ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドーンと生きましょう!!コミュの育児なんでも相談室☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
育児って、ほんとに大変ですよね。

一人で悩まず他人に語ってみるのも解決策がみつかるかも…

小さな、小さな、たった一つしかない大切な命。

我々大人が、守ってあげよう。

『他人の子供だから関係ない』なんて寂しい事いわずに。

どんどん、育児について自慢・愚痴・日々の出来事等などを語りあいましょう!

コメント(27)

ちむ息子、素晴らしいげっそり マジ素晴らししかぴかぴか(新しい) 俺、小学校低学年までかかったし、半年位片輪で頑張ったよダッシュ(走り出す様)爆弾

最近、うちの子は(息子)、嫁さんの言う事を全然聞かないんよダッシュ(走り出す様) 流石に俺が真剣に怒ったら聞くけどな…団子湯のみ
あと長女。
なんか意地悪になってるなぁ〜湯のみ
嫉妬からきてんやろけど…
そんな時期なんかなぁ〜
子育てってマジ大変やなぁ〜湯のみ団子
うちの息子が、トイレを我慢する癖があんねんダッシュ(走り出す様)
しゃ〜ない奴なろ(爆)
催すと、ちょこちょこと走り出します。3歳で3月で4歳になります。
本気で大丈夫でしょうか?
何で、トイレ我慢するのかわかりません。 似たようなお子さん居る人、アドバイスお願い致します。意外な方も是非アドバイスお願い致します。
ウチの三歳もすぐチビります。

トイレ行けって言ってもいかないで、「出てしまった〜たらーっ(汗)

僕はちむたんさんと同じで、あまり気にしないですが、嫁はかなり怒ります。


それが、かわいそうです冷や汗


プロさん
ちむたん

ありがとうございます指でOK
やはり大人が子供に対応してあげねばいけないですよね〜(爆)
うちの3歳は、部屋の中を隅から隅まで走り回るんですよ走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人走る人
『トイレに行きなさい双子座』って優しく言っても行きません。
でもみんないろいろ工夫しながら、目線下げながら接してあげてるんですね顔
温かい目で見守ってやります指でOK
ありがとうございました。
ヒロさん♪


僕は、僕が先に行って娘が来るのを待っています。

必ず来ますが、来るだけでオシッコはしない時もあります…


プロさんげっそり



その手があったかぁ〜(爆) 素晴らしいぴかぴか(新しい) さっそく試してみます。

いやマジで、素晴らしいぴかぴか(新しい)
かばさん

つっ、連れションぴかぴか(新しい)

その手もありましたかダッシュ(走り出す様)
しかしながら、連れションとは懐かしいですね〜団子
ひぃ

モカちゃん、かわいいなぁ〜ぴかぴか(新しい)
そうそう、子供って反対の事言う時期ってあるよね!
でも、軽い反抗期みたいなもんでさ〜顔
かわいいよ。 なんか、歳とってからの子供って、何してもかわいいよ。ってそんな歳でもないけど。
流石に三人目になるとちょっとゆとりがあるのかもしれない。
ヒトミもさー、認証式にしてフォトアルバムつくって、モカちゃんアップしてぴかぴか(新しい)
俺の親友、生まれつき方耳ないんだ。

たまに会う先輩は指がない。
ちっちゃいとき、扇風機で無くしたらしい。

うちのオヤジも、身体障害者だよ。


でもさ、だから何?って、何もない。

それがあるがままの状態だから。
俺はね、障害や個性って言葉もないよ顔
あえて言うなら







『普通』だ!





何か!
ちむたん、泣かないよグッド(上向き矢印)(笑)

男は人前で泣きません。

って明日は入学式だべ指でOK

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドーンと生きましょう!! 更新情報

ドーンと生きましょう!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング