ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > テレビ番組 > ドラマ(1クール連ドラ)大好き > トピック一覧 > 【2008/01-03】「その...

ドラマ(1クール連ドラ)大好きコミュの【2008/01-03】「その他ドラマ」のトピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

どうも、管理人のjil9999ですぴかぴか(新しい)

【2008/01-03】「その他ドラマ」のトピックです。
本コミュにおいて、単独でトピの立たなかったマイナーな
ドラマ、1クールに満たないドラマ等、その他のドラマに
ついて語るトピックとなりますぴかぴか(新しい)

尚、約束ごととして、コメントの最初に何のドラマのこと
についてなのかをわかるようにタイトル名を記入してから
内容を書き込んでください。

例)
===================================================
【紅蓮女】について

・・・
===================================================


1/1-03/31の期間中に放送されたドラマであれば
どんなドラマでも書き込み可能とします。
ただし、次のものはその限りではありません。

 ・再放送のドラマ


<<注意事項>>
マイミク募集、踏み台の類の書き込みは禁止します。
意味のない書き込み、脅迫・中傷の類も禁止します。
著作権侵害もしくはそれに準ずる行為・発言等を
禁止します(例:静止画やmixi動画添付)。
見つけ次第削除いたします。
予めご理解ご了承の上お願いいたします。

コメント(40)

【紅蓮女】についてウッシッシウッシッシまるで記入例なでだしウッシッシ
げっそりいかんばいあせあせすかんばいふらふら福岡の急に暇になった金曜日の時間帯の深夜ドラマは、新人役者さんいらっしゃぁグッド(上向き矢印)い(σ・∀・)的な作りやけど、なぁんも考えずラクに観れて好いとる枠やったとに、テーマやお話がいただけないたらーっ(汗)残念残念たらーっ(汗)模倣犯が出んことを祈るげっそり
はよ寝ようっとあせあせ
となりのクレーマー

本が面白かったので見たのですが、なんかイマイチでした。

残念!!
【篤姫】※NHK大河ドラマ
間違いなく1クールじゃないですが…おもしろいっ!
そして考えさせられる。。。
大奥がドラマとして始まってから、歴史物が好きになりました目がハート
悪い人も単なる「悪役」ではなく、それぞれの事情や気持ちを考えると一概に嫌いにはなれなくて、切なくて…
今回はおもしろそうなドラマが多くて楽しみですわーい(嬉しい顔)
【恨み屋本舗】について(-_☆)だいぶ前になっちゃいましたが…スペシャルあったとですハート達(複数ハート)バリすいとー(長音記号1)目がハートメジャーなんは寺島進さん位なんですが、台詞と演出がよかとですむふっ最近殺伐とした殺人事件や交通事故死とか…せっかく犯人捕まえても被害者より加害者の権利というか、なんか守られとる感があるとですちっ(怒った顔)むかっ(怒り)そんな被害者の遺族が大枚はたいて恨みをはらすっちゅう筋で、色んな立場や状況で正義リサイクル悪は一概には言えんとやろうけど、被害者のご家族の無念さは如何ばかりかと情けなくニュースをみとると…がく〜(落胆した顔)基本一話完結やけん、OKリサイクルNG考えちゃうー(長音記号1)紅蓮女の枠やったんよね涙涙カムバック恨み屋涙涙
【恨み屋本舗】について

木下あゆ美は、このミステリアスな美女役が一番のはまり役だと思います。
>なつみかん様 たあぼう様ぴかぴか(新しい)
お仲間がいて嬉しくなっちゃいましたムード恨み屋自身の過去の事件の犯人も気になっとるとですー(長音記号1)がまん顔台風ー(長音記号1)木下さんの声って特徴ありますよね〜峰不二子的な目がハート
私も怨み屋本舗大好きですほっとした顔
またやらないかなぁ…。
>まめたん様
ここにもマクロイン王国の同志がぴかぴか(新しい)改心光線をテレビ局に注入しましょう(σ・∀・)σー(長音記号1)ー(長音記号1)(観とる人しか解らないウッシッシ
>ちーちゃんサン
『篤姫』は私も好きです。
最初は全然期待してなかったんですが
意外とお話がいろいろ展開して面白いし、
あと異国情緒豊かな映像もキレイでついつい見てしまいます。

>悪い人も単なる「悪役」ではなく、それぞれの事情や気持ちを考えると
>一概に嫌いにはなれなくて、切なくて…

ってのは
特に平幹二朗サン演じるところの調所のことだと思いますけど、
彼においては確かにそうだなぁ、って思いました
(最初はイヤな野郎だと思ってたんですが)。
於一との絡みをもっと見たかったですねぇ。

で、NHKで他に放送してるドラマでは
『フルスイング(全6回)』が大変イイと思いました。
これは実話を元にしてる学園ものですけど、
お話が感動的だし、なんといっても
主演の高橋克実サンの演技が素晴らしい!
元プロ野球選手(&コーチ)って感じの
豪快、実直な感じを見事に再現してて
役がスゴくリアルに感じられてイイと思いました。
『フルスイング』
あの年で、自分がこれまで築いてきたポジションからさらに新たな一歩を進める主人公の生き方が素晴らしく、それを高橋克実が実に上手に演じていると思います。まさに、百尺竿灯進一歩ですね。
今期は、あしたの、喜多善男の小日向文世といい、これまで脇で燻し銀の芝居をしてきた人が主演でいい芝居をしてますね。
そういえば、温水洋一も映画で主演が決まってますが、気が付けばこの3人皆ハ(ry
第2話も良かったですねぇ「フルスイング」指でOK

私も高林先生のような先生からいろいろ学びたかった〜っ涙
金八先生とはまた違う良さにハマってますハート達(複数ハート)
【フルスイング】
高橋さんはじめ他の俳優さんたちも生徒役のみんなもホントに魅力的!
毎回泣けてじんわり心が暖まります。

【ネコナデ】
神奈川テレビや千葉テレビなどでしかやってないのですが…
小木茂光さん扮する鬼部長が仔猫に癒されるお話です。
小木さんの鬼部長でいる時とと仔猫と触れ合っている時のギャップがいいです。
なんといっても仔猫がかわいい♪
↑【ネコナデ】かなりきになるけど九州やっとらんとよ…
【篤姫】
TV大奥の菅野美穂さんの凛とした篤姫が印象的で、宮崎さんのイメージではないので初回観てやめとったとやけどあせあせ先週の再放送偶々みたら瑛太さんのやっとらす下級武士が篤姫パパに結婚の申込みしとったとよ。縁談話を聞きつけて、身分差をこえ勇気だしとる様にブラボーやったけどさ…涙だって実らんちわかっとーけん、哀しくなったばい涙フリーランスな時代に生まれ出てよかったわむふっ
みましたか?【篤姫】
ばあやが自刃して号泣泣き顔泣き顔あせあせ(飛び散る汗)なんで死なないかんとよー(長音記号1)(できんけど)孫の顔みるまできばりんしゃい手(グー)ゞ後顧の憂いを絶たせる為か自分の憐憫を絶つ為かー(長音記号1)哀しすぎる涙今現世も色々あるけどこの時代じゃなくてよかねがまん顔とシミジミ
『フルスイング』

今回も感動させてもらいました。ご老公も素晴らしい先生ですね。
こんな素晴らしいドラマを見られて幸せです。

それにしても、高畠さんの早世はつくづく惜しまれますね。
【フルスイング】

2回しか見られなかったのがとっても残念ぐらい最終回号泣泣き顔泣き顔泣き顔

あんな素敵な先生に出会えますようにぴかぴか(新しい)

高橋さんの演技も素晴らしいです!
ちーちゃんさん・キャベタロウさん・睦月さん

私も『篤姫』好きですうれしい顔
確かに菅野 美穂さんとの違いがあり、違和感感じましたが
今はかかさず見てます目

毎回感動してます泣き顔
>キキとララさん
あれから見続けてますよぉ『篤姫』とうとうTV大奥では語られなかった領域へ突入台風江戸城にあがった後の登場人物も気になりますよねー(長音記号1)
自刃した菊本さんがでてくる度に涙してます涙涙今回は家族愛にも涙涙涙
<篤姫>
おもしろいですね〜毎週楽しみにみてますハート歴史が好きなので大河ドラマは
よく見るけど、前回の「風林火山」は男くさすぎた。
宮崎あおいちゃんはかわいいけど、日本髪はあまり似合わないなぁ〜冷や汗
来週はいよいよ《篤姫誕生》ですねexclamation
私も「篤姫」好きです目がハート
どんどん面白くなってきて、
前回、幾島と於一が対面した場面は、
これから先の波乱exclamation & questionを予感させて、楽しみで仕方ありませんるんるん

於一と尚五郎が離れてしまったのは寂しいですが、
それぞれの今後が、やっぱり楽しみですブタ
『一瞬の風になれ』

内にタバコ勧めたらまずいやろ。

今回は、ソノダ君は福田沙紀の先輩役ですね。


『篤姫』

菅野の篤姫は、過酷な運命に翻弄されながらも、健気に懸命に生き抜く女性という感じでしたが、あおい篤姫は、闊達で活動的な女性というイメージですね。まぶたの上に目玉書かれる姫様なんて今までおれへんかったやろ。「純情きらり」の初期のようにきらきら輝いているように見えます。徳川家に嫁いでからどうなったいくのかが楽しみです。
「一瞬の風になれ」

久々に最悪のドラマを観た。つまらないとかじゃなくって、最悪。
アスリート系の作品はドラマ化するの難しいけど、あれは無い。

せめて、走る練習して欲しかった。あんだけ不細工に走る人間を主役に抜擢してほしくなかった。全ての台詞を台無しにするだけの力を持った、あの走り。走るシーンが殆どのドラマなのに、あれは無い。
【一瞬の風になれ】
期待していただけに残念です。
3冊分の描写を4夜でやる事自体、無理があると思います。普通の3ヶ月連ドラだってノベライズ本にすると一冊分だったりするわけだし。
せっかくの素敵な原作が台無しです。
小説を読んだとき、しんじの胸の高鳴りとか鼓動を自分の事のように感じたり、ドキドキしました。でも、そういう気持ちに全くならなかったです。
有名だから、ジャニーズだからって事じゃなく、キャストを選んでほしかったです。ちゃんと走れる子、走っている姿に感動できる子。そしたら、少しはよかったかもしれないです。

失礼しましたm(__)m


【4夜連続ドラマ『一瞬の風になれ』】
結局、全部見ちゃいました(^^; 確かに走りのシーンは素人っぽさ丸出しでしたね・・・

最後のゴールシーンが微妙だったので、再生してもう一度よく見ましたが、顔は新二が速かったけど、足はライバルの方が速かったようですが・・・(^^;陸上のルールはよく知りませんが、こういう場合どっちが勝ったことになるんでしょうか?(?_?)

でも、四継のシーンはサイレントにしてて、見る者をハラハラさせる演出は良かったですね♪(^-^)

今回は四夜連続のショートドラマでしたが、1クールのドラマでも見てみたいな、と思いました。今度はちゃんと走りを魅せるような演出で(^^;

たまにはこういう変なギャグや笑いを入れないスポ根モノもいいですね!

睦月さん
 同感ですexclamation私も同じところで泣いてます泣き顔
 今日が楽しみでするんるん
NHK「海峡」
再放送ですが今回初めて見ました。
今クールの「大好き」並みに涙腺の緩むドラマでした。
日本人、在日、韓国人、みんなに見てもらいたいストーリーでした。
歴史認識は色々あると思いますがいがみ合ってるのが馬鹿馬鹿しくなるような名作でした。
【被取締役 新入社員(?)】
森山未来クンの昨日の単発ドラマ。
すごく面白かったですぴかぴか(新しい)
元々コメディーが好きなのでありえない設定が気持ちよかったです。
あそこまで一流の駄目人間もなかなかいませんが、駄目人間を雇ってくれる一流企業があったらどんなにいいだろうと思ってしまいました(笑)
【被取締役 新入社員(?)】
忍成修吾とのコンビは、刑事の現場からそのままスライドでしたね。
【相棒】
最初の二時間SPから、ずっと、かなり楽しませてもらいました。
今は過去の再放送を録画でみてます。
右京さんがたまりませんわーい(嬉しい顔)
映画も楽しみるんるん
【被取締役 新入社員(?)】

イジメを容認しているようで、徹頭徹尾、気分が悪かったです。
最後に何かドンデンがあるのかなぁと我慢して見ていたけど、会長のあのセリフだけですか……期待していただけにガッカリでした。
【被取締役 新入社員(?)】

私もおんなじ感想を持ちました。主人公がもっと成長して欲しかった。
救われないラストって、なんだかもやもやしますね。
特に自分も主人公に共感出来る部分があったので
後半は意味も無く涙が止まりませんでした。
結局いじめられっこははけ口になることで人様の役に立てば良い・・・
って事なんですかね・・・。イマイチ製作者側の伝えたい事が理解できませんでした。

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ(1クール連ドラ)大好き 更新情報

ドラマ(1クール連ドラ)大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済