ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

わたしは【恋空】が嫌いです。コミュの矛盾点・批判を取り上げる

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんご存じの通り、「恋空」には矛盾点や非常識な点が多々見受けられます。
「恋空」の問題点を議論し、この本から考えるべきことは何か見定めていきましょう。

ただし、管理人さんがトップに書かれているように
くれぐれも「中傷」と「意見」を履き違えないよう、充分に言葉を選んで発言してください。

コメント(117)

どこかのサイトに、元AV女優が若い子達の人生相談をしているという記事が載ってました。
で、中高生の相談事で、非常に多いのが「彼氏が避妊をしてくれない」「避妊してと言うと嫌われそうだから言えない」というものだそうです。

やっぱりそうだったんですね。
「恋空」の影響うんぬん言う前に、あの中に出て来る「避妊しない男・ヒロ」は、もうすでに「常識化」しちゃってたんですね。
だから、その部分が「おかしい!」と声を上げても、「何の事???当たり前じゃん」だったんですね。

これは相当ヤバいことですよ。

「避妊しない男」の言い分を聞いてみたいところですが、多分「めんどくせぇ」とか「気持ち良くねぇ」とか、そんなふざけた理由なんでしょうね。
納得出来る理由を吐ける男がいるなら出て来て欲しいものです。
妊娠した女の子が、産むにしろ堕ろすにしろ、どれだけ不安で、どれだけ精神的にも肉体的にも傷つくか。
そのくらいの想像も出来ないような「バカ男」が「愛」だの「恋」だの「プライド」だの語る資格はないし、まして「SEX」なんてする資格もない!
AVでも見て一人でやってろ!

女の子の方も「避妊してくれない男」なんて「最低の男」だと思って間違いない。
即刻別れるべきです。
妊娠して傷つくのは、あなた自身だし、そんな男はいざとなったらとっとと逃げて、捨てられるのは目に見えている。

「優しさ」の意味をもう一度考えて欲しい。

避妊する事が「本当の男の優しさ」で、独身同士、未成年同士が恋愛してSEXする上での「最低限のマナー」だということを知って欲しい。
>>かれんさん

噂で聞いただけなのですが、初期(ブーム到来の前)は騎乗位でセックスをしたら流産した、ってストーリーだったようで…
非難されて変えたらしいですが、騎乗位でセックスしたからと言って流産するわけもないような…医学的な知識は皆無なのでわかりませんが。
どちらにせよ、流産を自分のせいにはしたくないのですね。(笑)
Kiminny@掟ポルシェさんの教えてくれたホスラブの恋空、めんどいけど、ちょっと見てきました。

削除されてるところもいろいろあったのですが、流産がわかった後にさらに手術を受けてる…?

しかも、手術後出血があって、自分でナプキンを着ける…?

なんか違和感あります。
・誤字脱字の多さ
・♪などの記号使用
・無菌室へのキャラメル持ち込み
・遠くから漂って来た香水の匂いで「ヒロが事故にあった?」と思った事(香水の匂いが離れた場所に漂うはずがない)
・昇降口を「玄関」と言うなど間違った日本語
・レイプからの立ち直りの早さ
・大学入試の科目
・「ing」「ed」でレベルの高い大学に入れる訳が無い(むしろ高校すら卒業出来ない)
・末期癌患者との性行為
・無駄な擬音の乱用

etc...

携帯サイトの原作をざっと読んでみましたが、読んでいて気分が悪くなりました。
君空は読んだことないが
まぁ…
作者は頭弱いH好きな人間なんでしょうよ(笑)



悲劇のヒロインになりたいだけでしょ(笑)
最後にヒロが死んだ後に後追い自殺みたいな事をするじゃないですか? 命の大切さをわかっているなら絶対にそんな事はしないと思います!


どれだけ悲劇のヒロインになりたいのでしょうか?!
ケータイ小説というものをよく知らなかったので、有名どころが無難かと思い、「恋空」を読んでみました。
実際読んでみたら、難点の多さにびっくりしました。

・各キャラクターの行動と言動に矛盾がありすぎる(多少はあって当然かと思いますが、レベルがひどい)

・記号に頼り過ぎる(インパクトしかない)

・文章のコントロールが全く出来ていない


素人のほうがまだ上出来だろうとフリーズしました。
・・・顔が歪んだ・・・
恋空(こいからw)ダイッキライです

つい先日まで無菌室にいた私から一言

・一般のお部屋(個室に限る)では確かに携帯は許可される病院はありますが通話はNGです。

・無菌室への出入りは準クリーンなら家族のみOK

・完全な無菌室は家族も入れません。

・準クリーンでの話と過程して病院側が入室許可されたとしても
 キャラメル口移しとかw 殺したいんでしょうか?

・無菌室への入室の方法が
 体に付いたほこりをはらって【殺菌を持ち込まない】(ミカ語録)程度ですが
 そんなことされたら確実に菌に侵されてしまいます

・今まで長期抗がん剤治療をしていた人への外泊許可というのは
 あくまで自宅への許可であって、雑菌がうようよしてる場所への徘徊を許可したものじゃないです。

・川原で寝そべる(土には様々な雑菌があります、寛解して退院しても数ヶ月〜1年以上は土を触らないように言われます。

・末期がん患者との野外での性行為・・・


これらを見て思ったこと

ミカは確実にヒロを殺したいほど別れ話されたことを根にもっていたから
軽く殺せる方法を探したのでは?でした。

実際、病と戦ってる人間から見たら
正直「バカにしてんの?」と思っちゃいますね。

これを実話だと信じ込んだ奇特な方が、親近者や友人などが病気になったとき
同じコトをしようとする可能性もありますよね・・・
間接殺人者が増えるのではないでしょうか?
最初、こいぞら か こいそら か わかるまでに時間がかかった(笑)

ログインすると、残り107件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

わたしは【恋空】が嫌いです。 更新情報

わたしは【恋空】が嫌いです。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング