ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◎●OLDスニーカー●◎コミュの質問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
というわけで、タイトル通りご自身が所有されている、探されている等のシューズについての質問がある方はこちらからどうぞ◎

質問に対して話が膨らむようであれば、そのときにあらためて
新規トピックを立てたらスッキリしてわかりやすいなと思います。


-10/21-
一部追記しました。

コメント(281)

女の子が履くスニーカーでオススメはどんなのですかexclamation & questionぴかぴか(新しい)
普段ヒールしか履かないので全然わからないのでがく〜(落胆した顔)


遊園地や旅行とか普段使えそうな物で探してます揺れるハート
>mo-ry様


アディダスの『フォーミュラ1』の第二次復刻版ですね。


第一次復刻版は1994年ぐらいに、スロベニア(旧ユーゴスラビアの一部)で製造されました。


オリジナルは1970年代半ばで、西ドイツ(当時)かユーゴスラビア製でした。


今ではベトナム製も貴重になってますから、大切にされてください。
>mo-ry様


ベトナム製も、いずれはレア物になるかと・・・



ちなみに、次の『スーパースター』も間違いなく復刻版です。
既にでている質問でしたらすいません。
どなたか教えて下さい。

BALLBANDやP.Fといったスニーカーをデッド状態で
何足か所有しているのですが
最近ゴム部分の劣化が激しくなってきました。

何か良い防止剤等はあったりしますでしょうか?

ヨロシクお願いします。
>何か良い防止剤等はあったりしますでしょうか?

アーマオールやクレポリメイト等が多少は効きますよ。
だたし劣化が始まる前に塗っておかないとあまり意味無いですけどね。
あと、ラバー部分に塗るとツヤが出てちょっと不自然になるかもです。
アディダスキャンパスをデッド(灰色)で購入したのですが、フランス製だと思ってたら履き口の内側に生産国表記の「MADE IN FRANCE」の刻印がありませんでした。かわりに3本ラインの内側辺りにサイズや型式の刻印が・・・。
これってもしかして韓国製なのでしょうか?

ちなみに自分がみた限りだと、生産国表記無し以外はフランス製のディテールです。「?ライン・踵の剥がれベタツキ無し」「?インソールラベルはMADEINFRANCEの表記有」「?箱が80年代のフランス製によくある箱」

詳しい方教えてくだい====!!
>プラグさん

販売開始から77年頃までが筆記
それ以降はブロック(文字黒xスウッシュオレンジ)
グローバル版は80年頃からブロック単色
日本版は82年頃から単色
84年頃からヒールの文字がロゴと同じ斜体になります。

上記の変換期には同じ年代でも両方混在する事があります。
(同じ年代・モデルでも筆記タグの物やブロックタグの物)

丸R2個は70年代末期(79年頃)からなので
筆記で丸R2個という事は近年販売されている復刻の可能性があります。
すみません、このシューズの名前と年代を教えて頂きたく書き込みさせていただきました(^^;
倉庫から出てきたのですが、ブーツ並みに高さがあるのですが…何かの競技用のシューズなのでしょうか(^^;教えてください。宜しくお願いしますm(__)m
>しんこさん
恐らくはハンドボール用のシューズかと思います。
同じソールパターンのシューズを所有していたことがあり、そちらもハンドボール用のシューズでした。
年代は80年代中盤〜後半辺りかなと思います。
> ケニーGさん
そうなんですか!!ハンドボールもこんなハイカットなシューズでやるんですね(^^;知らなかった…

ありがとうございましたm(__)m
【教えてください】

フリーマーケットで購入しました。
スポンジとかソールとかボロボロでとても履ける状態ではないのですが
格好いいし、見たことがないモデルだったのでつい衝動買いしました。
ジョンマッケンローモデルのテニスシューズとかでしょうか??

もし分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
アメリカ製ですけどインソールのマークが黒色なんですよ。これって希少ですか?あと現在販売されているオールスターでこのカラーリングはありますか?
素朴な疑問なんですが、みなさんもし探してたレアなスニーカーを、デッドストックで手に入れたら履きますか?履けますか?むしろ履くために探してたら買わないですか?
みなさんのご意見聞きたいです!お願いします!
名古屋でコンバース(All star)のソールリペアしてくれる店ご存知の方いたら教えて下さいm(_ _)m
converseのスニーカーです。(USA製)
古着屋でデッドでかなり安く売っていたので、思わず衝動買いしました。

箱には“COACH V JOGGER”って書いてますが、箱違いな気がします。
年代は70〜80年代で、その当時日本で流行ったスターファイヤー、ロードスターの一種かなと思ったり。

詳しい方、教えて下さい!!
しんこさん  これはアメフト用だと思います。

このパターンは芝生等の仕様かと。

多分ラインバック名どこかの守備の人用なのかな?
kenさん  これはマッケンローモデルです。

確か復刻版も出ていたかと。
たっくんさん   フランス製に間違いないかと思われます。

箱も表記もそうだと思います。

私はフランス製のスタンススミスを履いておりますが

インナーの横にも何も記載されてなかったと記憶しております。

中途半端でごめんなさい。
YOPP!さん

コンバースはあまり詳しくないのですが

青りんごと形が一緒のような気がします?
> 雷獣シュー太さん

ガッツレーに見えます。
違ったらゴメンナサイ。
> 雷獣シュー太さん

いえいえ

私が高校生の頃初めてはいたadidasで、盗まれた思い出がありましてあせあせ(飛び散る汗)

カラーも一緒あせあせ

94年製でしたけどね。
World Nike Blazer PE
http://sneakernews.com/2011/07/28/nike-blazer-world-b-free-pe/
質問なのですが

NIKEのチャレンジャー20年以上前に買った物ですが、
ベロの所に片方だけスタンプで何か押して有ります。
意味が分かる方教えてください。
よろしくお願い致します。
>カキさん

私も同様のチャレンジャーを所有してます。

画像UPしようとしましたが
スタンプが薄く視認し辛い為割愛します

スタンプ付製品の大半はB品(今で言う訳アリ商品)で
おそらくスタンプの意味は「不良」または「問題アリ」の意味だったかと

現に私のチャレンジャーは左足がアッパーとソールの圧着ズレで少し歪んだ感じです
他にも私が見てきたB品では片足だけ紐穴が足りないとか
キャンバス製の紐穴に1つだけハトメが無い等がありました。

カキさんのチャレンジャーにも何か違和感を感じる部分・パーツが不足してる部分はありませんか?
とし(TH78)様

コメントありがとうございます。

こちらのチャレンジャーは、20年以上前に買って、当時7〜8千円もしなかったので、紐も通さず、他のナイキの箱に入れて有りました。
細かく見ていないので、確認してみます。
紐穴が違うなんて事もあるんですね。勉強になります。
また分からない事が有りましたら教えてください。
このエアフォースのようなスニーカーを手に入れたのですが、なんという名前のモデルでいつごろの物でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。
プーマのディスクのハイカットなやつのモデル名分かる方いますか?

ログインすると、残り254件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◎●OLDスニーカー●◎ 更新情報

◎●OLDスニーカー●◎のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。