなーと思ってましたが、更に上をいかれてますね・・・

>納豆3世さん
よいと思いますよー!
>あんみさん

ありがとうございます!!
「かんちょう先生」おもわずプププってなりました!

自分は今福岡にいるんですが、仕事で唐津出身の人に会うと無性に親近感かんじます

まだおなじ佐志人にはあったことはないですが・・・

この前実家に帰って、佐志小付近がかなり埋め立てられてて公民館ができてるのにびっくりしました!!
自分も佐志小に5年半くらいいました。
縄がついた乗り物は確か「グルグル」って乗り物で、自分らのスタートの合図は「よーいどんぱっち!!」だったと思います!!
懐かしかぁー!!暗黙の了解で上級生しか乗れなかったような気がします。4年前に行ったときはまだありましたよ!!
それと山側にあった「桑の木」━━━(゚∀゚)━━━!!!!
上の方が実が甘くて、これもまた上級生。そこそこ甘い中段が中級生。だったと思います。
それと「どんどん川!!」今思えば、シラウオがあがってくる川なんて凄いですよね!?!?
でも、佐志浜が埋め立てられてシラウオが来なくなったと聞いたときは、ショックでした。

懐かしく思います。1981年8月生まれです!!
宜しくお願いします。
>ゆりのさん

大変遅くなりまして本当に申し訳ありません。
『1974年4月-1975年3月生まれ』トピ立てさせていただきましたので、どうぞご利用くださいませ☆☆☆

管理人
今日は久しぶりに参観日に行ってきました(^O^)
今は半分だけ綺麗になってましたよ(^O^)写真付けました
納豆3世様
恐れ入ります。
1973年のトピも
作っていただけますでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m
>みゆうさん

ご丁寧にこちらこそ恐れ入ります!
1973年トピ作成しました!
どうぞご活用くださいませ☆
納豆3世様
ありがとうございますハート達(複数ハート)
横田先生とか
(奥様からオルガン習ってました)
脇山先生とか
田中早苗先生!
早苗先生は
今は校長先生に
なってるらしいです〜
逢いたいなぁ…
本当にトピたてていただいて
ありがとうございました
m(_ _)m

ログインすると、残り19件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

唐津市立佐志小学校・佐志中学校 更新情報

唐津市立佐志小学校・佐志中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング