ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

X01Tコミュの【質問】 X01Tの全般の質問

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
質問トピがなかったのでとりあえず作ってみました。こちらに質問をまとめましょう!!

よくある質問
http://x01t.windows-keitai.com/?%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F

コメント(221)

>179 カボチャさん

XシリーズはPDAに携帯機能がついたものって思ってください。
いろいろなソフトによってカスタマイズ、機能強化はできますが、逆にそうしないと普通の携帯よりかなり使い勝手が悪いです。カスタマイズ方法は自分で調べなきゃいけないのでそれが面倒な人にはお勧めできないです^^;
料金に関してはWebとかを見ない限りは普通の携帯と同じです。Webを屋外でアクセスするなら定額コースの利用をお勧めします。
後、X03T(X03HT?)はOSがStandardなのでタッチパネルがついていませんので使い勝手は今一歩と私は考えてます^^
もう遅いかも知れないけど、X01TはWindowsMobile端末としてはでき悪いよ。

発売してすぐならともかく、いまはオススメできないけどなぁ。
オレなんか押し入れに眠りっぱなしで、ヤフオクにに売ろうにも、不人気すぎて安いため売りにだせん。
>185
なら,予備機に欲しいぞ・・・だが・・・予算はない・・・
直接cabをDLして,miniSDに入れて,エクスプローラかGSfinderあたりで実行すればいいのでは?
>186 もぐたんさん

1万5000円なら売りますよ。
Windows MobileでSkypeは実用にならないと誰か教えてあげなさいよ(;´ω`)
FringっていうSkypeの互換ソフトなら使えなくもありませんが快適ではないですね。
Windows Liveもメッセンジャー機能は使えますがボイスチャット機能は備わっていません。
上の方で、使えないとか言ってる人がいますが、

skypeは普通に使えますよ。
wifiの方がもちろん快適ですが。

インドネシアでwifi電波借りて
日本やインドネシアの携帯電話と通話したり
という風にも使ったこともあります。

でも、cabが何かわからないなら前途多難なのは確かかもあせあせ(飛び散る汗)
> 195 プロジエさん
「使えない」ではなくて「実用にならない」ですね。
私の周辺ではWindows MobileへSkypeを導入してみてガッカリしている人の方が多いですよw
Skype 満足して使ってますよ〜♪
と 言っても 音声のみなので 普通の電話と変わりなく使えるという程度の満足感ですが・・・・(^-^)
さすがにTV電話としては厳しいのかしら?
始めまして、
トシといいます。
初歩的な質問ですが、
標準以外のSIP(切り替え)を使用する時、
メモリー不足のため、わざわざTodayを外してリセットをしなければ成りません。
それを回避する方法が有ればおしえて頂けないでしょうか?
至急、教えて下さい。
少し、お聞きしたいんですが
ソフトバンクBBが販売している。
SBSBT81AIR
はX01Tに対応しているのでしょうか?
また、すべての動作は大丈夫ですか?
よろしかったら
貴方の本音を教えて下さい。
最後に
2重質問をお許し下さい。
【私の本音】
二重どころか三重ですね・・・そんなに気になるなら,自分で試せばいいのに。
「至急,教えてください。」・・・一番嫌われる質問の仕方
「少し,お聞きしたい」・・・聞きたいことは少しだけなのか?

じゃあ,少しだけ回答
Bluetoothってどんなものか知っていれば・・・
初めて参加します。
見に覚えの無い料金を請求されて困っています。

X01Tを使用しているのですが、メール以外にパケット通信はほぼ利用して
いません。しかもメールのほとんどがホワイトプラン相手なのです。

にもかかわらず、X01Tに機種変した頃からパケット代が月500円から1000円程度
請求されるようになりました。157に電話しても、データに間違いないので
発生している金額は払ってもらうし、アクセスログは一切公開できないの
一点張りで話になりません。

何とか原因を調べる術は無いもんでしょうか?
たいした額ではないのですが、使用していない金は一切払いたくありません。
どなたか助けてください。よろしくお願いします。
昔X01HTを使っていたときにサポートに電話したことありますが、以下の内容を聞きました。

1.S!メールを送受信するたびに必ず20パケット前後のパケットが発生する
2.ホワイトプランだとS!メールを電話番号で送受信する場合無料ですが、X01HTだと区別つかないので費用がかかる

あれから改善したとは聞かないのでXシリーズはすべて同じ仕様だと思っているのですが。
メールを頻繁に送受信していませんか?
>206
別の3G携帯をオークションで調達してSIMカードをかえて登録するほうが簡単で安全です
MMSLiteに関して質問です。

MMSLite.1.1.303を使っていますが、同胞メール(CC・BCC等)を使った場合、なぜか送信してくれません。(送信済み、にも入っていないようなので、途中で落ちてる?)

同様の症状が見られる方、心当たりがある方、改善した方……

よかったら情報をいただけませんでしょうか。
(ちなみに、たった今バードリセットから真っ先にMMSLいてをインストールしましたが、同じ症状でした)
最近、あまりにも純正のメーラーが遅いので、MMSLiteを導入しました。
接続は、SoftBankのオープン接続で受信しています。

この場合でも、家族間はちゃんとメール無料になるんでしょうか?

純正メーラーとの料金の違いは発生しますか?

ソフトバンクには聞けない内容ですので、わかる方ご教授お願いします。
> 212 あさやんさん
純正メーラーとMMSLiteの通信の違いを一体、誰がどうやって判断しているかですね( ´ω`)
私は誰も判断できないと思うので料金は定額範囲だと思いますがソフトバンクからそういったことを裏付ける明細や情報が届いたことが無いのでなんともいえないです。
仕事人 ◆DJEBELTibQさん

ソフトバンクメールってなんか特殊なことをしてるのかなぁ?と
例えば、Softbankのオープン接続でやってますが、VFJP接続だと違うとか?
うーん、でも昔の携帯はVFJP接続で受信してるんだろうな・・・じゃあやっぱり問題ないのか?
なんか、MMSLiteにしてメールのパケ代がかかるようになったという書き込みを見て不安になってました。
不安なら自分の目で確かめるまで一ヶ月ぐらいおっかなびっくり運用すれば良いだけじゃないですかね( ´Д`)
情報の出所を書かずにこれはどう?あれはどう?なんて聞くこと自体がナンセンスだと思いますが。
仕事人 ◆DJEBELTibQさん

まぁそんなんですけどね・・・ 詳しい人いたら教えてもらえたらすっきりするので、聞いてみたい次第です。
> 216 あさやんさん

それじゃどんだけ使っても死ぬまで平気ということにしておきなさい( ´ω`)
01Tはもうどこのショップにも置いてないのでしょうか?
私はMS Outlook は所持していまっせん。
> Windows Mobileの予定表(outlook)とPCソフトScheduleWatcher
> と同期をしたいのですが出来るのでしょうか。
> 又、フリーソフトで同期出来るスケジュールソフトが有れば教えて頂け無いでしょうか?
X01-T購入を考えているものです。
自宅のWLANがPPPoE方式なのですが、X01-TもPPPoEに対応していますでしょうか。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いいたします。

ログインすると、残り195件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

X01T 更新情報

X01Tのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング